TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魔法学校へようこそ!【戦闘/3L/人数制限有】/120

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
18: とある魔女 [×]
2022-03-06 13:53:50

名前: アッシュ(本名は不明だが、物語進行の内にわかる予定)
性別: ♀
年齢: 再起動してからは20歳、元々の起動した時代があやふやな為元の年齢は不明。
役職: ミルーユドラ魔法学校教師

性格: 基本生徒の前では時に冷徹、時に冷静、時には笑うなどで年齢に合った性格をしているが、本当は感情を持てず喜怒哀楽は愚か他の感情すらない。感情を持つために色んな事をして、今は微笑むぐらいには出来る様になった。生徒を思う心も芽生え、人族らしくなってきているが、何故か孤独感や劣等感が絶えない。

容姿: 膝裏まである夜空の様な紺色や白色などのグラデーションの長いロングストレート。太陽の様に光る金色の目は何処か寂しそうにして。肌白い体には上半身は金色の薔薇の刺繍が入った白いローブ、下半身にはローブと同じ柄のズボンを履いているが、髪色に似た前が開いたスカートのようなものを履いている。左手の人差し指には少しだけ錆の入った魔法石が詰まったリングをつけている。半魔法生物の為老けはあまりない。

出身: 中央の国 ソロモン

属性: 光 闇 火

光 光を具現化し剣を作ったり銃を作ったり。それに属性付与も可能。盾にする事も出来るが、大体中和瓶を使う為使った事は一
、二回程度。

闇 中和瓶に使っている。闇をそのまま相手に投げたりする事もあるが、威力が高すぎてコントロールが困難。

火 ユラの生成に使った。これは日常使いで料理に使う事がほとんどだが、光の剣に付与する事も屡々。周りに火の円を作り近づけない様にする事も。

その他 属性を使わない魔法書などグリモワールを使う。詠唱魔法がほとんど。

種族: 人族とホムンクルスのハーフ(正式には遺伝子が混ざった生物)

備考: まだ未確認で書物にだけ載っている大昔ソロモンが作ったとされる失敗作の人族とホムンクルスの混合体。失敗作でも自分の子供の様に愛してくれた為、その記憶はよく蘇る。その頃は感情もソロモンから自然に貰ったから人族らしくしていた。失敗作というのは元々の魔法の知識や技能が使えるようにしていたが、失敗し予想を大きく上回るほどの知識や技能が備わってしまった為感情を失うという結果になった。
ソロモンの家系が続いている事は知っているがあえて近づかない様にしている。中央の国にも同様自分がその失敗作だとは言わない様にしている。
ソロモンが亡くなり20年前まで植物状態で発見されずにいたが、ある日突然再起動し5年前から自分のソロモンから受け継いだ知識や技能を後世に残そうとミルーユドラ魔法学校教師となった。きっと再起動したのはソロモンのお陰だと今でもソロモン個人に感謝している。尚、一連の流れを知っているのは校長や副校長などのみ。
使い魔はアッシュが作った二級の火の精霊、名前はユラ。小悪魔の様な性格で感情を持たないアッシュを心配している。普通は喋れないが魔法を使って話す事は可能。
大量の知識により「中和瓶」を開発した、相手の魔法攻撃をこの瓶に闇の属性を応用し吸い込むと中で様々な魔法により中和するという仕組み。
強さは総合的に見ると校長より弱い。魔法の知識や技能はピカイチで世界でも屈指の実力ではないかと思われるが感情を持たないあまりに真の強さには辿り着けない。

募集: 感情を再び教えてくれる方、孤独感を埋めてくれる方。

(>10の者です。修正点などございましたら遠慮なくお気軽にお申し付けください。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle