TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

探偵と桜と…/DC也/69


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 江戸川コナン(主) [×]
2022-06-23 00:34:06 



名探偵コナンのなりきりになります。
K学組のキャラと現存キャラが絡んだらどうなんだろうという主の妄想から建ててみました。
言い方あれですが、既にお亡くなりになっているキャラの参加も可能な事と、完也ではございません。苦手な方は回れ右でお願い致します。

規約などがございますので、合図があるまで暫しお待ち下さいませ。

>1 規約
>2 創作キャラについて




1: 江戸川コナン(主) [×]
2022-06-23 00:37:04

規約


一、DC登場キャラ及び指定創作キャラのみ参加可
一、K学組などのキャラも生存ifとして参加可
一、基本一人一役(モブはご自由に)
一、ロルは短から無制限、形態自由(※但し確定×)
一、恋愛自由3L(※裏禁止)
一、一ヶ月無言でキャラリセ
一、他人と被る事なかれ(キャラ被り×)
一、ネタバレ、なりすまし、誹謗中傷、荒らし、本体同士喧嘩お断り
一、読んだ証として参加表明時に好きな色を答える事。


以上、上記を破る者あらば参加認めぬ場合有り。


※お喋り禁止※


2: 江戸川コナン(主) [×]
2022-06-23 00:40:23

創作キャラについて


募集創作人数は以下の3名。
※版権キャラと始めから恋人や家族などの設定は、キャラを動かすにあたり制限が出てしまう恐れがある為認めません。


①警察官or公安orFBI 男女問わず 1名

②帝丹高校の学生 男女問わず 1名

③自由枠 男女問わず 1名
※但し①②と被らない設定でお願いします。
相談可能です。



創作PF
希望番号:①から③のいずれか
名前:
性別:
年齢:
性格:
容姿:
所属:
備考:


※お喋り禁止※

3: 江戸川コナン(主) [×]
2022-06-23 00:55:29


(/お待たせ致しました。これにて解禁となります。
誠に勝手ながら、主の私は江戸川コナンをやらせて頂きます。
好きな色はオレンジ。
言い忘れていましたが、コナン=新一の様に同一人物のキャラは分ける事なく同一とみなします。ただし、元の体に戻るなどは基本的に無しとしますのでご理解頂ければ幸いです。
またキャラとの絡み方が分からないなどの質問や相談はお気軽にどうぞ。

それでは募集開始致します!)

4: 通りすがりさん [×]
2022-06-23 01:15:36



( / コナン好きなのでこのトピックにすぐ食いついてしまいました。ぜひ参加させて下さい。キャラは安室透を希望します。好きな色は黒です。よろしくお願いします。)




5: 江戸川コナン(主) [×]
2022-06-23 01:28:53


(/参加希望ありがとうございます!
安室さんですね、畏まりました。参加表明に不備もございませんしよろしくお願い致します!
早速ではございますが、下記絡み文に繋げて頂くかもしくは絡み文を投下して下さればこちらから絡ませて頂きます。お好きな方をお選び頂ければと思います。)


…あーっといけね、おっちゃんこの時間居ないんだっけ。

(授業が午前中で終わり友達と別れて帰宅。しかし家主は予定があり不在で幼馴染もこの時間帯はまだ学校。探偵事務所のドアに手を伸ばし掛けた所でその事実を思い出し、伸ばした手を引っ込めればこれからどうしようかと考えて)

6: 安室 透 [×]
2022-06-23 01:58:15


>コナンくん


…おや?コナンくん。どうしたんだい?

( ポアロの仕事が終わったついでに2階に住む先生の元に差し入れでも持っていこうと思っていたのだが、彼は今日不在であることを思い出し。また今度にしようと思っていたところ、あの小さな少年が帰ってきたのが窓から見え、ふと考える。先生も不在であれば、高校生の彼女もまだ帰宅してはいないはず。どうするのだろうかと、興味本意で探偵事務所に続く階段を上り、案の定扉の前に立ち尽くす相手を見てにっこり笑って。)



(/ 許可ありがとうございます!どうぞよろしくお願いします。)




7: 江戸川コナン(主) [×]
2022-06-23 08:09:45


>安室さん



おじさんが留守なの忘れてて、鍵も持ってないからこれからどうしようかなって思って……安室さんは?

(思案していると聞こえて来た爽やかな声に反応し其方を見れば、声と同じ印象の成人男性の姿が。事情を説明しつつ、こんな大切な事を忘れていたとは自身が情けなくなり苦笑いを浮かべて。
この時間帯喫茶店の方は忙しいのではないかと思いつつも、こうしてこの場にいるという事は探偵事務所の家主が不在である事を知っていて様子を見に来てくれたのだろうか。ふと一つの疑問が浮かび問い掛けを)


(/此方こそよろしくお願い致します!)

8: 匿名さん [×]
2022-06-23 18:57:37

(/初めまして、毛利蘭ちゃんで参加希望です!好きな色は薄紫です!)

9: 江戸川コナン(主) [×]
2022-06-23 20:26:06



>8



(/初めまして、参加希望ありがとうございます!
不備もございませんし、許可致します。
早速ではございますが、絡み文投下をお願いしても宜しいでしょうか?)

10: 毛利蘭 [×]
2022-06-23 22:10:27

>ALL

…あ、素敵なワンピース。でも、値段やっぱり高いなぁ。
諦めよう……でもやっぱり…うーん。

(休日に街のショーウィンドー前で立ち止まりワンピースを眺めて、値段をふと見れば少し高めでがっかり。諦めようと立ち去ろうとしたが、やっぱり気になり再びショーウィンドーの前でワンピース見つめ)

(/主様、参加許可ありがとうございます!絡み文投下します。なんか、優柔不断な蘭ちゃんになってしまった(笑)これから宜しくお願いします!)

11: 江戸川コナン(主) [×]
2022-06-24 00:17:20



>蘭


蘭姉ちゃん、どうしたの?

(本日発売の本を求めて朝早くから書店へ。無事に入手出来た本を片手に今から読むのが楽しみで仕方なく思わずニヤける。"家に帰ったらすぐに読もう"なんて思いつつ上機嫌で街中を歩いていると、ショーウィンドウの前で何やら悩んでいる様子の幼馴染の姿が。丁度光の反射で此方からショーウィンドウに展示された物が見えず、"何やってんだ?あんな所で"なんて思いながら近付けば問い掛けて)


(/絡み文投下、ありがとうございます!
蘭姉ちゃん、やっぱり乙女ですね笑
此方こそよろしくお願い致します!)

12: 毛利蘭 [×]
2022-06-24 07:38:59

>コナンくん

あ、コナンくん。うん…ちょっとね。
コナンくんは、一人?

(小さく溜息つき、やっぱり諦めようと思いながらも残念そうな表情でワンピースを見ていれば、声をかけられて振り向き、相手に気付けば事情を言えず苦笑。休日にいつものメンバーといないのは珍しいなと思い、辺りを見渡し)

(/ありがとうございます!コナンの女の子達は乙女で可愛いですよね(笑)

13: 安室 透 [×]
2022-06-24 19:18:57



>コナンくん


そうだったんだね。いや、実は先生が今日留守なのを知っていて。君が帰ってきたのをついさっきポアロの中から見かけたから、もしかしたら鍵が開いてなくて入れない、なんて状況になっているかもしれないと思ってね。蘭さんもまだ帰ってくる時間じゃないだろ?
( 自分の予想通り、毛利先生が留守であることを知っていたため、確認しに来てよかったと思う。喫茶店営業時間中にこんなところに来たことには些か不審に思われているのだろうか。「今日はもう仕事は終わったんだ」と告げ。もし彼がよければ、下のポアロで一緒に待つこともできるが、と提案をしてみて。)





14: 安室 透 [×]
2022-06-24 19:22:59



>蘭さん


おや?蘭さん。
どうしたんですか、難しそうな顔をされて。

( ポアロの買い出しに街に来たのだが、目の前に立ち尽くし、何やら思案している彼女の姿を目に留めれば、見知った人物であることを再確認して。近付くと声をかけ、何やら考え込んでいる様子の相手にどうしたのか尋ねてみるが、大方、このショーウィンドウに飾られているワンピースが欲しいのではないだろうか。視線も値段を見ていたことから、少しばかり値が張るので買おうか悩んでいる、といったところだろうと推測し。)




(/ よければ絡んでください。よろしくお願いします。)




15: 江戸川コナン(主) [×]
2022-06-24 21:38:58

>蘭


…あ、うん、今日は本を買う予定だったから。元太達なら今頃博士ん家に居るんじゃないかな。集まってゲームするって言ってたから。


(近付いてショーウィンドウに飾られていたワンピースに気付き、何となく悩んでいた理由を理解するも敢えて深く突っ込む事はせずに。休日となればほぼ行動を共にしている探偵団の面々について、そういえば昨日博士の家に集まると話していたのを思い出し言葉を続け)


(/高校生メンバーも小学生メンバーも可愛いですね!
たまにある日常の一部で見ると、益々実感するというか笑)




>安室さん

はははっ…流石安室さんだね。
それじゃ迷惑でなければ、待たせて貰おうかな。

(聞いていたとは言え様子を見に来てくれたとは。また彼の推察通りなのだから恐れ入る。幼馴染が帰って来るまでまだ時間もある事だし、このままドアの前に居て通りゆく人に不自然に思われても困る。ならばと相手の誘いを受け入れ笑みを浮かべて)



16: 安室 透 [×]
2022-06-24 23:01:57



>コナンくん


迷惑なんて思わないさ。

( 相手の言葉には小さく笑いながら。迷惑だなんて、自分も下で働いている梓さんも思うことはない。むしろ、現在そんなに客もおらず遠慮することもない。「ジュース出してあげるから、飲んでいって」とポアロへ向かい入店すれば、梓さんに事情を説明して相手と奥の座席へ座り。)

飲み物なにがいい?




17: 江戸川コナン(主) [×]
2022-06-25 07:29:50



>安室さん


ありがとう。
──アイs…えーっと、オレンジジュースで。

(礼を述べ後を追う様について行くと相手に続いて入店すれば、顔馴染みの店員でもある梓に挨拶を軽く交わして背負っていたランドセルを下ろしカウンター席へ腰掛けて。この喫茶店の名物でもあるコーヒー、今日はそれなりに気温が高く汗ばむ陽気という事もあって冷たい物が飲みたい気分。小五郎も蘭もいないとあって、ついアイスコーヒーを頼もうとするが流石に小学生の自分が頼むのは不自然だろうか。途中まで言いかけるも頼むのをやめて、いつもの様にオレンジジュースを頼んで)



18: 毛利蘭 [×]
2022-06-25 19:32:52

>安室さん

あ、安室さん!…これは、その、なんか変な所見られちゃいましたね。
安室さんは、買い出しですか?

(声をかけられ振り向けば顔見知りの相手に驚き、先程からの行ったり来たりの行動を見られてしまったと恥ずかしそうに慌てるが、既に遅いと諦め苦笑。相手は恐らく買い出しではないだろうかと尋ねてみて)

(/初めまして、絡みありがとうございます!こちらこそこれから宜しくお願いす!)

>コナンくん

そうなんだ。コナンくんも元太くん達とゲームしたい?
良ければだけど、甘いものでも食べてから帰らない?

(どうやら相手は本を買ってきたようだが、早く博士の家に行ってメンバー達とゲームしたいのかもしれない。相手の視線に合わせてしゃがみ尋ねてみるが、自分も今日は親友との約束もなく、何処かで甘いものでもと誘ってみて)

(/そうですよね!みんな可愛いですね!事件もいいですが、ほのぼのした日常もいいですよねー(笑)

19: 江戸川コナン(主) [×]
2022-06-26 07:12:31



>蘭


そんな事ないよ、僕どちらかっていうとゲームは得意な方じゃないから。

(子供達とTVゲームをした時に下手だの何だのと言われた事もある。こっそり夜中に練習した事もあったが上達する事はなく、それ以外のゲームならば得意なのだが。
そんな事もあってゲームするよりも、目の前の相手と行動する方がよほど良いと誘いを受けて満面の笑みと共に一度頷けば、子供らしい一面を見せつつ)


蘭姉ちゃん、僕アイス食べたいなっ。



(/謎解きも面白いですが、事件やら謎のない日常をもう少しやって欲しい願望が笑)

20: 毛利蘭 [×]
2022-06-26 18:08:36

>コナンくん

そうなの?そんなところまで新一と一緒なんてね。
うん、いいよ。じゃあ、アイス食べに行こっか!

(ゲームは得意な方じゃないと聞いて、何から何まで幼馴染と似ている相手にそんな所まで一緒なんて…と驚き、相手の満面の笑みに自分もふっと笑み浮かべ、アイスを食べに行こうと誘って)

(/ですよね!平和も大好きなので、もう少し平和も出して欲しいとか思います!)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle