TOP > 個人用・練習用

帰りたい/125


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
75: 着ぐるみパンダさん [×]
2022-06-17 20:33:08

これまでも扱ったことあるけど何ともなかったならアルコールで弱ってるのかなって思ったけど、初めてならわからないね、口の周りもとろろとか痒くなるし。

うん、昨日知ったけどあんまり書くと個人だしまずいかなって。

講師頑張って!泊まりかな?

76: カエル [×]
2022-06-17 22:24:11

確かに大和芋初めてだからわからないね。でも触っただけで痒くなるって言うのも初めてだからどうなんだろうね。

そっか、特定出来ないようにしないとね。

講師応援してくれてありがとう。前泊だよ。前の日にしてる人からの引き継ぎもあるから前の日の午後からかも。

77: カエル [×]
2022-06-18 00:16:38

コーヒービスケット苦味のある本格的な味でおいしかったよ。

78: たまこ [×]
2022-06-18 00:53:09

えーそうなんだ。
いつかまだ大体しか決まってないの?

あれっ結局コーヒーにしたんだね。
コーヒー当たりだったんだ。
意外!今度チャレンジしてみよう。
普通の食べたけどやっぱり美味しかった。

79: カエル [×]
2022-06-18 01:16:41

いつかほぼ決まってるよ。よりによってって日になってショック過ぎて落ち込んでます。コーヒー当たりだよ。私も普通のも食べたくなっちゃった。
でもやっぱり一番はキャラメル味がおいしいよ。

80: カエル [×]
2022-06-18 07:06:21

おはよ。

81: カエル [×]
2022-06-18 10:12:48

ジム行ってきまぁす。

82: たまこ [×]
2022-06-18 10:54:41

おはよう。

83: カエル [×]
2022-06-18 11:40:18

これから病院行ってくるよ。

84: カエル [×]
2022-06-18 12:36:18

ちょうど検査終わって診察待ち。視力は裸眼で右0.4、左0.3だったよ。前回は右は同じ、左は0.4だって。


85: カエル [×]
2022-06-18 12:39:06

メガネかけた視力は0.8だって。

86: カエル [×]
2022-06-18 14:07:15

脳じゃなく習慣の問題だって。
今日も最後になってしまった。
たまに二重になるって言ったら、片目側をボカして片方の眼で見るようなメガネも試したけど、ぼんやり見えるのが気になって、結局今のメガネと、あとは眼の疲れを取る夜一回使う目薬処方されて終わったよ。結局自分でも頑張って一つで見るようにしなさいって言われた。プリズムはメガネだとこれ以上強いのは出来ないんだって。あと眼の動きは問題ないそうだよ。

87: たまこ [×]
2022-06-18 14:55:41

やっぱりなんとなく研修の時期そんな気がしてた。すぐ言わなかったのなんで?

病院今日だったんだね。
最後になったって見てもらうのがってこと?
意外と視力そこまで悪くはないんだね。
でも矯正しても車の運転ギリギリって感じか。。
近視と両方矯正するとやっぱり負担が大きいのかな?

88: たまこ [×]
2022-06-18 14:57:03

習慣の問題ってどういうこと?
別のとこで書いていいよ

89: たまこ [×]
2022-06-18 14:59:54

メガネかけなくても二重にダブるけど、かけていてもたまにダブるということ?

プリズムだと20までいけるけどレンズだと技術的に今が最大ってこと?ではまあもっと度数大きかったなら本当は今はたりてないの?

目の動き問題ないってどういうこと、やっぱり内側だって意味?
また定期的に通うのかな

90: カエル [×]
2022-06-18 15:38:58

研修の時期は前乗りの日なので、朝一旦来れるかもしれないし、ちゃんと時間帯とか確定してから言おうか迷ってたんだけど、後でガッカリさせるよりはって思って言いました。でもまだホント詳細決まってないのでまだわからないです。

片目ボカすメガネ何回か調整したの試したりしてたらその間にみんな帰っちゃってました。

近視の矯正の話はしてないよ。先生からも言われなかったけど、また1ヶ月後に行くから聞いてみようかな。結局、定期的に通うことになりそうだな。

91: たまこ [×]
2022-06-18 15:50:53

やっぱり不定期でときどきやってるんだよね。

92: カエル [×]
2022-06-18 16:07:37

この研修は毎年一回みたいで、時期はいつやってるのか聞いてないけど、本当ならもっと早い時期にやった方がいいと思う。

去年はオンラインだったみたいだけど、実機使うので、今回は実開催中心で録画もするってことだよ。

93: カエル [×]
2022-06-18 16:10:34

習慣は眼が疲れてくると、一つで見る力が弱くなって、一つで見ようとしなくなる習慣、要するに二つ見る習慣がついてるって事みたいだよ。

94: カエル [×]
2022-06-18 16:16:56

メガネかけても疲れてきたりすると、ちょっとダブるよ。

プリズムメガネは、そう技術的にこれが限界なんだって。今は一応足りてはいるんだろうけど、疲れてる時でも大丈夫にするなら足りてないよ。

黒目自体が内とか外向いてるわけではないって事だったよ。

次回は行くけど、定期的に行くの嫌だな。

95: カエル [×]
2022-06-18 16:21:05

さっき帰ってたけど、ただいまぁ。

96: たまこ [×]
2022-06-18 21:41:29

伝わってないみたい

97: こだわりの技 [×]
2022-06-18 21:49:29

不定期って研修の事じゃないの?

98: カエル [×]
2022-06-18 22:04:40

不定期で何をやってるって思ってるの?前の読み返してみたけど、分からなかったです。理解力なくてごめん。

99: カエル [×]
2022-06-18 23:32:53

脈絡とは関係ない話かな?

100: カエル [×]
2022-06-19 00:09:55

わかった。昨日の飲み会の話かな?
たぶんまた誘うって言ってたから、仲のいい仲間でやってるんだと思うよ。

101: カエル [×]
2022-06-19 00:13:53

でも毎回断るよ。何度でも。仕事忙しいし、理由はつけれると思う。

102: たまこ [×]
2022-06-19 01:38:41

違うよその話じゃない。それはもちろん嫌だけど。
でももう関係なくなったよ。

103: たまこ [×]
2022-06-19 05:01:51

今の時期はこんな早くから明るいんだね。コーヒー飲んで寝られない。。

104: カエル [×]
2022-06-19 08:19:39

おはよ。
違ったし、もう関係なくなったんだね。
不定期でやってる事なのにもう関係ないなんて
ますますわからなくなっちゃって気になります。


105: カエル [×]
2022-06-19 08:23:55

朝まで起きてたんだね。
私もちょうどチャットしてくれる直前までは起きてたのに、寝ちゃいました。

106: カエル [×]
2022-06-19 10:03:14

これからジム行ってきまぁす。

107: カエル [×]
2022-06-19 11:28:43

これから髪染め行きます。

108: カエル [×]
2022-06-19 11:59:27

イチゴフラペチーノも昨日食べたよ。おいしかったけど、メロンの方がおいしかったです。

109: カエル [×]
2022-06-19 13:17:58

今髪染め終わったよ。やっぱり1時間半近くかかるね。

110: カエル [×]
2022-06-19 14:31:55

ただいまぁ。
今日は寝るの遅かったみたいだから昼くらいまで寝てるのかな?

111: たまこ [×]
2022-06-19 17:01:26

今日は朝起きて出かけたよ。
今から歯医者、こわい。


112: カエル [×]
2022-06-19 17:24:53

遅く寝たのに朝から起きて出掛けてたんだね。
体調大丈夫かな?心配です。
歯医者言ってたね。
逃げ出せずに頑張れるかな?
応援してるよ。いつも心はそばにいるからね。

113: 着ぐるみパンダさん [×]
2022-06-19 17:39:47

何とかなった。。
取れたものの下も虫歯になってなくて、ほかも虫歯なかったので本当に良かった。

114: カエル [×]
2022-06-19 17:46:24

よかったね。ちゃんと受けれて安心しました。
虫歯もないって事は通わなくてすんだんだろうし、よかったです。

115: カエル [×]
2022-06-19 18:40:30

やっぱりさびしいよね。

116: カエル [×]
2022-06-20 06:11:16

おはよ。
気づかず寝ちゃったかな?

117: カエル [×]
2022-06-20 07:49:02

新しい仕事に取り組む気持ちが理解できました。わからないからどれだけかかるのかとか見通せないし、確かに不安になるよね。でも頑張るよ。

118: カエル [×]
2022-06-20 07:52:57

今日は暑いね。気温高くないのにやっぱり湿度上がってきたからかな?
先週までは暑くても平気だったのに。

119: たまこ [×]
2022-06-20 08:51:59

ごめん疲れ切ってまた髪も乾かさずコンタクトも取らず寝てしまった。

新しい仕事の気持ち通じてくれて良かった。
それが全く違う種類の課の分2つだから倍の気分です(T . T)

先週までは気温も結局予報では高くてもふた開けてみたらそこまででも
なくなかった?

120: たまこ [×]
2022-06-20 08:53:43

前歩いてる人がタグつけたままパソコンバッグ使ってるんだけど新品と言ってまた売るつもりなのかなとか想像しちゃった。

121: カエル [×]
2022-06-20 19:50:58

でも前日朝まで起きてたし、寝れてよかったね。

仕事2倍か。想像しただけでも大変だね。頑張ってほしいけど、分担の見直しや派遣さんとかも必要だね。私も今の部署の仕事軽減してあげたいなって思って、業務委託の担当を自らやる事にしたよ。

先週そっか実際の気温も確かに言うほど高くなかった気がする。昼外出ても平気だったし。


122: カエル [×]
2022-06-20 19:52:43

タグ外し忘れかもしれないけど、普通は買った時に切るはずだからわすれるわけないし、あながち間違ってないかもしれないね笑

123: カエル [×]
2022-06-29 23:49:06

スーパーに明治リッチビスケットオレンジなかったけど、抹茶とストロベリーあったので買っちゃいました。

124: カエル [×]
2022-06-30 00:07:25

野菜のうま味が引き立つあっさり仕立て!夏のカレー作ったらすごい時間かかった。まだ食べてる。

125: たまこ [×]
2022-06-30 00:08:17

ちがうよ

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle