TOP > BLなりきりチャット

山は今日も悪天候につき/19


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 吸血鬼 [×]
2022-04-01 21:33:03 



山の奥にぽつんと一つ建っている木造一軒家。
天候の変わりやすい山の上、迷い人は運良くこの家に辿り着くが…。


(募集)
山の中を彷徨い歩き、この家に辿り着いた方募集。
萎:女々しい、病弱(雪による発熱等はあり)、中性的など

(提供)
家の主。魔女と吸血鬼から生まれた混血、魔法を使える吸血鬼


・ロル必須。絵文字やスラッシュ、星などの記号禁止。
・セイチャットのルール厳守
・blのみ、男性キャラ募集


>1 主pf




1: 名無しさん [×]
2022-04-01 22:24:17

(/こんばんは。ロルはどのくらいの長さが良いでしょうか?長ロルを書くのが苦手なんですが、それでも良ければ参加させて頂きたいです!合わなそうでしたら蹴って頂いていいです。とりあえず、キャラのプロフィール置いときます。)


プロフィール
名前:戸嶋 佐奈人 トジマ サナト
性別:男
身長:172
年齢:21
ポジ:両方できる。
容姿:https://picrew.me/share?cd=LF8Dw3fdbw
好きな事等:自然探索。静かな場所。
嫌いな事等:脅かさせられる(取り乱し口が悪くなる)。
性格等:冷静で無表情。オカルトやホラーが好き。
興味があるものは逃がさず知り尽くしたいと思ってしまう。人の言うことを聞かずにズカズカと行く。
方向音痴。

自然探索をしていたら道に迷い、あいにく天候も崩れ木造の一軒家に避難し…。

2: 吸血鬼 [×]
2022-04-01 23:10:23


>名無し様

(/こんばんは、参加希望ありがとうございます。
色々説明不足で申し訳ないのですが、スレの説明文にある「>1主pf」というのは此方のpfの事でして、一応参加希望者様にはそれを見てから判断していただきたいと思っていたのですが…色々修正している間に遅れてしまったようで、申し訳ありません。
此方のpfが後出しになってしまったため申し訳ないのですが、此方のキャラと性格面であまり合わないかもしれないと感じてしまったので、今回はお断りさせていただきたいと思っております。せっかく来ていただいたのに申し訳ありません、また別の機会でお相手する事があればその時にはよろしくお願い致します。参加希望ありがとうございました。)



3: 吸血鬼 [×]
2022-04-01 23:13:06


(主pf)

「おいで。この天気だ、無理に外に出るのはおすすめしないよ」

名前:ラウル

性別:男

年齢:実年齢不明、見た目20代程度

容姿:やや長めの黒髪、後ろを小さく束ねている。紅の瞳、眼の下に薄らと隈。口の中には小さく牙が見える。白い肌。容姿イメージ:https://picrew.me/share?cd=RsQ6hWgFXG(Picrewの「長髪のおにいさん」で作成)

性格:基本的には穏やかで飄々としているが意外と楽しい事好き。時に寄り添い時に揶揄い、穏やかな口調と見た目で大人しそうに見えて実は結構好き放題している自由人。

備考:魔女と吸血鬼から生まれた、魔法が使える吸血鬼。若い頃は魔法を乱用して結構好き放題していたが、年をとって落ち着いた。山奥にいるのは吸血衝動を抑えるため。しかし根が奔放なため、血の匂いで理性は揺らぎやすい。
魔法で天候を変えて人を迷わせる。

サンプルロル:
……ん、新しいお客人かな。
(山の中に人が入ってきたのを魔法で感知し、窓の外を確認。既に僅かに暗い空を見上げ、パチンと指を鳴らして魔法を使用すれば外はみるみるうちに雪景色へと。迷い人がここに辿り着く事を待ち望んで微かに笑みながら暖炉に火をつけ)


(/参加希望していただける方はpf、山で迷って家に辿り着いた場面のロルを添えてお声がけください。ロルの長さは合わせますので、此方のロルより長くても短くても大丈夫です。
無事に家に辿り着く方がいらっしゃる事を願って、募集開始とさせていただきます。)



4: 名無しさん [×]
2022-04-01 23:21:06

(/なるほどそういう事でしたか!こちらの確認不足でご迷惑おかけしてすみません。
また、機会がありましたらよろしくお願いします。)

5: 吸血鬼 [×]
2022-04-02 01:54:39


>名無し様
(/いえいえ、此方こそ分かり辛い表記で申し訳ありません。参加希望してくださって嬉しかったです、ありがとうございました!)


吸血鬼pfで不足があったので補足を置いておきます。
・身長176cm
・属性攻め寄りリバ
基本的に相手を揶揄う、遊ぶ、囲うために魔法乱用するので、戦闘スレではないにしろ魔法チートが嫌いな方はご注意ください。




6: 参加希望 [×]
2022-04-02 17:01:46



名前:穂積 銀(ほづみ ぎん)
年齢:18
属性:リバ

性格:好奇心旺盛/強がり/不意打ち苦手/観察好き/放浪癖

容姿:赤みかかった黒短髪/少々ツリ寄り目/大人っぽく見えるも童顔/学ラン前空きスタイル/紺のスニーカー/身長170

備考:所謂不良学生の鑑で班組の中では常に浮いている存在だが友人関係はそれなりに多い。とても仲の良い友人たちと卒業前のプチ旅行、日帰りのつもりで遊びに来たがいつもの癖で独りよがりの行動をし迷子になる。


ロル:
おっかしいな、あいつら何処行ったんだ?
( 方向感覚が悪い訳じゃない、しかし幾ら周囲を見渡しても友人たちの姿はない。流石にそろそろ空も暗くなる頃、漸く自分が遭難したのだと自覚して。一体どのくらい歩いただろうと疲れと眠気で視界がボヤけるなかで目にしたのはさっきまであったっけ? と思わせるほど鮮明に建物がそこに )
……え 何で、地図上にはなかったはずだけど。


(/ 主様初めまして。参加希望です、合わないと思いましたら遠慮なく断って下さいませ )



7: 吸血鬼 [×]
2022-04-02 22:22:00



(/参加希望ありがとうございます。素敵な学生さんですね、是非お相手お願い致します。
始める前に何か分からない点や質問等ありますか?もし無ければこのまま初めてしまおうと思うのですが…何かあれば遠慮なく仰ってください!)



8: 穂積銀 [×]
2022-04-03 08:42:35



(/ 褒めていただきありがとうございます!

 質問と言うか自身のレス頻度なのですが、基本置きしか出来ず 数日に1回や時に1週間ないし2週間弱と空いてしまうことがあるやもしれません。これが主様の負担になってしまうようなら別の方とのやり取りを考えて頂く方が……と思っています。主様が頻度に対し寛容であるなら、是非にお相手をお願いしたいと思ってますが この辺りはどうお考えですか? )



9: 吸血鬼 [×]
2022-04-03 12:22:16



(/レス頻度に関しては全然大丈夫です。此方も都合によってはその程度空いてしまう可能性はありますし、あまり強く気にせずお互いリアル優先でゆったりお付き合いいただけたらなと考えております。逆に時間の合う合わないで即レス気味になってしまう事もあるかもしれないのですが、その時は気にせずそちらのペースでゆったりお返事いただけたらなと…)




10: 穂積銀 [×]
2022-04-03 12:33:03



(/ 寛大なお言葉感謝です。勿論即レス出来ることもありますので万が一、1ヶ月以上空けることがあれば都度報告致しますね。

 これからどうぞ、よろしくお願いします! )




11: ラウル [×]
2022-04-03 13:32:36



(/此方ももし長く開けるような事があれば事前に報告しますね。
こちらこそ、よろしくお願い致します!)


──あぁ、驚いた。こんな所に人が来るなんて……君、大丈夫かな。
(先程感知した人間の気配が家の近くまで辿り着いた事を感じ取れば、部屋の窓、カーテンの隙間からちらりと外を覗き見て、確かにそこにいる彼の姿に笑み零し。魔法で更に外で降っている雪の勢いを強めつつ、笑みを抑え、玄関の扉を開けてその先にいる彼に対して声をかけ。口調は穏やかに、しかし瞳に驚きと心配を含ませるような演技をさせながら)




12: 穂積銀 [×]
2022-04-03 13:56:22



って寒! 
また急に降りだしやがって……あ、ど、どうも。
( しんしんと降り続く雪が更に積もりだし奥歯噛みしめ寒さに堪えながら、不意に掛けられた言葉はこの建物の主らしい。扉が開いた瞬間、中の温かな空気に綻ぶも ともかく中に入りたい欲の方が強く相手が誰でも良いから助けを求めるべく、ガタガタ震わせ口調かつ視線が合わせ辛いらしくチラチラと相手を見 )あの、助けてください! 1日だけで良いんで泊めてもらえませんかねー……お願いしまっす!



13: ラウル [×]
2022-04-03 14:14:08



あぁ、構わないよ。早くおいで、この調子じゃ今夜は酷く荒れそうだ。
(体を震わせる彼の様子に可哀想に、なんて心の中で人事のように思いつつ、不自然ではない程度に自身の体もふるりと震わせ腕をさする動作を。直後、勢いよく声を上げた彼の様子がどうにも可愛らしく、助けを乞う姿にどうにも悪戯心が擽られ、自然に口角を上げながら半身ずらし彼を招くように扉を更に開き。更に雪の勢いを強めながら、彼に見えぬよう扉の死角で魔法でバスタオル取り寄せつつ)
それにしても、どうしてこんな時間にこんな山奥に…寒かっただろうに。




14: 穂積銀 [×]
2022-04-03 14:50:51



たまたま友達とプチ旅行てか……放浪癖があるせいで、ふらっとそこまでのつもりがはぐれたぽくて。まさか家が建ってるなんて思わなかったからマジで感謝っす。……おじゃましまーす。
( 快く応じてくれてホッと一息し、相手の気遣いに何て良い人なんだと、はぐれて一人になってしまった心細さからか初対面でも信じてしまっていて。促され内装見るからに本当に此処の住人なのだと把握すれば、寒がっていたみすぼらしい表情から パアッと明るい表情に変わり )



15: ラウル [×]
2022-04-03 17:18:10



あはは、危ないところだったね。もう大丈夫、ここなら食事も、温かいココアもあるから。…甘いのは平気かな?コーヒーの方が良いかな。
(笑顔の彼に同じように笑顔を浮かべ、口元に手を当てくすくすと。誰も来ない山の家に二人きりという状況に、穏やかな口調とは裏腹に気分は高揚していくのを感じつつ。雪に濡れた彼にバスタオルを渡しながら、同時に魔法でキッチンにて湯を沸かつつ問いかけを)




16: 穂積銀 [×]
2022-04-03 20:53:53



もしここが見つからなかったら俺──、ほんっっとうにありがとうございます! ……えっと、あれ名前まだ聞いてないし名乗ってないんだっけ。俺は穂積銀って言います、貴方は?
……んと、ココアでお願いします。
( 普通知らない人を家に招くなんて無用心過ぎる、相手はまるで仏や菩薩の生まれ変わりなのではないか。こんなに優しくタオルや飲食まで馳走になってしまって良いのか? なんて疑念は多少ありつつ髪を拭きながらふと、互いの事─ 名乗ってないと気付けば今更感ながらに自己紹介をし )



17: 穂積銀 [×]
2022-04-09 16:33:34



(/ 生存確認も兼ねて上げます )



18: ラウル [×]
2022-04-11 22:50:39



(/始めたばかりなのにお返事までの間が空いてしまってすみません…。
そして、間を空けたばかりで本当に申し訳ないのですが、此方のリアルの都合でこれ以上やり取りを続ける時間を取る事が難しくなってしまい、お相手を解消させていただきたくご連絡をさせていただきました。
お伝えするのに時間がかかってしまい、本当に申し訳ありませんでした…短い時間ではありましたが、素敵な息子様とお話させていただき楽しい時間をありがとうございました。
突然のお別れとなってしまい本当に申し訳ありません…お相手を希望していただき、そしてお相手してただき本当にありがとうございました。)




19: 穂積銀 [×]
2022-04-11 23:02:05



(/ そうだったのですね、リアル優先なのは当たり前ですし たまたま此方が1週間内に返事が書けそうだったもので上げ行為をしてしまい、逆に急かしてしまったのなら申し訳ありませんでした。短い間でしたがこれも縁、お相手どうもありがとうございました )



▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle