TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

―Φ― エインヘリャルの痛哭 ―Φ―[ ダークファンタジー / キャラロスト有り ]/91

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
10: 旅の獣人 [×]
2022-03-05 22:03:33

名前 /ミア・バイフー  (本名:ルシュ・イースタイガー)
性別 / 女性
年齢 / 19歳
容姿 / 白虎がモチーフ。銀色と黒色のサイドテールで頭に虎の耳が生えている。濃い緑色のフード付きマントで頭と尻尾を隠すように羽織っている。また水色のジャケットと黒のズボンに革のブーツといった旅人用の丈夫な服を着ている。身長は170cmで、やや筋肉質。茶色のバッグパックを背負って旅の道具や医療の本を入れ、マントで隠しているが銀色と黒色の尻尾が生えている。
特徴 / 『白虎』の能力として、針治療が得意である。針の刺激でエネルギーの流れを操作して病気を和らげたり治したりすることができる。攻撃用途として逆に不調を起こすことも可能。
性格 /粗暴で他人を見下しているような言動を好んでいるが、根は他人を放っておけない世話焼きな性格。かなり他人に対して期待を寄せて励ます癖がある。
目的 / 『人類族を知ること』が現在の目標になっている。人類族による迫害を憎いとは思っているが、それ以上に知的好奇心が勝り危険を侵してでも旅をしている。具体的には『何故獣人を執拗に迫害するのか』『人類の技術は獣人とどう違うのか』の二つを優先して調べている。
得物 / 針治療用の針を百本近く携帯しているが、基本的な戦法は己の爪や牙を用いた格闘。
ユアストーリー / 大陸南南東の獣人の王国である『ヒナ国』の西部の統治を任されているイースタイガー家の第五子と生まれた。上の兄たちが優秀だったため後継者争いはほぼ発生せずのびのびと育った。3年ほど前に人類族への好奇心が最高に達し、『敵国への諜報活動』という名目で穏やかに旅へ出る事ができた。人類族に変装してきた3年の旅の中で多くの人類族と関わり、その中で出会った病人を針治療で救ったことを境に、『旅の医者』として名乗るようになり、診察方法も少しずつ勉強している。なお、ミア・バイフーという名は偽名であり同じイースタイガー家から旅に出たという先祖の名から取っている。
『ヒナ国について』大陸の南南東に位置し、東の内海を挟んで人類の国との緊張状態が続いている。北は砂漠、南は平原、東は都市、西は山岳と変化に富んでおり、各地域を四つの豪族が協力して治めている。ルシュはその中で西の山岳を治める一族である。
(/物語の方向性は物語性重視で、他参加者様との交流は有りでお願いします!NPCとの出会いは、人類族の地域をメインで活動したいので、人類族や精霊族と出会ってみたいです!

(/前のトピにも参加させていただいた者です。前キャラの子孫という設定でキャラを作ってみました。不備や不明な点がないかご確認よろしくお願いします。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle