TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魔法学校へようこそ!【戦闘/3L/人数制限有】/120

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
80: 匿名さん [×]
2022-03-11 18:04:15

名前:フォス・フォティア
性別:♂
年齢:19歳
学年:3年

性格:紳士の皮を被った好奇心の塊。一見物腰柔らかで理知的だが、魔力を組み込んだ道具、自称魔具の作成を生きがいとし、やれ魔力を貸してくれ実験台になってくれと誰彼構わず巻き込みがち。その情熱は留年しようが大怪我をしようが衰えることがなく、良く言えば純粋、悪く言えば頭のネジが飛んでいる。魔具の話になるとつい饒舌や笑みが止まらず、夜な夜な寮に不気味な笑い声を響かせる姿はまさしく魔女の末裔。校内でも名の知れた変人ながら本人は「真面目で勉強熱心な生徒」だと自負している。

容姿:目にかからないよう軽く掻き上げた深紅の短髪。猛禽類らしい爛々としたつり目も血のような赤色。知性を感じさせる大人びた顔立ちながら、顔の左側に残る火傷跡がどこか異様な雰囲気を醸し出す。仄青い人工石のピアスは魔力を蓄えておく電池のようなもの。制服は真面目に着込んでいるが、ベルトやローブの裏には怪しげな小道具がごちゃごちゃと仕込まれ、袖を短くしたローブからはゴツい篭手を身に着けた腕が覗く。首元のゴーグルも含め所謂スチームパンク的な装い。背中にはキルケーの末裔であることを示す大きな鷹の翼。翼が外に出せるよう制服の素材にも細工をしており、どんな仕組みになっているのか、などとうっかり尋ねれば日が暮れるまで延々と解説を聞かされる。身長183cm、飛行能力の高さに見合った筋肉質な体躯。

出身:西の国『キルケー』
属性:『火』『水』
種族:獣人

備考:キルケー・フォティアの末裔。「魔法より技術を受け継いだ」と豪語する通り、魔力は平均より弱く一族の中でも歴代最低。その代わり物作りのセンスには長けており、入学試験をクリアできたのも数々のツールと創意工夫があってこそ。キルケーが道具作りの知識を授けたのは己のような落ちこぼれや一般人のためであると解釈し、誰もが平等に魔法を扱えるよう日々研究を重ねている。しかし工作に熱中するあまり授業をすっぽかす、試作品で事故や暴走を起こすなど問題行動も多々。昨年は蒸気仕掛けのゴーレムで校舎に穴を開け、進級取り消しとなった。
火と水の魔術を組み合わせた水蒸気魔法を愛用し、無機物の動力源とするほか爆発や蜃気楼などにも応用する。小道具抜きなら身一つで戦った方がよほど強いというレベル。火の属性が色濃く体温は高い。

募集:好奇心という名の奇行に付き合ってくださる方、あれこれ協力させられがちな使い魔

(/>67の者です、keep及びご回答ありがとうございます!pfが完成しましたのでご確認をお願い致します。獣人や魔女の末裔であるのに魔力が低いのはおかしい、学園の雰囲気にそぐわないなど問題がありましたら何なりとご指摘ください。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle