TOP > 1対1のなりきりチャット

 白紙とインク ( 〆 ) /308


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
258: 立川 風華 / 二階堂 冴 [×]
2022-04-27 20:21:40




>251

なになにー、どの推し? ( 彼氏とのメッセージのやりとりを見返している最中、突然前の席から声が掛かるとすぐに顔を上げて笑顔を浮かべ。興味を表すようにやや前傾姿勢になると、「春川くん?」と聞いて )

さっきの問題? …どれだ。( 終わったばかりの授業内容を思い返すも、彼の言う〝さっきの問題〟が分からず。つるを持ってくいっと眼鏡を上げると、本人に直接聞くことにして )





259: 三途の川の渡し守 [×]
2022-04-27 20:34:39




>252

知らない。
( 彼女の問い掛けに、無表情のまま答える。知らないことを知らないと言っただけ。しかし、相手によっては冷たく突き放したように聞こえるのかもしれない。この場所に来る魂のほとんどが一度関わったらそれで終わりの相手。表現への配慮など身につくはずもなく、淡々と事実だけを述べて )
死にたくても叶わなかった魂ならいたけど、あんたみたいにここに来たくて死にかける魂は初めてだから。





260: Ellie  [×]
2022-04-27 21:08:03




>244

ふふっ、ありがとうメア!
( 買わないと断られそうだと考えていたが、予想は外れてすぐに買ってくれた。彼女の歯に布着せぬ正直な言葉も嫌な気はせず、買ってくれたという事実のみをそのまま受け取る。荷物にならないうちに亜空間に仕舞おうかとも思ったが、それではあまりに味気ない。この町を抜けるまでは記念として持ち歩くことにしようと決めて。るんるんと音符が見えそうなほどの上機嫌のまま、彼女の肩へと舞い戻る。それから一旦忘れかけていた目的を口に出し )
じゃあ、虹の向こうにレッツゴー!




261: 匿名さん [×]
2022-04-27 21:27:39




○異世界人と現代人

指揮官と引きこもりくん
承知致しました。某ゲームについては名前しか知らないレベルですが、成り行き任せ的にやっていけたらなと……()どちらも素敵ですが、引きこもりくんの根性を叩き直してくれそうな男前な指揮官でお願いします( 笑 )

狩人とメンヘラ
どちらかといえば集落を拠点とした方が安定するのかなと思います。何かをきっかけとして集落を離れる( 集落にいた民族が解散 )ことで二人で( 一方的にメンヘラちゃんが狩人さんに依存しながら )生きていく、なんてのも面白そうです。

オカルトとド理系
実際に存在しないというのも面白いですね。オカルトマニアを始めとした人々が信じ込んでいるだけで実在はしない……だからこそド理系が呆れかえる、という感じでしょうか。もしくは実在はしたけれど古の時代に悪魔祓いによって絶滅、現代には話だけが受け継がれているパターンもありです。実在パターンは、悪魔が人々の中に潜んでいて、紛れ込んで生活しているというのもよさそうです。

シンデレラ
いずれ好意に負けてときめいちゃうのもありです( 笑 )王子様のことを慕うライバル的存在に意地悪されているところを助けられでもしたら、王子様の沼に落ちてしまうかと……()




262: 南條 薫子 [×]
2022-04-27 21:43:03




>247

……はい、おねえさま。
( 寮の一室にて、彼女と二人。高嶺の花と呼ばれる彼女と一緒にいられるというだけでも幸せなのに、想いを伝えて受け入れて貰うことができた。嗚呼私は果報者だ、と思ったことを今でも鮮明に思い出せる。目の前に差し出された手は透き通るように白く、触れたら汚してしまいそうなほど清い。躊躇いがちに指先を触れさせ、彼女の傍へと腰を下ろす。心臓がどくどくと煩いくらいに音を立て、耳朶まで朱に染まりそうなほど熱を集める。未だ落ち着かない距離感に真っ直ぐ彼女を見ることができず、視線を彷徨わせ )




263: 前原 和花 [×]
2022-04-27 21:53:31




>253

ええっ!?……それは、その……ダサい子連れてるとは思われないように、頑張ります。( 自信のなさに萎れたようになりつつ、頭をフル回転させて今からコーディネートを考え。控えめながらお願いを )あ、そうだ!よければなんですけど……私センスないので、お出掛けの日、服買うときに似合いそうなもの選んで貰えたらなー、なんて……




264: 前原 和花 [×]
2022-04-27 21:56:02




齟齬があるかもしれないので、念のため。お出掛けのときにカフェだけじゃなくて、服も見にいけたらなって思ってます。それで、そのときに選んで貰えたら嬉しいなって。それだけなので、このレスへの返信は不要です!( 丸作って表し )




265: 猫宮 響 [×]
2022-04-27 22:07:53




>254

いつでもって。( 彼女のような人懐こいタイプは空きの方が少ないだろうと考えていたからか少し拍子抜け。私服を見たい思いが出てきて、ゆるりと首を傾げ )平日か、休日か。やっぱり休日の方がゆっくりできると思うんだけど、どう?




266: 夏 / 秋 [×]
2022-04-27 22:26:37




>257

……私も、冬から色々なものを貰っているわ。( 優しさを含んだ仕草に照れ、そっと見上げてはにかみ )

あー……秋なら、まあ。冬にはだめだからな。( 顎に手を当てて考えたのち許可を出し。もう一人へは許可できないと食指立てて忠告し )




267: 鈴鹿 未夢 / 春川 泉 [×]
2022-04-27 22:51:58




>258

泉くんは勿論最高に可愛くて格好いいんだけどー……今のはこっち!ドラマの宣伝!( ふるふると首を振るもさらりと惚気て。話題戻して俳優である推しの写真を見せ )見てこれ、最高にビジュよくない?

これー。ほら、先生ろくに説明してくれなかったじゃん。( 教科書を持ってきて指先で指し示し、頬を膨らませて不満げに。すぐにころっと表情変えて甘えた声出し )さっくんならわかるかなって思って。




268: 匿名さん [×]
2022-04-28 20:04:59




こちらも密かに片想いしてそうな友達と、ゲームで作中攻略情報を教えてくれるデータキャラみたいになりましたが、何卒よろしくお願いします ( )

おねえさま感出せていたなら良かったです! こちらこそ、初々しい薫子ちゃんににやにやしました、ありがとうございます ( 笑 )

一緒に来て!パターンですね、承知いたしました。初回のシチュエーションはご提案いただいた通り校門前からとして、どちらから始めましょうか? 上二つへの返信は不要です。





269: 立川 風華 / 二階堂 冴 [×]
2022-04-28 20:25:43




>267

…あー、○○くん。( こちらに向けられた画面を覗き込むと、今話題の俳優の自撮り。確かに顔がいいとは思いつつも、彼女のような熱烈なファンではないために「ほんと好きだね」というコメントに留まって )

僕は予習復習をしているからな。ある程度は理解しているつもりだ。( 指先で示された問題を見ると、彼の言葉に謙遜も衒いもなく答え。彼の方へと視線を戻せば表情すら変えないまま ) しかし、春川くんが勉強熱心とは知らなかったな。解き方を知りたければ教えるが。





270: 匿名さん [×]
2022-04-29 11:25:35




来て!って言ったくせに遅れてきたらびびってんの?と揶揄うこともできるかなと思うので()先にお願いしても宜しいでしょうか?




271: 羽海 [×]
2022-04-29 11:52:07




>259

まあ、奇特だよね。普通は生きていたいだろうから。
( 前例がないのならば、わかるはずがない。つまり、繰り返していたら危険になる可能性もある。そうわかったからやめられるかどうかはわからないが、はっきりしていない分リスクは消えない。気をつけようと心に留めて、呟くように言葉を続け。彼に向けてというよりは、自分に言い聞かせているともとれるようで )
何回も来る場所ではないだろうし……次会うときはずっと先、の方がいいよね。





272: 篠崎 淳也 [×]
2022-04-30 10:37:37




>256

視聴者は僕らに上手い写真なんか求めてないだろ。
( 上手い写真が見たければ写真家のものを見るだろう。視聴者が自分達に求めるのは、エンターテイメントや個性だ。陽太の撮った写真を確認すると、自信なさげに首を傾げる彼に大きく頷くことでOKサインを出す。画角は微妙、画質は良好、ピントは手ブレのせいでまるで合っていない。それなりに撮る機会は与えているにも関わらず、何故か写真の技術だけは一向に上達しない陽太。それでも彼にカメラを持たせ続けるのは、彼の写真に需要があるからで。以前にアップした写真の愛と棘に溢れたリプライ欄を思い返すと、小さく思い出し笑いをしながら )
……それに、結構人気だよ、陽太の写真。





273: Mair [×]
2022-04-30 10:55:36




>260

( 虹色わたがしを右手に持って、ふらふらとゆるく振りながら虹の端へと近づいてゆく。ちらりともう一度大穴の方に目を遣ると、腰にある杖を取り出して虹に魔法をかけて。ぺたぺたと触れてみると、虹はゼリーのように柔らかな橋に変わっている。よじ登っても良かったのだけれど、如何せん今は両手が塞がってしまっている。杖は腰に仕舞えば良い。しかし、まだ一口も食べていないわたがしは手放せない。くるりとエリーの方を振り返ると、亜空間から荷物を一つ取り出してもらうことにして )
エリー、箒だして。





274: 杠 円香 [×]
2022-04-30 11:16:03




>262

( 応えるように重ねられた手は、柔らかく、そして熱い。上品ながらも少しぎこちない所作で彼女が隣に腰を下ろすと、ベッドが軋む音がした。隣に彼女がいる。手を繋いでいる。言葉にすればたったそれだけのことだというのに、彼女に触れた部分から熱が伝染するかのように身体が熱くなってゆく。しばらくそうして何も話さないまま、ゆっくりと速くなる自身の鼓動の音を聞いていた。緊張と安らぎ、相反する二つの感情が、しかし確かに同時に存在している。天秤のように揺れ動くそれがやがて均衡を保って落ち着いたところで、誰もいなくなった彼女のベッドの方を向きながらぽつりと話し掛け )
最近、学業の方はどうかしら。何も変わりはない?





275: 匿名さん [×]
2022-04-30 11:40:13




○異世界人と現代人

指揮官と引きこもりくん / 狩人とメンヘラ / ギャルと江戸
承知いたしました、以上3つpf作成に移りますね。リアルの都合で少々お時間いただくことになるかと思います…!

オカルトとド理系
存在しないパターンは、悪魔を信じる世界と信じないド理系という構図ですね。まさしく悪魔の証明といいますか、悪魔がいないことは証明できないので、あくまで信じる信じないという信念の話になってくるのかなと思います。存在するパターンは、今まで自分が信じてきた科学が超常現象によりひっくり返されて、ド理系がもはや何も信じられなくなりそうですね ( )

シンデレラ
「靴のサイズが合ったから結婚っていうのはさすがに短絡的すぎるんじゃ…」みたいな現代の価値観で王子にドン引いて ( ) いた現代人ちゃんが段々と絆されていくのなんて個人的に萌えます。いずれ本物のシンデレラだったり他に靴がぴったりな女の子が出てきて大混乱な展開も面白そうです。

○怪異

初回承りました!少々お待ちください。





276: 鈴鹿 未夢 / 春川 泉 [×]
2022-04-30 11:44:14




>267

そう!きらきらで格好いいの!( 既に写真はスクショにて保存済み。暫く見詰めた後スマホを机に置いて、唐突に話題投げ掛け )さっき何見てたのー?彼氏関係?

そうだよね、頼りにしてる!だって、わかんないじゃ情けないじゃん。未夢ちゃんに教えてあげたいし!さっくんもそうでしょ?( きゃっきゃと声色明るく軽い調子で。さらりと彼女の名前出したのち、同意求めるように首をこてんと傾け )




277: 生駒 杏珠 [×]
2022-04-30 15:58:43




>263

あたしが前原さんのを? ( 思わぬ提案に聞き返すも、返事を聞くより先に彼女を頭の先から爪先までたどると口角上げて ) いいね、面白そう。





278: 犬塚 詩子 [×]
2022-04-30 16:18:48




>265

あっ、いつでもではないけどね…えっと、いつでも!行きたい!( 感情を言葉にしようとするも上手くできず、わたわたと手動かし。困ったように眉下げると「だめな日だったら言うね」と後出し宣言 ) そうだね、休日めいっぱい堪能しちゃおう~!





279: 前原 和花 [×]
2022-05-01 12:20:36




>277

ありがとうございます!( 快諾して貰えるとすぐにぺこぺこと頭下げてお礼告げ )
 



280: 猫宮 響 [×]
2022-05-01 12:55:39




>278

大丈夫、伝わってる。了解……じゃあ、週末でどう?今週でも来週でもいいけど。( 一生懸命さを微笑ましく思いながら小さく頷いて答え。とりあえず仮の予定を決めてしまおうと、食指立てて提案 )




281: 匿名さん [×]
2022-05-01 13:48:16




○異世界人と現代人

此方も作成しますね!勿論のんびりで大丈夫ですので、今まで通りゆるりとやってくだされば幸いです。

オカルトとド理系
何も信じられなくなったド理系も面白いですが()人々が信仰している悪魔が逸話のみ語り継がれ、現在は存在しないというのがやりやすいでしょうか。その上で実は異世界と通じる扉か何かがあって悪魔がド理系に接触、信じられている世界で姿を見たことがあるのはド理系のみ……なんてハプニングが起こったら楽しそうだなと……ド理系を困らせたいだけですが( 笑 )

シンデレラ
靴が合ってしまったばかりに城に連れていかれて王子様と結婚ですからね、突然の展開の連続で困惑だらけかと思います。本物のシンデレラや靴がぴったりの子、面白そうです。本物のシンデレラちゃんがちょっと性格悪いような子だと、城から追い出されるようなシリアスっぽい場面もできそうです。





282: 周防 慧 [×]
2022-05-02 09:04:18




あー、きたきた。せんぱーい。
( 辺りが静まり返り、月が妖しげに輝く夜。毎日通っている中学校も、ロケーションのせいか知らない建物のように見える。先輩から電話があったのが小一時間ほど前。明日提出のプリントを学校に忘れたとかで、やけに弱々しい声で一緒に来てくれと頼まれたのだ。先輩が可哀想だったのもあるし、か弱い後輩はこわーい先輩に逆らえないというのもある。しかし何より、夜の学校という魅力的な響きに飛びついてしまったというのが本音だ。校門の前に隠れるようにして立っていると、遠くの方に人影が見える。シルエットだけでそれが先輩だと悟ると、手を振りながらやっと彼に届くほどの声量で声を掛けて。近くまで来た彼に、にいと悪戯っぽく口角を上げれば揶揄うように軽口を叩き )
もー、遅いですよ。心の準備に時間かかってたんすか?





283: 蓮見 陽太 [×]
2022-05-02 09:13:40




>272

まあそうだけど。淳也は上手いから褒められてんじゃん……人気というよりまだ上手くなんないのかーって呆れられてない?
( わざとらしく拗ねたような表情作るも、勿論本当に怒っているわけではない。少しばかり能力を分けてくれればいいのに、と意味のない願いはあるのだが。とはいえ、ずっと己が撮ることをやめれば彼の写真は圧倒的に減るだろう。彼のファンに供給を与えるにはもっと上手にやるしかないのだ。アーモンド味のアイスを口に放り込みつつ、だらりと背凭れに腰掛けて )
なーんかどうしてもぶれるんだよな。どうやったらちゃんとできんの?





284: Ellie  [×]
2022-05-02 09:29:46




>273

はーい、メア!
( 彼女の言葉に手を挙げて元気に答えた後、亜空間から箒を取り出して彼女の前へと浮かべる。これなら彼女もちゃんと飛ぶことができ、すぐに虹の向こうへと行くことができるだろう。ちなみに、箒と交換にりんごあめは亜空間へと戻した。己が持つには少し大きくて、彼女が持つには邪魔になってしまうから。興味本位で降りてみた虹はゼリーのように弾力があり、飛び跳ねてみるとトランポリンと錯覚するほど面白い。彼女に置いていかれてしまわないうちに早々に切り上げ、頭の上に乗ってはしゃぎ )





285: 匿名さん [×]
2022-05-02 16:25:14




○異世界人と現代人

寛大なお言葉ありがとうございます。重ね重ね申し訳ないのですが、これから友人の家にお世話になる都合で2、3日ほどお返事が難しくなります。お待たせすることになってしまいますが、把握をお願いいたします。

オカルトとド理系
唯一悪魔を信じていないド理系の前にだけ現れるとは皮肉ですね、さすが悪魔。混乱してド理系がしばらく使い物にならなくなるかもしれませんが、大筋はその流れで行きましょうか。その他何か確認・共有事項はございますでしょうか?

シンデレラ
本物のシンデレラが現れてからの展開は、現代人ちゃん次第な感じがありますね。シンデレラちゃんにあっさり譲ってしまって帰る方法を模索するのか、本物じゃない引け目を感じつつもバトるのか…どのような子に来ていただけるのか楽しみです。王子が現代人ちゃん本人に惹かれていることに気がついて、シンデレラでなくともいいと好意を伝え続ける関係に戻る展開もありですね。





286: 匿名さん [×]
2022-05-03 11:50:12




○異世界人と現代人

問題ございませんので、ゆっくりしてきてください。

オカルトとド理系
一先ず世界観など固まったので、確認しておくことはもうないかと思います。ちなみにですが、悪魔のいる世界ということもありますし、名前は和名よりは洋名、エリーたちのようにカタカナかアルファベットの方が世界観に合うかな、と思っております。

シンデレラ
現れるタイミングにもよりそうですね。王子様に惹かれていたらバトルするかもしれませんし、本物には叶わないと諦めるかもしれません。帰る方法を探していることに気付いた王子様から好意を伝えられた場合、残ることになりそうですが……( 笑 )魔法使いもキーパーソンになりそうですし、シンデレラもNPCが結構入ってきそうだなと思います。




287: 南條 薫子 [×]
2022-05-05 17:32:52




>274

( どくんどくんと心臓が音を立てる。片想いしていたときよりも、ずっと近い距離感。高嶺の花と名高い彼女の隣にいられるのはきっと自分だけなのだと、そう思うだけで自信がつく。だからこそもっともっとしっかりして、完璧にならなければと思わされる。彼女の隣にいるのが大したことのない凡人では目も当てられない。彼女が口を開くと、聞き慣れた凛とした声が耳に入る。自分もまた彼女の方を見ないまま、しかし真っ直ぐと固い意志を言葉に乗せて。どれだけ頑張れば追い付けるのかはわからないけれど、努力は無駄にならないだろう )
はい、大丈夫です。日々鍛練して……おねえさまの傍にいられるように、頑張っているところです。





288: 日野 幹弥 [×]
2022-05-05 22:05:24




>282

ちが、そんなんじゃ。プリントのためのファイルとか懐中電灯とか、色々用意してたら時間掛かったの。
( 明日提出しなければならないプリントが家にないことに気付いたときには、もう辺りは真っ暗。それでも行かなければならないのは、怖い担任を怒らせたらもっと怖くなるからだ。怒られるくらいなら頑張って取りに行った方がましだ。そのまま明日になってしまったら、親にも怒られることだろう。怖さを紛らわすために仲のよい後輩に連絡を取った。快諾した彼が妙に楽しそうだったのは気のせいだと思いたい。先に待っていた彼から流れるように揶揄われ、情けなくも言い訳をひとつ。しかしそうも言ってられないため、先輩として先導しなければならない。いつも空いている門が今は閉じられている。細い身体で通り抜けられるくらいの隙間を見付けると、門の端の隙間から滑り込ませて潜入成功。目指すは昇降口で )
それじゃあ……行くよ。




289: 匿名さん [×]
2022-05-05 23:08:32




○異世界人と現代人

ありがとうございます。只今戻りました、ご報告だけ。こちらへの返信は不要です。

オカルトとド理系
承知いたしました。西洋風の世界観で、秘密裏に悪魔崇拝が行われているわけではなく、その土地一帯に悪魔崇拝が主流として浸透している、という認識で間違いないでしょうか。また、ド理系は和名の日本人で考えておりますが、如何でしょう?

シンデレラ
舞踏会には本物のシンデレラが行き、その後、王子様がガラスの靴を持ってシンデレラを探し回っているタイミングで現代人ちゃんがやって来る、という流れで考えておりました。そうすると魔法使いには本物のシンデレラは一目瞭然ということになりますね…。NPCたちのキャラメイクも重要になってきそうです。





290: 春 / 冬 [×]
2022-05-06 15:37:38




>266

…、貰ってばかりではないのなら、良かった。( 秋の表情に見惚れるように一瞬言葉を失うと、後頭部に手を当てそっと抱きしめて )

…ふふ。夏さんもわたしのこと、独り占めしたいと思ってくださってるんですか? ( 夏の言葉に照れ笑い浮かべると、彼の立てた食指に自分の指を絡めてみて )





291: 三途の川の渡し守 [×]
2022-05-06 16:11:02




>271

生きたいか、死にたいか、どっちかが普通。……狭間に来たいなんて、あんた、変。
( 辺りを見渡せば、濃い霧と怖いくらいに澄んだ水と、彼岸花。この場所を綺麗だと言った魂もいたけれど、観賞目的で来るような場所ではないだろう。彼女に向けて普通ではないとはっきり言い切ってしまえば、そのままじっと顔を見据える。じき、小さく零された言葉は、誰に宛てるでもないように響いた。答えるべきか否かを暫し迷ったものの、こちらもまだ問い掛けるべきことがある。このまま黙っていればそのタイミングを見失ってしまう気がして、彼女の独り言に答えるべく口を開く )
ここには良いも悪いもない。あんたの命なんだし、あんたの好きにすればいい。





292: 立川 風華 / 二階堂 冴 [×]
2022-05-06 16:28:53




>276

そう、未夢風に言えば私のー…推し? ( 唐突に返ってきた話題にぱちりと目を瞬かせるもすぐに切り替え。再びスマホの画面に視線落とすと、にへと表情緩めながら ) トーク履歴見てた。冴くん返事待たせるの悪いからって絶対「おやすみ」で会話終わらせてくれるんだよ。

…成程な。それは、まあ…僕も分かる。( 彼の原動力に納得すると同時に、こほんと咳払いをしながら控えめな同意を示す。授業中はすっぽりと頭から抜けていた彼女のことが頭に浮かぶと、思わずちらりとポケットの中のスマホを見て )





293: 生駒 杏珠 [×]
2022-05-06 16:36:38




>279

お礼言うの早いって。( 買うから頭を下げる彼女にからからと笑い。約束と待ち合わせのためにスマホを彼女の方へと向けて ) スマホ出して、ID交換しよ。





294: 犬塚 詩子 [×]
2022-05-06 16:41:53




>280

週末はね…ええと、今週の土曜日なら空いてる! ( 人差し指を頬に当てて暫しの停止後、大きく頷き。一応スマホのカレンダーアプリでも確認すると、鼻歌混じりで上機嫌に予定入れながら ) 早速予定入れちゃおうっと。土曜日は~、響くんと~、デートっ。





295: Mair [×]
2022-05-06 17:45:59




>284

ありがとう、エリー。
( エリーがその小さな手を振るうと、空間に穴のようなものが空く。亜空間に繋がっているというその穴から取り出された箒を手にすると、早速片足を上げて跨って。柔らかく膝を曲げて飛び上がれば微風が吹く。緩やかに空へと向かって上昇して、虹の橋の上まで来るとそこへ飛び降り。虹の橋の上は、絶妙な気温とよく晴れた空も手伝って気持ちが良い。絶好のお散歩日和ににっこりと笑みが浮かべると、少し溶けかけて金色になった綿菓子を一口かじって )
虹の反対側へ、しゅっぱつ。





296: 匿名さん [×]
2022-05-06 18:07:46




○異世界人と現代人

オカルトとド理系
そうですね、人々は皆悪魔を崇拝している世界、というイメージです。ド理系は日本人でも大丈夫です。言語的な差については絡みにおいて無視することにすれば、西洋人と日本人でも問題なく交流できるかと思います。

シンデレラ
個人的にも舞踏会の後、ガラスの靴を持った王子様がシンデレラを探すところからのスタートかなと思っておりました。書き方が紛らわしかったら申し訳ございません……!魔法使いは本物のシンデレラでない現代人を面白がって助けるのか、弱みを握ったとばかりに意地悪してくるのかによっても変わりそうですね。どちらにせよ、大切なのはメインキャラクターですのでNPCについては後々考えていくのでもよさそうです。




297: 羽海 [×]
2022-05-06 21:31:59




>291

あはは、言われちゃった。うん、知ってる。
( 遠慮も気遣いもない、率直な言葉。優しさはないが、不自然な親切さがないだけ信用できる。仲良くなろうとしないのであれば、お互いに言いたいことを言い合っても問題ないだろう。最初は怖くもあったこの景色が、見慣れてみれば美しく思えるのだから変だ。彼から向けられた視線から逃れるように小さく笑って、あえて軽い調子で答えた。重苦しいよりは、記憶にも残らないような平凡の方がまし。自分に言い聞かせた言葉にも、反応が返ってくる。彼から与えられる肯定がほしかったのだろう、言葉を交わすとそんなことに気付かされる。ぽつりと溢すように呟き、彼岸花へと視線を向けて )
……それ。多分、そう言ってくれるから救われたような気になってしまうの。




298: Ellie  [×]
2022-05-07 15:44:51




>295

( 虹の橋の上に乗ると、周りの景色が先程までよりもよく見渡せる。人々が胡麻粒のように小さく見えて、楽しそうに飛ぶ鳥やヘリコプターのような乗り物が近くにいる。目に見える一部を取っても、どれも元の町とは違う。またどきどきとわくわくが心に蘇り、きっとこの先にまだ見ぬお宝があるのだろうと感じた。彼女の頭にしがみつくようにくっついたまま、ゴーゴー!と幼子のようにきゃっきゃとはしゃぎながら進んで )





299: 夏 / 秋 [×]
2022-05-10 17:52:47




>290

……ええ。( 恥ずかしさから頬染めつつも、嫌ではないようで静かに一言肯定のみを返して )

あんまり言うな、照れくさい。( ストレートな言葉は図星で、空いた手で軽く小突く真似 )




300: 篠崎 淳也 [×]
2022-05-11 00:06:17




>283

……まあ、それは否定しない。
( いじけたように言う陽太に、口元に弧を描いたまま返す。褒められると言っても自身の写真は一般人にしては上手い程度。視聴者も感心こそしてくれるものの、写真自体にファンがつくほどの腕前ではない。対して陽太の写真はエンターテイメントとして完璧だ。本人が意図する・しないは別として、だけれど。それなりに気にしてはいるのか、写真のこととなるといちいちへこむ彼を横目にいそいそとゴミを空いたレジ袋へと詰め込んでゆく。食べ損ねた梅おかかのおにぎりは鞄へ、残ったアイスは口の中へ。バニラ味を口の中で溶かしながら、彼の方を見もしないまま片手間に質問に返答して )
僕は逆になんでぶれるのかが分からないから、その相談には乗れないな。悪いけど。





301: 匿名さん [×]
2022-05-11 08:47:06




○異世界人と現代人

オカルトとド理系
世界観について承知いたしました。それでは、ド理系は日本人で作成させていただきますね。

シンデレラ
解釈が違っていないようで安心いたしました。魔法使いが実は本物のシンデレラに想いを寄せていて、現代人ちゃんを応援するという展開もなかなかアツいなあ、なんて考えております。大まかな王子様像については前述した通りですが、その他王子について何か萌萎やご要望がありましたらお聞かせください。





302: 前原 和花 [×]
2022-05-11 12:54:51




>293

はい、是非……って言いたいところですけど、こっそりで。( 周り見渡し授業中なことを思い出すと、バレやしないかとやや緊張気味でスマホ取り出し )




303: 猫宮 響 [×]
2022-05-11 18:58:12




>294

わかった、じゃあ土曜日に──……で、デートって。出掛けるだけでしょ。( 快諾して貰えたことを嬉しく思うも、続いた単語に言葉を失い。照れ隠しにふいとそっぽ向いて )




304: 匿名さん [×]
2022-05-14 10:34:50




○異世界人と現代人

シンデレラ
魔法使いに応援して貰えたら大きいですね。そのまま魔法使いが本物のシンデレラとくっついたら皆ハッピーで終われそうです。素直で優しい王子様ということもあるので、家来など他の人たちに対しても分け隔てなく接するような方だといいなと。問題ないだろうとは思いますが、間違っても暴力や浮気などはさせないでほしいです。現代人ちゃんがそれを見掛けたら幻滅してしまうので( 笑 )





305: 鈴鹿 未夢 / 春川 泉 [×]
2022-05-14 22:41:18




>292

えー、いいじゃん。一日の最後の会話が彼氏ってことだもんね。( 頬杖をつきながら羨ましいとばかりにへにゃりと笑い。もっと聞かせてほしいとでも言わんばかりに身を乗り出し )で、で?

でしょー……あれ、さっくんどうしたの?( どこか得意気にふふんと笑って。彼の視線にきっと彼女のことだと察し、わざとらしく問い掛け )




306: 匿名さん [×]
2022-05-15 14:45:16




背後より失礼します。
毎度毎度突然で身勝手で申し訳ないのですが、交流を打ち止めにさせていただきたく思っております。理由としましては、リアルの都合でまとまった時間が取れなくなってきたこと、所謂スランプで筆が重くなってきてしまったこと、その他諸々のこちらの事情です。背後様には今まで沢山の時間を割いてお付き合いいただいた感謝こそすれ、一切の非はありません。いつ頃元の状態に戻れるか分からない以上お待たせするわけにもいかず…、大変心苦しくはありますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。





307: 匿名さん [×]
2022-05-15 15:03:28




ご連絡ありがとうございます。放置せずちゃんと報告してくださったこと、感謝します。キャラクターを加筆訂正せずそのまま使用するようなことは致しませんが、以前提示した案や話し合いを進めていた案など、今後募集を掛けるかもしれませんのでご了承ください。




308: 匿名さん [×]
2022-05-15 15:36:20




ここで扱った案やキャラクターについては、背後様のお好きなようにしていただいて構いません。色々なお話を一緒に考え、そして紡ぐことができ、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。本当にありがとうございました…!





最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle