TOP >
1対1のなりきりチャット
自分のトピックを作る
121:
ベネット [×]
2022-01-10 14:35:17
……… では、早く治さないといけませんね。
( 優しく言う相手に、一瞬目を逸らすも、すぐにその水色の瞳を見つめて、彼の言葉を楽しみにするように呟いた。先程の出来事で開き直ったのか、今度は照れているというよりも はにかむようだった。
そして、続けられる提案にも、観念したように息を吐けば静かに頷く。)
分かりました。
…その約束も、忘れないでくださいね。
( 穏やかそうにそう言うと、すっかり日が暮れてしまった道を辿って、屋敷へ戻る。
あるのが頼りない街灯だけでも、隣に相手がいれば安心出来るものだ。 )
122:
レイン [×]
2022-01-10 15:35:46
..えっ .. 、 ( 一瞬言葉にもならない声が口から漏れる . ようやく思考が噛み合ったあとは 、 先程の彼と比にならないほど耳まで赤くなってしまい 、 自棄気味に早く治して!と声を上げて. )
うん 、 .. もしどうしても一人になる時は 、 ちゃんと伝えるから . ( そんなことはないと思うけれど 、 と一言付け加える. これだけお互い傷を付けたのだ 、 これから何が起こっても不思議なことじゃない . .. こんなに酷い目にあっても 、 変わらず当たり前のように側に居てくれる彼の支えは本当に大きなものだ 、 と実感していた. )
(( 一通り終わりましたね .. 凄く楽しかったです 、 !! とても眼福 ..( 拝 )
戦闘系は余りやったことが無く転けっぱなしだったと思いますが 、 ベネット君が頼もしくて有難い限りでした .. ( )
123:
ベネット [×]
2022-01-10 18:26:40
( 早く治して、と声を上げる相手に、クスッと小さく微笑めば「 はい 」とだけ返す。しかし、その短い言葉にも、大きな忠誠心と愛が込められていた。)
伝えさえしてくれれば、私は、いつでも駆けつけますから。
( 今回の事で、主がいかに膨大な敵と対立しているのか、改めて感じることが出来た。元々、貴族の類には腫れもの扱いをされていたが、命まだ狙う者が増えてきている。
…万が一、があっても、今後は必ず守るのだと、その瞳に固く誓うように呟いた。 )
( / こちらこそ!とても楽しませて頂きました!
やはり、レイン様は素敵です…ッッ…*
いえいえ、お互い楽しく出来たのであれば良かったです!!
この後、手当のシーンは行っても行わずとも大丈夫ですが、
また後ほど展開としてやりたいこと等があれば、ぜひ仰ってください* )
124:
レイン [×]
2022-01-10 19:04:29
うん 、 頼りにしてる . .. 彼奴等みたいに 、 なりたくないんだ 、 ( 漸く辿り着いた屋敷に入っては 、 何かを思い立ち止まる . .. ふと一言だけ 、 彼に命令口調で動かしてしまったことを思い出し 、 辛そうに表情を歪めながら静かに口を開いた . 途中で石が喉に引っかかった様に言葉がつまる . " 君が気にしない事はわかってる . .. けど 、 無意識に君に命令した時 、 彼奴等と同類になった様な気がして 、 "
(( いやいやっ 、 ベネット君が格好良すぎてお恥ずかしい限りです ..
それに優秀 .. ! 二人の共闘息があっていて痺れました 、 !
あ 、 ちょっと考えてみたのですが .. 二人の幼少期のシナリオなんて如何でしょうか .
まだベネット君が余りレインを知らない中で 、 何かしらの事件や物事が起こってベネット君に信頼してもらえる様になっていく .. なんていいんじゃないかなと 、 !
手当はちょっと軽めに行っていただいて 、 色んな話を背後様と考えてみたいなと考えているのですが 、、
125:
ベネット [×]
2022-01-10 19:31:13
( 屋敷に入るや否や、立ち止まった主に不思議そうな視線を向ける。聞けば、彼は尽く優しい心を持っているようだ、と拍子抜けしたように肩を落とした。)
…貴方の言葉は、奴等と同じ“命令”ではなく、私に、道を示してくれるのですよ。
表面上同じに聞こえていても、レイン様が心から信頼し、頼ってくれてのことだと、私は知っていますから。
( 落ち着いた、それでいて優しい声色で言葉を続けると、居間へつき、近くの椅子へと相手を促せば、棚から薬なんかを取り出して相手の前へ片膝をつく。
「 私が分かっていれば、十分じゃないでしょうか 」と付け足せば、細めた瞳で相手を見つめる。)
( / 実は、私もちょっと幼少期やってみたいな、なんて思っていたので驚きました()←
いいですね!拾われて、まだ従者と主としての信頼関係が成せてない頃…
段々とお互いを知り、信頼を深めていくのが楽しそうです!
了解いたしました! )
126:
レイン [×]
2022-01-10 20:21:31
.. 彼奴が君のこと 、 " 可愛い犬 " なんて言うから . 気持ち悪くて腹が立ったんだ . 本気で殺したくなった. ( 此方が言わなくても 、 彼が自分のことを理解してくれているということが彼の優しい言葉でわかる. それを聞いて見るからにほっと安堵しつつ 、 む 、 と不機嫌そうに顔を顰めぶつぶつと文句を言い出して.
促されるままに椅子に座り 、 ふと此方を見つめてくる彼の瞳と目があった. 彼が此方にかけてくれるその言葉が妙に腑に落ちたのか 、 素直に小さく頷いて嬉しそうに笑った .
(( おお .. ッ ! よかったです 、 !
幼いレインは今とあまり変わりませんが 、 従者の意味を知った時 " 友達じゃダメなの " とかいう子かなぁと思ってます .. ベネット君かなり拍子抜けしそうですが 、 ( 苦笑 )
127:
ベネット [×]
2022-01-10 21:05:35
私は幸せですよ。
自分より他に、私のことで怒ってくれる方がいて。
( ぶつぶつと続けられる文句に耳を傾けながら、再度、相手の傷へと向き合って、作り置きしていた消毒と薬品を付ける。
文句を聞き終えれば、尚もテキパキと作業しながらも上記を述べ、先程取り出しておいた布を、患部に巻こうと手に取った。
己への関心は、どちらかといえば皆無に等しい。主以外からどう思われようがなんでもいいが、その代わり、この人がたくさん怒って守ってくれる。 )
( / うわぁあ…ピュアで優しくて、この頃から素晴らしい人そうです…ッ!
ベネットは、まだ大主人以外にはほとんど心を開いていないと思うので、暗い感じの子だと思いますが…
そんなレイン君に拍子抜けしつつ、とことこ付いていくようになるのでしょうね…* )
128:
レイン [×]
2022-01-10 21:37:54
.. 君が幸せなら 、 それでいいけど .. 、 ( 相変わらず手際がいいな 、 と彼が淡々と治療するのをぼんやり見詰めつつ 、 彼の言葉に苦笑する . .. 自分には興味がない分 、 それ以上の愛と忠誠を彼は此方に捧げてくれる . それが少し寂しくもあったが 、 これが彼なりの愛し方なのだろう . それなら此方が沢山愛情を注げばいい話だ 、 と密かに思った. .. 彼に治療されながら水が入っている水桶に徐に手を入れ 、 そっと彼の打撲の跡が残る頬を撫でた. 本当は布で冷やした方が良いのだろうが 、 何となく彼に触れていたかったから . " 人の体温じゃ冷やせないよね . " そういってすぐ手を離し 、 布を水の中に沈めて. )
(( そうですよね 、 ! ベネット君は沢山の人から冷たくされた過去があるので 、 人から見られたり触られるのもちょっと苦手なんじゃないのかなあとか思ったり ..
わああ .. それは可愛すぎる 、、心を開いてくれたらレインもそれ以上に甘々になりそうです( )
129:
ベネット [×]
2022-01-10 21:55:42
( 布を結んでいると、ふと、頬に触れられ、水に濡れた其れは冷たかったが、心地よさそうに目を細めた。
そして、相手への処置を終えると、約束通り此方の処置もしてもらわねば、と向かい合うような形で椅子に腰掛ける。)
… そんな事はないですよ。
冷やしづらくとも、心は穏やかになります。
( 布を水に沈める様子を見守りながら、優しくそういえば、改めて「 ご無事で、何よりです 」と言葉を伝えた。 )
( / ですね…より一層、暗闇や大人にも敏感だと思います!
幼少期でキャッキャ遊ぶ2人は、もう癒しでしかありませんね…( 尊 )←←
130:
レイン [×]
2022-01-10 23:16:37
( 此方が彼に触れたかったから触れた . たったそれだけのことで彼が心地よさそうに表情を緩めるのを見て此方も嬉しくて眼を細めた . )
君も 、 帰ってきてくれてよかった 、 ... 、 ( 触るよ 、 と一言伝えてからそっと彼の服を緩める . かなり多く打たれた様で肌の色が変わっており思わず顔を少し顰めてしまった . 手始めに打撲痕を水に濡らした布で冷やすが 、 手元が微かに震えてしまう . .. もし彼がこのまま消えてしまったら 、 自分の側から居なくなったら . 彼を解放する為に動いていたはずなのに 、 彼に執着してしまう自分がいつか彼を傷つけそうで 、 怖くて堪らなかった. )
(( そうですね 、 !
幼少期の二人だと 、 森の中とかで動物と触れ合ったりすると警戒心の強いベネット君も少し穏やかになるのかなと思ってます 、 !
昼間で大人もいない深い森で 、 二人は動物に凄く懐かれやすいという設定とか 、、!
はちゃめちゃに可愛いです .. 二人でいる時がお互い安心できるというのがとても尊い .. ( )
131:
ベネット [×]
2022-01-10 23:33:42
( 相手が手当をしてくれるのに合わせ、上半身に着ていた衣類を脱ぐが、自分でも思っていたよりも青黒く変色してしまっていた。手を出され、暫く時間も経っていたし、それは仕方のないことだろう。 )
……レイン様?
( 冷たい布が身体に触れ、ヒヤリとした感覚に一瞬眉を動かすが、その直後、相手の手が微かながらにも震えていることに気付く。
小さく名を呼べば、布を持った相手の手を引き、そのまま胸元へ優しく抱きしめる。)
大丈夫です。何も、心配はいりませんから。
( / 良きです…*
きっと、今よりも大きな屋敷で、大主人や他の従者もいた事でしょう!
訓練とか勉強とかそっちのけで2人で森に隠れて動物と遊んじゃうの愛らしい……←←
ベネット、従者になったのは良いものの、今以上に主であるレイン君に守られてて、恩返しのためにも訓練頑張って強くなっていると良いです…()← )
132:
レイン [×]
2022-01-11 00:09:51
.. 君と 、 離れた方が 、 君が幸せになれるって思ってたんだ . ( 不幸の連続が訪れた時 、 本当は自分が不幸を振り撒いているんじゃないかと何度疑っただろう. 彼以外 、 皆いなくなってしまった . 彼すらも不幸にしてしまうかもしれない 、 と怯えながらも 、 結局彼の側の心地良さに負けてしまう. 今もこうして優しく抱き締められることが嬉しくて堪らない. " 離れたくないよ .. 、 " と 、 子供の様に涙声で呟く . これが今言える精一杯の我儘だった .
(( 子供らしくて可愛らしいですね 、、 !
そのあと大主人に叱られるけど明日もまた行こうねって指切りとかするんでしょうか .. !
その努力でレインを守れるくらい強くなれるベネット君努力家ですねっ 、 !
手当軽くなんて言いながらめっちゃ話を深くしてしまって申し訳ない .. ( )
133:
ベネット [×]
2022-01-11 00:32:27
……私の幸せを、勝手に決めないでくださいよ。
私は、レイン様のお傍に居るのが、1番幸せなのです。
貴方から、離れたりしません。
離れて欲しいとも、思ってませんから。
( あまり 考えたことが無かった。自分は孤独から信頼出来る家族を得たが、相手はその逆、信頼していた家族がいなくなってしまった身なのだ。きっと、それを1人で抱えている。
声が震え、涙声になる相手の背を優しく擦りながら、ゆっくりと優しく言葉を返すしか出来ることは無かったが、どれも本心に変わりはなかった。)
( / 指切りっ、良いです…とても良いです……←←
お互いがお互いのために高め合っている感もありますよね、なんて尊い2人…()
いえいえ!お気になさらず!
もし、このまま詰められるようでしたから、また2人で寝て、小さい頃の夢を見る…みたいな感じで展開してはどうでしょう* )
134:
レイン [×]
2022-01-11 01:35:39
.. お願いだから 、 無茶だけはしないで . ( 彼に擦り傷がついただけでも辛い気持ちになるのに 、 自分の所為で彼がこんなに怪我をするのは心臓が飛び出そうだ . " 君自身を大切にするのは 、 僕を大切にするのと一緒ってこと 、 忘れないで . " そう強く念を押せば一度彼を抱き締め返した後 、 彼の傷跡に薬箱から取り出した湿布を当てて .
(( かわいいですよね小さい子の指切り 、 !
大切そうに約束をする二人が想像できて 、 本当に尊い ..
恋人と割り切ってしまうには複雑な関係なのがまた良いですよね 、 まだ名前がない深い関係というか 、 !
話の持って行き方が自然でいいですね 、 !
多分小さいレインだと鎌を持ちきれない( )ので脚の拳銃だけ護身用で持っていそうです、 ( 苦笑 )
ではざっくり幼い二人が森の中で仲良くなるお話 、 ということで大丈夫でしょうか .. 何かレインがベネット君を振り回す( ) 素敵な提案あれば教えていただきたいです、!
135:
ベネット [×]
2022-01-11 01:59:16
…はい、肝に銘じます。
( 抱きしめ返されれば、上記をそっと呟いて目を閉じる。これほどまでに大事にしてくれる人を、傷付けるような真似はしたくない。この言葉を忘れず、これからは、もっと自分に関心を向けるべきかと思い直す。)
……さて、今日はもうお疲れでしょう。
支度をして、眠りましょうか。
( 湿布を貼ってもらい、手当をしてもらえば、お礼を言って立ち上がる。正直いって、自分も屋敷に着いて安堵した途端、消耗した分の疲れがどっと出たようだ。 )
( / ホントですよね…もう、良いとしか言葉が出てこない…()
これからも色んな2人の関係性が見えてきそうでとても楽しみです*
大丈夫ですよ!
大主人や大人の従者達に時たま叱られつつ、子どもらしく遊んだり絆を深める2人でいきましょう*
幼少期の日常編ですねッ←←
そうですね…
こっそり街にまで出て、その頃から市民や貧民の子と仲良くしていたり、とか。。(ざっくりですが;)
ベネットにとって、貴族は傲慢で嫌なイメージしか無かったはずなので、これまた拍子抜けしてくれるのでは無いかと思います !)
136:
レイン [×]
2022-01-11 02:27:24
うん 、 疲れたね . もう寝ようか . ( 肝に銘じる 、 との声によかったと胸を撫で下ろす . 彼は必要ない嘘は付かない 、 きっと自分の事を少しずつでも大事にしてくれる筈だ .
彼の言葉に賛同する様に苦く笑って頷いた . 二人で何十人分も戦ったのだ 、 無理もない 、 とのんびりと欠伸をしてはベッドにあがり 、 ん 、 と彼に向かって大きく両手を広げる . 彼と眠る気満々の様だ .
(( 正直何もかも尊いです .. ( )
シリアスの次にほのぼの日常編を挟むことになるのでより心が癒されそうです 、 !
おお 、 ! 凄く良いですね 、 だとするとローブは昔から 、 身分を隠す為に着る癖がついたとかだったら自然かもしれませんね 、 !
137:
ベネット [×]
2022-01-11 03:11:36
…… そのうち、癖になってしまいそうです。
( 自室で一度リボンを解き、ボロボロになった衣類を着替えれば、挨拶を行うためにも主の部屋へ。
すると、主は此方を見るや否や、おいで、と言わんばかりに両手を大きく広げている。
その意図を読み取れば、やれやれと、満更でもない様子で飛び込んでいけば、共に布団の中へと包まり、ボソリと呟いた。
1人で寝るよりも、大事な人と眠りにつく方が幸せに決まっている。 )
(/ ですね!今回はとことん癒し回にしましょう*
あ、確かに!( そこまで頭が回っていなかった ←)
大主人もきっと優しい方ですから、その頃から少しずつ、他の貴族達とは違ってきていたのかも知れませんね!
では、そのような感じで行いましょう* )
138:
レイン [×]
2022-01-11 03:52:49
なればいいのに . .. 一緒に眠れば暖かいよ . ( 少し困りながらも腕に飛び込む彼に体を揺らして笑う . 布団に二人で包まれた時にぼそりと呟いた彼の頭を撫でながら 、 甘やかす言葉をかけた . 少し前までは恐れ多いからと一緒に眠ることを拒んでいたが 、 今はすぐ眠りに来てくれることが何よりも嬉しい. " 此処は二人だけしか居ないんだから . " と彼に体を寄せながらひっそりと呟いて .
(( そうですね 、 !
レインは大主人の子ですから 、 ふとした時に片鱗が見えたり笑った顔が少し似ている 、 とかはありそうです 、 !
了解しました 、 先手はどうしましょうか .
私はどちらでも大丈夫です 、 !
139:
ベネット [×]
2022-01-11 10:58:18
……そうですね。
( 頭を撫で、寄り添ってくれる相手の言葉に、そっと頷きながら小さく微笑めば、その心地良さに怪我の痛みも忘れてしまいそうだ。
今思えば、昔…拾われてたばかりの9つの頃、主に従う意味や心得なんかを叩き込まれた。
あの時の従者長に今の姿を見られれば、果たして、甘えすぎだと怒られてしまうだろうか…。
相手の匂いに眠気を誘われ、「おやすみ、なさい」と告げれば、暫くして懐かしい夢の世界へ誘われた。)
__レイン、様……あの。
( 大きな扉へ控えめなノックをすれば、ゆっくりと、その扉を開け、自分の主となった方の名を呼ぶ。
大主人に拾われ数ヶ月、少しずつ屋敷や“仕事”に慣れ、身なりも綺麗にはなったが、相も変わらずその顔に笑顔を作るのは苦手だった。 )
( / いいですね!
そう言った描写も所々に散りばめて行きますっ!
これまでお任せしていたので、今回は私が先手を置かせていただきました!
また、宜しくお願い致しますっ* )
140:
レイン [×]
2022-01-11 12:17:07
うん .. ? どうしたの 、 ベネット . こんにちは . ( 控えめなノックに耳を傾け 、 開いていた本をパタンと閉じ 、 彼に向かって優しく微笑んだ. .. 彼は僕の「 従者 」という括りで此処にやってきたらしく 、 身の回りの世話や屋敷内の仕事をしてくれる人だそうだ . でも 、 その従者というものよりも友達として接したかった僕は 、 彼と初めて会う場でつい父上に本音を言ってしまった . " 友達では駄目なのですか? " と.
(( ありがとうございます 、 !
こちらこそよろしくお願いします 、 !
返信不要です 、!
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle