TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【オリなり】異世界への片道切符/206

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
161: ケイト [×]
2022-06-17 03:37:41

>>154
…おや。
はあー、随分と趣味のいい彫刻(エングレービング)ねえ。貴方、お茶の入れ方も上手ければ、調度品を選ぶセンスもピカイチね。
もしかしたら、深窓の令嬢を支える執事にでも向いてるかも知れないわよ?

(レイが取り出したライターを褒める。風貌や人相を折り込み尽くした服飾に対して素直に賞賛を込めながら。
レイにはこの世界に案内されただけで、無論その素性など知らず、純粋に世辞を言ったつもり。)

でも、今は貴方がゲストなんだから。私が燻してしんぜましょう。

(と、微笑むと、ワンピースの胸元から木製のケースを取り出した。
ケースをスライドさせ、葉巻を取り出し、吸口を小刀で切ると、指パッチンのような要領で指先を弾き、先程のパイプ着火のごとく、人差し指の先に火を灯した。)

…私はね、煙をみると弟を思い出すの。
いいえ、血は繋がってないけれど、私には家族だった。心血を注いで育て上げようとした、無二の弟子だった。

(人差し指で葉巻の先を炙りながら独りごちる。)

この、蜘蛛の糸を思わせる、くんずほぐれつ天に昇る一抹の芳香の中に、時折彼の顔を見る事があるの。

貴方にも経験ないかしら。
匂い、音、景色。五感の中に、甘い思い出をかいま見る事は。

(着火しながら話す。
ひとしきり炙ると、十分に熱されて吸い頃になった葉巻をレイに差し出す。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle