TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【ギリシャ神話】『 星の遊泳 』【星旅物語/途中参加歓迎】/106

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
73: 匿名さん [×]
2022-04-03 23:53:06

お星様/土星

名前/Saturn

外見/20代後半~30代前半、凛々しい青年とも陰りのある壮年とも捉えられる年齢不詳な雰囲気の持ち主。緩い癖のある黒髪は前髪が下瞼に、後ろ髪が項にかかる程度の長さ。同色のカソックと土星の記号によく似た十字架を身に着けている。男性的な185cmの長身と、どことなく蛇を思わせるシャープな顔立ち。冴えたアイスグレーの瞳は渦を巻く瞳孔のせいか、見つめた者を呑み込みかねない引力を宿す。声音もまた深みへと誘うように低く柔らか。ひんやりとした肌は人間とよく似た色合いながら、長く触れれば熱を増し、灼けつくほどの高温へと変化する。

備考/神話に語られるクロノスは、勇敢な若者にして残忍な老父、子殺しの狂王でありながら人の世に黄金時代を齎した名君。彼の化身であるSaturnもその複雑性を幾重もの雲で覆ったように、悠然と掴み所がない。ごく軽い惑星ゆえか足音や気配というものもなく神出鬼没。
ただひとつ明らかなのは終末への強い渇望。ロマン溢れる旅路を「とんだ茶番」と揶揄し、時に言葉巧みに他者を唆し、時に恐れを知らず自ら時計の針──もとい、船足を速めようとする死にたがりはカロンや木星の手を焼かせるだろう。その根底にあるのは厭世ではなく、星々への深い愛情。彼らを我が子のように愛するからこそ、一緒くたに闇に呑まれる日が待ち遠しい。一刻も早く安寧を与えてやりたい。それは子供達を食らった逸話に違わぬ歪んだエゴによるものか、あるいはクロノスが死後の楽園(エリュシオン)の支配者とも謳われる影響かもしれない。

土星の象徴たる輪を作っていた星屑達も、欲望のままにすっかり"食い尽くして"しまった。叶うならば衛星達も取り込みたかったという未練から、タイタンやエンケラドゥスに似ているらしい地球と火星につい面影を重ねることも。他の星々にも腹の内はひた隠し、きわめて友好的に接する。
好きな物は人間の嗜好品である煙草と食事。どちらも味より「自分の一部になる感覚」を気に入っている。食物の中ではとりわけ果物を好むが、葡萄酒などの酒類は嫌い。

ロルテスト/

──遠路遥々ようこそ、カロン。私の知る君より随分と可愛らしいですが。せっかく此処まで来たんだ、ミマスやテティスにもその体を見せてきては如何です?彼らもきっと喜びますよ、えぇ、何せ同じ衛星の仲間ですから。

(終末を語るに相応しい、死者のように虚ろな声。ゆったりと後ろ手を組み、微笑を浮かべて耳を傾ける己は鷹揚な父親にも、退屈そうな若者にも見える。濁った瞳に映る姿を他人事として眺めつつ、差し出された手を台詞のピリオドと受け取れば悠々と言葉を引き継いで。眼差しで示すのはリングを亡くして茫漠と佇む"己"、その傍らに漂っている衛星達。太陽に呑まれる前にこの身へと収める心算だった愛し子達。にこやかな饒舌は彼らを道連れにするための時間稼ぎか、目の前の衛星にだけ肉体を授けた神への怨嗟か。いずれにせよ、黙したまま何も語らぬカロンに全て無意味と悟っては、興が醒めた吐息をひとつ。諦めにも似た口ぶりでほっそりとした掌を取り、星々を楽園へ導くであろう方舟に向かって歩き出す。与えられた体、運命、それらに終ぞ戸惑いを見せることはなく、まるで万事が予定通りだというように。)

……まぁ、いずれ行き着く先は同じです。再会はあちらで果たせばいい。行きましょう──いえ、還りましょうか。

(/>33>50の匿名です、キープ及び期間の延長ありがとうございました!ギリギリの提出になってしまい申し訳ございません。太陽系より先に消えてしまう輪と我が子を食らう神話のリンク、土星が異教徒の象徴とされていたことに因むキリスト教の衣装など、あれこれ好き勝手に詰め込んでしまいましたが大丈夫でしょうか…?非常にゴテゴテとしたキャラになってしまったため、不備やトピックの趣旨に合わない等の問題が無いかご確認をお願い致します…!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle