TOP > 個人用・練習用

メダカ/834


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
121: 山のきこり [×]
2022-06-13 18:39:06

そうだね。これ以上は痩せたくないので、体重増やすにしても筋肉にしたいな。それでもムキムキまでするつもりもないけど。

122: みい [×]
2022-06-14 01:31:17

そうだね、転職たくさんしない限り、バイトでないと色々な職業も経験できないもんね。
インターンはちょっとやってみたかったけど授業長期で休まないといけなかっただろうからそれは困るな。
やるならひとつだけじゃ比べられないからいくつかやってみたいし。
でもあれって昔からあったっけ?
自分の頃あったかどうかも思い出せないな。

123: みい [×]
2022-06-14 01:35:27

えっシャンプーとかリンス混ぜちゃダメ?
細かいこと気にしないって言ってたけど、賞味期限とかこういうのは意外と気にするんだね。
どうして?なんとなくかな。
私は細かいところも多いけど、こういうのは実害なければ気にしないほうです。
化粧水は肌に直接つけるからなんとなく混ぜないけど…
でもボディーソープも気にしないかも?
あまり混ぜたくはないけどほぼ空なら。

実家で親が気にせず補充していたから抵抗が少ないのかも。

124: 山のきこり [×]
2022-06-14 07:51:03

インターン私の時はなかったよ。期間とか時間はやっぱり取られちゃうよね。確かにそれだと困るね。でも調べると夏休みや冬休み利用した短期もあるみたいだよ。でも忙しくはなっちゃうね。バイトがお金も稼げて良さそうだね。インターンやっても配属部署とかによってやることも雰囲気も結局変わるし。
でも今さらだけど、ゼネラリストより何かのスペシャリストになりたかったな。それならこれからも転職とかでどんなとこでもやれるだろうし。

125: 山のきこり [×]
2022-06-14 08:12:07

シャンプーとかリンス、ボディソープもそうだけど、詰め替え用のやつに、同じ容器に使用するよう書いてあるよ。あと、その頃フケ症だったのもあるかもしれないけど、勉強の容器に入れたの使ったら、大量にフケが出て痒みも出たトラウマもあると思う。もちろん空にしてから入れ替えたんだけどね。

大丈夫だったとしても使用上の注意に書いてあるからやめた方がいいと思うけど…。


126: たまこ [×]
2022-06-17 19:04:23

そうだね。確かにインターンだと普段の仕事とは違いそう。うちも何してるか知らないけど会議室でやってるだけなら違う気もする。

ながく特定の分野の部門にいたらそれなりにスペシャリストじゃないの?
普通の事務だと仮に転職するにしてもアピールすることがないなって思ってた。転職した後輩に聞いたらそんなのアピールで転職できるの?ってイメージわかなかった。

127: みい [×]
2022-06-17 19:07:32

使用上の注意に書いてあるのは、毎回商品変えるたびに容器のために買い直してくれる方が売り上げ上がるからかと想像してた。

フケ症?
フケが出るのそう呼ぶの?
何でそうなったんだろう。



128: みい [×]
2022-06-17 19:08:06

そういえば整髪料かなりつけてる?
なんかそう見えて。

129: 山のきこり [×]
2022-06-17 19:26:04

会議室でなんかやってるの?でも確かにそれは違うね。

特定部門にいたって意味ではそうだけど、あまり役に立たない部署だった気がするし、この間までいた部署のスペシャリストになりたかったな。楽しかったし、みんなの役に立ててる実感もあったし。アピールハワイ確かにできるスキルと出来ないスキルがあるよね。これからはアップデートするのも含めてリスキリングも大事だね。

130: 山のきこり [×]
2022-06-17 19:32:38

容器買わされてるだけなのかな?

フケ症、心配になって調べてみたけど合ってたよ。
若い時だから新陳代謝がよかったのかなぁ。

整髪料、やっぱり思った?バレてたんだね。
実はヘアミルクのつけすぎでした。自分でも昼頃トイレ行ったら、ベタついててびっくりしました。失敗です。



131: たまこ [×]
2022-06-18 15:01:32

下の会議室でインターンって看板立ってる時期あるよ。

前の部署楽しかったんだね。
リスキリングって言葉知らなかったから調べちゃった。新しい仕事の知識をつけること?

132: みい [×]
2022-06-18 15:05:21

だってそう書いたらまず少し高い本体を買ってくれるしちょっとはあると思ってた笑

乾燥してたり脂漏性湿疹でなったわけではないんだね。
どうやって治ったの?

ヘアミルクだったんだ。ガチガチに固めてるのかと思った。

133: 山のきこり [×]
2022-06-18 15:49:33

会議室で何してるんだろうね。グループワークじゃただの研修だし。

リスキリングは世間の動向や変化に合わせて新しい技術やスキルを身につけることに使われることが多いけど、自分に持ってない知識やスキルを身につけるで合ってるよ。

134: たまこ [×]
2022-06-18 15:52:24

リスクじゃなくて、リ スキルだったんだね

135: 山のきこり [×]
2022-06-18 15:53:41

影響は定かじゃないけど、ボトルに混ぜなくなったらフケの量は減ったよ。痒みも治まってきたし。でも最終的にはフケ痒みを抑えるってあるいいシャンプーにしたら治ったよ。

ヘアミルクはちょっとの量にしないと駄目だね。

136: 山のきこり [×]
2022-06-18 15:55:12

そうだよ。リ スキリングだから、もう一度知識とかスキルを習得するって意味だよ。

137: みい [×]
2022-06-19 01:42:46

そっか、化粧品とかと一緒でたまたま組み合わせが悪くて肌に合わなかったのかもしれないね。
効いたのはドラッグストアに置いてある専用のやつかな?

ヘアミルクは水分飛んだら平気そうだけど意外と油分多かったものだったんだね。
ヘアオイルも量加減しないと髪洗ってない人みたいになるので大変だよ。

もう一度知識とかを習得する、だけど一度習得したものってわけではないんだね。

138: 山のきこり [×]
2022-06-19 12:09:07

そうだね。とにかく異常に出てしまったけど、そうドラックストアの専用のやつでやや高めのやつを買ったら治まってきてよかったです。

ヘアミルク春先つけてた時はそんな事なかったはずなのに、湿気の影響もあるかもしれないね。
ヘアオイルも、ヘアワックスもだけど何でもつけすぎは注意って事だね。加減難しいけど、出し過ぎたら捨てる勇気も必要だね。

知識は一度習得しても日進月歩で技術革新が進んでるから学び直しも必要だし、それもリスキリングだよ。

139: みい [×]
2022-07-16 23:18:17

2230以降にも書いてくれてた?

140: みい [×]
2022-07-16 23:20:09

120
そうだよつづりもミラクルと書いてミラクと読むし。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle