TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

GUIDE~異界送り~【戦闘・ホラー・ギャグ】/281


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 悪霊 [×]
2022-05-17 17:35:08 


「いらっしゃい。ここを訪ねて来たって事は、此方の世界を知ってしまったんだね。なぁに、心配する事はないさ。」



《概要》
この世界では人は死した後に魂と肉体が別れ、葬儀によって魂は供養され、異界へと自然に送られる事が多い。
しかしながら、その例外もあり、死した事に気づかない、この世に未練がある、死した事を受け入れられないなど理由は様々であるが、異界へ送られる事を拒み、この世をさ迷う魂もある。それらは浮遊霊と呼ばれる。しかし、本来であれば、この世にいてはならない存在であるが故、この世に滞在する時間と共にマイナスの力が高まり、やがて悪霊と化す。

悪霊を斬り、浮遊霊を異界へと導く組織が存在した。

しばらくレス禁



1: 悪霊 [×]
2022-05-17 19:50:40

設定①

【世界観】
現世、異界、地獄の3つ世界が存在する。この世界においての舞台は日本をベースとする。

《現世》:生ある者らが存在する世界
《異界》:死した魂らが存在する世界
《地獄》:死した罪人が罰を受ける世界

《現世》については、我々が生きている世界と思ってください。

《異界》いかい
死した魂が転生を待つまでの間に過ごす世界とされており、町並みは幻想的かつ、現世と似せている所もある。この世界では生前と同じような生活も出来、食事なども行える。肉体は霊体であるが、空腹や五感などは感じる事は可能である。しかし、加齢や生殖機能は存在しない。

《地獄》
地獄へと送られた魂は最初に地獄の門へと案内され、閻魔大王に裁かれ地獄で受ける刑を言い渡される。
地獄には鬼と呼ばれる妖怪がおり、彼らによって刑を執行される。地獄から逃れる事は出来ない。



2: 悪霊 [×]
2022-05-17 20:35:18

設定②

《霊》

浮遊霊:この世に未練を残し成仏が出来ない魂を意味する。彼らは無数に存在し、未練を断ち切ろうとさ迷い続ける。生前の半透明になった姿や人魂のような形。特徴として水色のオーラを放っている。

悪霊:この世に未練を残し、さ迷い続けた成れの果て。マイナスの力が働き、姿は異様な姿へと変わり、赤いオーラを放っている。悪霊となってからは負の感情だけが残され、他の浮遊霊を食らい大きくなっていくのが特徴。力が強くなるにつれて、生ある者へも悪影響を与える危険な存在。また、いくつかの分類が存在する。

○地縛霊:土地や建物などに取りついた悪霊
○憑依霊:人形や生ある者に取りついた悪霊
○亡霊:一般的な悪霊
これらの三種の霊を総じて悪霊と呼ばれる。



3: 悪霊 [×]
2022-05-18 21:35:33


設定③
《ガイド》
現世にて浮遊霊を異界へと導き、悪霊を斬り地獄へと落とす、組織が存在する。彼らは【陰陽師】と呼ばれており、云わば死の世界へのガイドである。

陰陽師とは現世の覚醒者が陰陽堂と呼ばれる場所で修行を積み、特殊な力を手に入れた存在。
陰陽師は生のある者でしかなることは出来ない。また生ある者であれ、全ての者がなれるわけではなく、生ある者の中の覚醒者が唯一、その資格がある。
覚醒者とは生ある者の内、生死をさ迷った者・霊の姿が見える者・霊の声が聞こえる者・霊の存在を感じる事が出来る者・霊や陰陽師の存在を知る者である。
しかし、覚醒者は覚醒段階にあるが故に悪霊に狙われやすい。覚醒の段階で悪霊に喰われてしまう者もいる。
覚醒者は陰陽師となるか、他の陰陽師に霊力を献上し記憶を消すことで常人へ戻る事ができる。

《陰陽師》
覚醒者が異界にある陰陽堂で修行しなる事ができる。
覚醒者は現世に滞在している陰陽師とコンタクトを取るか、または陰陽師がスカウトするかのどちらか。
陰陽師には位が存在する。

陰陽生:陰陽師として習いたて。いわば研修生
陰陽員:研修生を卒業し実戦への参加許可が得られる。
陰陽士:一人前の陰陽師とされ、単独での任務が許可される。
陰陽官:陰陽士の中でも評価され、陰陽神より直々に認定された者。他の陰陽師を指揮・育成・管理などが許可される。
陰陽の神:いわば陰陽師の総帥にあたる。

○陰陽師の役割
現世にて浮遊霊を異界へと導き、悪霊を斬り地獄へと落とす。

浮遊霊を異界へと導く事を【転帰】
悪霊を地獄へ落とす事を【送還】と呼ぶ。


○陰陽師の力

・転帰方法:浮遊霊を転帰させる場合は、まずは浮遊霊と対話し未練などを聞き出し、それを叶える事や不可能の場合は説得し霊を納得させる事で転帰させやすくなる。転帰の際の儀式として陰陽師は唱えを使用する。

《唱え》ある文章を唱えることで、浮遊霊の魂を浄化し転帰させる術。※悪霊は唱えを聞き入れないため悪霊には使用は困難。
強制転帰はご法度。通常の浮遊霊であれば、対話後に唱えを行う事で転帰可能なケースが多い。

《印》手指で様々な形を作り、術を使う技法。主に悪霊から身を守る。攻撃や回復、結界生成・捕縛まで術種は様々。陰陽員になるまで取得が義務づけられている。しかし、あくまでも身を守る術であるため、悪霊を送還するまでには至らない事もある。

《撃》悪霊から身を守るための護身術。いわば体術。陰陽員まで取得が義務づけられている。

《武》特殊な技法で、作られた武器。刀や槍、弓矢など種類は豊富。※現代武器や未来武器(ハンドガンやビームソードなどはありません。)

《式神》陰陽士から取得可能な技法。陰陽官二名からの推薦と陰陽神から承諾を得る事で使用可能。口寄せの儀式で式神と契約し、その力を得ることで、より強力な悪霊と戦闘を可能にする。
式神の姿や能力は様々。式神を用いた戦闘方法は3つに分けられる。

①依代(よりしろ)
使用する武器に式神を宿すことで武器の形状変化、能力を発動できる。

②召喚(しょうかん)
式神自身を召喚し能力や攻撃が発動できる。

③憑依一体(ひょういいったい)
式神を自身に憑依させ、能力を最大限に発揮する技法。反動も大きい。
これらの式神を用いた戦闘方法を取得する事が陰陽士としめ認定される条件でもある。また、陰陽士として認定がおりた場合は陰陽神より直々に名を与えられる。(陰陽師としてのコードネームのようなもの)



4: 悪霊 [×]
2022-05-18 22:37:03

説得④

陰陽師が使用する道具

【護符】戦闘や結界の生成、浮遊霊の保護など印を使用せずに行える簡易的な道具。破れたり剥がれたりすると効力は消える。

【式盤】浮遊霊や悪霊など、一定の範囲を目視できるように写し出す円型の盤。いわばレーダー的な物。

【人型】人型の紙。身代わりから雑用まで使用方法は様々。

【八咫鏡】悪霊からの呪いを跳ね返す道具。陰陽師は必ず携帯するように義務づけられている。

【勾玉】陰陽師としての免許証のような物。これがないと異界と現世の行き来が出来ず、陰陽師として力を発揮することが出来ない。

《陰陽師の仕事②》
異界での転生を待つ霊の援助、管理、守護。
霊の生活の援助だったり、悩みを聞いたり様々な仕事が存在する。主に陰陽員が担う。

《転生》
1年に1度【イザナミ様】より数万人が選ばれ転生の儀式を行う。選出方法はランダムであり、誰もしらない。選ばれなかった物も転生した後の夢をランタンに描き、空に飛ばす。また転生に選ばれた者たちを祝い、祭りを行う。イザナミ様の舞いと唄と共に霊体から記憶を抜き取り、残された霊体は再生の炎へ送られる。

《イザナミ様》転生の儀式しか姿を表さない謎大きい人物

5: 悪霊 [×]
2022-05-18 23:16:38


【ルール】
①セイチャット基本ルールを守る。
②ロルは20~30程度
③ドッペルあり。悪口や確定ロルは禁止
④本体同士の喧嘩は禁止
⑥雰囲気を乱すような発言は禁止。
⑦チートキャラ禁止

※とうスレは某人気漫画をリスペクトしており、設定など一部参考にしている部分があります。
上記設定で矛盾点がある場合もあるかと思いますが適宜訂正していきます。


【募集】
陰陽員~数名可能
陰陽士~数名可能
陰陽管~6名可能
他のキャラや参加者の提案するキャラでの参加は要相談。


【キャラクターテンプレート】
[名前]:和風
[コードネーム]:陰陽士以上の方のみ。コードネームは漢字1文字
[キャラセリフ]
[性別]
[容姿]
[性格]
[備考]
[武器]
[能力(式神)※陰陽士以上のみ]
[備考]
[※ツッコミor**(ギャグ可能なキャラはどちらか選択]
[備考②過去や陰陽師になった経緯など]


【最後に】
~レス解禁~質問なども可
主はまったり系なのでレス返には時間がかかる場合がございます。ご了承ください。




6: 通りすがりさん [×]
2022-05-19 02:24:39

(/keep期間はどれくらいでしょうか)

7: 悪霊 [×]
2022-05-19 13:42:31


>6
(/ご質問ありがとうございます。keep期間は一週間ほどと考えております。)


8: 悪霊 [×]
2022-05-19 15:12:26


【印】の紹介
まずは、両手指で印を組み、発動する流れ。
基本の印の型を紹介。応用、派生なども存在します。オリジナルの派生などあれば、ご相談ください。

《衝の型》
・其の一 [波]:は
片手でも使用可能。手の平より衝撃波を放つ。威力は霊体を貫くほどではないものの、そこそこの衝撃を放つ。

・其の二[砲]:ほう
両手の平より波よりも強い衝撃波を放つ。

・其の三[弾]だん
人差し指や、指一本から放れる、銃弾のような衝撃波を放つ。威力は波よりも弱いが連射が可能。

・其の四[撃]げき
両手で使用する。手の平同士を合わせることで、爆発のような衝撃を放つ。


《裂の型》
・其の一 [斬]ざん
片手でも使用可能。片手を拳の状態から人差し指と中指だけを立てて、空を切るような動作をすることで斬撃を飛ばす。連射が可能だが威力は低い。

・其の二[槍]そう
一本の棒状の物を生成し投げつける。

・其の三[割]かつ
両手で使用可能。斬の斬撃を一点に集中させ、より硬度な物を割るほどの威力を出す。使用の際は溜める動作も必要であり、時間を要する。


《甲の型》
・其の一[壁]へき
両手で使用可能。壁を作り出し攻撃を防ぐ。

・其の二[硬]こう
一時的に自身の霊体を硬度化させる。

・其の三[柔]じゅう
一時的に自身の霊体を柔らかくする。

《縛の型》
・其の一[鎖]くさび
鎖を出現させ、悪霊を捕縛する。

・其の二[量]りょう
指定の範囲の重さを変化させる。相手の動きを弱める。

・其の三[磁]じき
一つの対象ともう一つの対象を引き合わせる。

《療の型》
・其の一[明]めい
一定の範囲に明かりを灯し、その照らされた範囲の傷を癒す。

・其の二[源]げん
霊体を特殊な液状のもので包みこみ、時間をかけて治療する。


9: 悪霊 [×]
2022-05-19 15:18:47


陰陽士以上から、下記のような案件を引き受ける事が可能。支給品や特別手当てが貰えるらしい

ケース①
【謎の駅】
すでに数十人が行方不明となっている案件
情報提供者によると、知人が行方不明となる、少し前に「知らない駅で降りてしまった」と の連絡があっとのこと。調査班を派遣したところ、数人が行方不明となったため重要案件となった。

支給品 駅弁一食(飲料含む) おやつ代300円を支給


ケース②
【闇のビデオ】
そのビデオを見てしまった者は呪われてしまうという。すでに数十が被害にあったと報告があり。そのビデオは現在所在不明である。情報が不足しており、危険性は未知数であるため重要案件となった。

支給品 VHS再生デッキ一台 ポップコーン 飲料一本

ケース③
【呪いの人形】
一見普通の日本人形であるが、所有者が次々と亡くなるという情報あり。現在所在不明
報告書によると、最後の所有者は現在行方不明とのこと。詳細不明な部分もあり、重要案件となった。

支給品 お人形着せ替えセット おままごとセット

ケース④
【呪いの空き家】
現在は空き家となっているが、以前住んでいた一家が不審死を遂げた。調査班を派遣した所、その全員が行方不明となり、重要案件となった。

支給品 お泊まりセット 危険手当(要相談)

ケース⑤
【戦場の武者と赤桜】
以前に、この場で大きな戦があり、現在は更地となっている。戦でなくなった人々を供養するため一本の桜を植えたところ、その桜の花びらは真っ赤であり、赤桜と呼ばれた。夜になると武者の行列が現れるとの情報が寄せられた。
支給品 ピクニックセット 虫除けスプレー 危険手当て(要相談)

ケース⑥
【長身男】
腕と足が異様な長さの悪霊。逃げ足が早く、数名の隊員を討伐に向かわせるも、逃走を続けている。数年前より確認されているも、現在にいたるまで討伐されておらず、要案件とされた。

支給品 メジャー シークレットブーツ バナナ


10: 通りすがりさん [×]
2022-05-21 13:11:29

(/途中で位を昇格または降格することは可能でしょうか?)

11: 悪霊 [×]
2022-05-21 15:04:26


>10
(/ご質問ありがとうございます。はい、可能です。)

12: No.10の通りすがりさん [×]
2022-05-21 20:11:33

(/お答えいただきありがとうございます……! 陰陽士のkeepをお願いできますか……?)

13: 悪霊 [×]
2022-05-21 22:36:39

【主プロフィール完成】


名前]水野蓮 みずのれん
[コードネーム]流(ながれ)陰陽神より、その名を貰う。
[キャラセリフ]「水属性って優等生とか冷静な奴だと思われがちだけど、俺そんなんじゃないからさ」「俺の能力聞いて、ウォーターサーバーって言ったやつ出てこい。」
[性別]男 20歳
[容姿]身長は175cm 体重は60程度の細身体型。髪型はショートヘアで黒髪。ツーブロが入っている。
幼い頃より水泳とサッカーを行っていたため、足の筋力には自身がある。
[性格]感情豊かで、感情に流されやすく、考える事よりも体が動くタイプ。また、他に流されず、我が強い。
[備考]現在は陰陽官のある人が経営する探偵事務所で働きながら陰陽士の仕事をしている。
[武器]刀
[能力(式神)]水神 (すいじん)
一昔、ある山火事が起きた際に、突如として姿を現し、一瞬にして燃え上がる炎を静めたとされる。能力としては文字通り、水に由来し青い龍の姿をしている。
刀へと依代した際は形状の変化をし大太刀となる。刀身は蒼く染まり、水を纏う。刀身から水の斬撃を放つ、水の壁を作り攻撃を受け止める。高水圧の水を放出し、移動スピードを上げたり、高所への移動など多種多様。しかし、発せられる水分量は限られており、無意識の内に使用者の体内の水分までも奪われてしまうため、使用時間や能力の乱用は脱水を引きおこす危険性がある。また、使用者は戦闘前後・戦闘中にも水分摂取が必要となる場合もあり、隙がうまれやすい。周囲に水分がある場合は大きなアドバンテージとなり、戦闘に優位になる場合もある。しかし、能力の修得期間が間もないため、まだ能力は発展途上。
憑依一体では、自身の姿が一変し、額には鹿の角が生え、髪の毛は長髪に伸び龍の尾ように束ねらはれている、皮膚は鱗となり、歯は鋭くなる。簡易的に表すなら龍人のような姿となる。この姿となると能力の大幅な増強となる。また水の使用量も増えるため、通常の倍近く水分切れとなる場合があり、現在の憑依一体使用時間は3分と制限される。数回ほど憑依一体を使用したが、あくまで訓練時で実戦には、まだ使用はしていない。しかし数回の使用の際には脱水症状を引き起こし、そのまま運ばれるといった結果となった。3回目では能力のコントロールが出来ずに訓練場を水浸しにしてしまい、始末書を書かされた事もあり、この能力発動については、いい経験がない。その為、依代状態での戦闘を優先し訓練を続けている。戦闘の途中で思い付きで新たな技を使用したりという事もある。
[**Orツッコミ]**も可能だがツッコミもいける。
[備考②]五歳の時に交通事故で母を失ってから、時折何かの声が聞こえ始める。当の本人は幼い事もあり、気にしてはいなかった。しかし、事故の影響で事故の記憶は失っており、事故後は落ち着いた環境で暮らすようにと両親と共に田舎に約10年間移住する。10年間のんびり暮らしているなか、突如母親が失踪する。父親は蓮を、元いた町につれていき、実家にあづけた後に蒸発した。そして、15歳に悪霊に襲われた際に陰陽師らに助けられ、本格的に見え始めるようになり、陰陽師の道に進む。ある陰陽官にスカウトされ、陰陽生となり、彼の教育を受けて五年の年月をかけて陰陽士となった。その陰陽官からは「昔から素質があったんじゃない?」と冗談を言われた事があるが、素質じゃなく努力だと思っている。

14: 悪霊 [×]
2022-05-21 22:37:59

>12

(/かしこまりました。プロフィールお待ちしております。)

15: 悪霊 [×]
2022-05-24 22:35:14


(/あげます。)

>1 設定①
>2 設定②
>3 設定③
>4 設定④
>5 ルール キャラテンプレート
>8 印の紹介
>9 案件
>13 主プロフィール


16: No.10の通りすがりさん [×]
2022-05-27 20:11:32

(/上げます。期限は明日の20:11:33までで合ってますよね……?)

17: 悪霊 [×]
2022-05-27 20:43:09


>10 >16
(/はい。合っております。)
(/大変申し訳ありませんが、設定欄に重要事項が2つほど抜けておりました。ご報告いたします。なお、これらの追加設定において、プロフィール作成に支障をきたす場合は、提出期限の延長も可能です。)

①現世での陰陽師活動について。
現世での陰陽師活動について、陰陽師とは生ある物がなれるという事もあり、覚醒者以外の者も目視が可能となってしまいます、そのため現世での陰陽師活動をする際は自身の体に霊気を発するため、陰陽師・覚醒者及び、浮遊霊、悪霊以外の物から認識されなくなります。
なお、陰陽師として行動する際は自動で霊気を発すると言うことのため、レス内でのON・OFFは省略可能です。

②服装について
陰陽師の服装として正装は和装となります。狩衣、束帯、指貫、水干、直垂などあります。
あくまで、冠婚葬祭の際には正装する必要がありますが、現世での陰陽師活動時やそれ以外では服装は基本自由です。なお、陰陽師活動時や戦闘時だけ正装に着替える。その際は自動で着替える(変身)という形でもかまいません。)

(/ご確認の上、よろしくお願いいたします)


18: No.10の通りすがりさん [×]
2022-05-28 18:35:51

(/申し訳ありませんが、リアルが忙しくなったのでkeep解除できますか……?)

19: 悪霊 [×]
2022-06-08 18:56:34

>10 >18
(/返信が遅れました。申し訳ありません。私も時折顔を出せない時あります。お互い様な部分もありますので、お気になさらず。keep解除承諾いたしました。また、ご縁がありましたら。よろしくお願いします。)


(/参加者募っています。よろしくお願いします。)

20: 匿名さん [×]
2022-06-08 21:39:40

>主様

(失礼します。家族が悪霊になってしまって、それを祓ってあげる事が目標のキャラで参加したいのですが、それに伴って悪霊でキャラを作るのは大丈夫なんでしょうか?)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle