TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

張の雑談部屋!(本体様達専用♪)/1179

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
582: 志々雄 真実 [×]
2023-01-01 18:26:12

2023年 やってみたい事

・アルクウェイド 月姫リメイクの世界

・阿鼻叫喚ドラルク爺さんのすごろく

・バレンタイン(2月?)

・お花見(3月、4月辺り?)

※この間か後に季節関係無しのハチ(サーベの異変)、スヤリス(ホムヒカ)のやりたい事を挟む。

583: 沢下条 張 [×]
2023-01-01 20:34:06

>志々雄様、皆様!
張「ぐぁーッ……むぁーじで昨日ごめんなさいねッ…?!皆さん怒ってへん??後でそっちログインだけしとこかな?!あ"ードチャクソ二日酔いですわ~……久々に泥酔なりましたわ(汗)うっヒャー!そんなん悪いしダイジョーブ大丈夫!!タクシー拾て帰れます帰れます(笑)♪麗ちゃん大阪のお兄ちゃんの事もよー迎えに行きますし…周りの大人は麗ちゃんに甘えまくりやね(笑)」

「わは♪はーいッ!今年もよろしゅうお願いしまっさ?♪♪あ!スンマセン!!聞いてくれたんでッか?やーん!(泣)流石志々雄様ッ…!!」

(ワイはハデ好きやから紅白の着物にしといた♪♪相っ変わらず着こなしが粋でカッコエエ志々雄様に朱色の如雨露みたいな日本酒入れからお酒つごうとしぃ。ついだ後にその紙受け取って感動する)

張「おーおッ?!めっちゃ楽しそぉーッ♪♪ぜーんぶやりまひょやりまひょ?!♪♪はーッ!あのスゴロクやりたいッ!!(笑)バレンタイン?!めちゃ波瀾万丈な匂いしますやん?!(笑)」

584: 志々雄 真実 [×]
2023-01-01 21:20:54

>張
いや、皆怒るどころか心配してたな…。

そうだな。また手が空いたら張のアカウントでログインだけしておきな?

(朱塗りの屠蘇を持つ張に気付いて盃を持ち、酒を注(つ)ぐ元気そうな彼を見ながら笑むと「ニュースで凍死の報せを聞くのだけは勘弁してくれよ?」と)

ここの皆が優秀なだけだな…?皆忙しいだろうから…基本的にはショートで短めロル推奨にしておこうと思ってるんだが張はどう思う?

双六良いだろ?笑…また本体が御真祖様に扮してマス目にお題の書かれたやつを用意するってよ。…で、サイコロを振れる機能の付いたURLで皆に振って貰うかと思ってる。

バレンタインが波瀾万丈?…すまねぇ、何もそこまで考えてなかったな。張も勿論参加だし…ほのぼのな感じで考えてた。

585: 沢下条 張 [×]
2023-01-02 20:59:13

>志々雄様
張「麗ちゃんスゴロクのマス足してくれてありがとーッ!!(笑)やははッ!月光院希美はんに抱き締められんのヤバいですやん?!wwめちゃ可愛いーッ!ワーイ♪♪ほな…折角本編あれですけど志々雄様本体様も会津藩は皆で捕らえたよ~で解決したっちゅーことでOKて事ですな?前回のハチはんとの信頼感もあがっとったらええですなァ…。ほんならすごろく遊びまひょ遊びまひょー?♪♪誰からいきましょか~ッ?♪♪折角ですし志々雄様から行きまっかッ?てか何のキャラで入ろうかですなー?♪♪ワイも短いの賛成ですよー?♪♪皆さんしんどいでしょうしな?」

(正月に日本酒!ええよねぇ~…、ほんで志々雄様は盃が似合うよね(笑)そーいやワイの知ってる世界では由美姐さんが志々雄様のお隣でお酌したりお節食べさせとったな?ハチはんてお節作って食べさせる為にあーんしてあげるタイプ……なんやろか?そーいや海の時とか志々雄様に焼きソバ食べさせてたな?)

張「って……ワイ今も会社のパソしかないんよね(汗)実家のパソコン使う訳にもいかんからなァ~。サイコロ振られへんしどないしよ…。」

586: 志々雄 真実 [×]
2023-01-02 22:16:32

>張
本体が突貫でやってるから後半は止まるマス目だけだな。笑 前半は皆が案を出してくれたヤバそうなマス目が詰まってる。

原作のバニーガールと地雷も追加しようか考えたんだが…女性陣が居たらちょっと可哀想なのは避けてるな。ただビキニの吸血鬼マスが男女平等に可哀想なんだが…。

そうだな?どのキャラで行くか、…俺は折角だし吸血鬼すぐ死ぬのキャラで行くか。

(口元に盃を傾けて中を空にすると張にも新しい朱塗りの盃を渡そうとして)

ん、元会津藩の件はそれで大丈夫だ。ああ、どうりであっちのログインが無かったんだな?事情は分かった…ちょっと待ってな?

587: 志々雄 真実 [×]
2023-01-02 22:35:08

>張(追加悪い)
…の、前に張。通話でやってもこの双六は面白ぇんじゃねぇかって話が出てるな。

通話での場合は張が別のPCでアカウントで入るまで双六のスタートは待ってるし…、

(寛いだまま煙管の紫煙を細く吹いて流し、少々頭を傾けつつ彼を見ながら「…それかロルが短くとも本編ナリでやるかだな?俺はどちらでも良いぞ。」と)

588: 沢下条 張 [×]
2023-01-02 23:48:46

>志々雄様
張「かーッ!せぇーっかく麗ちゃんがナリ用にすごろく作成したんですからナリでやりましょーッ?んもーぅ、だーれでっかー?通話ハマっちゃった人は~…、はっはーん…カウントダウンで麗ちゃん交えて皆で話すん楽しかったからちゃいますのんースヤリスはーん?ハチはーん?お二人ともーッ??けーど!残念…、ここはナリチャで遊ばんな…(ぷんすこ)」

(そんなん言うとるん誰やー!ってジョーダンで怒る動作で画面に近づいてき)

張「うーん、Dへのアカウントでログインは早よぉても5日ですかねー?またそんときは挨拶だけしときますし宜しゅうお願いしますわ?♪」

(酒の盃貰ってワーイ♪って嬉しそうにする。)

589: 志々雄 真実 [×]
2023-01-03 00:33:26

>張
どうどう…、落ち着け。張。ナリでな?分かった、…行くな行くな。

(くいっと張の襟首を黒い革手袋の人差し指で引っ掛けて引き留め。折角此方の本体がとのくだりには口端から外した煙管と器用に頬杖をつきつつ「…本体は皆で楽しくやれりゃ問題無ぇ。カウントダウンは皆で楽しかったし…またそういうゲームは通話でもやろうぜ?…みんな張が来るのを楽しみにしてるし。」と僅かに笑み掛け)

ん、5日な?ログインと挨拶だけでも嬉しい。良かったら俺も時間は合わせるぞ。

("取り敢えず落ち着いて飲め"と言うように持たせた盃へと屠蘇から酒をついで「賽(サイコロ)を振る順番か、別に俺から先でも構わねぇがあんなヤベェ双六に立ち向かう勇気のある奴から行くしかねぇな…。」と)

590: 沢下条 張 [×]
2023-01-03 01:21:40

>志々雄様
張「むぅーーッ!イヤッここは気を引き締めとか…ッぐほぅ?!…えぇー?わ、わっかりましたわァ~?志々雄様がそう仰るなら、ね?なんて。フフ、そぉーなんでっかァ~?んもぉ皆しゃぁないな~♪♪」

(襟をくいって引っ掛けて止められぐぇッとなる、うーんと唸っとったけど…フフ、志々雄様からそんな誘い方されたらね?♪♪わーかりましたと返事しぃ)

張「あ!よろしゅうお願いできまっか?!ほなまたログインするとき麗ちゃんに連絡しますわ~♪♪ッアハ、や~~勇気あるでしょー??ワイこの性癖ぐらい叫べますけどフリダシ戻るとかいっちゃん最悪ですなッ?(笑)ビキニだけは当たりたくない……。ほなるろ剣スレに先顔だけ出しときましょかー?♪♪」

591: 沢下条 張 [×]
2023-01-06 12:59:25

>all
張「そっかー……。あっちをオリキャラOKにする代わりに志々雄様を引っ込めるっちゅー事で……。志々雄本体様より…ですけど、ハチはんを自由にしたって?との希望ですわ?自分がおることで周囲にも迷惑掛けてると…。」

「ワイお二人の互いに思い合ってて仲良しなところめちゃめちゃ癒されてました…、ホンマに!やから余計な事言うてもてごめんね…それに志々雄様は全然周囲に迷惑なんかかけてませんでしたよ!いつも周囲にも気ィ配ってくれて優しかったさったさかい、…ほな志々雄様とハチはんはまた本体雑談所のここになら顔見せてくださいなッ??ここでなら本体会話ですからどんなキャラでもエエわけですし、いつでも待っとりますさかい♪」

「ほな!あっちはオリキャラもOKにしますし~…また皆さん別のキャラでお待ちしてますね!♪♪また麗ちゃん何するか話し合お~?♪♪ワイ作品一緒に合わせたい♪♪版権なら火黒もやって欲しいしッ!♪♪」

592: 沢下条 張 [×]
2023-01-09 18:16:27

>志々雄本体様
張「ヤーン!本体様おかえりぃ~♪♪横浜から移動オッツーですぅ♪♪横浜のご親戚とお婆ちゃん元気でしたかいな~ッ?♪♪」

(inコタツ入りながらテレビアニメ見て)

593: 玲士(れいじ) [×]
2023-01-09 20:55:48

>張
ただいま。張も実家で少しはゆっくり出来たか?

(こたつには足を入れずに胡座を組んで座り、斜め前の彼を見上げながら「ん、相変わらず元気だったぞ。ばぁさん以外は皆賑やかだ。」と親戚一同の変わらない報告をしながら仄かに微笑み。テレビ画面にアニメが付いているのを見ながら)

張、アベマTVで今吸血鬼すぐ死ぬの一挙放送してるぞ?(現在見てる)

594: 沢下条 張 [×]
2023-01-09 21:13:47

>玲士はん
張「あ!玲士はんやッ!♪♪やーんッ志々雄様がちっちゃい男の子すんのんマージ可ァ愛イイ~ッ♪♪寒いしコタツ入りやー?ホイホイ♪♪」

(コタツ入らんと胡座でちょんと座る玲士くんにベタ惚れ♪♪黒髪でお目め大きくて金色で肩も顔も何もかも全部ちいちゃいのに態度が大人びてるって可愛いよね~♪♪足冷えるで~って親戚のオバはんみたいによっこいしょってコタツに入れてあげ)

張「あ!見とりましたッ?ワイもそれ見てますよーッ!!夜から吸死の2期始まるから一挙放送でっしゃろ??…ッアハハ!オモロッ…!!あ!明日から麗ちゃん学校ですなー?楽しみでっか?♪♪」

(AbemaTVに変えてゲラゲラ笑い、コタツのテーブルにソフトスルメとか柿の種散らかして酒飲みながらそーいや明日から学校よね?って)

595: 玲士(れいじ) [×]
2023-01-09 22:00:07

>張
炬燵に入ると眠くなる。わっ!…と。

(何故入らないのか理由を話すと親切心からかコタツへと入れられ、威嚇するように気安く触るなといった視線を送りつつも足からじんわりとした熱が広がって)

見てたか。吸血鬼すぐ死ぬ2の先行配信楽しみだな?…うん、明日は始業式だけだけど…友達と会えるのはとても楽しみだ。

(コタツ布団に手を置きながら久々の登校は楽しみだと素直に頷いて。ふとテレビ画面からヴァモネさんダンスが始まるとやはり子供なのか金色の瞳でじぃっとコミカルな動きを見て)

596: 沢下条 張 [×]
2023-01-09 23:27:15

>玲士はん
張「あーッなーるほど?(笑)子供って温かいとすぐ寝ちゃいますもんね?♪眠なったら寝てええんよー??何か飲むー?」

(眠たくなるって聞いてケタケタ笑い、子供って体温高いからね?何かジュースでも飲みまっかー?て酒缶たくさん空けながらテーブルの上が凄いことに。)

張「見終わりましたー♪♪吸死2めちゃオモロかったね!フフ、明日登校気ィ付けて行ってきてね?♪♪ぅヒャーッ可愛!!ヴァモネさんダンス見とる~♪♪やっぱまだまだ子供やなァ~?♪♪」

(ジィ~ってヴァモネさんダンス見てる小さい横顔に萌えてまう(笑)かぁわいい~ッ♪♪)

597: スヤリス姫 [×]
2023-01-10 00:59:10

アルク「いやー、吸血鬼すぐタヒぬ…2期の第一話も最高だったわね!特にドラルクがあの手この手でロナルドの邪魔をする話、深夜なのに爆笑してたわ(笑)」

「オリキャラ関連についてはもうちょっと待っててねー…っと」

(テレビを見ている2人の後ろ姿を微笑ましげに見つつ、自身は持参したお茶を飲みながらホッと一息ついて)

598: 玲士(れいじ) [×]
2023-01-10 03:44:52

>張、アルク
う、…うるさい、ちょっと気になっただけだ。

(ヴァモネの歌や動き、大太刀を軽々と持つ最後の決めポーズが格好良かったからか"おお。"と目を輝かせ。張に揶揄われるなり慌てて画面から視線を外すと顔に熱を持ちながら否定し。散らかったテーブルを見てから張に飲み物を聞かれては彼を見上げ「…じゃあ、冷たいお茶。」と)

何だ?…人間じゃねぇな、お前。何モンだ?

(背後から女性(アルク)の声がしたからか座っているコタツから仰ぎ見て、そこにはプラチナブロンドの髪と紅い瞳をした女性がのほほんと寛いでいて)

599: 玲士(れいじ) [×]
2023-01-10 03:52:42

>アルク本体
うん。特にイラストに寄せてくジョンが可愛くて声が出た。

良いオリキャラが出来そうだな?楽しみだ。

600: 沢下条 張 [×]
2023-01-11 10:40:52

>玲士はん、アルクはん
張「アッハハ?冷たいお茶ね~??」

(はいはーいて冷たい烏龍茶グラスに入れてあげ。アルクはんの声にお?っと)

張「あ!アルクはーん?♪♪2めっちゃオモロかったねー?♪♪あら?玲士はんアルクはん初対面やっけ??アルクはーん…こーない可愛い隠し子おったんでっか~??」

(そーいや玲士はんの弟はんの方は瞳が紅かった?からアルクはんの隠し子でっか~??なーんてワザと揶揄って。アルクはんもこたつ入りぃって手招き)

601: 玲士(れいじ) [×]
2023-01-11 22:40:53

>張、(アルク)
ありがとう。

(冷たい茶を出してくれる彼にはぺこりと頭を下げてグラスを両手で持ち。隠し子の意味はよく分からないものの、この女性と親子だと間違われている事は何と無く理解したのか張に視線を移し「俺の母様は家に居るぞ。…嫁入り前の女に割と失礼な冗談を言うんだな?お前…、」と、歯に衣を着せぬような物言いで。どう見ても若い女性だからか張の揶揄いの意味が飲み込めず。烏龍茶を一口含んで)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle