TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

賢者の魔法使い/126


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
107: 森番 [×]
2022-05-13 16:33:05

言った。奥様のレモンパイが一番いいが、おまえの作るレモンパイも食べてみたい。作ってくれるのか? ( 大好物の名前が聞こえれば、菓子を食べつくしたかもしれない容疑者を睨むのを止め、物色を始める相手の後ろを目を輝かせながらついて回り、 ) オレは食べるの専門だが、手伝いが必要なら遠慮なく言え。新鮮なレモンが必要なら市場で買ってくるか?

108: 騎士 [×]
2022-05-13 19:43:08

ああ、作ろうかと思っていたんだが、……どうも材料を切らしているみたいだ。パイ生地もクリームも見当たらない。(棚中に綺麗に陳列された食材、調味料を掻き分け探すも見当たらず、配置崩したそれらを成る可く元通りになるように並び戻しながら、)こうなるとレモンだけじゃなく他のものも買わないといけない。一緒に行ってくれるか?

109: 森番 [×]
2022-05-13 21:21:47

そうか、わかった。買い出しの手伝いは慣れてるからな、何処へだって付き合ってやる。( 胸を張り自信満々に答えながら窓を見遣り、未だ止まぬ雨に先程の話を思い出し ) ……タップダンスは無理だが、「雨と唄う男」のように歌って踊って濡れながら行くか? 楽しそうだ。

110: 騎士 [×]
2022-05-15 12:32:25

それいいな!道中が賑やかになりそうだ。(相手に向き直り弾んだ声で頷き、)ただ、濡れ鼠で市場まで行くと人々を驚かせるだろうから、行きは傘を使って、帰りは好きなように踊ってみるのはどうだろう?シノの大鎌捌きは見事だから、傘を使ったダンスも上手そうだし見てみたい。

111: 森番 [×]
2022-05-15 20:57:54

それもそうだな、濡れたままだと物を売ってくれないだろうしな。( 納得と共にしまい忘れていた大鎌を消せば、腰に手を当て胸を張り、 ) 大鎌と踊ったことはないが、傘と踊るカッコいいオレの姿を見せてやる。おまえのダンスも楽しみだ。カインは背も高くて見目も良い、絶対にカッコいいからな。

112: 騎士 [×]
2022-05-16 19:42:43

ありがとう。男前なあんたに褒められると照れるな。(照れ臭さよりも喜びを前に出すように声たてて笑いながら相手の肩をばしばし叩き、)その言葉を裏切らないように、栄光の町街出身の騎士として精一杯のダンスを披露しよう!…この羊を送り届けた後で。(足元の羊抱えあげると食べるものを無くした彼から、めえ、と批難の声が上がり)


この姿を取ってからもうすぐ1ヶ月が経つが、姿を変えなくても平気か?もし変えたいようなら今が節目かと思って声をかけさせてもらった。あんたに何か変え時の考えがあったり、特段まだ変えなくてもよかったりするなら、こっちは蹴ってくれて構わない。

113: 森番 [×]
2022-05-17 20:20:40

放って置くとどこに行くかわからないし、かわいいコイツが夕飯に出てくるのは見たくないからな。( 鳴き声挙げた羊を指で撫で )


もう一ヶ月か、早いな。( ほう、 ) どうせならカインが持ってきた……わけじゃないが、なぜだかあった談話室のガチャも使ってみたいし、変身したい。……どうやって使えばいい? フレンドポイントガチャか?

114: 騎士 [×]
2022-05-18 18:36:58

(撫でられると先までの機嫌が治るどころか、うっとりとした表情に変わり、もっと撫でられようと相手の方へ身を乗り出す羊を抱え直して、)っと…、どうやら俺よりシノの方がいいみたいだ。代わってもらってもいいか?(相手が取りやすいようにやや膝曲げて羊近づけ)

なるほど、フレポか!賢者様がよく貯めて困っているから、それにしよう。単発で相手と被ったら引き直しでいいか?

115: 森番 [×]
2022-05-18 22:24:30

カインに懐かないのはさっき食べ物を取ったからじゃないか? ( 羊を受け取れば小脇に抱え、やや雑に撫でながら ) 届け先はレノックスの部屋か、直接レノックスへ渡すか、だな。あいつがどこに居るか知ってるか?


貯めて困るほどだなんて、おまえの賢者は勤勉なんだな。──単発で被ったら引き直し、それでいいぜ。……さっき引いてきたらレノックスだったが、カインはどうだ?

116: 騎士 [×]
2022-05-19 18:56:10

確かに。食事中に突然抱えられたら誰だって嫌だよな。悪かった、食事の邪魔をして。(謝罪と共にボウルから一欠片食用花摘んで羊の口元へと運び)今の時間だと南の魔法使い達の授業を受けていると思う。今朝、ミチルがリケに一緒に授業を受けないかと話しているのを聞いたからな。だが、どこでやっているかまでは分からない。

あはは、あの人に限っては催し事が好きだから、ついやりすぎるだけだと思うな。シノの賢者様はあの人と違って、物事を効率的に行うのが得意そうなイメージがある。
レノックス!すごい引きの強さだな!丁度俺たちが探しているし、あっ、そういえばこの間は誕生日だったよな?おめでとう!(顔ぱあ、)さて俺の次の姿は……………、オーエンか…。

117: 森番 [×]
2022-05-20 16:03:16

( 口元に運ばれた食用花に鼻を近付け無心で食むも、一欠片なんてすぐに終わり不満そうにメェメェ声をあげる羊に呆れながら ) おまえの主人は授業中らしいぞ。……晴れてれば中庭で授業をやってそうだが、雨だったしな。屋内修行場に居そうだ。リケも一緒なら図書室かもしれないが……二手に別れて探すか?


あいつがそんな立派に見えてるなら、見栄を張らせた甲斐があったな。
ふふん、ありがとう。( にっ、 ) オレ宛じゃなくても祝いの言葉は嬉しい。レノックスにも伝えといてやる。
カインにとって因縁深い相手を引くなんて、持ってるな。お菓子を独り占めしたかもしれない容疑はまだ晴れてないしな。傷であろうと問い詰めてやる! ……異論なければ次あたりで変わるか? それともなにかあれば聞くぞ。

118: 騎士 [×]
2022-05-21 10:14:53

そうしよう。早くレノックスに返さないと、こいつだけ丸々とした羊になりそうだ。たくさん食べられるということは元気だということだから悪いことじゃないけどな。(ついつい追加の花を与えるも、一向に満たされそうにない生き物に苦笑いこぼして)俺は修行場に行こうかと思う。シノには図書館を頼んでもいいか?

見栄を張っていたのなら、いつか自然な賢者様も見てみたい。(ふ)
まだレノックスじゃなかったのに先走った…。言伝ありがとう。頼んだぞ!
おまえの引きを分けてもらったんだろう。普段は滅多に出て来ないからな。……姿の変更に関しては、少し驚いただけだから次回の変更で大丈夫だ。気遣いをありがとう!今までのあんたと話すのが楽しかったから、新しい姿のあんたと、どんな話をしようか今から楽しみだな。(わく、)

119: 森番→羊飼い [×]
2022-05-22 17:59:07

カインが修行場、オレが図書館だな、わかった。( まん丸羊も見てみたいと思いつつ抱え直し、相手と正反対の目的地に数歩進んだ先で顔だけ振り返りながら ) 羊を届け終わったらレモンパイを作るぞ、ヒースが驚くくらいうまいパイを作ってやる!

俺もおまえと話すのも楽しかったし、次の姿のおまえからの言葉が楽しみだ。( ふ、 ) そういえば、おまえと話している時にオレ達がガチャで登場したのも嬉しかったな。……これからもよろしく頼む。

────────

……どうしたものか。( 授業終わり、昨晩から一匹少ない鞄の中の羊たちを眺めながら顔を曇らせ ) 腹を空かせてないといいんだが。

120: 騎士→狩狼官 [×]
2022-05-23 07:24:29

もちろん!ついでに歌と踊りもつけて盛大なサプライズにしよう!(片手をメガホンのように口元に添え、もう片手を大きく振って見送れば、自身も向かうべき途へと向き直り、急ぎつつも陽気な足取りで「本日のーおーやつはー♪レモンーパーイ♪レモンーパーイ♪」とやや字余りな歌を口ずさみながら廊下の角に姿を消した)

ガチャ凄かったよな!まさか話し始めてすぐに来るとは思わなかったから、偶然を通り越して運命かと思った!(こくこく、)こちらこそ、よろしくな!あまり意地悪しすぎないようにオーエンに言っておくが、もし困ったら呼んでくれ。必ず駆けつける。(に)…こんなところで、こっちはまるっと蹴っていいぜ。

________________


選べないなら、選んであげようか?(唐突に相手の前方射程圏外より平素の食えない笑みを浮かべながら現れ出ては、赤いカバンから覗く生き物に狙いを定めるように、距離を保ちつつ、しなやかな足取りで相手の左側へと回りこみ)

121: 羊飼い [×]
2022-05-24 01:37:08

……オーエンか。( 急に掛けられた声に不意をつかれ視線上げ相手を確認し警戒、優々とした足取りで左に陣取られても鞄の羊に怯えた様子は見えないことから警戒を緩めては ) 選ぶ……オーエンが?

122: 狩狼官 [×]
2022-05-24 19:10:17

お優しい南の羊飼いは、生贄を選ぶのが難しいんだろ?だからだよ。手伝ってあげるって言っているんだ。(緩んだ隙に距離詰め鞄覗きこめば、蠢く羊たちの1匹1匹を品定め始め)それで、誰への供物なの。ミスラ?ブラッドリー?

123: 羊飼い [×]
2022-05-24 23:42:02

いや、悩んでいたのは昨晩から羊が一匹足りないからだ。( 返答に頭振り反論しながら鞄ごと羊を抱き寄せては、やや見下ろす形で視線送り ) ……そういえば、オーエンは動物と会話ができると聞いているが、本当ならば頼みたいことがある。聞いてくれないか?

124: 狩狼官 [×]
2022-05-25 14:54:26

なんだ、つまらない。(笑み消すとがっかりしたことを隠そうともせずに言葉吐き、次ぐ相手の疑問に冷ややかな目向け)嫌。どうせ羊の行方を探すのに協力しろって言うんだろ。本当におまえが昨晩から探しても見つけられないなら、とうの昔に誰かが食べたに決まってる。今更探したって見つかるのは骨だけさ。

125: 羊飼い [×]
2022-05-25 22:52:04

本当にそうだったなら、困るな。( 小さな羊を指で撫ぜ顔に影を落としては苦笑溢し、一匹取り出せば相手の眼前へ持っていき ) オーエン、一緒に探してくれないか? ……ほら、おまえも一緒に頼んでくれ。

126: 狩狼官 [×]
2022-05-26 21:11:00

その羊にどんな力があるっていうの。獣一匹差し出せば僕の気が変わるとでも?(刺々しい口調で続けるも、鞄から取り出されても鳴かず、ぼやっとしている羊に片眉あげては呆れたと言いたげに溜息吐いて、)羊選ミスだね。そいつ、自分が何故取り出されたかも分かってなさそうだ。もしかしたら仲間が減った事にも気づいてないんじゃない。

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle