TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
39:
参加希望 [×]
2022-05-15 00:44:23
(/参加希望です!版権キャラで参加したいのですが大丈夫でしょうか?PF置いておきます!)
名前:ジャック・ド・モレ―
作品:Fate Grand Order
性別;女性
年齢:不明
容姿:銀髪で眼鏡を掛けた聖堂騎士で、黒主体、かつボディラインの出るドレスのようなデザインの服装であり色白でアンニュイな顔立ちも相まって魔女のような印象を与える。
再臨すると露出度が上がっていき、第三再臨になると灰色肌に角と翼と尻尾が生え、末端部分が透けて骨がピンク色に光るサキュバスじみた異形になる。そこまで変わっても眼鏡を外さないあたり拘りがある模様。
今回の場合は、魔力の全開放によって最終再臨と同じ容姿となる。(普段は第二再臨の時の恰好をしている)
備考:第23代テンプル騎士団総長にして、最後の総長とされブルゴーニュ地方出身小貴族の子でああるとわかっている者のその人生は全くと言っていいほど謎に包まれている。
しかし、その最後は異端の濡れ衣により火刑に処されたとされておりセイバー状態とは違って、外なる神の影響と異端とされたその伝説よりフォーリナーとして悪魔崇拝の気がある。
嫌いなものはフランス王家と自ら語っている。
性格的にかなり難があり、明るくギャル的な口調ではあるものの『無辜の怪物』と呼ばれるほどであるため、その快活さはどこか自棄や開き直りに裏打ちされたと思わしき節もあり、自身に"ねじ込まれた"悪性のままに万人を誘惑し、悪い方向へ誘導する事を好む油断ならない存在。
今回の場合、マスターという存在はいない物の状況が状況であるため大抵は生存者に協力をすることが多いものの自分の意志優先で動く。
ステータス
筋力
B+
耐久
A+
俊敏
D
魔力
EX
幸運
C
宝具
A
保有スキル
領域外の生命体(A)フォーリナーのクラススキル。外なる宇宙、虚空からの降臨者。邪神に魅入られ、権能の先触れを身に宿して揮うもの
神聖(B)フォーリナーのクラススキル。外宇宙に潜む高次生命の“門”となり、強い神性を帯びる。 世界像をも書き換える計り知れぬ驚異
陣地作成(A)自らに有利な陣地を作り上げる能力。Aランクならば、工房を上回る神殿を形成する事が可能
無辜の怪物(A) 濡れ衣による後世の膨大な伝承群は、真摯な修道士を邪神に取り込ませ、快楽を貪るに適した魅惑的な毒婦に堕落させた。そのランクは生前の意思や姿とは関係なく、風評によって真相をねじ曲げられたものの深度を指す
聖骸布(偽)(B) 効果的な意味は不明な点が多い。
堕落の叙任(A) 強力な誘惑術。歴代テンプル騎士の霊前において深淵なる聖母への忠誠を誓わせ、その従順な騎士となるよう叙任の秘儀を執り行う、解放と堕落のイニシエーション
宝具
『13日の金曜日(ヴァンドルディ・トレイズ)』
ランク:A
種別:対人宝具
レンジ:1~13
最大捕捉:23人
由来:テンプル騎士団の拠点『タンプル塔』
「奇跡を……!」
「雨の、雨の。我らが呪いの聖堂は欲する。ルラプスの炎の疼き、その対価を。富めるもの、最たるもの、等しく掛乞い。タンプルを汝らの血しぶきで染め上げよ!『13日の金曜日(ヴァンドルディ・トレイズ)』!!」
凄惨な拷問と処刑の幕開けの地である“タンプル塔”。おどろおどろしい異界と化した塔内で行われる悪魔崇拝の黒ミサ。
高濃度の呪いは実体となり、降臨する冒涜的な生物が敵を蹂躙し、その胎内へと飲み込む。
演出としてはモレーが邪神の一部に呑み込まれた後、悪魔崇拝の儀式と思われる空間で炎に焼かれ、背後にやたらファンシーな偶像らしき物が出現。
最終的にモレーを含め全てが黒い水と化して触手と共に敵を飲み込む。
余談だが、儀式を行なっている騎士は全員女性で覆面の上から眼鏡をかけている。
宝具名の「13日の金曜日」と言うのは、フィリップ4世がモレーたちテンプル騎士団員を一斉逮捕する指令をフランス全土に送った日(1307年10月13日)である。
キリスト教では不吉な数字として知られている。一説ではかの救世主が没した日が13日の金曜日だったとされている。
(/このキャラで参加したいです!)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle