TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【FNF(Friday Night Funkin’)の皆でなりきり♪】オリキャラ/Modあり(再建)/11

▼下へ
自分のトピックを作る
■: Annie/アニー&Rebecca/レベッカ [×]
2021-12-07 01:41:51 

よぉ皆!あっと、初めて会うやつもいるな…?自己紹介は簡単にしておくぜ!アタシはAnnieだ!出身は…えーと、(台本を見ながら)『VS Atsuover mod』からだ!よろしくな?

んじゃ、まずは簡単に状況説明からな!
【ここはFNF、及びFriday Night Funkin’のなりきりトピだ!】
勿論本家キャラは大歓迎だ!オリジナル系や、アタシみたいな…えー…Mod…?とかいう存在もありらしいな!そうだ、最初辺りにルールとか色々載せておくから、【開始までレス禁】だ!
ちなみに、レス禁っていうのは簡単に言うとコメント禁止だ。
投稿が終わり次第解禁するからもうちょっと待っててくれよな!
(一部改変しております)

>1[ルール説明】
>2【マップ】
>3【オリジナルキャラ&Modキャラ専用プロフ】
>4【最後にお願いと主のプロフ】

1: Annie/アニー&Rebecca/レベッカ [×]
2021-12-07 01:44:16

んじゃ、まずはルール説明だな!中の人って奴から預かってきたから、まずそれを開示しておくぜ!

【ルール説明】(必ずお読み下さいませ)

1.セイチャットでの規約やルールは厳守しましょう。
2.なりすまし、荒らし、登録逃げ、嫌がらせ、誹謗中傷など相手や皆様が傷つく行為は禁じます。
3.ロルの長さは問いません。確定は要相談で。(ただし豆でも極端に短くてもいいので必ず付けていただきますようお願いします。また、嫌われロルは禁じます。)
4.恋愛は無しとは言いませんが、常識の範囲でお願いします。
また、お相手様と許可をとっていただけますようお願いします。(ハグや壁ドンなどはOK。性的行為やキスは1対1で。N.B.Gどれでも大丈夫です。)
5.全員を巻き込む戦闘や、御相手様との戦闘がしたい場合は背後様に許可を取っていただけますようお願いします。
6.本家、Modなどの既存キャラ1~2名、オリキャラは最低でも3人まで可能とします。
ただし2週間以上応答がなかった場合既存キャラのリセットを行います。
(低浮上になる場合何かしら理由を一言お願いします。)
7.ドッペルは無しでお願いします。(ドッペルというのは簡単に言うと同じ時間の間同じキャラが違う場所で尚且つ複数の違うキャラに絡むことを指します。)
8.無言失踪は控えて下さい。
9.キャラ同士の喧嘩はいいですが、背後様との喧嘩はおやめください。もしぶつかってしまった場合背後様と話し合いましょう。
10.キャラ崩壊は控えましょう。(ただしModキャラの場合性格が曖昧な子もいると思いますので、もし何かしらそのキャラに関して情報を持っている場合遠慮せず言ってあげた方がお互い助かると思います。自分の思考を押し付けるのはダメです。)
11.ドッペルを禁止するにあたって、戦闘シーンなどで相手を56すような真似まではできればしないで下さい。(せめて瀕死状態までやった後に生かしておこうレベルでお願いします。)
12.「Mid-Fight Masses」及び「教会一家」のなりきりはこのスレでは原則禁止とさせていただきます。それ以外のmodを選択していただけますようお願いします。

【特殊ルール】

ここからがFNF独自のルール、すなわちラップバトルについての説明だ!
ちゃんとよく読んでくれよな!

『審判について』
審判役のオリキャラ、Modキャラ、既存キャラ(GF)がいなくてもラップバトルができるようにしたいと思います。出来れば審判役がついていただけるとありがたいです。

『勝者について』

まず勝者についてですが、最初でも最後でも途中でもいいので決めておくといいでしょう。
先に決めておくのもいいし、御相手様とのロルをみて勝者を決めておくのもいいでしょう。

[BF/Boyfriend(ビーエフ、ボーイフレンド)をやる方へお願い]

BFの特許である勝ちまくりのバリバリ主人公補正は無しでいこうと思います。御相手様の背後様との意見もちゃんと聞いてからお互いに勝ち負けを決めてくださいね。
また、本家通りにするにあたって「Beep」系の言語の使用、翻訳文を必ずお願いします。

例:「beep!(ラップしようぜ!)」

『戦い方について』

また、曲は先行の方がお願いします。(三曲)
希望次第ではSinging battle(歌対戦)のように先攻後攻でそれぞれの曲を歌ってもいいし、Mod組の方は持ち曲以外のオリジナル曲を歌っても大丈夫です。長ロルで詳しく説明を書きながらでもいいし、実際に矢印を使って歌うのもいいでしょう。(ただしロルはちゃんとつけましょう)
また、審判役のキャラをお持ちである方は対戦中の相手様をあまり邪魔しないようお願いします。(出来れば「スピーカの上でリズムを取っている」や、「つまらなさそうにしながらバトルを見ている」、だったり
(どっちが勝つのかしら…今回の相手は~~だから、きっと~~~なんだわ!と予測して)と、心の中のロルを加えると恐らく退屈しないでみれるのではないかなと思っています!!!あ、でも曲の開始前に命の危険とかあったり、何かしらセリフを言いたかったらどうぞ言ってください!(ただし沢山は無しで…!)(あと案があったら遠慮なくどうぞ…!)

例:ロルのみの場合

「~♪」
(ゆっくり弱めに歌いながら相手を挑発するように笑顔になりながら〇〇(相手)に向けて指をさして)

例:矢印を加えたロルの場合

「→←ーー。↑←→↑←→、↑↓↑←→→↓←↑??」
(ゆっくり弱めに歌いながら相手を挑発するように笑顔になりながら〇〇(相手)に向けて指をさして)

矢印は本家様通りでなくても構いません(適当でもいいよ~ってことです!)

2: Annie/アニー&Rebecca/レベッカ [×]
2021-12-07 01:46:01

【マップ】

住宅街

ショッピングモール
商店街
公園(噴水付)
釣り堀
海(海水浴場)
遊園地
レストラン
マック
異世界
異空間
路地裏
廃墟
デパート
温泉街
居酒屋
動物園
ライブ用ドーム
ゲーム世界(week6みたいな感じ)
病院
ゲームセンター
ホテル(旅行用だよ!?)
旅館
バスケットボール場
野球場
カラオケ屋
ボウリング場
サッカー場
ゴルフ場

んま、こんだけありゃ十分だろ!追加したかったら言ってくれ、とのことだ!

3: Annie/アニー&Rebecca/レベッカ [×]
2021-12-07 01:46:46

【オリキャラ/Modキャラ専用プロフィール】

まずはModキャラからだ!

【Modキャラ専用プロフ】

「(サンプルボイス)」

「(サンプルボイスその2)」
(上の二つは構造で書いても大丈夫です!
もし書きたくない場合この欄は消してください!)

名前:
性別:(基本は無性などもありです。トランスジェンダー系を持つ場合身体は〇〇、性自認は〇〇と述べて下さい!)
年齢:(不明でもいいですが推定は出来れば。完全に不明の場合そのまま不明で大丈夫です。)
出身:(modの名前(製作者様のお名前は入れるかどうかは自由です)と、もし分かるのならば場所も。)
種族:(此方は人間だろうがなんだろうが基本書いてください!)
役職:(元ロックスターや現ラッパーなど。あと、審判系の子も職業と一緒に「ラップバトルの審判」と追加してくれると嬉しいです。一般人の場合「特に無し」で。不明の場合そのまま不明で。)
容姿:(長くても短くてもOK!)
性格:(こちらも長くても短くてもOKです!)
詳細:(キャラクターの過去など!わからなかったり不明の場合「不明」のままでオッケーです!)
持ち曲:(modで出てくる曲の名前3曲を書いていただければオッケーです!また、3曲以上の曲も書いてOKとします!アップデートなどで曲が追加された場合トピ主である私に報告をしていただけるとありがたいです!)

【OC(オリジナルキャラクター)専用プロフ】

「(上記同文)」

「上記同文)」

名前:
性別:(上記同文)
年齢:(上記同文)
種族:(上記同文)
役職:(上記同文)
容姿:(上記同文)
性格:(上記同文)
詳細:(上記同文)
持ち曲:(こちらは題名を決めた場合書いてください!無理に描かなくてもいいです、題名がなかったら無しでもいいです!)

4: Annie/アニー&Rebecca/レベッカ [×]
2021-12-07 01:49:07

【最後にお願い】

さて、こんな目が痛くなるような文章をここまで読んでくれて、ありがとうな。
最後に…アタシからのお願いだ。思いっきり楽しんでなりきりをしようぜ!って事だ!
キャラの性格とか、私自身も曖昧とか中の人言ってたし。
考察とかそう言うのを元にして性格とか作ってもいいと思う。
ま、もし分かる奴がいたら優しく声を掛けてあげような、って言う話だ。

【主のプロフ】

さて、アタシの自己紹介といったところかな!それじゃ、開示だ!

「これがなんだって?…へへ、ただの「液体」さ。そう、ただの…ね。」

「いっとくけど、アタシはオカマじゃないからな!女だからな!」

名前:Annie/アニー
性別:女性(身体は男性、性自認は女性の元男性のトランス女性。手術済。)
年齢:20
出身:「Friday Night Funkin’ VS Atsuover mod」製作者「Atsuover」様
種族:人間
役職:不明
容姿: Annieは白い肌、長い黒髪、そして赤い眼が特徴。
服装は、黒のVネックTシャツを着ており、赤の長ズボンと白い底の黒の靴を履いていて、赤の長い指なし手袋をはめている。常に髪が両眼を覆っている。彼女は猫耳のついた黒いビーニーをかぶっていて、一本の八重歯が口から出ている。酔っ払った時にはビーニーが悪魔の角のようになっている。彼女は常に未知の炭酸飲料の飲み物【The Liquid】を所持しており、Annieは酔っ払ったようになるとボトルキャップを外した状態のボトルを持っていることもしばしば。
また、ある一定の量のliquidを飲んでしまうと身体が巨体へと変化する。赤い眼と髪とビーニーは変わらないが、歯はギザギザに変化し、身長は約2~3mくらいでおり、肌が水色の炭酸飲料(liquid)と全く同じ色であり、身体からは常に泡がふつふつと浮かんでいる。
性格:基本的には男勝りで少し口が悪いが、面倒見が良く姉御らしい一面も。自己完結型である。
詳細:実は彼女はトランス女性で、元男性であった為声が普通の男性と同じくらいに低い。
手術して女性になった。ただしそれ以上の詳細は不明である。また、彼女には友人がいる。どういうわけかその友人と知り合い、今は深い関係を築いている。
一人称は「私」か「アタシ」。二人称は「お前」「アンタ」「〇〇」。三人称は「あんたら」「お前ら」「〇〇達」。
持ち曲:一曲目「Good Enough」二曲目「Lover」三曲目「Tug-of-War」四曲目「Animal」五曲目(恐らくアップデートで追加される可能性が高い)「Take Swig of This!」

「でも心配しなくていいよ、人生の目標に辿り着くには犠牲が必ず付くもんだから…」

「...せっかく人生を取り戻したんだから、そう簡単には手放さないわ。」

名前: Rebecca/レベッカ
性別: 女性
年齢: 24
出身: 「Starving Artist」 &「Retaken Sanity」製作者「Rebecca doodles」様
種族:人間と悪魔のハーフ
役職:漫画家
容姿: Rebeccaは背が低く色白の女性で、ダークブルーの髪とシアンがかった赤い目をしている。オリジナルの衣装は、ダークブルーのTシャツと黒の長ズボン、そしてダークブルーの靴ひもと黒底の靴を履いている。また、この衣装は「Wake Up」と「Parasocial week」に登場する。
悪魔化した際の容姿は、頭に2本の濃いピンク色のツノが生え、背中からはツノと同じ濃いピンク色の大きな腕が二本生える。右側、左側で最大四本生やすことができる。
性格: 落ち着いた性格だが、意見や物事ははっきり言うタイプ。真面目な故に睡眠不足に陥って病院に搬送されてからは自身の生活や交友関係により気を引き締めるようになった影響か、誰に対しても気さくに話しかけることが多い。少し人見知りな部分もあるが、基本出会った人とは仲良くなれる親切で優しい性格である。
詳細: Rebeccaは漫画家で、家族と自身はそれぞれ手術を受けた。彼女の母親は癌の診断手術を受け、父親はヘルニア手術を受け、自身は親知らずを抜いていた。 その間、彼女は家族の中でお金を稼ぐ唯一の人だった為、彼女は入院に近づくまで絶え間なく過労に走ってしまう。先程にも記載した通り、人間と悪魔のハーフ。普段の生活ではそれを見せることはないが、自らの危険や仲間の危険、戦闘態勢を取るときは悪魔の姿へ変わる事が多い。
過去に家族への仕送りの為に睡眠を無視して働き続けた結果病院へ送られてしまう。(また、働き過ぎによる入院経験はそれが最初ではない)が、友の支援や自身の意思により昔の自分とは決別し、無理のないペースで漫画を更新するようになった。
余談だが、その漫画は「Stella pie」である。
持ち曲(Starving Artist): 一曲目「Hunger(飢餓)」、二曲目「Aspirer(熱望)」、三曲目「Crybaby(赤ん坊)」、4曲目「Empty(空虚)」

>さ!これでレス解禁だぜ!野郎ども、じゃんじゃん希望していけ~!

5: Annie/アニー&Rebecca/レベッカ [×]
2021-12-10 22:58:58

(\あげまーす)

6: 名無しさん [×]
2021-12-23 20:54:02

支援

7: Annie/アニー&Rebecca/レベッカ [×]
2022-01-12 00:46:22

(/上げ)

8: 通りすがりさん [×]
2022-02-24 17:21:06

「やはり人間の心は美味いな、おかげでワインも美味い」

「これだから神は嫌いなんだ…」

名前:FLemon(Fallen Angel Lemon)
性別:男性寄り
年齢:不明
出身:FNF創作AU「MASK BF」の天界
種族:堕天使
役職:廃墟の神殿の管理人
容姿:原作Lemonをスラッとスタイリッシュにした体格で、口元には鋭い牙がある。服は襟が高い白い神父服のようなものを着ており、肩から腰までの所をクロスさせるように黒いベルトを巻いている。ベルトから伸びているストラには逆さ十字が装飾されている。頭の上には欠けた天使の輪、おでこには天使の紋様があり、赤い瞳孔の中には黄色い十字の模様がある。原作Lemonと違い手先は鋭い爪のようになってる
性格:キザで嫉妬深い、でも本当は根は優しい
詳細:元々は美しい姿の天使だったが、神に対してクソデカ嫉妬心を抱いて反乱を起こしてしまったが為に天使の輪を壊され追放されて堕天してしまった。廃墟となった神殿の管理をしながら今現在も神に対する復讐を待ち望んでいる。趣味は料理や食事といった物で、食べ物を粗末にする輩が現れると静かにキレる、人間の嫉妬心が大好物で、食べる際は蛇のように裂けた口を開いて丸呑みする。その後は顎を痛める
一人称は私、二人称は○○(名前)や君、三人称は君達、○○達、元天使なだけに歌声は綺麗
持ち曲:1曲目「envy(嫉妬)」2曲目「Fallen Angel(堕天使)」

(参加希望です!こんな感じでよろしいでしょうか?確認お願いします…!)

9: older bro [×]
2022-07-26 18:49:06

「よーし、DJ! 最高にアガる一曲を頼むぜ!」

名前:older bro
性別:男
年齢:不詳(BBという弟よりは上)
出身:A Problem Between Brothers
役職:ラッパー
種族:人間

容姿:水色の髪の上に、緑のキャップをBFスタイ    
   ルで被っている。
   白のタンクトップの上に赤の長い上着、禁
   止マークのチェーンネックレス(銀)をつけ
   ている。
   黒いズボン・緑の靴を履いている。

性格:弟や妹のことを心配している家族思いの人
   物。
   戦うことが好きで、以前はキックで有名だ
   った。

詳細:BF一家の長男。
   妹や弟が有名になっていくのを見て、少し
   寂しいと思っている。
   アングラ(裏)でアーティストをしている。
   好物は中にチョコが入ったクッキー。
   ちなみに格闘技は黄帯でやめている。

音楽:『Eletricfly』
   『Hold up』
   『Payday』
   『Bromoment』

一人称:俺 二人称:お前 三人称:お前ら

こんな感じでよろしいでしょうか?
OBは情報が少し少ないので文面が薄くなりまし
た…
なりきりは初めてですがよろしくお願いします!

10: older bro [×]
2022-07-26 18:51:18

中の人です!
なんか文章がガタガタで読みづらくなってしまいました、申し訳ございません。
今後気をつけて投稿するのでよろしくお願いします。

11: google491またはbombi [×]
2023-06-24 15:28:07

「誰だお前らは?」

「◯そったれ...こうなったら俺は、筆箱を壊す!!!(何回も筆箱をボッコボコにする)お前らはこれがほしいと思うか?(筆箱とは思えない何かを思いっきり投げつけて当てる)ふざ◯ん◯!!!」

名前:bombi
性別:男
年齢:ランダム
種族:oc bambi
役職:農家
容姿:赤い麦わら帽子?を被っていて服が赤でズボンが青
性格:9分の6ぐらい怒ってる
身長:実際のコーン4個分ぐらい
詳細:鬼畜譜面を出しがち。
持ち曲:(オリジナルじゃない曲がだめならありませんし、オリジナルじゃない曲でもいいならopposition、disposition、phonophobiaの3曲ぐらいですね。)
こういう感じでいいですか?
初めて人なのですこしおかしいところがあると思われますが...

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle