TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【ギリシャ神話】『 星の遊泳 』【星旅物語/途中参加歓迎】/106

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 匿名さん [×]
2022-03-29 21:57:18

お星様/金星
名前/Venus

外見/20代前半。ブロンドの長髪は肩の辺りからウェーブし腰の辺りまで伸びている。前髪は中心で別れ額を顕にしている。肌は美しい白金だが、それは雲による化粧であり、本当は赤黒いのでは無いかと噂されている。瞳は吸い込まれる様な飴色と漆黒のグラデーションで、満ち欠けにより色が変化する。透明に近い輝く黄金の長い睫毛はやや目尻に向かって垂れ、左右の目尻に泣きぼくろもあり、妖艶さを現している。鼻は高く、口は小さいながら少しばかり唇が厚く、色っぽい。口から漏れる吐息は人間にとっては酷い強風である。身長・体重は地球とほぼ同じ。服装は胸元が空き肩を出した金色のドレスで、足元まで長さがあり豪華な装飾が彼女が歩く度にキラキラと輝く。太陽の近くを横切ると、頭の光の輪が輝く。手には小さな手鏡を持っている。体の隅々まで熱い為、冷たい星は苦手意識がある。

備考/ギリシャ神話のアフロディーテ、ローマ神話のヴィーナス、メソポタミア神話のイシュタル等、人々の中で美しい女神として崇められている為、自信に満ち溢れ高飛車な性格をしている。自由に動ける今の体に、「私ながら美しいわね。惚れちゃうわ」と自画自賛。双子と言われる地球に対しては「私の方が美しいに決まってるでしょ!」位置的に近い水星に対しては「あの地味な子」と思っている。地球と比較されるのは不満なものの、化粧(雲)の向こうの本来の姿を認めてくれる人を待ち望んでいる寂しがり屋の乙女な部分も(ただ、プライドが高いのでその事は直接口には出さない)。厚化粧を気にしている為、指摘されると泣いてしまう。我儘お嬢様に見えて中身は純粋且つ慈愛深く、口が煩いものの太陽系の仲間を大事に思っている。
自我を得ての旅立ちに関しては、仲間と一緒に過ごせる事に喜び、楽しみにしているが、いつか来る別れの時には泣いてしまうかもしれない。好きな物は自分、輝くもの、失敗しても懲りずにやってくる人間の探査機。手鏡で自分の姿を見ては惚れ惚れする事もある。

ロルテスト/(突然の目覚め。何度か瞬きをした後、"自分"に人間に近い体がある事に気が付く。手足を伸ばしたり曲げたり、視界に入れて大体の全体像を把握すると、手鏡を虚空から出し自分を見てにっこり微笑んだ。暫く自分の美しさに酔いしれていると、遥昔に聞いた事がある声がして振り返ると、貴方を見つけ。貴方の挨拶中、その姿を値踏みする様に上から下までじろじろと見るも、「最期」という言葉に悲しそうな表情をした。しかし、最期が来るのは仕方のない事だと分かりきっている為、貴方の言葉が終わると共に、不安をかき消す様に自慢気に微笑み、手を差し出し)

あら、あなた。プルートの。あなたも人間っぽい姿になったのね?地味だけど。やっぱり私が一番輝いてるわね!私はヴィーナス、覚えておきなさい。あなたの冷たい手が壊れてもいいなら、私と握手しても良くってよ。

(優劣を付けるつもりは一切無く、地球と質量や大きさが同じで比べられる事が多いこと、美の女神である事を踏まえた物した。申し訳ありません。スタイルが良い、を削除致しました。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle