TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

探偵と桜と…/DC也/69

最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: 東雲 彩 [×]
2022-08-01 18:01:58

>コナン君

そうなんだ…私は直接会った事無いし、弁護士にお世話になる様な事が起きた事が無いから、そういった姿を見るのって無いけど…
何かあったらその妃弁護士さんに依頼しようっと…………料金高そうだけど…。

(幸か不幸か、自分の体質上容疑者の中の1人に入れられる事は多々あっても、何かトラブルを抱えて弁護士にお世話になるという事はこれまで1度もなく、無いのが1番だがもし、何かあったらその人に依頼しようと言いつつも、弁護士費用というのは前にネットで調べてみたが人によって高くなると書いてあったのを見た事があるので、法廷の女王、無敗の弁護士とまで呼ばれている妃さんに依頼する時、きっと諭吉が何枚も飛んで行くんだろうな…と呟くと、これからもお世話になるような事がありませんようにと内心祈り。
安室さんは人間だと苦笑されながら言われれば「いや、うん…それはわかっているんだけど、人って向き不向きってあるじゃない?それが見つからない位何でもこなせるのはきっと努力の成果なんだろうけど…苦手な事や嫌いな食べ物とかあった方が人間らしくない?」と安室さんは自分では到底出来ないような努力を積み重ねて色んな事が出来るようになったのだろうとは思うが、人間誰しも出来ないこと、嫌いな人や食べ物なんかがあった方が親近感湧いて人間味を帯びるイメージだからと理由を話すも、何でもこなせるのは素直に凄い事だと思うと今この場に居ないその人の事を褒めて)

62: 江戸川コナン(主) [×]
2022-08-02 23:17:27

>彩さん

まあ、そうなった時は取り敢えず相談だけでもしてみたら良いんじゃないかな。相談だけならそこまで掛からない筈だし。

(相手は事件現場で遭遇すると容疑者として毎回疑われている身だし、それなりに不安要素も多いのだろう。毛利探偵を使って事件を解き明かし、相手に掛けられた容疑を晴らすのも毎度の事だが万一難しい事件で解決の糸口が見出せず連行される様な場合や別の案件で弁護が必要ならば相談してみるのも一つの手段だとアドバイスをして。今時は相談料無料の所もあるが、果たして妃弁護士事務所がそれに当てはまるかは分からないが例え費用が発生したとしても一万円以下の筈だ。
「うん、まあ分からなくもないけど…聞いたところではぐらかされちゃうし、なかなか教えてくれないんだよね。努力人って言うのは当たってると思う」潜入捜査をしている身としては弱みを見せてはいけないと言うポリシーがあるのか、嫌いなものとか苦手なものとか聞いても教えてくれない。努力する人程努力した過程を決して過信しないし、努力した部分を見せようともしない傾向がある。表面上何もない様に笑みを浮かべていてもその裏では人一倍努力しているんだろうなと容易に想像出来、改めて安室さんの凄さを実感して。)

63: 東雲 彩 [×]
2022-08-02 23:39:04

>コナン君

そうだねぇ……。
フラグとかそういうのではなく、そんな風な事件とかトラブルに巻き込まれませんように…。
(ただでさえ、不幸な体質を生まれ持ってしまったのだ、これ以上の面倒事を誰が好き好んで巻き込まれたいと思うものか、しかも弁護士を挟むようなトラブルなんて面倒以外の何事でもない、相談料なら安いだろうと言う助言は有難く受け取るも、そういったトラブルに巻き込まれないようにと手を組んで祈るくらいには嫌で。
安室さんは努力している所を見えずに簡単にやって見えるように見せると聞けば「やっぱりそういう人って謙遜するよね……仕事場でも出来る人程謙遜するし、逆に出来ない人程出来てる、自分が回してるって過信してるもん。凄いね、安室さんって」と安室さんが2足のわらじならぬ三足の草鞋を踏んでるなんて知らないとは言え、色々な事が出来て、それを習得する為の努力は見た事ないとの言葉に、これまで事件の現場でたまに見るイケメンな人と言う印象だったが、コナン君との会話でだいぶ印象が良い方向へ変わって)

64: 東雲 彩 [×]
2022-08-02 23:39:05

>コナン君

そうだねぇ……。
フラグとかそういうのではなく、そんな風な事件とかトラブルに巻き込まれませんように…。
(ただでさえ、不幸な体質を生まれ持ってしまったのだ、これ以上の面倒事を誰が好き好んで巻き込まれたいと思うものか、しかも弁護士を挟むようなトラブルなんて面倒以外の何事でもない、相談料なら安いだろうと言う助言は有難く受け取るも、そういったトラブルに巻き込まれないようにと手を組んで祈るくらいには嫌で。
安室さんは努力している所を見えずに簡単にやって見えるように見せると聞けば「やっぱりそういう人って謙遜するよね……仕事場でも出来る人程謙遜するし、逆に出来ない人程出来てる、自分が回してるって過信してるもん。凄いね、安室さんって」と安室さんが2足のわらじならぬ三足の草鞋を踏んでるなんて知らないとは言え、色々な事が出来て、それを習得する為の努力は見た事ないとの言葉に、これまで事件の現場でたまに見るイケメンな人と言う印象だったが、コナン君との会話でだいぶ印象が良い方向へ変わって)

65: 江戸川コナン(主) [×]
2022-08-03 22:05:40

>彩さん

はははっ…後は疑われたら反論出来る様になれたら良いね?

(不幸体質なのはこれまでの遭遇頻度で分かっているし、トラブルに遭わない事が第一ではあるがトラブルに巻き込まれた際の対応も重要なのではと苦笑いを浮かべて。曖昧にしてしまう事で余計に怪しまれてしまう事だってある。相手の性格を全て知っている訳ではないが、反論出来れば状況も変わる可能性もある為助言を。
「うん、安室さんのイメージ変わった?」特別相手が安室さんに対しての印象を良くしようとした訳ではないが、発言を聞く限り変えられたのならそれはそれで良かったかもと思う。それでも一応聞いておこうと顔を覗き込むように問い掛け)

66: 東雲 彩 [×]
2022-08-03 22:20:02

>コナン君

……………善処します。
…正直言うとどう反論と言うか、アリバイを怪しまれずに言えるのか知りたい…。
(疑われた時の助言を言われれば、スススッと視線を横に逸らすと日本人あるある、そしてその意味は日本人なら誰しもが知っていそうな事を言うと、反論したい気持ちはあっても、何度巻き込まれているとは言え、容疑者の1人に入れられると言う事態に陥ると何を言えばアリバイとして証明出来るのか分からず、テンパってしまって何も言えなくなると顔を覆って自分の意思の弱さを嘆き。
安室さんの印象は変わったかと質問されれば「そうだね、努力家な人なんだなって印象になったかな。ただ、そういう人って我慢しやすい人が多いからちょっと心配」と苦笑いを浮かべて)

67: 安室透 [×]
2022-08-04 22:00:16

>>コナン君

(/許可ありがとうございます。
絡み文投下させて頂きます!)

>>ALL

(抱えていた案件がようやく片付き、一週間ぶりにポアロに出勤でもと考えていたが梓さんに連絡した結果、今日は客数も少なく必要ないとの事。さてどうしようかと、考えて)

68: 東雲 彩 [×]
2022-08-04 22:12:54

>安室さん

あ、えっと……誰だっけ。
そう!安室さん!……安室さんですよね…?
(今日は仕事がお休みの日のため、たまにはお出かけでもと思い、ショッピングモールにでも行こうかなと化粧とヘアアレンジをし、服装もお洒落の時の組み合わせをして街を歩いていれば、どこかで見た事がある人物を見かけ。
自分の持つ体質のせいでだが、事件現場でたまに会うのはわかっているのに肝心の名前が出てこず、しばらく考えればやっとその人物の名前が出てきてどこかスッキリしたような表情を浮かべたなと思えば、人違いだったらどうしようと迷いが出てきて、目の前の金髪褐色肌の彼に名前が合っているか確認も兼ねて声をかけて)

(/ 初めまして!
僭越ながら絡ませて頂きました!
絡みにくいロルでしたら申し訳ありません。
これからよろしくお願いします。)

69: 松田陣平 [×]
2023-09-20 21:58:59

松田陣平で入っていいかー?

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle