TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【オリなり】異世界への片道切符/206


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
182: ケイト [×]
2022-06-25 23:35:56

>>164


うふふ。嘘ならぬ、おべんちゃらから出た真(まこと)ってところかしらね。

(レイの話に出てきた『あの方』という言葉に、自分の吐いた褒め言葉が遠からず当たっていた事を察し、おどけた微笑みを浮かべながら、吸いさしのパイプを咥えて再び火をつけた。

パイプを片手で保持し、くゆらせながらしみじみ語り始める。)

貴方の言う「あの方」って、おいくつくらいかしらねえ。
…私が弟子と出会ったのは、彼が5歳の時だった。

私はちょうど29。

両親に連れられた彼が私を訪ねてきた時、弟子というよりママだって、隣にいた戦友からからかわれてね。ははは。

(綻んだ口元から煙が流れ出る。
西日の屈折のせいか、笑った一瞬だけ顔から年輪が消え、今より若かった当時の、凛とした容貌が浮かんだ)

…いい弟子だった。いたいけな弟だった。
可愛い副官だった。

このパイプも、あの子が作ってくれたものなの。

(柔和な笑みを浮かべ、空の一点を見つめたまま、口から離したパイプの吸口を、再び咥えた。)

…私は、この煙の糸を見る度、あの子を思い出す。

火葬され、燃え行くあの子の名残りが立ち上る、長い煙突の先を。

だって、私が殺したんですもの。あの子を。

(表情は柔和なまま、唐突に濃い目のカミングアウトをすると、パイプを一旦口から離し、薄い煙をふう、と吐き出した。)


レイくんとやら。

貴方にとって、「あの方」って、そんなに大事なの?
重荷だと割り切り、捨ててしまえば楽になれるのにね。

(弟子を自ら手にかけた部分しか伝えず、あえて嘲笑っぽく。

自分はやむにやまれず弟子を殺した。だからこそ可愛い弟子が忘れられない。

レイに煽りとも取られかねない、相手が相手なら激高されかねないような質問をぶつけ、
「あの方」の事をどれほど思っているかを聞きだし、または試し、最愛の者を手にかけたトラウマを少しでも和らげようとしている)



((長文失礼しました!お久しぶりです!))












最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle