TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魔法学校へようこそ!【戦闘/3L/人数制限有】/120

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
7: 見た目は変わらない [×]
2022-03-05 20:41:24

名前 : アシュレイ=シモン
性別 : 男
年齢 : 外見20後半程(実年齢は秘密)
役職 : ミルーユドラ魔法学校校長

性格 : 大人しめで物腰柔らかく誰隔てなく求められた解いに応え、来る者を拒まず去るものを追わず。振る舞いを平等に常に優しげ且つ何処か哀しげな笑みを絶やさずに人と接し、平和を望む。八方美人故なのか然して飄々としているような言葉も多く、他人を揶揄うのが好きというお茶目な面もある。平等に優しさを振り撒いてはいるものの、著しく規律を破る者に関しては酷く容赦はしないしそれが本音なのか時たまにストレート過ぎる物言いを放つ時もあるが本人は至って気にしていない所謂、本音と建前。

容姿 : 濡れ羽色の艶のある黒髪は全体的に緩い癖があり長さは脹ら脛の辺りまであり、髪の毛先は月の色のような白銀になっており徐々に広がっているとか。長い髪は低い位置で太めの三つ編みにしており肩から前に垂らしていたり、そのままにしていたりと自由。前髪は目元に掛かる程度で適当に流しており、横毛は肩より下辺り。切れ長だがやや垂れ目気味のアーモンド型、明るめのエメラルドの瞳を抱く睫毛は長め。右目の瞼辺りから頬の方まで縦に切り傷があり、右目は色素を失った白色。通った鼻筋と薄めの唇、やや抽象的な顔立ちではあるが骨格は男性そのもの。色白で細身、筋肉は期待できないが本人は必要最低限あれば良いとの事。両手の掌には魔法陣が描かれているが手袋で隠れている。白の修道着を着ており、首からは長めのロザリオを提げていて修道着の上から同色のロングコートを羽織っている。身長は170cm

出身 : ソロモン

属性 : 光、闇、音

種族 : 人間

備考 : 一人称「私」二人称「○○さん、呼び捨て」
ソロモン出身の父とマーリン出身の母との間で産まれ育ち、幼い頃より多種の属性魔法を扱えていたとか。誰かのために魔法を使う事を吉とし、あくまでも与える為に魔法は使うべきだと考えており、今の校長としての職は非常に満足している。しかし昔、若気の至りで不老不死の魔法に挑むも失敗し魔法の暴走により右目を負傷。不完全ではあるものの、見た目の老化を遅らせる魔法は独自に生み出すことが出来、今もそれを実践しており実年齢は秘密。それ故か爺臭い言動が垣間見える時もある。
掌の魔法陣に自身の血を染み込ませる事で魔法を発動出来る為に、爪は異様に鋭くなっており強く握ることにより掌に直接傷をつけて血を出すことを目的にしているための爪の長さのために普段は手袋で覆い周りに怪我をさせないようにしている。
光は周りの光を集めてそれを防御や攻撃などに使用する。闇も光と似ており、影を操る事にできるが互いに対になっているため互いのある所にしか存在出来ない為に使用頻度はまずまず。また、光だからといって光の速さを誇るわけでもなく闇は影を使う為に影への直接的な攻撃や関与は影の所有者(物)へにも跳ね返る。
音は空気中にある音を音波として膨大に増殖させて、所謂所の超音波に近い形で基本的には防御に使う事ができるが自分が音として認識できる程の大きさでないと使えない。
基本的に保有する属性の魔法は守るために使う事が多いために攻撃系は苦手。だが直接的な体術は意外と得意でそういう時の力は強いらしい。
基本は校長室で執務をしている事が多いが直ぐに抜け出して校内を散歩したり、中庭などの草花に水をやったりとのんびり過ごしている。たまに授業中のクラスに飛び入り参加したりもするおじゃま虫。

募集 : 側近兼副校長(男性)

( / 主様。
keepとご質問にお答え頂きましてありがとうございました。少し頼りないかもしれませんが校長のpfが出来ましたので確認の方宜しくお願い致します。属性が持つ魔法については個人的な解釈で付け足してしまった為、不備等ありましたら教えて頂けると幸いです。 )

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle