TOP > 個人用・練習用

自由帳 /87

最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
68: ink. [×]
2022-10-06 17:44:23

>68

古閑 薺: やっぱり本読めるようになった方がいいんでしょうか?
真咲 彩斗: いいんじゃねえの、委員長はそのままで
古閑 薺: ……本読むようになったら、私のこと好きになりますか?
真咲 彩斗: どっちでも変わんないよ

( / 真咲の喋り方分かんなくなった。たぶんこっち。 )

69: ink. [×]
2022-10-08 14:21:43

●読書の秋対談 - ミス研編

──普段、本読みますか?

茅野 陽葵: 当然だ! ミステリー研究部だからな。一通りの有名作は読破している
長谷 或斗: 俺も、まあ……基本部活中やることないんで、図書室で借りたミステリー小説適当に読んでますね
茅野 陽葵: たまにはお留守番じゃなく私と一緒に謎探ししてくれてもいいのに
長谷 或斗: 丁重にお断りします

──他のメンバーについてはいかがでしょう?

長谷 或斗: 瀬戸先輩ってどうなんですか?
茅野 陽葵: うーん、少なくとも読書している姿を見掛けたことは無いな
長谷 或斗: 見るからに爽やかスポーツマンって感じですもんね
茅野 陽葵: いや、しかし先入観で決めつけて真実を見誤るなんてことがあってはミス研の名折れ……
長谷 或斗: ……まあ、確かにあの人意外に繊細だしな……
茅野 陽葵: うん?
長谷 或斗: いや、こっちの話です
茅野 陽葵: とにかく長谷、推理だ! 瀬戸くんが読書家かどうか推理するぞ!
長谷 或斗: 推理するより本人に聞いた方が早いんじゃないですか
茅野 陽葵: 私は瀬戸くんが読書家かどうかを知りたいんじゃない! 推理がしたいんだ!
長谷 或斗: 堂々と言った……
茅野 陽葵: まずは瀬戸くんの身辺調査だ、行くぞ!
長谷 或斗: はあ……結局こうなるのか……

●読書の秋対談 - オカ研編

四葩 螢: 読みません
陰陽師先輩(仮): 潔いな
周防 慧: まあ、四葩先輩はそうだろうね~。見るからにって感じ
四葩 螢: そういう周防くんは?
周防 慧: たまに読むよ、ゲームに飽きた時とか。……友達いないから
四葩 螢: あっ…………ごめん
陰陽師先輩(仮): 俺たちがいるだろう、気にするな
周防 慧: そういうの余計惨めになるからやめて
四葩 螢: 陰陽師先輩(仮)は本読んだりするんですか?
陰陽師先輩(仮): 家の本棚には父の著作と六法全書しかないな
周防 慧: オカルト本と六法全書の本棚……
四葩 螢: 個性が強すぎる……
陰陽師先輩(仮): たまに開いて読んでいるぞ
四葩 螢・周防 慧: どっちを……??

●読書の秋対談 - 軽音楽部編

花守 佑夏: 読まない
春原 遊馬: 読まない
宇崎 侑也: 読まない
麦野 陽: 読まない
天宮 果穂: 読みません
五人: …………
花守 佑夏: はい解散!!!

春原 遊馬: 花守とか歌詞書いてるけど詩集とか読んでないんだ?
花守 佑夏: そう! 全部あたしの中から生まれてる!
宇崎 侑也: ナチュラルボーンポエマーか……
春原 遊馬: なるほど、どうりでイタいわけだ……
宇崎 侑也: 語彙力ないよな
麦野 陽: 頭悪そう
花守 佑夏: ちょっと!? 君たちに言われたくないんだけど!!
天宮 果穂: そうですよ、先輩方。何を言ってるんですか
花守 佑夏: 果穂ちゃん……!! 言ってやって!
天宮 果穂: そこが佑夏先輩のかわいいところじゃないですか
花守 佑夏: 果穂ちゃん……!?

70: ink. [×]
2022-10-08 15:48:46

●家庭科部
「実家の旅館で生かせるスキルを身につけるため」入ったおっとり次期女将 ( 3年生 )、「一生一人でも生きていけるように」入ったのっぽ眼鏡の優男 ( 3年生 )、「パパに美味しいご飯作ってあげるため」入ったファザコンギャル ( 2年生 )、「モテるため」入った不純お調子者 ( 2年生 )、「花嫁修行のため」入った愛情激重清楚お嬢様 ( 1年生 )、同じく「花嫁修行のため」入ったあざと小悪魔 ( 1年生 )。小悪魔ちゃんは有川純果の妹とかで、姉妹揃って恋愛脳だったら面白いよね。

●製菓部
ロル練習で登場させた子たち。両親がパティシエのサラブレッド先輩 ( 2年生 ) と、ただお菓子が好きなだけの後輩ちゃん ( 1年生 )。部員は二人だけだけど、一応家庭科部の中の製菓部という位置付けで「部」を名乗っている。あわよくば市原苺香や有川純果とも関わりを持たせたい。あわよくば。

●天文同好会
柔和な金髪ハーフの優男くん ( 3年生 ) と、ちんちくりんの変わり者ちゃん ( 3年生 )。二人だけの空気感がある感じ。二人とも3年生なので、来年には廃部。天仰ぐ二人の最後の一年。

●写真部
両片想いの優等生男女 ( 2年生 ) と、そんな二人の限界オタクカプ厨ちゃん ( 1年生 )。てぇてぇを吸いに部活に来てる。二人の決定的瞬間を写真に収めることに命を懸けている、究極の野次馬。

●文芸部
>60の人たち。全員同学年。1年生か2年生。うだつが上がらない3人に引き換え、部員でも部員じゃなくてもいいから現役高校生作家の先輩がいてくれたら楽しそうだな…。

( / 部活の人たち増やしてみた。特に何のストーリーもない人達なので、名前を考えるのが非常に面倒くさい。未だに陰陽師先輩の名前だって決まってないし、演劇部の人達も考えられてない。五線譜の人達も入れたかったけど、何の部活にも属さない個人活動な上、誇張なしに人生懸けて音楽やってて温度感が違い過ぎるから除外。 )

71: ink. [×]
2022-10-16 14:56:31

……ああ、嫌だな。彼の曲が、彼女のものになってゆく。塗り替えられてゆく。わたしだけに聴かせてくれていたあの曲さえ、彼女のためのメロディーになるんだ。

72: ink. [×]
2022-10-23 15:58:46

●御伽話パロ【白雪姫】

ー 出演 -
白雪姫:駿河 涼
王子様:黛 彩葉

毒林檎を齧って、深い森の中で眠りについてしまった白雪姫。

そこへ、とある国の王子様がやって来ます。

王子様は棺の中で眠る白雪姫に一目惚れをし、その唇にそっと口づけました。

すると──

「 …………あれ? 起きない…… 」

白雪姫は何の反応も示さず、眠り続けます。

焦った王子様は、白雪姫に何度も何度も繰り返し口づけました。

しかし、白雪姫は目を覚ましません。

「 ……もしかして、私が運命の王子様じゃない──? 」

呼びかけても揺さぶっても起きる気配のない白雪姫に、王子様が青ざめながら呟くと、なんと、その瞬間、白雪姫が目を開いたのです!

そして、こう言いました。

「 実は一回目で起きてた 」

白雪姫の策略にまんまと引っかかった王子様は、みるみるうちに顔を赤く染めます。

白雪姫は満足そうに笑顔を浮かべると、林檎のようになった王子様の頬へと口づけました。

白雪姫はそれによって毒耐性を得ましたが、それも申告せず、「 いつまた毒林檎を食べちゃうか分からないから 」という口実のもと、一生王子様と一緒に暮らしました。

おしまい。

~ 舞台裏 ~

「 心臓に悪いのでほんっとうにやめてください…… 」
「 もし止まった時は俺が責任持って起こすから 」
「 ……キスで? 」
「 AEDで 」

73: ink. [×]
2022-10-23 16:05:38

●御伽話パロ【ラプンツェル】

ー 出演 -
ラプンツェル:香月 純
王子様:橋本 環

鳥に奪われたゲーム機を探して、入り口のない塔にたどり着いた王子様。

王子様はコミュ障でしたが、ゲーム機の中には大事なセーブデータが入っていたため、意を決し、前に出て行った男の真似をして塔の上へと呼びかけます。

すると、塔の窓から美しく長い髪が垂らされ、王子様はそれを掴んでラプンツェルのいる部屋へと入りました。

「 丁度退屈してたんだ 」

ラプンツェルは快く王子様を迎え入れますが、王子様は部屋の中に築かれた男性からと思しきプレゼントの山にドン引きしました。

王子様がラプンツェルにゲーム機を探させてほしいと頼むと、ラプンツェルはこれまた快く了承します。

しかし、いくら探しても、目当てのゲーム機は見つかりません。

「 ここにはないみたい。お邪魔しました 」

王子様は帰ろうとしますが、ラプンツェルは頑なに窓から髪を垂らそうとしません。

そして、言いました。

「 ゲームをしよう。俺は君がここから帰りたくないと思うように、君は俺がここから帰したくなるように対応する。目的を果たした方が勝ち 」

応じる他に選択肢はなく、王子様は渋々頷きます。

それからというもの、ラプンツェルは王子様を大いにもてなし、反対に王子様はつれない態度を取り続けました。

最初はゲームに勝つためでしたが、ともに暮らすうち、二人は徐々にお互いに惹かれていきます。

ある日、ラプンツェルが言いました。

「 俺は君のお願いなら何でも叶えてあげたい。今なら髪を垂らして帰してもいいけど、どうする? 」

王子様は眉根を寄せて返します。

「 ……分かってて聞いてるでしょ 」

こうして、ゲームは両者勝利で幕を閉じました。

その後、ラプンツェルが部屋のプレゼントの山を処分すると、王子様のゲーム機も見つかり、二人は塔の外に出て幸せに暮しました。

おしまい。

~ 舞台裏 ~

「 どうせなら最後まで塔の中に引きこもりたかった 」
「 ラプンツェル適性は環ちゃんの方が高そうだね 」
「 純くんはやっぱり他の女の子もいないと嫌? 」
「 まさか。環ちゃんさえいてくれればいいよ 」
「 …………うん 」

74: ink. [×]
2022-10-30 23:26:15

●御伽話パロ【いばら姫】

ー 出演 -
いばら姫:佐倉 凪歩
王子様:花村 結依

王子様がお城の前まで来ると、城中を覆っていたいばらがひとりでに道をあけ、王子様はいばら姫の眠る部屋へとたどり着きます。

そして、王子様がいばら姫にキスをすると、いばら姫は目を覚ましました。

「 ……んん……、結依……? 」

「 凪歩くん! 良かった……! 」

「 ……あのね、結依…… 」

「 うん 」

「 このお布団……すごく寝心地が良くて…… 」

「 うん……? 」

「 あと……5分…… 」

「 凪歩くん!? 寝ないで……!! 」

まさかの二度寝をしてしまういばら姫に、王子様は困り果ててしまいます。

しかし、いばら姫があまりにも気持ち良さそうに寝息を立てるので、無理に起こすのも気がひけ、

王子様も同じベッドにもぐり、二人で仲良く眠りました。

おしまい。

~ 舞台裏 ~

「 キスより結依が隣で寝てた方が目が覚めたよね…… 」
「 お、思いのほか熟睡しちゃって…… 」
「 高いお布団って恐ろしい…… 」
「 恐ろしいね…… 」

75: ink. [×]
2022-10-30 23:29:41

●御伽話パロ【かぐや姫】

ー 出演 -
かぐや姫:直江 翼
男:矢代 寿々

かぐや姫は求婚してくる男に無理難題を言いつけ、男は何とかかぐや姫の願いを叶えようと奮闘します。

「 一緒に帰りたい? でも僕たち家逆方向じゃなかったっけ 」

「 引っ越します!! 」

「 デート? 暑い日に外出たくないから、あと気温が5度くらい下がらないと厳しいかな 」

「 下げます!! 」

そんなある日、かぐや姫が物憂げな顔でぽつりとこぼしました。

「 月に帰りたくない 」

男はいつものようにこう答えます。

「 帰しません!! 」

しかし、努力むなしく、かぐや姫は月へと連れ去られてしまいました。

あまりの悲しさに、男は月を見ながら三日三晩泣き続けます。

するとある時、泣いている男へ美しい声が掛かりました。

「 矢代さん 」

振り返ると、そこにはかぐや姫が立っていました。

「 直江くん……!? あれ、月に帰ったんじゃ…… 」

「 ……ああ。あれ、ドッキリ 」

「 ──へ、 」

平然と言うかぐや姫に男は絶句しましたが、かぐや姫は男を叩けば音の鳴るおもちゃとしてたいそう気に入り、一生そばに置いて暮らしました。

おしまい。

~ 舞台裏 ~

「 あはは、ひどい顔 」
「 うう、見ないで…… 」
「 隠されると余計見たくなっちゃうな 」
「 ひぇ……! な、なな直江くん、顔、近……!! 」

76: ink. [×]
2022-10-30 23:32:18

●御伽話パロ【シンデレラ】

ー 出演 -
シンデレラ:蜂谷 実
王子様:夕凪 雫

12時の鐘が鳴り、シンデレラは慌ててお城を飛び出します。

しかし、その途中でガラスの靴を片方落としてしまいました。

王子様はその靴を拾い、来る日も来る日もシンデレラを探して街を彷徨い、そして毎日のように迷子になりました。

それを聞いたシンデレラは、渋々元の姿で王子様の前へと姿を現します。

そして、呆れ顔でこう言いました。

「 それ俺のだから。返して 」

シンデレラの言う通り、ガラスの靴はシンデレラの足にぴったりでした。

王子様はきれいな瞳を輝かせ、再会を喜びます。

それからというもの、王子様はシンデレラに会いに街へ下りてくるようになり、なんやかんやあって仲良くなった二人は結婚し、幸せに暮しました。

おしまい。

~ 舞台裏 ~

「 ほんっと危なっかしい。俺から離れないでよ 」
「 ………… 」
「 ……いや、手を握れとは言ってな── 」
「 ………… 」
「 ……、このままどこか行く? 」

77: ink. [×]
2022-10-30 23:33:31

●御伽話パロ【人魚姫】

ー 出演 -
人魚姫:七條 柊真
王子様:芦屋 える

王子様を殺せば人魚に戻れる。けれど、王子様を殺すことなんてできない。

ナイフを手に人魚姫は思い悩みますが、もし叶わないとしても、そばで王子様を見守ろうと決心すると、ナイフを海に捨てました。

その時、後ろから声が掛かります。

「 柊真くん 」

振り返ると、そこにいたのは王子様でした。

王子様は人魚姫の手を取ると、優しく微笑みます。

「 いつも私を見守って、助けてくれていたのは君だったんだね。もっと早くに気づけなくてごめんなさい。ありがとう 」

人魚姫は、その微笑みの優しさに思わず涙をこぼしました。

そして、王子様に手を握られたことにより限界化して、海の藻屑となりました。

おしまい。

~ 舞台裏 ~

「 ハッピーエンドかと思ったら違った…… 」
「 まあ、人魚姫は悲恋の物語だから…… 」
「 えるさん、俺のこと忘れないでくださいね…… 」
「 さすがに忘れられないよ 」

78: ink. [×]
2022-10-31 00:07:38

「トリックオアトリート!ハロウィンなので先輩お手製のいちごショートをください」「お菓子の種類まで指定してくる奴は初めてだな。そしてまったくイベントへの配慮がないな」「おばけなので今日はどれだけわがまま言っても許されるんですよ」「それはさすがに拡大解釈が過ぎないか?」「なんですか?文句つけるとイタズラしますよ」「横暴だ」「おばけなので」「それで?どのくらい待てる」「おばけなので10分くらいしか待てません」「それはおばけだからじゃなくおまえだからだろう」「とか言いつつ、冷蔵庫に既に出来上がったショートケーキがあるのわたし知ってるんですからね」「さすがに目敏いな」「わたしなので」「そこはおばけだからじゃないのか」「何言ってるんですか、おばけにはそんなことできませんよ」「頼むからおまえはもう少しおばけに敬意を払ってくれ」

( / オチがない……。製菓部ハロウィン。先輩はハロウィンとか関係なく、クリスマスケーキの試作をしていただけです。 )

79: ink. [×]
2022-11-11 23:41:04

高い崖から冴える緑の森に突き落として問う
「わたしは何色?」

茫洋たる青い海にドラム缶を沈めて問う
「わたしは何色?」

真っ赤な血溜まりの中に佇んで問う
「わたしは何色?」

色濃い紫の痣だらけの死体に問う
「わたしは何色?」

爆風で舞う黄土色の砂塵の中で問う
「わたしは何色?」

真っ白な胡蝶蘭と目張りの部屋に閉じ込めて問う
「わたしは何色?」

いま、真っ黒な拳銃を突き付けられて笑う
「わたしは透明人間」

【WC?】

80: ink. [×]
2022-12-20 03:48:00

【 クリスマスのご予定は? 】

駿河 涼:
クリスマスもあるけど、イブが記念日だし……ま、色々と考えてはいるよ。教えないけど。…………は、欲しいもの? 輝かしい未来かな。

黛 彩葉:
涼先輩へのプレゼントが決まらなくて、ここ一ヶ月くらいずっと悩んでるんです……。……う、たしかに夜野くんにも碧くんにも一緒に選んだらって言われたんですけど、私だってたまには涼先輩を驚かせたいというか、一矢報いたいというか、……喜ぶ顔が見たい。

香月 純:
環ちゃんの家でゆっくり過ごすつもり。ケーキ食べて、プレゼント渡して、来年のこととか話して……。……なーに、その顔。これでも結構大事にしてるんだよ、俺なりに。

橋本 環:
他の女の子に会ったりして邪魔されたくなかったから、ソシャゲのイベント走らなきゃいけないって口実で家に呼んじゃったけど……、ど、どうしよう……

佐倉 凪歩:
結依とデートする。

花村 結依:
凪歩くんとショッピングする! クリスマスグッズはかわいいの多いから、たくさんお揃い買うんだ~。

直江 翼:
それぞれ家族と過ごすから、今のところ特に矢代さんとの予定はないかな。…………予定は、ね。

矢代 寿々:
家族と過ごすって言ってもずっとじゃないだろうし、プレゼント渡しに行くだけならいいかな……? でも迷惑かな……? でも、……うう、一目でいいから会いたい……

蜂谷 実:
皆でクリスマスパーティーだって、うちで。……まあ、悠太と凛も楽しみにしてるみたいだし、……俺だって、それなりには。

夕凪 雫:
みんなにプレゼント用意して、おめかしして、それから……、実くんの隣に座りたい……

芦屋 える:
家族でするクリスマスパーティーに、柊真くんにも来てもらおうかなって。柊真くん、すごく緊張してマナーの本とか読んでたから、結婚の挨拶に行くみたいだねって言ったらもっと緊張しちゃった……

七條 柊真:
莉生くんの彼女さんとお兄さんの彼女さんも来るとかで……俺絶対場違い感すごいっすよ。行っても行かなくてもえるさんに恥をかかせてしまう気がする……ぐ、どうすれば……

新屋上組:
「 委員長はクリスマス何する予定? 」
「 塾の冬季講習です 」
「 あれ、委員長塾とか行ってた? 」
「 いえ、冬休みの間だけ行こうかと 」
「 ふうん……じゃあ俺も委員長と同じ塾行こうかな 」
「 えっ……! あの真咲くんが……!? 」
「 うん 」
「 あっ、あの、ええと、それは…… 」
「 それは? 」
「 真咲くんの学力だとちょっと厳しいと思います 」
「 ………… 」

旧屋上組:
「 赤星くんはクリスマス何する予定? 」
「 んー……、あー……サンタさん待ってる 」
「 あっ、わたしも! 」
「 …………、来るといいね 」
「 うん! 」

「 侑也くん、今年のクリスマスって…… 」
「 ……ごめん、普通に仕事 」
「 そっかあ……大変だ。いつもお疲れ様です 」
「 ありがと。……でも 」
「 でも? 」
「 あかりがいい子で待ってたら、サンタさんが来るかも 」
「 い、いい子にしてます 」
「 ん 」
「 侑也くんも……いい子で頑張ったら、サンタさんが待ってるかも 」
「 ……いい子にします 」
「 ふふ 」

81: ink. [×]
2022-12-21 18:57:46

目を閉じれば、今もあの歌声が耳に蘇る。
それは貝殻を耳に当てて波の音を聴くのによく似ていた。
彼女の掠れ声が遠くからさざなみのように押し寄せて、気がつくと全身が音の海の中に沈んでいる。

らららら ららら らららららら
らららら ららら ららららららら

あの日、夕暮れの校舎裏で、初めて彼女の歌を聴いた。
漏れ聞こえる声に誘われるように足を向けたその先で、彼女は歌っていた。
眩いほどの夕陽をその身に受けて、顔のない真っ黒な影になった彼女は、怪物じみた恐ろしさすら感じさせる。
それでも僕は、その姿から目が離せない、目が離せない、目が離せない──

意識がぼんやりと浮上した頃にはもうそこに彼女の姿はなくて、彼女のなぞった音階だけが耳に残った。
その時から、どうしようもなく僕の心はあの鮮烈な光景に囚われている。
彼女の歌う姿を描き出したい衝動に駆られる。描き出さずにはいられなくなる。
それ以外のことが何も考えられなくなる。

らららら ららら ららららららら

絵筆に白い絵の具を乗せる。
彼女を描くならきっと白だと思った。
今も耳元で彼女の声が響いている。
僕はもっと深いところへと沈んでゆく。
キャンバスの上にあの日が蘇る。
心臓が激しく音を立てている。
眩むような茜色の光線と掠れ声の海に溺れる。

僕はもう、このまま息が尽きたって構わなかった。

【歌う睡蓮】

82: ink. [×]
2022-12-24 16:49:27

駿河先輩は一階渡り廊下の自販機横のベンチにいた。
 かすかに湯気の立つスチール缶のブラックコーヒーを片手に、遠くの青空をぼんやりと眺めている。その姿は、空気に溶けて消える白い吐息がはかないせいか、今捕まえなければそのままどこかへ消えてしまいそうに見える。
「駿河先輩」
 私が声を掛けると、駿河先輩はゆっくりとこちらを振り返る。それから、たった今夢から醒めたみたいに「……ああ、庶務ちゃん」と言った。
「生徒会長が抜け出しちゃっていいんですか?」
「新会長がいるし、いいんじゃない」
 駿河先輩はいつものように興味なさげに答える。
 今も体育館では生徒会が企画したクリスマスパーティーが行われているはずだ。しかし全校生徒の賑やかな声も、この場所までは届いてこない。
「その新会長が気にしてましたけど」
 近づいて指先でそっと触れてみると、彼の座るベンチは驚くほど冷たい。しかし構うことなく隣に腰を下ろす。十二月の心寂しい冷気がスカート越しに肌に伝わった。
「なんだ、会長命令か。庶務ちゃんが自発的に探しに来てくれたのかと思ったのに」
「自発的ですよ、もちろん。駿河先輩がいなくなったのだって、私の方が夜野くんより先に気付いてました」
 意味もなく夜野くんに張り合う様が可笑しかったのか、駿河先輩がふっと小さく息を洩らす。
「ほんと、庶務ちゃんは俺を見つけるのが早いよな」
 湯気のほとんど見えなくなった缶コーヒーに視線が落ちて、あてのない呟き声が続く。「いつも庶務ちゃんに見つかる」
「いつも必死で走り回ってるだけですよ」
 褒められているわけでもないのに何だかむず痒い心地がして、照れ隠しのようにそう返す。ついでに苦情の一つでも付け足してやろうかと考えるけれど、聞いたこともないような優しい声で「分かってるよ」と返答されると、何を考えていたのかすら一瞬忘れてしまう。
「……今日で最後だなんて、まだちょっと信じられないです」
 自分の爪先を見つめながら小さく零した声は、思っていたより幾分か寂しげに響いた。一呼吸ぶん間を置いて返った駿河先輩の「そうだね」の声もどこか感傷的で、そのことに少し驚く。
「……あの、駿河先輩。……もしかして、退任で感極まってたりしますか?」
 憎まれ口の一つも叩かない彼に違和感を覚えて、おずおずと口を開く。
 なんだか様子が、と付け足して隣を窺うと、その先で駿河先輩が言われて初めて気が付いたかのように目を丸くしていた。
「……え」
 私が声を漏らすと、駿河先輩は決まり悪そうに視線を横に逃がして、それから伏せる。
「……まあ、それもあるけど」
 観念したのか溜め息混じりにそう前置きして、彼は続けた。「緊張してんだよ」
「えっ」
「……庶務ちゃん、さっきと反応同じ」
「いやいや、実はちょっと違うんで……いや、……え?」
 揶揄うように言いながら、その顔にはいつもみたいな余裕の表情は浮かんでいない。口を開いては閉じ、開いては閉じを繰り返した後に、困惑した私がかろうじて言葉にできたのは「……な、なんで」の一言だけだった。
「今から好きな子に告白するから」
 狼狽する私とは裏腹に、駿河先輩は早々と普段のペースを取り戻したらしい。何でもない事のようにさらりと答えると、いよいよ何も言えなくなった私を横目で見て、小さく息を吐き出す。目の前で浅い白が頼りなげに揺れた。
「……あの時の約束は、もう果たしたわけだけど」
 駿河先輩は助走をつけるみたいにゆっくりと話し出す。慎重に言葉を選んでいるのが分かる話し方だった。
「この一年が終わっても、俺が卒業しても、この先どんな進路に進むことになっても。変わらず近くで庶務ちゃんの毎日が楽しくなるように、頑張る……ので」
 一言ごとに驚きが予感に、予感が確信に変わって、徐々に鼓動が速くなってゆく。かすかに息を吸う音がして、私を見つめる瞳と目が合う。
「……これから、俺と新しい約束、してみませんか」
 きっと私にしか伝わらないような迂遠な言い回しも、珍しく言い淀む様子も、ほんのわずかに震えた言葉尻も。その全てが愛おしく思えて、胸がぎゅっと締め付けられる。
 答えなんて最初から決まっていたのだけれど、溢れ出した感情が喉の奥で渋滞を起こして、なかなか言葉が出てこない。
「……じゃあ、次は、無期限でお願いします」
 ようやく口にした言葉は自分でも呆れるほど短絡的で、駿河先輩にも「大きく出たな」と笑われる。
「……後悔しても知らないよ」
「しないですよ」
 その気持ちに嘘はなかった。何の確信もないけれど、ただそう言い切れる自信があった。
「……庶務ちゃん、もしかして感極まってたりする?」
 うっすらと目に涙を浮かべる私に、駿河先輩が顔を覗く素振りをしながら意趣返しのように尋ねる。
「ちょっと泣きそうです」
 正直に答えると、そっと鼓膜を撫でるような声で「泣いてもいいよ」と返ってくるから、余計に泣きそうだ。しかし、それをきっぱりと拒否して、彼の方へと向けて口の両端を持ち上げて見せる。
「いいえ。嬉しい時は、ちゃんと笑っていたいんです。……駿河先輩が、安心してくれるように」
 文化祭の日、壊れ物に触れるように、けれどしがみつくように抱き竦められた腕を思い出す。心痛を堪えるように吐き出された切ない吐息を思い出す。ただ生きているだけで誰かを傷付けることが恐ろしいと、だから私がそばで笑っていると安心するのだと言った彼の声を、思い出す。
 あの時よりはずっと上手く笑えているはずだ。
「……今のはさすがに感極まった」
 駿河先輩は戯けたような言葉を選びながら、しかしその表情にも声にも存外言葉通りの色を滲ませている。煙に巻くような言動が彼の一種の照れ隠しであるということは、もう知っていた。
「泣いてもいいですよ」
 駿河先輩の真似をして、ほんの少し揶揄うような調子で返してみる。
「しばらく戻れなくなるけどいい?」
「新会長がいるから、きっと大丈夫です」
 柔らかな息遣いが聞こえて、雪の降り積もる音にさえかき消されてしまいそうな「うん」の声が落ちる。私たちはそれきり黙り込んだ。ひどく冷えたベンチの上でどちらともなく手を握って、いつまでも止まない細雪を眺めていた。
 どれくらいの時間そうしていたのだろう。雪が解けるみたいに手が離れ、「そろそろ行こうか」と駿河先輩が立ち上がる。私も彼に倣って立ち上がろうと手をつくと、あんなに冷たかったベンチも、すっかり温かくなっていた。

83: ink. [×]
2023-01-17 13:31:51

「 まただめだった~…… 」
「 よしよし 」
「 うう……もう○○が彼氏になってくれたらいいのに…… 」
「 うん、俺もそうできたらいいのになって思った 」
「 ……、あんまりそういうこと言わない方がいいと思う。好きになりそう 」
「 ええ……、○○から言ったのに 」

「 皆にそう言ってるんでしょ 」
「 うーん、まあ、他の子の話も聞いたりはしてるけど 」
「 えっ。聞いてない 」
「 え、なんで言わなきゃだめなの 」
「 だってそれは……なんか、なんか嫌だ……わたしだけがいい…… 」
「 わがまま…… 」
「 え~、だめ……? 」
「 いいよ。○○が嫌なら○○だけにする 」
「 ……っ、……ほんとそういうとこ…… 」

「 ○○はわたしのこと好きにならないの~? 」
「 俺のこと好きなの? 」
「 そういうわけじゃ……、ないけどさぁ…… 」
「 なんだ 」
「 だって好きになられたら困るでしょ? 」
「 まあ……そうだね 」
「 困るのかよ~!! 」
( 面倒くさいな、この子…… )

( / 恋愛感情分からない男の子と恋多き女の子。話聞いてもらってるうちに好きになっちゃうっていうあれ。下心のない優しさと昔馴染みの特別扱いで落とされて片想いに突入します。 )

「 絶対傷付くって分かってる人好きになっちゃった…… 」
「 ばかだねえ 」

84: ink. [×]
2023-01-23 20:37:35

芦屋姉弟のお兄ちゃん:芦屋 湊( あしや みなと )

大学生。現在彼女と同棲中で、実家には住んでいない。生来の大らかさと能力があるが故の余裕が常にある。他者への許容範囲が人並外れていて、驚くほど怒らない。そんな性格でいて、バリバリの理系であってほしい。

芦屋湊の彼女:真莉亜( まりあ )さん

大学生。グローバル系学部在籍。湊くんとは同い年でも年上でも年下でも美味しい。黒髪ロングで目鼻立ちのはっきりとした美人。おまけにスタイルも良い。ただし人並外れた自由人で、思い立ってふらっと一人で海外旅行とかに行っちゃう人。脱いだ服は脱ぎっぱなし、お風呂上がりの髪は濡れっぱなし、物はどこかに置き忘れがち、と興味のあること以外には無頓着。彼氏に全面的にお世話されている、いわゆる残念美人。しかし本人は特に気にしていない。自由に振る舞う代わりに、位置情報共有アプリで知り合い全員に位置情報を公開している。護身術と武術の心得が一通りあるらしい。

芦屋莉生の彼女:愛( あい )ちゃん

莉生と中学三年生の頃からお付き合いしている同級生。現在遠距離恋愛中。ショートボブのふわふわした可愛らしい女の子だけれど、芯の通ったしっかり者。精神的にかなり強い。彼氏との関係は毎日夜に数十分ビデオ通話するほど順調。円満。彼氏のことは「莉生ちゃん」呼びで、最初のうちだけ若干嫌がられたが許容されている。絶対に他の人には呼ばせないので、それが逆に特別感があって当分やめる気はないらしい。モテる男女が順当にくっついた構図。お互い初カレ初カノではない。

85: ink. [×]
2023-01-24 12:58:58

\ 雇われ管理人ちゃんの逆ハー(?)共同生活! /

「 管理人の大家です! 」
「 紛らわしい名前してんな 」
「 すみません…… 」

管理人ちゃん:大家 絢香( おおや あやか )
年齢:18~20歳
職業:高校生か大学生

【 オーナーさん編 】

オーナーさん:
年齢:不詳(たぶん20代)
職業:不明
四葉荘の所有者。管理人ちゃんの雇い主。食っちゃ寝、食っちゃ寝して、たまにどこかへ出掛けてゆく謎の多い人。童顔。バイトの募集要項は『家事ができて、他の奴ら(入居者)と揉めなきゃいい』とのこと。

「 あっ、オーナーさん。おはようございます 」
「 ……、飯は? 」
「 残してありますよ。すぐに用意しますね! 」
「 頼む 」
「 ──……お待たせしました、どうぞ 」
「 ………… 」
「 ? どうしました? 」
「 ……おまえ、アレみたいだな。ねこ…… 」
「 猫? 」
「 猫……の、ボタン押すと餌が出てくるやつ 」
( 自動餌出し機だと思われている…… )

採用決定後、ルームツアー中:
「 ……で、ここが…… 」
「 ……!? 」
「 シェルター 」
「 シェルター……!? 」
「 危なそうな奴が来たらここに入っとけ 」
「 く、来るんですか……? 」
「 ……できるだけ来させないようにする 」
( 来るんだ……大丈夫かな、この職場…… )

「 あっ、オーナーさん(わりと童顔だし)高校生の制服着てもまだ全然行けますよ! 」
「 嬉しくねーんだよ 」

全員集まった食卓にて:
「 住み込みで、食費も水道光熱費もオーナー持ちで、手取り20万ってなかなかのバイトじゃない? 」
「 単純に娯楽費が20万ってことだもんなあ、その辺のどーなの? 減給とか考えねーの? 」
「 ……減給してコイツが他のバイト掛け持ちしだしたら、誰が俺の飯作るんだよ 」
「 い、いや、掛け持ちしてもここの仕事はちゃんとやりますよ! 」
「 ……じゃあ減らしてもいいか 」
「 いやおい 」

管理人ちゃんが皆に気に入られすぎて気になるパパ:
「 ……大家 」
「 はい 」
「 あんまり他の奴らに好きに触らせるな 」
「 ……はい? 」

86: ink. [×]
2023-04-05 09:47:20

駿河:スタンダードに(?)額とか頬とか耳とかの顔周り
香月:遠いところから慣らしてくイメージで指先
佐倉:初手「好きだよ」を伝えるために唇
直江:不意打ちで始まることが多そうなので背中
蜂谷:ひしって抱きつかれながらの肩口とかがいい
七條:欲望に忠実そうだし心臓的な意味でも胸元とかなんじゃないか

( / 多分御伽話パロ以外でキスの描写すらしたことないのに久々の更新がこんなのでいいのか感はあるけど、始まりのキスの場所。何とは言いませんが。センシティブのラインって難しいよね…これはセーフだよな…? )

87: ink. [×]
2023-07-15 20:24:24

『 ルームシェア? 』
『 そう。したいなーって 』
『 ふぅん、じゃ俺しよっか 』
『 ……え? いやいやいや…… 』
『 なに 』
『 身の危険を感じる 』
『 ……は、そこまで飢えてねーよ 』

「 ……って言ってたのに 」
「 そんなん信じる? ふつう 」

「 ねぇ、このあと男友達と遊びに行ってきていい? 」
「 なにそれ、俺が行くなっつったら行かないの? 」
「 行くけど 」
「 じゃあ聞くなよ 」
「 ……行かないなら行くなって言うの? 」
「 言うけど 」
「 …………、 」
「 ……今日行くのやめとく? 」
「 ……うん 」

( / 恋人でもなければただの友達でもない男女のルームシェア。遊び慣れた肉食系したい。日常しつつ重すぎない感じでちゅっちゅしたいだけみたいなところもある。 )

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle