TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

張の雑談部屋!(本体様達専用♪)/1179


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
602: 沢下条 張 [×]
2023-01-12 00:04:03

>玲士はん、アルクはん
張「グゥハッ…?!せ、正論でぐぅの音も出ませんッ!(泣)す、すんまへん…アルクはん、隠し子やなんてヤリ○○みたいな言い方して……、」

(凄い大人びた子供の真っ直ぐな瞳にグサッと刺さった。ワイめっちゃ失礼、た、確かに?!アルクはんへ○○マン言うてごめんよて)

603: 玲士(れいじ) [×]
2023-01-12 00:50:40

>張
…?よく分からないけど、子供が居る事自体は悪い事じゃない…。張のそれはモラルと配慮に欠けるものだな。

(両手で持ったグラスを卓上に置くと張が女性に謝罪するのは良いが俗語の略のような言葉の意味は分からずに首を傾げ。無意識に女性を蔑んだ言い方は相手への思い遣りの欠如と配慮の無さだと子供ながらにザクッと言葉を放って)

604: スヤリス姫 [×]
2023-01-12 01:17:36


>玲士 張
アルク「私?よくぞ聞いてくれました!ある時は闘いを愛する夜の支配者、またある時は明るくキュートな吸血鬼!可憐で魅力的で天真爛漫なファニーヴァンプ、アルクェイドよ!これからよろしく、ちっこいの!」

(お茶を置きつつ待ってましたと言わんばかりにずずい、と身を乗り出しながら玲士へと近寄ると、胸や首元、虚空へと忙しない動きで腕を動かしながら前口上を述べた後、ビッと親指で自身を指差しながら名前を述べる。お転婆なのはご愛嬌、くるりとその場でターンしながら軽い決めポーズをした後、これから仲良くなるだろう相手の小さな頭をさらりと撫で、張の言葉に対する反応の仕方に感心したように頷きつつ炬燵へと入っていき)


「最近の子供ってなんか大人びてるわよねー…ッハァ!?だ、誰がヤ○○○よ!!」

(どんな言葉を聞いても冷静に対処する玲士に驚いたのか、自然と素直な感想が口から漏れ。みかんでも向くかー…と手を伸ばした瞬間、信じられない言葉が耳に入ってきた為慌ててみかんを落としてしまう。そんな恥ずかしい濡れ衣を。しかもこんな幼子の前で口にするなんて!流石に焦って炬燵にバン、と手をつきながら立ち上がって真っ赤な顔のまま詰め寄ろうとするも、子供の前で喧嘩は良くないと咄嗟に思い直しては嘆息しながら再び炬燵の中へと足を入れ)


「はぁ、まぁ良いわ…怒っててもしょうがないし。あぁそうだ…遅れててごめんなさいね、もう少ししたらプロフ上げるから。スゴロク回が終わってからになるかもだけど」

605: 玲士(れいじ) [×]
2023-01-12 15:41:40

>アルク
ファニー(可笑しな)ヴァンプ?…ふふ、俺は玲士(れいじ)だ。アルク。いや、でっかいの。


(大抵は此方の目付きが悪い為に人から怖がられるのだが構わずぐいっと顔が近付くと目を瞬いて金目を丸め、大人がくるっとターンして軽い決めポーズを打ち出したのを見ると戦隊モノを見ている気分なのか子供ながらに"カッコいい…!"と、つい目を輝かせ。頭を撫でられるとハッとして照れ臭さからきゅっと眉を寄せつつ堪え。変な自己紹介には眉を解いて目を細めながらふふ、と笑うと自分の名前も告げて)


武士の子ならこんなものだ。周りも大人ばかりだからな。


(短命な時代の武家は特にそうかもしれないと返していると張の放った言葉に反応したアルクが炬燵の天板を叩き。その動作で卓上に落とした相手の蜜柑もぴょんと飛び、何だったら自分も一瞬反射でびくっとして。嘆息しながら再び炬燵の中へと足を入れる相手をそろりと金色の瞳で見上げては、そんなに失礼でヤバい言葉なのかと疑問げに「…何なんだ?…ヤ○○○って、」と純粋にアルクへと投げ掛け)



ん、スゴロク…誰かが無事(では無いだろうけど)上がれば良いんだけどな。笑 プロフィールが出来たのか?めちゃくちゃ楽しみだ。

606: 沢下条 張 [×]
2023-01-12 20:13:25

>玲士はん、アルクはん
張「ゴォホッ?!モラルと配慮の欠如ッ…?!!確かに?!」

(正論過ぎてイメージ吐血し白目剥いてテーブル上にボテッと倒れ。ワ、ワイが間違ってまひた…。時代錯誤のセクハラ野郎やからモテへんのかなァ~??(汗))

張「ウンウン!ハーイッ♪♪ほな声かけてくれたらいつでも!!スゴロクは~後の方に抜けたらきっと楽になるよねッ?!(笑)」


張「アルクはーん?ジョーダンジョーダン♪♪アハハ。れ、玲士はん玲士はん…。ヤ○○○言うのはですなぁ…誰でも彼でも肉体関係持つおなごの事ですよ~?♪アルクはんにそんな疑いが」

(テーブル割れそうな勢いで立たれてヒェェェッてなって両手ブンブン降って降参しぃ、金色の瞳でキョトンとしてもとる玲士はんにコソッと悪い大人が隣から教え)

607: 玲士(れいじ) [×]
2023-01-12 20:44:50

>張、(アルク)
…誰でも彼でも?

(張からそう聞かされては男尊女卑が色濃い俗語の一種なのだなと納得し、特に此方も"ふぅん。"でつまらなさそうな反応をしていたのだが。話の大元を考えると小さな顔でじっとアルクの顔を見てから張に瞳を向けて)


じゃあこの吸血鬼は違うだろう。…どう見ても跳ねっ返りでモテそうにない。


(取っ替え引っ替えは無理じゃないか…?と、一途そうな相手はどう見てもそんなタイプじゃないだろうと子供ながらに否定して庇おうとする思いが完全な裏目に出て)

608: 沢下条 張 [×]
2023-01-12 22:14:37

>玲士はん
張「あっら??エッライ大人びた反応…!!坊やホンマ何処の子なん??武家の子って…何処の藩とか派閥ありますやろ??ッアッハハ♪ジョーダンですって♪♪そそッ?アルクはんはそんなんちゃぁて~第二婦人でっけど志々雄様に一途でんな~?♪♪」

(そないな賢い坊がおるとこなんて相当教育されてきとんやなぁ~と。大人びた玲士はんにはこれかな??っとジャーンって人形見せ)

張「ジャーン♪良かったら仲良ぉしてくれる証しにぷれぜんと~?♪♪っちゅうやつですわ??♪♪」

(さっきのヴァモネさんが可愛いぬいぐるみになってて大きいネギソード持ってる。仲良ししてくれるならあげますよ~ってフリフリ左右に動かして)


609: 玲士(れいじ) [×]
2023-01-12 22:50:52

>張
特に藩は無い。

(家の事を聞かれても特に差し支えない範囲しか答えずに微笑んでいたが、さっきのテレビ画面に映っていたヴァモネさんぬいぐるみが現れて目を見張り。"わ"とその大太刀を持つカッコいいフォルムへと釘付けになっていたが、仲良くなる証だと言われるとテーブルについ置いた両手をそろりと降ろして。左右に揺れるぬいぐるみから張の顔へと申し訳無さげに)


あ、…けど、まだ会って間も無い…から。知らない人から物を貰う時はよく考えろと言われてる…。


(親の言う事を思い出してか、張は警官だと言うから信じても良い気がするものの。まだ会って間も無いのに?と、此方に優しくしてくれる理由が分からずに困惑の表情を浮かべて)

610: 沢下条 張 [×]
2023-01-12 23:13:06

>玲士はん
張「あっははッ?♪♪仲良くなるんに理由なんかないでっしゃろ~??エッヘヘ~ん、お友達からお近づきのぷれぜんとですわ~??♪♪」

(そろっと申し訳無さげに見てくる金色のお目め。あ、教育のちゃんとしたとこの子ォやなぁと感心しぃニヒヒッと笑い、友達になりたいんに理由なんかないでっしゃろ~と♪って、はいと渡してあげ、わしわし柔らかい黒髪を片手で撫でてあげる♪♪幼い子供に遠慮は似合いまへんよ~?♪♪)

611: 玲士(れいじ) [×]
2023-01-13 00:52:23

>張
っふふ、…理由が無いって。フフフ…、

(ぽすっとヴァモネさんぬいぐるみを手元に貰うと目をキラキラさせ、"良いのか?"と柔らかい綿の詰まった人形と張を何度か交互に見上げると逆に友達になりたい理由が無いとの事にはつい笑い出してしまい。友達になるというのはもしかするとそんなものなのかもしれないと、明るく笑う彼から玲士はまた学んで)


張はどんな技を使うんだ?腹に巻いてるのもそうだろう?


(人形の短い手足を触ってあの決めポーズの格好をさせたりとご機嫌だったが、ふとそれだけ帯刀している張は一体どんな技を使うのかと尋ねて)

612: 沢下条 張 [×]
2023-01-13 01:32:10

>玲士はん
張「ッアッハハ♪♪素直で可愛い可愛いッ♪かまへんよ~?逆にそーんなに喜んでくれるん嬉しいですわ~?♪♪ウッフフ♪♪カワイーッ(はぁと)」

(猫みたいな金色の目ぇがキラキラしぃ、交互にワイも見られてぷはっと笑う。ヤーン可愛い~?♪♪ちゅーるあげた猫みたい♪♪いいんか?みたいな目にウンウン頷いてたら笑っとる顔がカァワイイ~♪♪早速ぬいぐるみに決めポーズさせよるし~♪や~ん♪♪)

張「んぉッ?よー見とりますなぁ?♪♪ワイの愛刀の薄刃の太刀言いますねん!♪♪技はですなぁ~コイツを鞭みたいに操って~……背後からグサーーッと一発ですねん!♪♪大蛇(オロチ)言うてますな~♪♪」

(むふんッと胸張りながらよくぞ聞いてくれました!とワイが好きな刀のワザをペラペラ自慢げに喋ってへッへーんと)

613: 玲士(れいじ) [×]
2023-01-13 14:16:51

>張
ありがとう、張。帯刀し過ぎの変態かと思ってたぞ…。

(彼の器の大きさを尊敬しながらぬいぐるみと然程変わらぬ位の小さな顔を向けて張に笑顔で感謝し。見た目からして変人だと思っていた等と)


薄刃乃太刀、大蛇か…どんな技か見てみたいな。


(胸を張る彼の話を興味深そうに聞いて頷き、是非とも見てみたいと話して。「それだけ変わった刀を自在に扱えてるんだ。本人の技量が半端無いだろう。」と、彼の自慢であろう刀はそれを扱う者の腕も含めて技が昇華されるものだと褒め)


614: 沢下条 張 [×]
2023-01-13 16:32:05

>玲二はん
張「エエんやでエエんやで~ッ♪♪グハッ…!たッ、帯刀し過ぎの変態ッ…?(泣)そんなァ~ッあでも誤解とけて良かったーッ♪」

(ぬいぐるみと大きさ変わらへんやーん♪可愛いな~♪って見とったらありがとう言われてええんよええんよ~言うてたらまさかの第一印象!…だ、大丈夫です…慣れてます。まぁほな誤解とけて良かったですわー?と。)

張「エッヘヘ?!そーでっしゃろそーでっしゃろ~?玲士はんよ~分かってるな~ッ♪♪ハッハーン見せてもかまへんのんですけどなー?♪こーれをかーるく防いだんは何とこの世でたった1人!我等が志々雄様ですねんッ♪やーッ…あんときは本気やってんけどなー…今でも敵いませんけんどー…、初めてお会いした志々雄様はそりゃもう死ぬ程強かったなぁ~。坊も見せてあげたいですけどいくら大人びててもまーだ子供やさかい~…危ないから志々雄様に怒られますわ~(汗)」

(ちょーっと出し惜しみ。まぁ…志々雄様からも普段からあんまり目立つ行動はするなよって言われてるしなぁ~…、もう格好が目立つとか言うんは置いといて…)




615: 玲士(れいじ) [×]
2023-01-13 16:41:18

>張
じゃあ…、その志々雄って人に張の技を見せて貰う許可を取ってくれば良いんだな?

(ぬいぐるみをテーブルに置きながら炬燵から離れると"ちょっと待っててくれ"と片手で仕草して。襖を開けてはきちんと閉めて出ていき、廊下の奥へと消えて。軈て数分の後に戻ってくるとテーブルに置いたぬいぐるみを持ちながら座り、張を見上げて)


「良いぞ」って。今度また見せてくれ。


(どこから許可を取ってきたのかそう悪戯げな笑顔で)

616: 沢下条 張 [×]
2023-01-13 20:46:06

>玲士はん
張「そーでんなァ~??やーっぱそうそう簡単に見せられる技やない……って、エエぇ?志々雄様どっか奥の部屋にでもおりますのんッ??んもーッ玲士はん嘘ついたらアカンで~??」

(トトッと廊下出てく玲士はんを見送り、ンン?何処へ??思ったら帰って来た悪戯盛りな顔を見て驚く。んもーッ嘘付いたらアカンで~ってケタケタ笑い。……しかし、やっぱ志々雄様がおらへんるろ検のスレは寂しいなぁ…。名前を口にしたらしたでワイもちょっとションボリしてもて)

617: 玲士(れいじ) [×]
2023-01-13 21:06:06

>張
フフ、着物を着た包帯の人だろう?奥に居るぞ。…仕事で忙しそうだけど、

(嘘じゃないぞと言いたげに犬歯を覗かせて笑うも、明るく剽軽に笑っていた張が少しだけ寂しそうに見え。そんな彼をじっと優しげに見上げながら「張はその人の事が好きなんだな、姿は見えなくてもずっと側に居るから寂しがらないで大丈夫だ。」と励まして)

618: 沢下条 張 [×]
2023-01-13 22:04:55

>玲士はん
張「ぅ"う"、ウワぁーン!!(泣)玲士はんあ"り"がと"ーッ!ぅーッ、志"々"雄"様~~ッ…!またいつでも帰って来てエエんですからねーッ…!?志々雄様が見てくれてた新技も出来たしッ…!志々雄様にはまだまだ遠いですけど…あれから足もちょっとだけ速くなったんでっせーッ…!もう一緒にバカ出来ひんのでっかーッ…?皆の為にって、居なくなって寂しいですわ"~ッ…!!」

(見上げてくる玲士はんから励まされると、…もー、アカンかった。我慢してた涙がボロボロ出て来てう"ぅ"ーッと堪えた声が。つい玲士はんをぎゅーっと抱き締めながら寂しいって声が出てわんわん泣く。覚悟足りひんかった…。急にポッカリ空いた席に寂しくなってもて)

619: 玲士(れいじ) [×]
2023-01-13 22:32:35

>張
わっ、ちょ、…ちょっと!

(ぬいぐるみごとぎゅむっと抱き締められて此方も吃驚し、堰を切ったようにわんわんと泣き出す彼の涙を見ながらどうしたらいいのか困惑して)


620: 志々雄 真実 [×]
2023-01-13 22:51:20

>張
…うるせぇ、外まで丸聞こえだ。

(泣き喚いている彼の鉢巻き辺りを火の灯していない煙管でぽこんと軽く叩き、張の嘆きが廊下まで響いていたのか溜め息しながら目を閉じて「お前と馬鹿やってたつもりはねぇぞ。」とクツクツ笑うなり近くで胡座をかき)


あんま泣いて呼ぶなよ…。俺が出ちまったら新規さんも入りヅラい。


(するっと張の腕から捻り抜けた玲士がぷはっと息を吐くと此方の胡座に座り、その小さな腕に先程持っていなかったぬいぐるみへと気付いて「何だ。貰ったのか?」と)

621: 沢下条 張 [×]
2023-01-13 23:08:51

>志々雄様!、玲士はん!
張「ハッ?~~…しッ、志々雄様~~ッ…!!!(泣)ゥワ"ーーッ!!寂しかったですーッ…!!なーんでそんな事言うんでッか~ッ…!!理由聞いても皆の為としか言えへんしーッ…?!新規さんの件頑張っとりますけどッ逆に志々雄様目当てに来とった人来んなってるしッ…(汗)親戚はん全然来てまへんよーッ!!お願いやから志々雄様帰って来てーッ…?!(泣)」


(ぽこんと煙管で叩かれて思わずポカンとしてもた。玲士はんは同じ本体様の扱うキャラやから??志々雄様の膝にすとんと座ってて。も、もう色々とぶっちゃける!全然オリキャラ解放しても新しい人とか来ませんし……寧ろ志々雄様に絡みに来てくれてた人も志々雄様おらんなったらピタッと止まりましたやんッ…!(号泣)帰って来てくださいなぁと泣きつこうとしたけどハッとした、志々雄様の胡座に座る玲士はんのツーショット、何かまるで親子か親戚の子供可愛がっとるみたいなこの図最高やん…)

張「あ!そ、そーですねん…?ハハッ、何や…テレビで流れてたんですけどエライそのキャラ好きになったみたいであげましてん?……そーでんな、今は…志々雄様の次をしてるんは玲士はんですもんね…。」

(志々雄様の分身、って思うようにしたらええんかな…。まだ小さい玲士はんを見ながら志々雄様に会えた嬉し涙指で拭い、鼻声で説明しぃ)


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle