TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

GUIDE~異界送り~【戦闘・ホラー・ギャグ】/281

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 悪霊 [×]
2022-06-09 00:00:15

>20
(/ご質問ありがとうございます。家族が悪霊になった場合。通常の悪霊は唱えを聞き入れませんが、想いが通じれば転帰可能な場合もあるかもしれませんね。親族の悪霊を祓う=唱えで異界に送るかor斬って地獄に落とすかは、お任せします。詳しくは>3を確認してくださいませ。)

>20 悪霊のキャラ設定について
(/悪霊のキャラ設定は可能ですよ。親族、友人、恋人など、いくらでも作ってかまいません。死因だったり、生前のご様子など設定していただけると、こちらも感情移入できますので、助かります。勿論、簡易的な物でもかまいませんよ。)

22: 菖蒲 [×]
2022-06-09 02:05:06

[名前]望永 菖蒲(モチナガ アヤメ)

[コードネーム]桜(サクラ)

「絶対に救いたい人が居るの、それまで私は終われない」
「花は好き、妹の名前も花の名前だった」
「良いでしょ、短刀、使い勝手も良いし気に入ってる」
「桜…「精神美」か……こんな大層な名前、貰っちゃって良かったのかな」

[性別]女性 18歳

[容姿]淡い紫色の髪と桃色の瞳を持つ、緩いウェーブが入った長い髪を三つ編みのハーフアップにしており、重ための前髪にはスズランのモチーフのヘアピンを常に付けている。身長は156cm程、華奢な体付きをしており、身軽な印象を受ける。普段は控えめなフリルの着いた白いトップスにベージュのカーディガンを羽織り、薄い青緑のスカートを着用しているが、戦闘時は花弁を散らしながら巫女服のような服装に変わる、袴は膝丈より少し上の長さで、襦袢や袴の色は桜色、袖にピンクの椿があしらわれている。足元は長足袋に紫の紐の高下駄を履いている。

[性格]何時何時も冷静沈着、他者が危機に晒されている時、真っ先に守りに行くような面もある。一度立てた目標を覆す事は無く、やり遂げるまで諦めない。

[備考]高校三年生、進路の事や学業等、色々やりくりしながら陰陽師をやっている。趣味は料理で、夕飯を作る時は時間があれば何時も凝ったものを作っている、かなりのクオリティなので学校の調理部に一年の時から勧誘されているが、陰陽師である以上空いてる時間は増やしておきたいので、何かと理由をつけていつも断っている。

[武器]紫色の鞘の短刀

[能力]百花繚乱

髪が蓮の蔦になっている女神のような女性の姿。
短刀を依代にした際は、相手を攻撃すると、花の毒素で傷口から相手を蝕む、刀身が桃色に変わり、蔦を編み上げて縄や壁を作る、周囲の植物の成長を早める、周囲に様々な花を咲かせる等、汎用性も高い、草花の多い環境で真価を発揮する。召喚の際は、式神に攻撃を任せる代わりに術者は一定時間眠っていないといけないので、使うタイミングに注意が必要、現段階で15分は眠っていないといけない。憑依一体では手と足の甲や髪にピンクの山茶花が咲き、毛先に桃色のグラデーションが現れ、周囲には常に花弁が舞うようになる。憑依一体中はあらゆる攻撃が通りにくくなり、発動中はまず倒れる事は無い、しかしその力は自身の体力を代償に山茶花の効能を増幅させ防御力を上げる故のものであり、発動中山茶花に体力を吸われ続ける事になり、発動時間は体力が持つ限りになってしまう、現時点では5分程しか維持できない。

[ツッコミorボ,ケ]どちらかと言えばツッコミ

[備考②]幼い頃妹と一緒に自動車事故で死にかけ、妹だけが死んでしまった。事故がきっかけで覚醒、その後自身の死を受け入れ切れずに悪霊化した妹を事故現場の交差点で目の当たりにする、当時は全くの無力だった為その場を後にするが、何もしてあげられなかった無力感や悲しみから「妹を救わなくちゃ」と強く思うようになり、その時から急に態度が大人びた。12歳の時にある陰陽管にコンタクトを取り、そのまま陰陽生になる、両親には内緒にしていたので不審に思われたが、最早そんな事は自身にとって些細な事であった。そのまま努力を重ね陰陽士まで昇格、それでもまだ力が足りないと鍛錬を怠らない。冷静に見えて、実はかなり切羽詰まっているのである。

[名前]望永 苺(モチナガ イチゴ)

[性別]女性 享年6歳

[容姿]生前の姿は、菖蒲と同じ淡い紫色の髪と水色の瞳を持ち、髪型はボブショート、服装は水色のTシャツに黄色のパーカー、足元はデニムのハーフパンツに水色のスニーカーと活発な印象。怨霊になってからは、頭から血を流し、服は所々血で汚れていたり、灰色に煤けていたり、裾が破れていたりする、スニーカーは片方失っており、本来立っていられない傷の筈なのに、交差点の横断歩道前で何時までも佇んでいる。

[備考]菖蒲の妹、とても活発な性格で、感情、表情が豊かな少女、家庭では本当に幸せそうな様子を見せていて、これからもそんな日々が続くと思っていた矢先、不幸は突然訪れた。菖蒲と共に自動車事故に遭い、哀しくも苺だけが亡くなってしまった。日々が幸せだった故に、自身が死んだ事を認める事を拒み、現実を突き付けてくるこれまで対応に当たった陰陽師達を片っ端から撃退し、心の平穏を保ってきたが、「お母さん達が何時までも迎えに来ない」「家に帰りたい」「どうして此処から動けないの」と、地縛霊であるが故に身動きが取れない状態を受け入れようとせず、負の感情が積りに積もって、かなり強力な存在になってしまった。

(/>>20です。こちらで参加希望です。不備などありましたら御指摘ください。)

23: 悪霊 [×]
ID:8f83f287f 2022-06-09 12:05:12

>22 菖蒲様
(/プロフィール承認致しました。素晴らしい設定で感銘を受けております。花に関連すると言うと、私のキャラの名前も睡蓮から文字っているので、親近感が勝手に沸いております。水の蓮→すい・れん→睡蓮みたいな感じです。)

(/プロフィールは随時、更新または変更も可能となっております。更新、変更あれば、再度プロフィールを貼って頂ければと思います。)

24: 悪霊 [×]
ID:8f83f287f 2022-06-09 12:08:35

【主プロフィール更新】
(/服装、性格、容姿、備考、文字化け修正、追加更新)

名前]水野蓮 みずのれん
[コードネーム]流(ながれ)陰陽神より、その名を貰う。
[キャラセリフ]「水属性って優等生とか冷静な奴だと思われがちだけど、俺そんなんじゃないからさ」「俺の能力聞いて、ウォーターサーバーって言ったやつ、今すぐ出てこい。」
[性別]男 20歳
[容姿]身長は175cm 体重は60程度の細身体型ではあるが、幼い頃より水泳とサッカーを嗜んでおり筋肉質。髪型はショートヘアで黒髪。ツーブロックを入れておりヘアスタイルは無造作(セットしても能力で濡れてしまうため、諦めた)
服装は普段は伸縮性に優れた紺色のストレッチスーツにインナーは白いシャツ。靴は白いスニーカー。普段は探偵業のため、動きやすい服装やシンプルな服装を好む。
陰陽師活動や戦闘時は抜刀の際に自動的に白と青色の直垂と変化する。本人としては、陰陽師と探偵業の区別のために変更しているが、動きづらいらしく、左上肢は籠手を巻き固定している。頭部の烏帽子は毎回投げ捨てており、陰陽師活動する際のルーティン。回収はしたり、しなかったり。

[性格]感情豊かで、感情に流されやすく、考える事よりも体が動くタイプ。また、他の意見には流されず、我が強い。わがままな部分もあり他人を巻き込む事もしばしば、自分勝手、一度決めた事は曲げない。
猪突猛進な所もあるが、打たれ弱く、立ち直りには時間を要する。能力の関連から防水機能、防水性に優れたという物に執着し、買い漁る傾向もあり、金遣いは荒い。

[備考]現在は陰陽官のある人が経営する探偵事務所で働きながら陰陽士の仕事をしている。猫探しから浮気調査、身辺警護など、依頼は様々だが、探偵業の最中、常に霊に対しても気を配っている。

[武器]刀
[能力(式神)]水神 (すいじん)
一昔、ある山火事が起きた際に、突如として姿を現し、一瞬にして燃え上がる炎を静めたとされる。能力としては文字通り、水に由来し青い龍の姿をしている。
刀へと依代した際は形状の変化をし大太刀となる。刀身は蒼く染まり、水を纏う。刀身から水の斬撃を放つ、水の壁を作り攻撃を受け止める。高水圧の水を放出し、移動スピードを上げたり、高所への移動など多種多様。しかし、発せられる水分量は限られており、無意識の内に使用者の体内の水分までも奪われてしまうため、使用時間や能力の乱用は脱水を引きおこす危険性がある。また、使用者は戦闘前後・戦闘中にも水分摂取が必要となる場合もあり、隙がうまれやすい。周囲に水分がある場合は大きなアドバンテージとなり、戦闘に優位になる場合もある。しかし、能力の修得期間が間もないため、まだ能力は発展途上。
憑依一体では、自身の姿が一変し、額には鹿の角が生え、髪の毛は長髪に伸び龍の尾ように束ねらはれている、皮膚は鱗となり、歯は鋭くなる。簡易的に表すなら龍人のような姿となる。この姿となると能力の大幅な増強となる。また水の使用量も増えるため、通常の倍近く水分切れとなる場合があり、現在の憑依一体使用時間は3分と制限される。数回ほど憑依一体を使用したが、あくまで訓練時で実戦には、まだ使用はしていない。しかし数回の使用の際には脱水症状を引き起こし、そのまま運ばれるといった結果となった。3回目では能力のコントロールが出来ずに訓練場を水浸しにしてしまい、始末書を書かされた事もあり、この能力発動については、いい経験がない。その為、依代状態での戦闘を優先し訓練を続けている。戦闘の途中で思い付きで新たな技を使用したりという事もある。
[ボ.ケOrツッコミ]主にボ.ケる事が多いがツッコミもいける。オールマイティー。能力の関連から、陰陽仲間よりウォーターサーバーといじられる事もある。
[備考②]五歳の時に交通事故で母を失ってから、時折何かの声が聞こえ始める。当の本人は幼い事もあり、気にしてはいなかった。しかし、事故の影響で事故の記憶は失っており、事故後は落ち着いた環境で暮らすようにと両親と共に田舎に約10年間移住する。10年間のんびり暮らしている中、突如母親が失踪する。(※本来は亡くなった母であるが、浮遊霊として目の前に現れたが、本人は気づいておらず、10年間普通に接していた。とりあえず父親の浮気が原因で出ていったと思っている。)
父親は蓮を、元いた町につれていき、実家に預けた後に蒸発した。(※妻の件で大罪を犯したため、ある陰陽師より処罰される。蓮本人としては母親に逃げられて、自暴自棄になり、自分もいなくなった糞親父と思っているが、真相は知らない。)
そして、15歳に悪霊に襲われた際に陰陽師らに助けられ、本格的に見え始めるようになり(※母以外は認識が出来なかった。)陰陽師の道に進む。ある陰陽官にスカウトされ、陰陽生となり、彼の教育を受けて五年の年月をかけて陰陽士となった。その陰陽官からは「昔から素質があったんじゃない?」と冗談を言われた事があるが、素質じゃなく努力だと思っている。

25: 菖蒲 [×]
2022-06-09 16:11:17

>>23 主様

(お目通しありがとうございます。このまま待機ですか?)

26: 水野蓮 [×]
ID:8f83f287f 2022-06-09 18:34:29

>25
(/失礼しました。絡み文を投下いたします。絡みづらい場合は、申し付けください。)

>all
【風景情報】
◆時刻:14時30分頃
◆場所:現世にて駅前大通り(周囲にてショッピングモールや飲食店が建ち並ぶ。道路脇には街路樹)
◆天候:晴れ(快晴、やや日差しあり)

(お昼過ぎの喫茶店にて、周囲は専業主婦の束の間の休息だろうか、マダム達がマシンガントークを繰り広げる中、喫茶店の片隅にポツリと座り込み、メニューを視ずに直ぐ様、アイスコーヒーを注文する。)

「・・・・・・・あっ。」

(注文を終えた後にふと窓の方に目をやると、今日の午前中から探し回っていた、迷子の猫と良く似た猫と目が合うと、猫はこちらに気付くやいなや逃げ出してしまう。直ぐ様後を追うように走り出すと、アイスコーヒーを持ってきた店員とぶつかりながらも、勢いよく外へ飛び出すも時すでに遅くて猫の姿は見えなくなっていた。)

「うわぁ。最悪だ、これ、」

(千載一遇のチャンスを逃した上に頭からはアイスコーヒーを丸かぶりとなり、午前中の疲れと、絶望と恥ずかしさから思わず膝から地面に崩れ、最後には笑えてくるほどであり)

(/とりあえず出して見ましたが、ロル苦手なので、ご迷惑お掛けします。絡みづらい場合は、お手数ですが、絡み文を投下宜しくお願いします。)

27: 菖蒲 [×]
2022-06-09 19:52:09

>>26

菖蒲「……ねぇ、そんな所に跪いても余計恥ずかしいだけよ、まあ気の毒ではあったけど………貴方が水野蓮?」
(相手が受けた不運の一連の流れを見ていたのか、哀れみが篭った目で見下ろしながら相手に名を確認する、初対面だが、言い渡された任務に「水野蓮と組んで行うこと」という条件が加わっていたので、呼びに来た次第だ/絡ませて頂きます。私も文脈がおかしくなっていたら申し訳ありません、よろしくお願いします。)

29: 水野蓮 [×]
ID:8f83f287f 2022-06-09 20:19:12

>27 菖蒲

(/問題ありません。宜しくお願いします。)

(ズボンのポケットから手のひらサイズのハンカチを取り出すと濡れた服を拭き取りながら、立ち上がりながら声をかけて来た者へ目を向ける。)

「あぁ。そうだけど・・・・君は」

(目の前に立っている少女は自分の名前を知っており、彼女からは自分らと似た空気感を感じると、直ぐに彼女が自分と同じ陰陽師と理解すると、以前から通達された、任務でコンビを組むことになった望永菖蒲の名を思い出す。)

「、、、、確か、望永菖蒲?」

30: ビギナーさん [×]
2022-06-09 20:21:02

(/参加希望で質問なんですが
悪霊であり式神みたいなキャラはアリですか?
アリの場合の質問ですが
憑依されている人は陰陽師になれますか?)

31: 悪霊 [×]
ID:8f83f287f 2022-06-09 20:31:53

>30

(/誠に申し訳ありませんが、悪霊と式神は別物と考えております。ご希望に添えず、申し訳ありません。)

33: ビギナーさん [×]
2022-06-09 20:36:44

(/了解です。
じゃあ、もうひとつ質問です。
式神に意思、自我はありますか?)

34: 悪霊 [×]
ID:8f83f287f 2022-06-09 20:49:22

>33

(/式神としては、意思、自我は有ると認識で合っておりますが。式神としての参加は、対応が難しいのと、式神はあくまでも技法の一つとして認識頂ければと思います。重ね重ねご希望に添えず、申し訳ありません。参加の場合は陰陽師として、または陰陽師かつ、自身の陰陽師と縁のある悪霊としてならば、悪霊のキャラ設定は可能と考えております。申し訳ありません。)

35: ビギナーさん [×]
2022-06-09 21:06:05

(/いえ、式神単体で参加したいと
言うつもりはございません。
キャラの設定はほぼ完成してるので
式神の設定を練るために
質問させていただきました。
参加希望したいです!)

36: 菖蒲 [×]
2022-06-09 21:21:01

>>29

菖蒲「あら、そっちにもう連絡は入っていたのね、なら名乗り合う必要は無いでしょうけど…まあ、軽い自己紹介はしておくわ、望永菖蒲、階級は陰陽士、花の式神を扱うから覚えておいて、よろしく」
(お互いの名をもう知っているならそれ以上の情報は必要無いだろうが、どことなく淡白に写る口調で話していながらも、信頼関係は築きたいようで、軽く自己紹介をし)

38: ビギナーさん [×]
2022-06-09 22:09:58

(/先ほど質問したビギナーです。
陰陽師で参加したいです。
言葉足らずで申し訳ありません)

39: 悪霊 [×]
ID:8f83f287f 2022-06-09 22:55:19

>37
(/キャラクターテンプレート確認のうえ、プロフィールの作成宜しくお願いします。)

>38
(/こちらのご認識申し訳ありません。キャラクターテンプレート確認の上、宜しくお願いします。)

>all

(/参加者及び、今後参加希望または質問者各員の皆様へ。匿名での発言及び、トラブルを防ぐ為の処置として、任意ではありますが、トリップの表示を推奨いたします。何卒ご理解とご協力宜しくお願いします。トリップについてはセイチャットルールをご確認くださいませ。)

40: 水野蓮 [×]
ID:8f83f287f 2022-06-09 23:18:01

>36 菖蒲
「同じく、陰陽士。俺は水の式神だから、宜しく。任務の件は確認してる。」

(陰陽師の任務として良くあることだが、他の陰陽師との共同任務が存在する。当たり前だが、通常の任務とは違い、陰陽士二名の力が必要な案件とは予想していたが、自身にとって女性陰陽師と組む事は稀であり、馴れていないのか、淡々と話す相手の表情から察するに、不機嫌?と勘違いしたのは、周囲の見渡し、先程入った喫茶店の方を指指しながら)

「任務の件で、ある程度得た情報あんだけど、どう?紅茶とか、コーヒーとか、何ならケーキ食べながら、情報共有とする?」

(とりあえず、まずは相手とのコミュニケーションは必須と思い、先程入った喫茶店をクイクイと指指しながら、相手の反応を伺い)

41: 菖蒲 [×]
2022-06-09 23:47:05

>>40

菖蒲「…そうね、夜まではゆっくり情報共有出来るでしょうし……良いわ、行きましょう…って、貴方その前に頭洗ってこなくて大丈夫なの?」
(霊が多発する夜まで時間はあるし、それまでお互い情報共有も兼ねて色々話してみるのも良い、と喫茶店に歩き出しそうになるが「そういえばこの人さっき頭にコーヒーぶちまけてたな」と思い出し、洗ってこなくて平気か問う。)

42: 水野蓮 [×]
ID:8f83f287f 2022-06-10 00:16:20

>41 菖蒲

「お、おう。それもそうだ。すまん時間をくれ。
(確かに先程のアイスコーヒーがシャツに染みており、コーヒーの臭いが周囲に漂う。喫茶店に入る瞬間に相手に手をかざし、制止を促すと、時間をくれと相手に伝え、足早にどこかへ向かいだす。約5分~10分ほどの時間だろうか、新しいスーツを身に纏い、颯爽と喫茶店前に駆け寄り、律儀に待ってくれた相手に対して礼をいいながら)

「悪い。待たせた。改めて情報共有といきますか。待たせたついでだから、ここは俺が持つから好きな飲み物頼んでくれ。」

(席につくと、相手側の方にメニュー表を見せると、早速、本題に入る。)

「俺が持っている情報は2つ。1つは今回の目的の悪霊は恐らく一体。2つ目は、ここの駅前の周囲に出没するらしい。猫探しのついでに、周囲に残ってる痕跡を辿ったが、妙に駅の方角に向かって痕跡を複数見つけた。あくまで、推測だがケース①謎の駅の案件に近い感じはするが、因果関係はまだ、掴めてない。」

43: 菖蒲 [×]
2022-06-10 05:36:38

>>42

菖蒲「そうね、「謎の駅」……それ以外の案件と照らし合わせても辻褄が合わないし、何か関係があるのかもね…それじゃあ今度は私ね」
(既に各案件と共通する部分を探したりはしていたらしい、どれかに関係しているとすれば「謎の駅」との関連を疑うが──と、自分の意見を述べた後、今度は自身の情報の開示を始める。)

菖蒲「でも関係無いと思うわ、異変が起こり始めたのはほんの数年前…軽い都市伝説にはなっているけれどね、「茶髪のポニーテールの女性があの駅を使うとホームから幽霊に突き落とされてしまう」……ってね、被害に遭っている人の特徴が一定ってことは、特定の個人に怨みがある可能性が高いわ、だから、近年この駅で起こってる事件や事故を調べてみたわ、恐らくこれよ」
(案件とは関連が無いと思う、と前置きし、短時間でかなり調べ込んでいたのか、異変が起こり始めた時期、その時期に起きた事件や事故から洗い出した結果、自身のスマホを見せて一つの記事を見せる、「女子高生、駅から飛び降り死亡、いじめか」という内容の記事だ。)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle