TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

職場でめっちゃ雑談苦手な人/7


▼下へ
自分のトピックを作る
■: ビギナーさん [×]
2021-11-11 21:42:46 

話しましょう


1: 名もなきフリーター [×]
2021-11-11 22:05:49

どんな会話でも良いので話をしてみると気持ちが楽になります

2:  [×]
2021-11-12 11:15:37


うわ-…分かるわあ
私、家ではめっちゃしゃべたんやのに、職場では客相手でも雑談とか苦手です
何か、そもそも何でそないにこっちの事知りたいん?ってぐらい聞いてくる人が苦手です
かといって、全く喋らん訳やないんですが、ぐいぐい来られると愛想笑いしとるだけ…いう感じですね…



3: 通りすがりさん [×]
2021-11-12 11:36:49

何を話せばいいのかも話題も浮かびません。

4: 匿名さん [×]
2021-11-12 18:02:08

苦手ですが、挨拶や天気の話をします。

5: ぷーたろう [×]
2021-11-12 18:16:33

皆さんの書き込み見て頷いてしまう。
私も職場での会話が苦手で話せなくて事あるごとに除け者扱いされてるのが苦しくて仕事辞めました。
話したい気持ちはあるんだけど、言葉が出てこないです。話せても一瞬で会話が終わる。

6: 名もなきフリーター [×]
2021-11-12 19:10:09

職場を私物化することは絶対にあってはなりません
上司やリーダーが新人に対して話を振ったり、新人がついて来れないベテラン同士の会話はできるだけ減らすように配慮しなければならないんです

7: 通りすがりさん [×]
2021-11-12 19:50:53

なかなか難しいですね?気が合う相手なら親くらいの年代とかでも話したり
酒飲んだりもしますが、逆に5コくらい年下だと話のが私の場合難しかったです
上司部下と言う関係がない職場でしたので話す人は話すし話さない人は
話さなかった、閉鎖的な人を無理に解放するのも難しい
雑談は仕事と関係ない話が多かったです
出張とかで交わる機会があれば少しは違うのですが、苦手な人は何時になっても苦手で
お客さんも同じうなものですね、長い付きあいのお客さんはそれなりに冗談も言えますが
お客さんから振って可愛いがってくれるとありがたいですね。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle