TOP > 個人用・練習用

メダカ/834


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
141: みい [×]
2022-07-16 23:24:19

1130-630でも7時間睡眠だね。
それが本来の長生きするための理想の睡眠時間なんだよね…

142: みい [×]
2022-07-16 23:25:35

昨日は一瞬起きたけどそんなに遅くまで起きてはないよ。

雨がひどいね、地元は大丈夫?

143: こだわりの技 [×]
2022-07-16 23:38:22

139
2230以降歯書いてないよ。いつも返事はできなくても見ててくれて嬉しいな。ありがとう。

144: 山のきこり [×]
2022-07-16 23:41:40

140
ミラクルだけどミラクなんだね。面白いね。

145: 山のきこり [×]
2022-07-16 23:47:07

141久々に7時間寝たけど、朝6時位からは目が覚めてきてゴロゴロしてたよ。長く寝られなくなってきたみたい。本当は寝れる時にしっかり寝たいんだけどね。でも最近は寝る時間ってもったいないんじゃないかなって思い始めてるよ。

146: 山のきこり [×]
2022-07-16 23:50:58

142よかった。昨日はしっかり寝れたみたいだね。地元は聞いてないけど、ニュースとは違う場所だし大丈夫だと思うよ。念の為明日聞いてみようかな。私だけじゃなく地元の事まで心配してくれてありがとう。

147: みい [×]
2022-07-16 23:58:12

寝る時間って8時間とすると確かに人生の1/3も眠ってるなんてもったいない気もするけれど、だからといって睡眠時間短くして寿命が縮まったら結局トータルで与えられる時間が減ってしまうかもしれないから、どっちとも言えないかもしれないよ。

わたしは早起き苦手だけど夜更かしはどちらかといえば得意な方だと自分でも思っていたし夜中の2時くらいに頭が冴えてのってきていい作文とか論文書けるなって思っていたこともあったけれど、自分では身体なんともないと思っていたけど睡眠減らしてるといろんなところに影響出てたよ。

148: みい [×]
2022-07-17 00:00:43

お風呂で寝たら仕事中眠くなるのはもちろんだけど、腰も睡眠減ると悪くなりがちだし、夜中2時すぎると必ずと言っていいほどニキビ新しくできてたし、あとはホルモンバランスが整わなくて見えないところで不調が出てた。
婦人科系の病気や不調は早く寝て睡眠とったら良くなって、そんなの大した関係ないと思ってたからびっくりしたよ。
あとは前にも話したけど睡眠不足の続いてる中、丸2日寝なかったら精神崩壊してびっくりして、睡眠って大事なんだなって思った。

149: みい [×]
2022-07-17 00:01:38

見えないところでちょっとずつ影響出てるんだと思う。
だからごめん、こういうやりとりも睡眠削ってしまっているよね。

150: みい [×]
2022-07-17 00:07:21

ごめん時間なくてちゃんと読んでなくて見落としてて答えてくれてること聞いてたみたいだね。
左目の視力が下がっていること聞いてみるって言ってて結局むしろ良くなってたってことだけど、下がっているというのはなんとなくの体感で思ってたの?

視力検査の時、はっきりわからなくてもなんとなくこうかな?って思ったら確信答えちゃってる?もしそうならそれでも変わってしまいそうだね。
この間眼科に行ったら、口頭で答えられない小さい子に、見えたのと同じ形にしてっていつもの視力検査の一部空いてる円の紙を渡してて、口で言えない代わりに上とか下とか子供が紙くるくる回転させて視力測っててそんな方法あるんだって面白かった。

151: 山のきこり [×]
2022-07-17 00:07:46

147
寿命短くなったら確かに本末転倒だね。あと睡眠時間短いとは頭の回転も悪くなるよね。もとから頭の回転遅いからやばいです。

体験談教えてくれてありがとう。いろんなところに影響出るって事はやっぱり寿命にも影響出そうだね。

152: みい [×]
2022-07-17 00:08:49

>普通に話すのも無しで仕事で関係あってもメールでやり取りでもいいよ。でもそれは逆にそうなるのは嫌がるかな?

メールでやりとりじゃなく直接話したいでしょって意味?よくわからない。

153: みい [×]
2022-07-17 00:10:49

表面的にはほとんど分からないけど、毎日11時半に1ヶ月寝るようにしたらこれまで何年もお医者さんにもう無理って言われてたことが劇的に良くなって次病院行ってびっくりしました。たまたまかな?

頭の回転遅いかな?
遅かったら仕事人より早くできなくない?


154: 山のきこり [×]
2022-07-17 00:11:57

148
たくさん体験談教えてくれてありがとう。睡眠は確かに大事だね。精神にも影響するし、体調とかの外面だけじゃなく内面にも影響出るんだね。確かにその話は前聞いたけど、やっぱり怖いね。

155: 山のきこり [×]
2022-07-17 00:14:37

149
このやり取りは私にとって睡眠と同じくらい大事なものだから大丈夫だよ。気にしないでね

156: 山のきこり [×]
2022-07-17 00:24:24

150
視力はこの間別の機会で測る事があってその時測ったら悪かったので気になってたんだよ。
視力検査は以前、なんとなくでもわかったら答えてくださいって言われたのでそうしてるよ。今調べたら、そっちでもやっぱり答えていいって書いてあったよ。でも確かに当たる当たらないで視力変わりそうだね。

小さい子の話、面白いね。見た事ないから、私も見たいな。

157: 山のきこり [×]
2022-07-17 00:30:21

152は、わかりづらくてごめんね。廊下とかで会って無視すると逆に変だからってよく気にしてたから、会っても一言も話さないし、仕事で話す必要があった時も話さずメールでやり取りするだけにしようかなって思ったけど、無理かなって思ったよ。

158: みい [×]
2022-07-17 00:39:02

あっそういうことね。
じゃあ提案内容は解決方法にはならないね。

159: みい [×]
2022-07-17 00:40:30

結局、タイミングの問題だけで何も失わないから嘘だったとしてもペナルティなしも一緒だね

160: 山のきこり [×]
2022-07-17 00:40:41

153いや、たまたまじゃないと思うよ。何年も治らなかったのがそのタイミングで偶然治るって考えづらいし。
いやぁ、睡眠って治療にもなるなんてすごいね。

頭の回転遅いから会話が続かないし、話す速度も遅いと思う。作業スピードは頭の回転じゃなく手の動きなんだと思う。頭の回転を作業スピードでなんとか補ってると思う。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle