TOP > 質問・相談

悪口ばかり言ってる人といると胸くそ悪くなるね/25


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
5: カラカル [×]
2022-03-09 23:41:51

ストレス大国で
何を言いまんねん(´∀`*)
何度も言うけど
気にするだけ
時間の無駄よ?
そいつは君の
何を知ってるん?
全てを知って陰口を
宣うのならまだしも

まぁ慣れろだよ
君は君
周りに振り回されて
時間を無駄にするな


6: 窓際族 [×]
2022-03-10 06:53:50

そういう問題じゃない
悪口言う人がいると職場の雰囲気が悪くなって気持ち悪い中で働くからストレス溜まるの
あんた学校とか集団生活したことないんじゃない

7: へっぽこちゃん [×]
2022-03-10 12:36:12

はじめまして…

初見が通ります

人の粗探しをして、次に悪口を言って、
それを吹聴する事がもう一種の趣味と化してしまっている感じの人がいらっしゃいますよね。
さらに、そこへもっともらしい理由を付けて
いじめに発展させるようなだとか、それに便乗して悪い事してくる人とは、出来るだけ同じ空間にはいたくないと、当時の私は思いました。

どうしても同じ空間いないといけない場合は、
距離を保ちつつ、こっちが我慢して
学習とか作業に集中するしかない。
そこ(学校や職場)の環境もおかしかったし、私自身相手側からかなり舐められてるわで、言い返す事自体が禁じられてて。
ストレス倍増して。それでも溜め込んで。普通に精神病んだので、職場からは限界迎える直前になって逃げるように辞めました。

まあ、これ。
あんまり詳細に書くと身バレしそうな過去の話です。

話すの下手かもしれないので、
ところどころ、読みづらかったら申し訳ないです。

8: へっぽこちゃん [×]
2022-03-10 12:41:48

急いで書いたので、改行したはずのところが変になっていたらすみません。

9: へっぽこちゃん [×]
2022-03-10 13:06:14

何度もごめんなさい。

いじめに発展するような人だとか、
……です!(脱字があって、変だと気づいたので直します)

主様は、凄まじいストレスの溜まる環境にいらっしゃるのでしょうか。すごく、大変そうですね。

10: へっぽこちゃん [×]
2022-03-10 13:15:55



いじめに発展させるような人
……です。

また間違えました。本当に申し訳ないです。
(どうしても直したい欲がおさまらなかった)

荒らしにはなりたくないので、
一旦、退場致します。失礼しました。


11: カラカル [×]
2022-03-10 16:29:35

で?
気持ち悪いからなんなの?
ストレス溜まるからなんなの?
結局は自分の行動次第ちゃうん?

悪口を嫌がって居るのに
悪口を宣うかい?
君自己中でしょ?
学校、職場では
浮いてるとでしょ?

へっぽこちゃん

君は世界一
優しいへっぽこなんだろうね
それで良いのさ
優しい人間はストレスを
溜め込む傾向がある
文句すら言わずにね
溜め込むだけでは
いずれ溢れて溢れる
オイラがそうだった様にね
こんな所で話す内容じゃ無いが
形は違えども
君と同じ様な過去があるよ
未だに楔に蝕まれて
生きてるよ
お互いこの楔が解ける日まで
頑張っていこう

12: 窓際族 [×]
2022-03-10 20:02:44

雰囲気の悪い場所で働きたい思う?
雰囲気の悪い場所に人が集まります?
集まるとしたら同じような悪口が好きなピッばかり集まります


13: カラカル [×]
2022-03-10 20:24:27

子供かっ!
社会人なら我慢したら?

14: 窓際族 [×]
2022-03-11 00:52:40

悪口や愚痴を言うとモラルがどんどん下がるし愚痴愚痴言う人ばかり残ってどんどん雰囲気が悪くなるんです

15: カラカル [×]
2022-03-11 01:26:56

今更かよ笑

この国でモラルを
問うか
めでたいねぇ


君さ
完璧主義者じゃない?
完璧主義は自分が
正しいと思ってる
さらに自己中が多い


16: 窓際族 [×]
2022-03-11 08:23:29

こっちは静かに集中して仕事したいわけ
仕事中に悪口や世間話すると仕事の生産性上がる?
世の中の会社の94%は10年以内に潰れるの知ってる?
生き残る会社は少ない仕事量より少ない人数で回して来たからこそ利益を上げて来たんです。

17: 匿名さん [×]
2022-03-11 13:03:25

この人いつも文句と悪口ばかり言ってるね。
他人任せで自分から改善しようとしない。
口から出るのは机上の空論と自分の理想ばかり。

18: 窓際族 [×]
2022-03-11 13:26:14

真面目に働いている社員がダメな従業員の為にストレス抱えて辞めていく様子を見ていられないわけ

愚痴なんて言わなくても仕事できる

19: 生粋のグテオタ [×]
2022-03-11 16:26:04

愚痴は言いたいものですよ
それはあくまであなたの価値観なのであり、他人に強要してはなりません!
でも、仕事中に無駄話はちょっとあれですね。。。
休憩時間とかならまだね。。。
とおもいます!
子供が失礼いたしました!

20: カラカル [×]
2022-03-11 17:13:45

前にもさぁ
言ったよねぇ
周りが気になるのは
真面目じゃ無いから
集中力が欠如してるから
いい加減だから

仕事に集中してみ?
時間なんざすぐ流れる
周りなんて気にしている余裕ない
飯食う時間すら限られてくる
まぁ職場場が飯屋&弁当屋だから
楽だけども


21: カラカル [×]
2022-03-11 17:22:28

グデっさん

大人になったら解るよ
社会っつーもんは
嫌味と愚痴と嫌がらせと
腐り切った汚物の掃き溜め
って事がさ

だから言うよ…
腐ったもんは新鮮もんを
腐らせる病巣
大事なのは
自分を見失わない事
腐った先人の病巣に
侵されない為にも
自分を見失わない事
良いね?
君はオイラ達みたいな
大人になってはいけないよ?

23: 窓際族 [×]
2022-03-12 08:33:20

事務職でデータ入力時に無駄話や世間話されるともの凄く気になるしストレスも溜まる
静かに集中して仕事したいの
遊びで会社に行ってるわけではない

24: 匿名さん [×]
2022-03-12 10:29:06

10年で会社なくなるんでしょ?
どうせなくなるんならそんな所とっと辞めて次いけば?
他人任せで文句ばっか言ってないで自分から行動しなよ

25: 窓際族 [×]
2022-03-12 14:57:58

総務省が発表してるデータを示しただけです
自分の会社を尊敬していますし誇りを持っているからより良くしたいんですが何か
文句言ってるわけではない
少なくてもアンチコメ入れてる人はストレッサーだと認識してます

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle