TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

罪を犯した貴方たちへ。/69


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
19: ルキア [×]
2022-05-12 18:36:39

>18

んとね…
これはミニトマトでこっちはピーマン…、これは枝豆だよ
((袋の中の物を説明しながら今回は野菜も育ててみると話せばノウンは好きなものはあるのかと聞いて

20: ノウン [×]
2022-05-12 18:59:28

>>19
ルキアさん

なるほど。
今回は野菜も育てるのですね。
原罪郷の者達も喜ぶでしょう。
(野菜を育てる旨を聞き喜ぶだろうと返せば好きなものはあるかと聞かれて。)

好き…そのような感情は私にはありません。
(きょとんとした顔でルキアさんを見)

ですが…パンは美味しかった…ですね。
(自分の記憶にある美味しかったものをあげてみて)

21: 匿名さん [×]
2022-05-12 19:19:18


(とてもすてきなトピックですね!
参加させて頂いてよろしいでしょうか?)

22: ノウン [×]
2022-05-12 19:23:35

>>21
参加希望ありがとうございます
もちろんOKです!
よろしくお願いします

23: ルキア [×]
2022-05-12 20:37:17

>20

うっ…、俺料理は…
((簡単な物なら作れるが流石にパンは作った事が無いために言葉を濁しつつもノウンが好きと言うのならパン作りに挑戦してみようかと思い

24: ノウン [×]
2022-05-12 21:03:51

>ルキアさん

栽培はお上手なのに料理は苦手なんですね。
(聞いた感じ料理が苦手であろうルキアさんにくすりと笑ってみせれば。自分に憎しみを抱く者もいれば良く接しようとする者もいるここでは彼は後者なのだろうなんて考えて。)

大丈夫ですよ。
私は何かを食べるという工程を必要としていないので。
何も食べなくても生きていけます。
(食べるのは気分だと続ければ彼の姿を見て。
まだ若いのに犯罪に手を染める理由でもあったのだろうかなんて思考を巡らす)

25: 匿名さん [×]
2022-05-13 08:52:17

「これが罰なら私は受け入れるし、ここに居るみんなが何をしても、私に対してだったら大丈夫だよ。こんなの...偽善だけどね」

名前 ストラ
性別 女
年齢 13
容姿 https://picrew.me/image_maker/717537/complete?cd=aHl5g7UjCN
茶色い髪と瞳を持ち、いつも穏やかに微笑んでいる。身長151cm。小さなリボンがついたカチューシャを、大事そうにつけている。どこかの学校の制服を着ており、首から十字架をさげている。
性格 いつも明るく周りとおしゃべりをするのが好き。誰かをすぐに信じ、疑う事を知らない。たとえ騙されたことがわかっても「自分が馬鹿だっただけ」と笑う。だが、身内を傷つけられると非常に怒る。
犯した罪 殺人
原罪郷に住んでいる年数 2か月
備考 読書をしたり料理をしたり、悠々自適に暮らしている。積極的に人に喋りかけにいったりもしている。
殺人をした理由と経緯は誰にも教えてくれない。

(/多分ノウンさんは知っていると思います)


>21の者です。pfを作成させて頂きました!何か不備が有ればお伝えください)


26: ノウン [×]
2022-05-13 09:00:17

>25
(不備ありません!
とても可愛らしい子をありがとうございます!
絡み文お願いします!)

27: ストラ [×]
2022-05-13 12:53:03


(/感謝です!下にall文出しました~)

>all

...ふぁ~いい天気...

(木陰の下でぱちりと目を開けて欠伸をする。どうやら本を読んでいるうちに温かい日差しが気持ちよくて眠ってしまったようだ。手から離れてしまった本を再び掴み、暇だし誰か話し相手を探しに行こうと考え立ちあがり。)


28: ノウン [×]
2022-05-13 16:37:27

(ドッペル、他交流共に有りですので皆さん好きに絡んでくださいね~)

>ストラさん

(原罪郷の人々が何をしているのかいつもの様に観察をしていればストラさんを見つけて。
彼女は何をするのだろうと興味が湧き近づき声をかけてみる)

ストラさん、何をなさっているのですか?
(小首を傾げ彼女をじっと見つめる。
この様なまだあどけなさの残る子供でも犯罪を犯す世界に一種の危機感を抱きつつ。)

29: ストラ [×]
2022-05-13 17:07:38


>28 ノウン

あ、ノウン!

(声をかけられ嬉しそうに自分もノウンの方へ駆け寄る。)

私はね、さっきまで本読んでたけど寝ちゃってて...それで起きたから、誰か話す人を探してたの!だからノウンが来てくれてよかった!

(自分の方を見つめる彼女を可愛いなぁと思いつつ返事をする。彼女は外見と裏腹に大人びた口調をしているけれど、もしかしたら実年齢は自分よりずっと年上だったりするのだろうか?まあ人間かどうかすら怪しい部分もあるが。そう思って質問を投げかけ。)

ストラって...いくつ?嫌だったら答えなくていいから、気にしないでね。


30: ノウン [×]
2022-05-13 17:33:25

>ストラさん

なるほど、読書ですか。
確かにあの木陰は涼しくて本を読むのに適していますからね。
私でよろしければいつでもお話を聞きますよ。
私も興味があるので。
(自分が来てくれてよかったと嬉しそうにする彼女をみながら自分もたまに木陰を利用する事を話し。
自分も彼女らの話に興味がある旨を伝えて。)

年齢…ですか?
別に嫌ではありませんよ。
そうですね、この体は12歳です。
(突然年齢を聞かれ嫌だったら答えなくていいと言う彼女に別に気にしていない事を伝え表情一つ変えず正直に述べて)

31: ルキア [×]
2022-05-13 21:30:52

>24
おにぎりやサンドイッチみたいな簡単なやつなら作るんだけどな…
((ノウンの言葉に苦笑いしながらもノウンは普段何をして過ごしているのだとふと気になった為に聞いてみて

>27
あそこにいるのって…
((確か自分より後に来た住人だった筈だが名前も知らない為に話しかけていいものかと考え

32: ストラ [×]
2022-05-13 22:09:09

>30 ノウン

だよね!なんだか居てて落ち着く感じがするし。
興味?いつでも話を聞いてくれるのは嬉しいけど、どうして興味があるの?
(興味がある、と言われここの管理者である彼女はどうして自分たち犯罪者に興味を持っているのかが気になり)

そう、良かった。
体は...?...まあ、いっか!教えてくれてありがとう!
(まるで中身は違うかのような曖昧な答えが気になるが、彼女の性質上これ以上は聞いても答えないだろうと思いにっこりと笑ってお礼をいう。)


>31 ルキア

(周りを見回していると誰かがこっちを見ている。まだここに来て日の浅い自分なら知らない人がいても当然かと考え話してみようとその人のもとに歩いていき)

初めまして。私ストラ、貴方の名前を聞いてもいい?


33: ルキア [×]
2022-05-13 22:29:29

>31 ストラ
俺の名前はルキア
ストラは最近来たのか??
((ストラから名前を教えて貰えば自分も名乗り、原罪?へ来てからはどれ位の月日が経つのかと聞いて

34: ノウン [×]
2022-05-13 22:42:14

>ストラさん

ええ、そうですね。
なぜ…ですか?困りましたね…。
そうですね、いわば探究心というやつでしょうか。
(落ち着く感じがするという彼女に同意すれば、なぜ興味があるのかと聞かれて。人間が生まれたら教えられずとも息をしているのと同じくらいの感覚な為返答に困り。)

ええ、お役に立てたのなら。
ふふ、言及しないのですね。
でも、あなたにだってあるでしょう?誰にも言いたくない事。
(一瞬疑問を持たれたが彼女なりに考えることがあったようで深くは聞いてこなかった。誰にだって隠したい事の一つや二つはある。彼女が自身の罪を人に話さないように。不敵な笑みを浮かべて返答し)

>ルキアさん

作れるだけですごいと思いますよ。
(自身は料理をするという事をした事がない為、なにかを作れるだけでもすごいと述べ。)

普段私が何をしているか…ですか?
そうですね…。
あなた方を見ています。いつも。
観察、そして考察が私にとって極上の暇つぶしなのです。
(薄く微笑み。)

35: ストラ [×]
2022-05-14 13:06:47


>33 ルキア

うん、えーっと...二か月前ぐらいかな?ルキアは?
(質問に答えながら自分も聞き返す。原罪郷にいなければ高校生ぐらいの歳だろうか?腕を上げて自分と身長を比べて。)


>34 ノウン

探究心、かぁ...いいね、そういう物があるっていうのは。
私にはそこまで追究しようとする物はないから。素敵!
(困っている彼女にこの質問は野暮だったかなと思う。答えが返ってくれば、少しばかり羨ましい気持ちになり。自分はなんでも好きだけれど、特別が無い。)

......そうだね。私、人を殺したのは言えるけど、どうして?って聞かれたら答えられないもん。
だから、言いたくないことはノウンも言わないでいてね。
(一瞬目を見開きそれからすぐに元の笑顔に戻ると、自分の気持ちを伝える。言いたくないことを無理に聞きだされても苦しいだけだ。嫌なことを他人にもしたくない。)



36: ノウン [×]
2022-05-14 19:58:03

>ストラさん

私はストラさんの様に何かを素敵だと思えるのが、言えるのが貴方の良い所だと思います。
どこかの哲学者が『知は力なり』なんて言っていましたが。
結局はなんの意味もなさないと、私は思いますけどね。
(探究心はあるがそれは意識的に、そうしようと思ってでは無く、自身という存在を認識した時にはすでにあったものなので曖昧な返事をして。)

ふふ。貴方は優しいですね。
でも覚えておいて下さい。その優しさだって、時には人を殺すんですよ。皆が白という事が必ずしも正義とは限らないように。
(慈悲に似た優しさを持っている目の前の彼女を見透かした様な目で見て述べ。)

37: ルキア [×]
2022-05-15 09:04:10

>34
観察に考察って…
((ノウンの答えに苦笑いしながら自分は頭を使う系は苦手な為に暇過ぎてつまらないと話して

>35
確か3年かな??
((自分から聞いて申し訳ないがあまり気にもしてなかった為に確かそれ位だった様な…、なんて考えながら背比べをするストラを見ればクスクスと笑い

38: ストラ [×]
2022-05-16 01:25:51

>36 ノウン

ありがとう。でも、私は何も良い所なんてないの。気持ちはとっても嬉しいんだけど。
「知は力なり」かぁ...うん、その人は頭の良さが通じないぐらい理不尽な目にあったことがなかったんだね。綺麗な考えではあるけど。
(どこか曖昧な答えには気づかずに、自分の考えを述べ。にこにことして喋っているが、内容と声色はどこか割れた人形のような不完全さを感じさせるもので。)

...人殺しが優しいわけない。
忠告をありがとう。
(一瞬うつむいて上記を呟き、直ぐに笑ってお礼を言う。)


>37 ルキア
3年...凄い!大先輩だね。
(予想外の長さにびっくりしたと思えば、ルキアがくすくすと笑っているのを見てむっとした顔になり。平均より少し低い為気にしているようで。)
見るからに年が離れてるんだから、私がちっちゃいわけじゃないからね!


39: 三丁目のミケネコさん [×]
2022-05-16 05:50:00

「クリスタルって、いいよね」

名前 オーウェンメリーザード
性別 女
年齢 13
容姿 黄色く長いロングの髪に赤い髪止め。
揉み上げだけ異常に長く床に着く。
濃い赤のハイライトのない眼をしている。
身長が非常に低く、中学生の身長にさえも
負ける事があるほど身長が低い。
メイド服を基調とした赤いゴシックなドレス。
フリルが大量に着いておりふわふわしてる。
右太股にホルダーを二つ着けており
常に新作の毒瓶を4つずつ収納してる。
性格 非常に優しく、知らない人にでも
話しかけて仲良くできる明るい性格が表の顔。
裏の顔は快楽のみを求めて人間を殺すが
友人を殺すほど落ちぶれてはいない。
犯した罪 殺人
原罪郷に住んでいる年数 10年
備考 抑揚があるが、実際の刑期は終えていない。

(参加希望です

40: エス [×]
2022-05-16 11:34:19

【こんにちは♪参加したいです!】

名前:イド
性別:女性
年齢:25歳
容姿:歳相応の美人であるが、首には縫い目とソレを隠すようなチョーカーをつけており、顔に血のようなものがついている。だがその真相を知る人はいない。詳しくはこちら……https://picrew.me/share?cd=nkbqyBapK4
性格:いつもは穏やかで優しいが、「大切なものを手にかける衝動」があり、スキンシップは取りたいが手にかけてしまうのではないかと、いつも考えている。本人はこのことを理解しているが、罪は犯したくないという複雑な感情を抱えている。
犯した罪:殺人罪
原罪郷に住んでいる年数:7年
備考:上述の通り、「衝動」によって殺人を犯したことのある女性。だがその殺人についてはメディアなどでも取り上げられず時効が成立したため、「名も知らぬ殺人」と言われたりする。彼女には恋人がいたようだが……?

41: ノウン [×]
2022-05-16 12:50:32

>ルキアさん

人それぞれですからね。
貴方はここでは自由なんですから何をしても構いませんよ
(自分には退屈だと言う彼に上記を述べ。)


>ストラさん

人間の人格形成は幼少期の環境も影響していると聞いたことがあります。それに『根っからの良い人』なんて居ないんじゃないでしょうか?大概の人は偽善や、自分を良く見せようとしての行為でしょうから。
まあ、もう死んでしまっている方なので真意は分かりませんがね。
(良い所が無いという彼女に自論を淡々と述べ。
綺麗な考えだというのに対しては付け加えて。)

ええ、それでは
(人殺しが優しいわけがないと呟いた彼女にそうでも無いのですが…と述べようとしてやめて
軽く挨拶をして去っていく)


>三丁目のミケネコさん
(参加希望ありがとうございます。
不備ありません!これまた素敵な子をありがとうございます
よろしくお願いします)

42: ノウン [×]
2022-05-16 12:52:11

>エスさん
(参加希望ありがとうございます!
これまた魅力的な方ですね!
不備ありません!よろしくお願いします)

43: エス→イド [×]
2022-05-16 19:25:38

【ありがとうございます!自分も、始めますね!】

「ふぅ……1度書くと止められないわね……」

本を書いていると、簡単に時間がすぎていく。まるで私だけが別の世界にいて、置いていかれるような……

やはり、そろそろ動くべきね。私は未完成の本をしまい、街へ出かける。

44: ノウン [×]
2022-05-16 20:41:08

(全体的に見て若い子が多いので1人増やしておきますね…!)

名前:ソウイチ (宗一)
性別:男
年齢:46歳
容姿:茶髪の髪をセンター分けにし、肩位まである後髪は縛っている。切長の目で瞳は赤色。小麦色の肌でガタイが良く、顎髭をはやしている。黒いシャツに焦茶色のベストを付けストライプのきっちりした黒のズボンに紺色のエプロンを付けている。
性格:明るくはつらつとしていて気前のいいおじさん。
とはいえ原罪郷に来た当初は尖っていて何かに当たっては絶望するを繰り返していた。今では持ち前の優しさで困っている人を助けたりフレンドリーに接している為頼りにされる事が多く、本人は満更でも無いようだ。人の死に敏感で軽んじる様な発言をすれば物凄く怒る。
犯した罪:殺人罪、内乱罪
罪について:愛していた娘と妻を殺され絶望。犯人は捕まっておらず警察を頼ったが証拠不十分で捜査は打ち切り。再び、今度は国家に絶望し、犯人、そして国家への憎悪が深まり復讐を決意する。妻と娘を殺した犯人は自らの手で見つけ出し殺害。自分と同じような境遇の被害者を集めて国家に反乱するも失敗に終わる。
数名の死傷者が出た為、首謀者である彼には死刑が言い渡された。
原罪郷に住んでいる年数:体感では30年以上
備考:かなり長く、なんなら1番長いのではないかというくらい原罪郷にいる。その為ノウンの事をかなり理解している者であり、理解されている者でもある。気まぐれでパンを焼いた時ノウンが喜んでいるように感じた為、現在も気まぐれでパンを焼いては配っている。
罪を犯したのは44.5歳くらいの時だが、どういうわけかここにきて30年ほど経っているはずなのに老化を感じられないでいるが、おそらくノウンの力だろうと気には留めていない。

45: ノウン [×]
2022-05-16 20:54:31

>イド様、
(よろしければどちらかと絡みませんか?

>三丁目のミケネコ様
(絡み文の投下よろしくお願いします。
よろしければどちらかと絡みませんか?)

46: イド [×]
2022-05-16 21:06:28

>>45、是非ともお願いします!】

47: ソウイチ [×]
2022-05-16 21:33:46

>46
(ではソウイチで絡ませて貰いますね…!)

お、そこのねーちゃん、パンでもどうだい?
ってなんだ、イドさんじゃねぇか。
(いつもの様に気まぐれで焼いたパンを売っていれば人が通りかかり。にこやかにパンを差し出そうとしてよくよく見れば見知った顔で。ここに来てからまだ長い方の彼女、イドであると認識すれば「お出かけかい?」と続け)

48: イド [×]
2022-05-16 23:48:58

>47

「……あら、ソウイチさんじゃないの。パンなら、ありがたくいただくわ。そうね……近くの場所しか行かなかったら、アイデアが湧かないでしょ?」

要するに「お出かけ」ではあるが、少し含みのある言い方が私らしい。

あの人はいい人だけど、どこか私に似ている。本を書いている故に、気になる__が、この世界の人々はそうだ。文字通り、なにかの罪を背負って、様々な想いを抱えながら生きている……詳しくは掘らないほうがいいのかもしれないわね。



【絡みありがとうございます!】

49: ストラ [×]
2022-05-17 13:31:35


>41 ノウン

うん...そうだね。
(自分の考えを伝えてくれる彼女に感謝しながら遠い目をして笑って。)

うん!話してくれてありがとう、バイバーイ!
(自分との会話をしてくれたことに対してのお礼を言って手を振る。)


(/絡みありがとうございました!)




50: ソウイチ [×]
2022-05-17 19:58:22

>イドさん

おうおう、持ってけ持ってけ。
アイデア…?あぁ、また本でも書いてたのかい?
凄いなぁ、尊敬しますわ。俺には一生出来そうにねぇや。
(アイデアという相手の言葉に少し首を傾げ考えればまたいつもの様に本を書いていたんだろうと納得し。細々とした作業や繊細なものは不得意な為尊敬の目を向け。)

アイデアを探してるんならノウンと話すのも良いかもなぁ。
あいつならここの世界の事は文字通り全て知ってるだろうから。
(アイデアを求めているならこの原罪郷の管理者である彼女に聞いてみてはどうかと提案し)

51: ソウイチ [×]
2022-05-17 19:59:19

>49
ストラさん
(こちらこそ絡みありがとうございました…!)

52: ルキア [×]
2022-05-17 20:34:18

>38
いや、なんか可愛いなって
((笑ったことを謝りながらストラの行動が可愛くて…、なんて苦笑いしながら話して

>41
でも、犯罪だけはダメなんだろ??
((自由と言われるが何故犯罪だけはダメなのだろうかと疑問を抱き

53: ノウン [×]
2022-05-17 20:55:10

>ルキアさん

…。
(疑問を抱いたのだろう。純粋に聞いてくる彼に冷徹な表情を向ける。ここでのルール、決して破ってはいけないルール。)

考察はお嫌いなのですよね。でしたら何も考えず過ごせば良いのではないでしょうか。知った所でどうする事も出来ないでしょうししないでしょう?
(ここは罪を犯した者しか居ない場所。それぞれが罪を抱えて生きている。観察する為に、少しでも過ごしやすいようにする為に作り出した場所。故に『原罪』。この郷に訪れた時には既に罪を持っている。贖罪にも似た場所であるここでの罪は何よりも重罪。そんな事を考えながら暫く相手の様子を伺い)

54: ストラ [×]
2022-05-17 23:27:18


>52 ルキア

可愛くなんかないって...そういうのは別の人に言って。
(自分が可愛いとはどうしても思えないようで、拳で軽くルキアの胸を叩いて。)


55: イド [×]
2022-05-18 02:14:30

>50

「ふふっ、あなたにはこうしてパンを焼いたり、知恵があると見えるわ。それに…………ああ、あの子ね……確かに、この世界のことを全て知っているわね。だけど、全てを知っているのって、つまらなくないのかしら?」

全能の存在は、全能である故にひとつ「未完成」を置くという。どこかで聞いたことのある、例え話よ。

「……まあ、それは人それぞれ、ね。自由の中にある不自由、それも悪くは無いわ。ひとつ思い浮かんだこともあるし、ノウンちゃんのところへ行ってみるかしら……ありがとう、ソウイチさん。」

ソウイチさんから、パンだけでもなく会話のタネも貰ってしまった。きっと本人は無意識であるだろうから、言わないことにしておくけれども……
【ノウンの方に絡みますかね?】

56: ソウイチ [×]
2022-05-18 18:09:03

>イドさん

知恵?いやぁ、俺にそんなのはねぇと思うけどな。
あー、つまらないか。確かにあいつはこの世界の全てを知ってるだろうな、だから俺たちを観察に考察、だったか?してるんじゃねーの?
(知恵がある、と言われてがははと笑えば上記を述べ。つまらないのではないかという彼女に自論を話す。)

まあ、お役に立てたんならよかったよ。
気をつけてな。
(いくつか思うところはあったが触れるまでの事ではないだろうと口を紡ぐ。恐らくノウンの元に行くであろう彼女に手を振れば再びパンを配り始める)


(そうですね、お願いします…!)

57: イド [×]
2022-05-19 02:47:07

>56

「……じゃあ、行ってくるわ。」

ソウイチさんに別れを告げた後、ノウンちゃんを探しに行く。

__昔のこと、私が来る間接的なきっかけになった時の記憶。あれは私が「してしまった」ハズなのに……まるで締め付けられたかのような、あの人と同じ痛みを感じる。

……記憶を元にしたのが、フラッシュバックしたのだろうか。何れにせよ、私の中のモノが暴走しないようにも、あの子と語り合いたいわね。

【絡み文できました!】

58: ルキア [×]
2022-05-19 20:52:07

>53
考えるのは苦手だけどなんか気になってさ~
((仮にも此処で罪を犯したらどうなるのか、自分より長く原罪?に住んでいる住人で罪を犯した人は居ないのか等ただ興味本位に気になるだけだと話して

>54
いて…
((叩かれた胸元を撫でながら普段は出歩かない為にストラ以外はノウンしか異性を見た事ないと思い

59: ノウン [×]
2022-05-19 21:33:05

>イドさん

見つけました。
というより、待っていました。の方が正しいですね。
(錆びれたベンチに腰を下ろし地面につかない足をぶらぶらとさせていればお目当ての人物が姿を見せ。『彼女がここにくるのは知っていました。管理者なので当然なのですが。』彼女が自身に用事がある様に、私も彼女に用事が、というより一つ質問したい事がある。なんて思考を巡らし。)

(ありがとうございます、絡ませていただきますね。)


>ルキアさん

ではそんな貴方に一つ忠告を。
詮索は好みません。解答を開きながら勉強をしても意味がないでしょう?
(気になった、と述べる彼に無表情のまま上記を述べ。)

60: イド [×]
2022-05-20 00:16:51

>59

「ふふっ、待たせてごめんなさいね。あなたとは、いろいろと話したいことがあったのよ。」

彼女こそ、ここの管理人。だが見た目とは違って落ち着いていて、本から出てきたかのような、確かな「力」を感じる。

「さて……その顔、質問があるのでしょう?なら……少しだけ、質問があるわ。例えば、あなたはここの管理人よね。あなたは、私が私でいて、ここにいることを証明してくれる。でももし、私を証明してくれる人が居なくなったら……『私の存在』はどう証明すればいいかしら?」

61: ストラ [×]
2022-05-20 19:09:47



>58

?つ、強くしすぎちゃった?
(胸元を撫でながらなにか考えている様子のルキアにもしかしてすごく痛く叩いてしまっただろうかと慌てる)どうしたの?


62: ビギナーさん [×]
2022-05-21 17:50:21

(/失礼します…!
 今からでも参加できますでしょうか?)

63: ノウン [×]
2022-05-21 18:47:38

>イドさん

ええ、知っていますよ。だから待っていました。
貴方はきっとここへ来るだろうと。
(読んでいた本をパタリと閉じて隣に座る様に促す。)

えぇ、ですがまず貴方の質問に答えましょう。
そうですね、『貴方の存在』の証明…。
イドさん、『胡蝶の夢』と言う話を知っていますか?昔の人の考えです。自身が夢の中で胡蝶になったのか、それとも胡蝶が今夢の中で自身になっているのか、分からなくなる。貴方の質問はそれに近しいものを感じます。貴方という存在を確実に証明できる手段なんてありません。それは私も同じです。原罪郷を知らない者に“私”の存在を話した所でなんの証明にもなりません。貴方もここに来るまで、原罪郷の存在を知らなかったでしょう?人生とはそれっぽっちのものです。存在証明なんてする必要は無いのでは?
(彼女の質問に自身の意見を述べればこてんと首を傾げて)


>>62
(勿論ですよ、まだまだ募集しておりますのでよろしければどうぞ…!)

64: イド [×]
2022-05-22 15:10:53

>63

「そう、ねぇ……確かに、此処のことは知らなかったわ。『異世界』にいる有名人のことを『外』の世界で話しても、知らないのは当然のことよね。だけども、こうやって話しているだけでも、無意識にそこにいることを証明しているのかもしれない……あなたも、私もよ。」

私とは異なる存在の意見を受け止め、話を続ける。きっとソレが、彼女なりの価値観なのだから、ソレを否定する権利は私にはない。

「……改めて、あなたには感謝しているわ。真っ当に生きることもできず、罪人にもなりきれなかった__そんな複雑な気持ちを、あなたは救ってくれた……こうやって今を生きることができているのも、あなたのおかげよ。」

65: ルキア [×]
2022-05-22 23:34:34

>59
…わかったよ、これ以上は何も聞かないって
((ノウンの無表情を見れば何かを察知したのか降参と言うかのように片手を上げて

>58.
そこまで痛くないから気にしなくていいよ
((ストラのリアクションを見れば少し大袈裟過ぎただろうかと思いつつもどうしたのかと聞かれれば自分は普段引き篭って居る為にノウン以外の人間はストラが初めてだと話し

66: ストラ [×]
2022-05-23 14:04:09

>65
そう?よかった...
(安堵すると、キルアの話を聞き、顔をほころばせる。)
え、そうなの?私が初めての友達なんだね。嬉しい!いつも家で何をしているの?

67: ビギナーさん [×]
2022-05-23 15:28:09

(/>>62の者です。
 PFができましたので、提出致します。)
「何故、ですか?
 ─可哀想だったんですよ。ほら、私、心が清いので」

名前 ナナカ(高槻 七華)

性別 男

年齢 36歳

容姿 https://picrew.me/share?cd=FWhR6Kbi8q
   灰髪センター分けおだんご髪。
   黄色つり目。右目下に泣きぼくろ。
   紺の着流し。白い足袋に黒い鼻緒の下駄。
   黒の手袋。顔立ちは整っており、見た目の年齢は原罪郷に来たときの21歳時点のものから変わりない。

性格 掴みどころがないが非常に温厚で平和的。
   社交的かつ若干の世話焼きで几帳面。
   正義感はあまりないが困っている人は放っておかない。
   どんな時も相手の意志を尊重する。
   自己肯定感が高い。

犯した罪 殺人教唆 殺人幇助 遺体損壊 遺体遺棄

原罪郷に住んでいる年数 15年5ヶ月6日(数えている)

備考 罪に関しては「甥が可哀想だったので手伝っただけ」と供述。罪の意識はまるでない。彼にとっては殺人教唆も殺人幇助も遺体損壊も遺体遺棄も「手伝っただけ」。
   甥を虐げる親にもクラスメイトにも、直接手を下さなかったのはただ「本人がそうしたいと言っていたから」。
   一人暮らしをしていたので料理などの家事は人並みにできる。お菓子作りは趣味で多少やっていたのでクッキーや焼きプリン程度なら作れる。
   喋り方が間延びしている。

68: ノウン [×]
2022-05-23 18:35:43

>イドさん

私は元より『自己の存在』を証明しようとはしていないのですが…。貴方がそれで納得できるのならばそうなのでしょう。
(彼女の意見に自分にはよくわからないと加えながらも賛同して。)

私はただ貴方をここに連れてきただけです。自身の私利私欲、私の場合は探究心の様なものですね。それを満たす為に連れてきたまでです。それで貴方が救われたのならば利害が一致したまでの事。私は何もしていませんよ。
(救われた、という彼女にこてんと首を傾げて述べ。)


>ルキアさん

探究心があるのは良い事です。
しかし詮索は身を滅ぼす事もあると言う事をお忘れなく。
(降参した様に片手を上げる相手に上記を述べれば「気になるのなら自身で探してみなさい、答えはいずれ見つかるかもしれません」と加えて。)


>67
(pf提出ありがとうございます。
不備ございません…!これまた素敵な考え方の方ですね。
よろしくお願いします)

69: ルキア [×]
2022-05-26 11:18:54

>66
家庭菜園ってやつ??
((野菜や植物を育てていて、良ければ自分の家に来てみるかと話しながらストラは普段どうしているのかと聞き返して

>68
自分で探す…か…
((探究心があるのはいい事、とノウンに褒められればパァっと表情を明るくし、ノウンの言う通り自分で答えを見つければどんな結果でも納得できると思い

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle