TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

張の雑談部屋!(本体様達専用♪)/1179

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
662: 斎藤一 [×]
2023-01-26 00:04:07

>All
……フン、志々雄真実…。部下と酒を交えて雑談とは随分と悠長なもんだな?(ふすまを開けて佇めば狼のような目付き向け)

(/許可ありがとうございます…!まさか入れるだなんて夢みたいで嬉しいです!態度悪い斎藤君ですがよろしくお願いします!)

663: 沢下条 張 [×]
2023-01-26 00:10:42

>斎藤(/んどぞどぞ~♪♪って斎藤かいな!(笑)噂をすればw)
張「ぅっげッ?!斎藤やんッ…!こ、この酒は返さへんでーッ?あんさん飲んでエエでって返事したからなー?…ええかー斎藤?志、々、雄、様!や。ちゃーんと様付けせぇ」

(慌てて酒瓶抱えて守る。くれるって言うたもん。…ちゅーか志々雄様に相変わらず失礼な態度やで~)

664: 志々雄 真実 [×]
2023-01-26 00:55:55

>張
そうか?ありがとよ。

(楽しそうに笑う張に此方も気が緩みながら「俺も張の頭のネジが何個かぶっ飛んでてヤベェ所が気に入ってるぜ?」と、一見褒めているのか引いているのか分からない褒め言葉を話しては可笑しそうに肩を揺らし)

>斎藤(/宜しくお願いします~*)
そうだな?親しい部下と飲む時間ぐらいは作れてるってこった。

(痩せた狼のような男の瞳が此方を見降ろすなか、時間を気にしてくれてどうも?と返すように人が悪いよう笑み。「…で、さっさと座んな?襖を開けられると部屋が冷えちまう。」と、トントンと人差し指で空いている座布団を軽く示して)

665: 沢下条 張 [×]
2023-01-26 01:13:51

>志々雄様
張「ッあっはは♪そ~れって『くれいじー』ってヤツでっか?♪♪ワイの一番の褒め言葉やさかい、志々雄様が言うてくれるなら一等嬉しいですわ~?♪♪」

(斎藤現れて酒瓶死守しながら志々雄様らしいワイへの褒め言葉にキャハーッ!となる。んもぅ生娘位にキャーキャー♪だってそないな褒め言葉ワイには嬉しいもん♪♪)

666: 斎藤一 [×]
2023-01-26 01:24:56

>志々雄、張
フッ、相変わらず可愛げのない食えない奴だ。(そう言い放てば中々頭の回転と機転が利くヤツだ…と口端上げ寒いと言われふすまを閉める、誘われるまま刀を置いて座布団へと座った、酒瓶を護る十本刀の張を眺め)

別に構わん。俺の分もつげ…ほうき頭。

667: 沢下条 張 [×]
2023-01-26 01:38:23

>斎藤
張「ア"ン"?!ダーレがホウキ頭じゃッ…!アーンタしかも酒癖悪いって聞きましたで~?斎藤は蕎麦湯でも飲んどきッ…ホレ!」

(アカンでーってブンブン首降り斎藤の目の前には酒や無し蕎麦湯出したって)

668: 志々雄 真実 [×]
2023-01-26 02:49:44

>張
張、何気にピンチだな?

(グラスの中身を空にしつつも、酔うと人を斬りたくなるらしい酒乱の斎藤から酒を注げと要求される張をまるで他人事のように)

>斎藤、張
可愛げなんざ要らねぇだろ。……、

(きちんと襖を閉める斎藤の生真面目さを垣間見ながら「ありがとよ。」と礼を告げ。酒癖の強い斎藤に蕎麦湯で回避しようとする張には堪えていた笑いを出し掛けるも、その場から顔を逸らして誤魔化し)

669: 斎藤一 [×]
2023-01-26 12:00:33

>志々雄、張
蕎麦湯はいらん、いいからつげほうき、志々雄、…貴様は何を笑っている?(蕎麦湯を突き返せば酒を要求し、笑いを堪えてる志々雄にジトッと見て)

670: 沢下条 張 [×]
2023-01-26 14:17:38

>志々雄様、斎藤のアホ
張「ハッ、あんたにはそれがお似合いやで~?だーれが酒癖の悪い男に酒なんか出すかいな!」

(蕎麦湯突き返されてもこっちかてそれを突き返す。こんなとこで殺人鬼化されても困るし!)

張「…ちょッ!ちょっと志々雄様ッ…!なーに自分は関係あらへんみたいにッ…!(極小声)斎藤のアホが酒飲んで幕末に逆行して暴れたりしたら助けてくださいよッ…」

(笑い堪えてそっぽ向いてる志々雄様に気付いた。身を乗り出してぐいーと覗き込んで焦って怒る。もう~ッこんな状況楽しんでお人が悪いねんからッ…!)

671: 志々雄 真実 [×]
2023-01-26 14:39:47

>張、斎藤
いや、別に?…ぷ、っはは、いやだってよ…お前ら漫才かよ。

(指摘する斎藤にちらっと視線を投げて片手を上げながら堪えていたものの、張が身を乗り出して焦りながら此方を覗き込むと堪らず笑いを解いてくしゃりと笑い。突如繰り広げられる攻防戦が面白いからか笑いを引き摺りつつも張の訴えには"分かった分かった"と宥めるよう片手でポンポンと彼の胸元をやんわり押し返して)

672: 斎藤一 [×]
2023-01-26 17:55:19

>志々雄、張
(/滅茶苦茶楽しいです…酒盛りに入れてくれて有り難う御座います(お辞儀))
漫才だと?……意外だな、志々雄真実がそんな風に笑うとは。。(漫才みたいだとウケて笑っている志々雄という非道な筈の男にとっつきやすい笑顔が見え、こちらとしては意外な表現を浮かべ)

元は俺の酒だ。いい加減寄越せ…。(十本刀の張から酒を無理に取ってしまえば、志々雄の空いたグラスを奪って全く…と溜息しながら酒を入れ)

673: 沢下条 張 [×]
2023-01-27 14:09:03

>志々雄様、斎藤のアホ
張「(…ちょッ、志々雄様ッ、ホンマにホンマ守ってくださいよッ…?!幕末の新撰組時代に戻って覚醒した斎藤なんか嫌過ぎに決まっ…)」

「ってあ"ぁ"ぁ"ぁ"ッ?!コラ簾頭ッ!!酒癖悪いクセして酒奪いなはんなやッ…!!しかも志々雄様のグラスやんけッ!!こっちの新しいのん使いやッ…?!ムッ、……意外って、此処の志々雄様はこうやで?皆に優しくって爽やかに笑うんやからな…!」

(屈託無く楽しそうに笑ってる志々雄様から胸元やんわーり押し返されても必死になってコソコソ喋るワイ。だって幕末の人殺しモード入っとる斎藤なんか面倒クサイこの上あらへん……。分かった分かったて志々雄様が言うなら、まぁ…大丈夫かな?ってしとる間に酒瓶奪われてギャーギャー怒鳴り散らす。しかも!あろうことか志々雄様のグラス使おうとしとるしッ(汗)無礼者ー!思って新しいグラス(キリコグラスやない普通のグラス)をカーンとコタツのテーブル上に置いたった。此処の世界の志々雄様は、ってつい話してもた。斎藤には何のこっちゃ?みたいになってもてるとは気付かんと…)

674: 志々雄 真実 [×]
2023-01-27 15:39:47

>張、斎藤
(まだ不安がっている張には「…分かった分かった、仮にそうなったら助けてやるからよ?」と少々面倒臭そうに笑って約束し。まだ此方へ乗り出している彼の胸元を片手で圧しながら元の位置へと戻してやって)

そうか?あんたみたいな一匹狼が酒の席に入る方が珍しいが…、

(此方のグラスを奪われては透明の液体が注がれ、意外だと話す話題には"そうか?"と肩肘から力を抜くように返答して軽く笑い飛ばし。張が勢い良く出した新たな空のグラスを彼(斎藤)の前へと置いて、その並々に入った酒のグラスを此方がしれっと回収しながら"注(つ)いでくれてありがとよ?"と言うよう斎藤にほくそ笑んで)

675: 斎藤一 [×]
2023-01-27 17:11:36

>志々雄、張
……フッ、可愛げの無い奴だ。(十本刀の張からグラスを置かれても知らんふりし、だが新しいグラスを置かれ呑もうとした酒のグラスをすっと華麗に取られてしまえばその男〈志々雄〉の顔を見る、どうもとでも云うように策士な笑みを浮かべている。…成程、此れが所謂この男の魅力と云うやつか?俺もその術中に嵌まりつつある一人だろう…ついだ酒をくれてやれば自分の分を入れて口端上げ)

結局、お前のその強力な人身掌握術と云った類いは……幻術でもあやかしでも何でもないただの魅力的な男と云うだけなんだろう…貴様は自らのそれで身を滅ぼすのか、栄えるのか、…全く退屈しないな?面白いものを見せてくれる。(いつもより話し過ぎて酒を煽り、フッと笑って十本刀の張に鋭い目付きし聞こえてるぞ?と言って)

676: 沢下条 張 [×]
2023-01-27 17:32:05

>志々雄様、斎藤のアホ
張「あっはっは!斎藤のアーホバーカマヌケの蕎麦人間~♪う"、何や!コソコソ何も言うてへんわいッ…!」

(すいって取られてめっちゃ爆笑した(笑)ええ気味や~っさすが志々雄様、しれっと抜け目無くておちゃめ♪斎藤の鋭い視線感じてギクッとしぃ)

張「んなーッ…!っちゅーかそーやで…。志々雄様は別に弱者でも見所ある奴には気に掛けてあげるし頭のキレる親分肌やからやと思うで~…?ただの悪役になんて器に収まらんのが志々雄様っちゅー訳よ?ワ~カル~?部下からの信頼も厚くて奥様のハチはんやらそのお友達からも慕われてる志々雄様と違って、嫁おる家にもずっと帰らんと職場でもぼっちの斎藤~?」

(あ、酒とうとう飲みよった。ビクビクしながら志々雄様の影に隠れて斎藤に皆の親分である面倒見良い志々雄様と冷めきった妻帯者蕎麦人間との違いを言い)

677: 斎藤一 [×]
2023-01-27 18:10:51

>志々雄、張
独り身のお前に何を言われてもきかんな……お喋りほうき。フン…だが大悪党と言われる漢の貴様が妻帯者となるとはな…驚きだ。悪名高い貴様の嫁を勤めるのは大変だろう…大切にしてやれ。(グラス置いて独り身に何が判ると冷遇し、奥様と耳にすれば大悪党の身で結婚したのだなと、幕末最強の人斬り抜刀斎を影で継いでいた志々雄を見詰め)

678: 沢下条 張 [×]
2023-01-27 19:25:56

>志々雄様、斎藤のアホ!
張「ア"ァ"ん?一人身で悪ーるかったな~ッ?!ちょーっとー?志々雄様ーッ…!冷血蕎麦人間があんなん言いますねーん!職場で顔合わせたらいっつもでっせ~??何とか言うたってくださいよーッ…?」

(志々雄様の後ろから身を乗り出して酒飲みながらヤイヤイ言う。志々雄様~あんな風に言いますねーんって泣き言いうて斎藤のパワハラをチクったって。大悪党の嫁になった奥さん大切にしたれよって上から目線の斎藤に何やとーッ?って肴の豆斎藤にぴょいぴょーいとぶつける)

張「んっべー、エッラそーにアホんだらッ…!志々雄様は家帰らへんアンタなんかと違って毎日ソワソワして死んでも仕事終わらして絶対遅なってもご帰宅されよるしッ、仕事で疲れてはったら仕事机にしまっとるハチはんの写真こっそり見てホッと癒されとるしッ…!アーンタなんかに言われんでも数百奥倍奥さん大切にしとるわいッ…!ね?!志々雄様ッ?!」

679: 志々雄 真実 [×]
2023-01-27 21:02:02

>張、斎藤
誠心誠意接してるだけで人を操った覚えはねぇな。…と、

(妖術やら魅力?やらと聞くと肩を軽く竦めてみせながら誰かを謀ったり誑かすつもりは一切無いと話して、"大事にしろ"と此方の伴侶を気遣うような言葉が彼の口から出るとそれこそ意外だったのか微笑んで答えようとしたが、自分を挟んで小競り合いが始まり)

わぁーった分かった…、食いもんを粗末にするな張、…~~!ってオマ、

(豆を斎藤にぶつけるな、では無く食いもんを粗末にするな。がまた斎藤への扱いをやや雑にしていて。片手で張の豆撒きを制していたもののもう片手でグラスの酒を含む途中、張の反論へと噴きそうになり。焦って己の口元を片手で覆うと軽く咳払いしながら)

680: 沢下条 張 [×]
2023-01-27 21:35:58

>志々雄様、斎藤のアホ
張「あっはは、鬼は外ですわ~?♪なーんて。」

(節分かっちゅーね?持った豆をパクっと食べてハチはんの写真見て癒やされてんのん知られとって噎せてる志々雄様に気付かんとまだまだ身を乗り出し)

張「そーやぞッそーやぞー斎藤ッ、お前は警察官やから知らんけど…!疲れたら鍵付きの引き出し引いてハチはんの写真見て志々雄様が癒やされてんのは閣僚の全員が知っとる!そーらもぉ政治する建てもんの敷地内におる猫かて知っとるこっちゃでッ…!」

「それになァッ?政治家のオッサン共の志々雄様へ媚びへつらう宴の場ァ(綺麗な花魁のお酌付き)も毎回断っていっつもゆったり歩いて部下達に構えとる志々雄様の帰宅時の早よ嫁さんの顔見たくて待ってられん速度は可愛いと専ら評判なんやでーッ…!寧ろ政治界で今株が爆上がり中なんじゃーいッ!家帰らんと仕事理由にしとるオンドレ(斎藤)が心配せんでも志々雄様は間違いなくお家でご飯作って一緒に就寝するの待っとるハチはんが大好きで大事にしとるッ!ワイが太鼓判押しますさかい!…んーねッ?志々雄様?!」

(めっちゃペラペラ言うてまう。実は噂になってる事とか奥さん好き過ぎて帰宅早いなんて旦那の鑑て女性人と若い男性諸君には感銘とファンが付いてきとる!……っちゅー事実を力説しぃ、志々雄様に間違いあらへんですよね?!って鼻息荒く斎藤にドヤ顔して)

681: 志々雄 真実 [×]
2023-01-27 22:16:24

>張、(斎藤)
……お前、本当に、

(張に知られている=(イコール)閣僚全員が周知している等と全てが初耳だったのか、伴侶を大事にしろと気遣ってくれた斎藤の言葉から一転。やたら熱い額を片手で押さえながら炬燵の天板で脱力するよう)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle