TOP > 1対1のなりきりチャット

【 甘い滅び 〆 】/2

▼下へ
自分のトピックを作る
■: 常連さん [×]
2022-05-13 22:02:06 

待ち人あり。

1: 名無しさん [×]
2022-05-13 23:16:19

(/突然の声かけにも関わらず優しい配慮に感謝致します…!絞りきれず候補にと三種類考えてみましたがどれを選んで頂いても全力で対応させていただきます……!候補全て女性で考えこの様になりました。イメージや解釈違いがありましたら考え直しますので、ご教示のほど、よろしくお願いいたします…!)

:違法薬物の虜
 舞台は現代日本。麻薬取締官として日々捜査に追われている彼女は兄を違法薬物で亡くしている過去がある。兄は唆されて薬物に手を染めてしまい自ら命を絶つ結末に。兄を忘れぬ為にと麻薬取締官となる。以前から彼が候補に挙がっていた。ロックバンドのボーカルとして有名な彼だが彼女は彼の表の顔には興味なし。捜査の為と何回かひとりでライブへ。表できらきら輝く彼の姿を見て、どうして薬物に手を染めてしまったのか興味を抱くように。

:アルコールの虜
 舞台は現代アメリカ。刑事として駆け出しの頃は上司と部下の関係であった。バディを組むようになったのは五年目くらいで現在は対等な関係になりつつある。彼からしたら彼女はまだまだ可愛い部下。彼女は片親育ちで母親がアルコール依存症だった。彼女自身アルコールは強い方だがその恐ろしさは身に染みており、摂取は付き合い程度で程々に留めている。身内を依存性で亡くしている過去と長年上司として慕い尊敬してきたからこそ、彼の些細な変化にいち早く気付くことができた。
 この仕事に就いてから甘党となる。たまに手作りの焼き菓子を職場に持ってきて、ランチのデザートに食べたり。捜査で疲れた時など糖分補給と称し、鞄内には携帯しやすい個包装のチョコレートやキャンディが常備されている。デスクの端っこにもチョコレートや焼菓子など甘い物のストックがあり、切らしたことはない。

:金の虜
 舞台は現代日本。世界的企業の創始者である彼の秘書として長年寄り添ってきた。彼女は貧しい家庭環境下で育つも大学まで進学させてくれた優しい両親に感謝している。家庭環境から金銭に関しては徹底しており、暮らしが豊かになっても時に節約したりと。入社してまもない頃は身分の違いや金銭感覚に戸惑う場面も。現在は慣れつつあって最初は金遣いに目を瞑っていた。しかしそれには限度がある。彼が破滅の道へ進まぬように奮闘。

2: 常連さん [×]
2022-05-14 17:24:29

( / まずは奇跡的なお声掛けをありがとうございました!本当に本当に嬉しかったです…!

昨夜すぐに目を通し、ひと晩以上じっくり考えたのですが……大変心苦しいことに、物語のイメージをうまく抱くことが出来ず。

これは名無し様の持ち込んでくださったアイディアが不足しているわけではなく、ただただ主の想像力不足です。
3種類全てのルートで、背後様と相談し細部を変えていただく想定も含め、いろいろと考えたのですが、初期案に限るにしても具体的にイメージするのが難しいという結論に至ってしまいました。

背後様は募集Cも提供Cも大まかなストーリーも、全てきちんも具体的に書いてくださっています。募集板で書いていた内容と乖離しているわけでもりません。それをどうしてか上手く読み込めない主自身の問題です…

なので、せっかく楽しく相談してくださる背後様がこうして現れてくださったのに非常に申し訳ないのですが、力不足による辞退をお伝えさせていただいても宜しいでしょうか。

理由が理由ですから、今後こちらと同じ内容の募集はかけませんし、もし背後様がアイディア自体を気に入ってくださっているのなら、新規の募集としてお使いいただいて全然大丈夫です。

前回の御相手様に対しても身勝手だったにもかかわらず名無し様に対してまでこの我儘な振る舞い、本当に申し訳ないのですが、いつまでも待たせ続けるまま沈黙を長引かせることは避けたい思いでお伝えさせていただきました。改めてごめんなさい…!

そして、心苦しい結果をお伝えしてしまうことになりましたが、お声がけくださったこと、本当に嬉しかったです。その感謝も、今一度お伝えさせてください。ありがとうございました…! )

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle