TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
59:
招待客 [×]
2022-02-07 09:20:06
【 名前 】Ray Puppet/レイ パペット
【 性別 】女
【 性格 】
本来の彼女は気弱な優しさに溢れるただの少女。だが、常に男女関わらず別人を演じている。特に人前で本来の性格に戻ることは非常に稀。自分を美しく見せることに余念がなく、こと演技に関してはたゆまぬ努力をし、通っている学校の演劇部のエースである。幼少期より人と話すことが苦手で、童話に出てくる王子様やお姫様を真似して喋っていた結果今の性格になった。しかしころころ別人のようになるため友達や両親に気味悪がられ、ひどいいじめを受けていた。今もいじめられてはいないが、友達は居ない。なにか嫌なことや理解ができないことがあるとすぐそれに対応できる人格を演じる。「こんな醜く弱い自分でいたくない」「別の誰かになりたい」という欲求が強い。
【 容姿 】
黙っていると怒っているように見える、大きくて眼力が強い二重の目とシャープな顔だち。丁寧にケアされている白い肌に、翡翠のような色の瞳をもつ。栗色で少しウェーブがかかった髪を高い位置でポニーテールにし、意志の強い印象を受ける。制服である白いえりがついた紺色の長いワンピースに、紅色のネクタイを結んでいる。こちらも学校指定である白いソックスに茶色いローファーをはいている。もっているカバンには過去にやったり今練習中だったりする舞台の台本やら発声練習の用紙やらがギッシリと詰まっている。
【 備考 】
ここに居ると舞台が出来ないのでとりあえず帰りたいが、空想がそのまま現実になったようなこの世界はまあまあ好き。舞台が出来るならここに残ってもかまわない。
【指名】
おまかせします。
【 ロルテスト 】
(一人で居残り練習をしてすっかり辺りが暗くなった学校帰り、人気のない道を歩いていた。すると、空中からひらひらとちょうちょのようになにかが落ちてくる。気になって手を伸ばしてみるとそれはあっさりと自身の手の中に収まった。「開けて!楽しいところに行けるよ!」と幼子の遊ぶような声で誰かに言われた気がした。まるで、この手紙そのものに呼ばれているような。しかし、当然誰も居ない。綺麗な装飾がついたその手紙をみると、舞台の小道具のようにも思えた。誰かの持ち物かもしれないのに勝手に開けるのはいけないかもしれないが、やけに惹かれてしまうような魅力がその手紙にはあった。その魅力の虜になった心はどうしても抑えきれず、バラの模様が彫られた赤い封蝋を割り、手紙を取り出して中の文章を読む。最後の「おいでよ」まで呼んだ途端体が浮いた。違う、突然地面に穴が開いたのだ。急な事態に対応できなかった自分は声もあげられずそのまま真っ逆さまに落ちていった。そして地面に叩きつけられる。体を動かそうとするが下半身に痛みが走る。どうやら足首を痛めたらしい。仕方なく目だけを開くと、そこには物語の中に入ったような光景が広がっていた。)
私、舞台にのめりこみ過ぎてついに幻覚まで見えるようになったの...?
(あまりにも唐突であり、思わず演技が外れた。それほどまでに混乱している。しかし人が来たらまたすぐに演技を始めるのだろう。)
(参加させていただいてよろしいでしょうか?死ぬほど長くなってしまってすみません...毎回ではありません。特に不備がなければご検討よろしくお願いいたします。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle