TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
141:
シルヴァ [×]
ID:3bd031a77 2021-11-18 18:03:23
>つばきつね(紅椿)、ジョンソン、涼、鬼龍、虚露摩、アリス&イヴ
ヘタレくんか?俺的には面白いからずっとやってもらって構わないんだけどな。
(逃げるのは得意、と言った男をちらりと横目で見てそう言い。面白いから見ていたいなどと言い)
>心來
アンタは一体なんの種族なの?っていうか人聞き悪いなァ、『人を惑わし、悪に誘う者』、だなんて。そんなことした覚えないけど。
(ふと一体何の種族なのか気になり問いかけてみて。書物の話を聞くと少し機嫌悪そうにそう言い)
>たま
ん?あー俺?俺は朝飯買いに来た。煮干し欲しいなら買うけど。
(問いかけに答えると先ほど嬉しそうに見ていた煮干しを手に取りそう言って)
(/大丈夫ですよ!)
142:
匿名さん [×]
2021-11-18 21:11:11
>>緋色
鬼龍「あれは……男の子?」
(ブラックホールが現れると木の棒を構えながらじっと見つめる。そしてそこから少年が飛び降りてくると目を開いて驚く。素早く市民を安全な所へと移動させている所を見て危ない人ではないと判断して木の棒を下ろす。そして避難しないのか?と聞かれると治療道具がはいっている鞄を見せて)
「あ、お、俺は皆さんの怪我を治すお仕事があるっすから…!」
>>たま
瀬良「大丈夫だよぉ?。ほら、僕も自分の意思でこの格好してるし、慣れてるからさ。そうだよぉ、でも従業員は僕だけじゃないし、こう見えて戦えるからねぇ。意外と無事なのさ」
(頭を下げながら丁寧に謝ってくる相手に対し長い金色の髪を触りながら笑顔をうかべ、気にしないでと伝える。その後、心配そうな顔をしてくれると自分の他にもいると伝えた後、自分も戦えると言って安心させようと)
>>シルヴァ
來「私は烏天狗でございます。えぇ……人間が書いたとされる古い書物ですので、無理はないでしょう」
(自分の種族を聞かれると素直に烏天狗だと言う。その後不機嫌そうにする相手を見て少し笑みを浮かべた後、人外の事をよく知らない人間が書いたものだからと伝え)
143:
つばきつね(紅椿) [×]
2021-11-18 22:09:52
>ジョンソン、シルヴァ、進藤、鬼龍、虚露摩
どりゃあぁぁ!!
(ジャーマンスープレックスで
地面に叩きつける。
轟音とともにアスファルトが崩れ去る)
144:
シルヴァ [×]
ID:3bd031a77 2021-11-18 22:32:24
>つばきつね(紅椿)、ジョンソン、涼、鬼龍、虚露摩、アリス&イヴ
ブフゥ!!あっはっはっはっは!!
(ジャーマンスープレックスをみると思わず爆笑して)
>心來
烏天狗…………。まァ、他の悪魔たちがそういうことしてたのかもな。
(烏天狗と聞くと真顔だがどこか不思議そうな顔で復唱し、人間が書いたものだと聞くとそう言い)
145:
進藤 涼 [×]
2021-11-18 23:20:06
>つばきつね、シルヴァ、ジョンソン、虚露摩、鬼龍、アリス&イヴ
ヘタレ…ねぇ、まぁ違いねぇ。俺はヘタレだよ…っておいおい凄いなありゃ
(シルヴァからヘタレと言われると否定せず認めて、目の前でジャーマンを決めて見せたつばきつねを驚きの表情で見て)
146:
進藤 涼 [×]
2021-11-18 23:23:25
「やっちゃえば良いんですよ、ドカーンって!」
名前 坂宮 珠希 (さかみや たまき)
性別 女
年齢 見た目は10歳くらい
種族 人間と魔人のハーフ
性格 元気で面倒くさいことは嫌いで、暗いことも嫌いな性格。
とにかく皆が明るければそれで良し!と考えており、あまり暗い雰囲気だと大声を出して空気を変えようとする少々変わったところもある
戦いにおいてもそれは同様で、とにかく火力重視の戦法で、相手の降参を誘うためと言ってはいるが面倒なので火力でゴリ押しするだけ。
容姿 金髪のロングヘアに黄色の目、黄色のパーカーに白のスカート、ニーソをはいている。マフラーをよく巻いていて、季節によって色を変えている。
能力 光で攻撃、回復する能力を操る。具体的には極太の光の柱をビームのように撃ち出したり、一箇所に光を集めて爆発させ広範囲に攻撃を仕掛ける、など。
傷の具合にもよるが、ある程度光で傷を自身、他者問わず回復させることが出来る
備考
とにかく暗いことが嫌いで、いつもニコニコ笑って過ごしている
とりあえず敵対するよりは仲良く、の精神で色々な人と友達になろうと駆け回っている。
明るく楽しい世界が出来れば良いと考えており、本心では戦いは嫌いだが他の人が傷つくくらいなら…と自ら名乗り出ることもある。
(/チェックお願いします)
147:
匿名さん [×]
2021-11-18 23:23:48
(参加したいです!)
148:
アリス&イヴ [×]
2021-11-18 23:59:05
>>鬼龍、緋色、紅椿、シルヴァ、進藤、ジョンソン
(緋色を見た後に鬼龍をちらりと見るとアリスは鬼龍の着ている白衣を皺が寄らない程度に軽く握って)
アリス「私も、大丈夫........お兄さんたちを守るために残る」
(それに少しだけ気になるとつばきつねのきめたジャーマンスープレックスを見て呟きながら頭の中でこれ以上被害が大きくなるなら1度も使ったことないけど能力を使った方がいいのかな........と考え)
イヴ「と、止めなくていいんですか?」
(逆にイヴはジャーマンスープレックスを見て爆笑しだしたシルヴァと凄いと驚いただけの進藤を見て少しだけ不思議そうにしてはそう聞いてみて)
149:
匿名さん [×]
2021-11-19 00:12:38
>>つばきつね、ジョンソン、シルヴァ、進藤、アリス&イヴ
鬼龍「ひいっ!!」
(つばきつねが技を決めたことにより轟音が響き、アスファルトが崩れるところを見ると肩を跳ねさせながら縮こまって身を守るように棒を構える)
「うぅ……止めたいっすけど……」
(あの戦いに入っちゃったら俺たちが怪我しちゃうっす……と怖がりながら呟くも彼女(アリス)を守らないといけない。という使命もあるのか無意識にアリスが後ろに隠れるように自分が前に出て)
>>シルヴァ
來「えぇ、妖怪。と呼ばれる分類でしょうかね。それは……あるでしょうね。一匹の人外が暴れただけで、人間からは悪だとみなされるのですから」
(頷いた後、少し考える素振りを見せた後、上記のように言い)
「…と……話している内にカフェに着きそうですね」
150:
匿名さん [×]
2021-11-19 00:36:52
>>146
(((確認致しました!OKです!
>>147
(((どうぞ!
151:
猫屋敷 たま [×]
2021-11-19 01:16:31
>>琥珀
たま「にゃむ、そういうことだったの。わーい、ありがとう! いただきますなの。
…んーと、ところでお姉さんは何者なのかにゃ? 吾輩は猫屋敷 たま。猫又なの。」
(相手の言葉に納得し、大喜びで商品を受け取って。後を追うように自分もコンビニを出ると、相手の名前を知らないままだったことにはたと気づき。尋ねてから自分を指差し、自己紹介して)
>>シルヴァ
たま「朝ごはんかー! おにぎりもパンも売ってるから迷っちゃわない? に、煮干し……う~欲しいの」
(相手の目的を聞くと、自分の手をぽんと合わせて。食品の種類が豊富なコンビニで何を買うのだろうかと気になるものの、それ以上に相手が手に取っている煮干しに目を奪われており。よだれを垂らしながら目をらんらんと輝かせ、ゾンビのように両手を相手へと伸ばして)
>>瀬良
たま「ふぅ、よかったなの。瀬良ちゃんには仲間がいるのね! しかも、戦えるなんてすごいのにゃ。尊敬しちゃう~」
(ひとまず安心して胸を撫で下ろす。他に従業員がいること、相手が戦えることを知り、意外そうに目を丸くするが、すぐに笑顔になってはしゃいでみせ)
152:
朱鷺宮 緋色 [×]
2021-11-19 01:49:52
>>鬼龍、アリス&イヴ
緋色「了解。緋色はあなた方の意志を尊重し、手助けします」
(鬼龍とアリスの返答を聞き、小さく頷く。市民の避難誘導があらかた終わると、精巧に作られた人形が如く、感情を露にしない涼しげな顔立ちのまま、片手をすっと前にかざして。演算処理が完了し、前方に出現させたワームホールに飛び込むと、鬼龍たちのすぐ傍へと瞬間移動し。地面に着地して、キャスケット帽を被り直しながら体勢を整えれば彼らを一瞥して。離れたところから凄まじい轟音が鳴り響くも、表情を変えずに鬼龍をじっと見据え)
緋色「マスター、緋色に指示を」
153:
作戦行動中行方不明者 [×]
2021-11-19 02:17:32
【ジョンソン・ウォード先任軍曹】
■■■■…パラパラパラ…
(埃が立ち込め、破片が一泊遅れて落ちてくる。ものの見事に、そしてド派手に決まったジャーマンスープレックス、和装の仮面少女と重装備の機械化装甲歩兵の間で繰り広げられる奇妙過ぎる異種格闘戦。)
ヴォンッ!
ガバッ
(しかしこれで勝負が決まった訳では無いらしく、立ち込めるコンクリートの埃や煙の中で六眼のオプティクスゴーグルが炯々と赤く輝いたかと思うと、次の刹那にはスッと煙の中から伸びてきた掌が仮面の少女の首根っこを引っ掴んでグイッと引き寄せると己と同じくお返しと言わんばかりにそのまま凄まじい勢いで真正面から仮面の顔面にフルフェイスヘルメットをぶつける形で頭突きを喰らわせる。)
「ッ…今のは効いたぞ、これは返礼だ。」>つばきつね(紅椿)
ガゴンッ!
(道路標識とはそもそも比べ物にならない硬度の装甲越しの勢いをつけたソレを操り出しながら相手の隙を作らんとする機装兵…頑なに重火器を直接使用する事は避けている様子である。一応最初の介入の理由である“暴徒の鎮圧”から逸脱するつもりは無い様だ。)
> シルヴァ、鬼龍、進藤、アリス&イヴ、朱鷺宮 緋色、現在地ALL
154:
シルヴァ [×]
ID:3bd031a77 2021-11-19 07:34:59
>つばきつね(紅椿)、ジョンソン、涼、鬼龍、虚露摩、アリス&イヴ
ん?別にいいんじゃない?止めなくても。俺は面白いからこのままでいいけどなァ。まぁ、マジでヤバイ時はさすがに止めるかもしれないけど。
(イヴの問いかけにそう答え、止めるかもしれないというとてもあやふやなことを言い)
>心來
理不尽な人間がいたもんだな。お、ここ?
(悪だとみなされる、と聞くとそう言い、カフェに着くと目を輝かせて見て)
>たま
あーはいはい欲しいのな。買ってあげるからゾンビみたいになるな。俺はいつも塩むすび買ってるよ。安くてうまいから。
(ゾンビのようによだれをたらし、手を伸ばしてくる相手にそう言うとレジに行き)
155:
進藤 涼 [×]
2021-11-19 13:22:06
>つばきつね、シルヴァ、ジョンソン、虚露摩、鬼龍、アリス&イヴ、緋色
喧嘩するほど仲がいいって言うし止めなくて良いんじゃね?
流石にやりすぎだと感じたら奴らの影に干渉して妨害するくらいはやるけどな
(使い方が間違っているような気もするが適当に聞いたことのある言葉を答え、こちらにも被害が及ぶようなら相手の行動を抑えるくらいはすると言って)
156:
マヨイ [×]
2021-11-19 14:53:25
名前 マヨイ・エリザベス
性別 女
種族 吸血鬼
性格 少し高飛車だが優しい。愛称として自分ベスと呼ぶ
容姿 白い髪を束ねた長い髪に赤い瞳身長は低くいつもゴスロリ服を着ている
能力 吸血
備考 ピアノ線を使い戦うことが多い。暇な時は服やアクセサリーを作っている
157:
つばきつね(紅椿) [×]
2021-11-19 16:28:13
>ジョンソン、シルヴァ、進藤、鬼龍、虚露摩
ビリビリィ...ビリビリィ...
(近くのビルまで吹っ飛び、ぶつかる。
頭突きを受けた仮面はひび割れて
漏電しビリビリと音を響かせる。
口からは血を流しているが笑みを崩さない)
...やるやないか。
リミッターが一気に50%に下がるとはなぁ。
後悔するで?
(ぶつかった地点からすぐさま出てくると
素早く近づき、連続で蹴りつけたあとに
ジャンプで頭に回し蹴りを放つ
さっきよりも威力が倍以上になっている)
(※じつは仮面はリミッターです。
着けてなくとも効果を発揮します)
158:
とくめい [×]
2021-11-19 21:40:44
>157
後付け設定は嫌われるぞ。後確定ロルも
159:
進藤 涼 [×]
2021-11-19 21:42:13
>つばきつね、シルヴァ、ジョンソン、虚露摩、鬼龍、アリス&イヴ、緋色
あー?あの仮面何か細工でもしてあんのか?
(仮面から漏電しているのを確認し、普通の仮面では無いのではと考える、はっきり言ってさっきとは速さも威力も違うだろう回し蹴りによってそれはほぼ確信に変わり、仮につばきつねを止めるにも相当大変だろうと呟いて)
160:
朱鷺宮 緋色 [×]
2021-11-19 22:15:28
>>つばきつね(紅椿)、ジョンソン、シルヴァ、進藤、鬼龍、虚露摩、アリス&イヴ
緋色「生体反応を感知。対象のデータ分析を開始……不可解。なぜ、彼はあれほどの重装備にも関わらず、肉弾戦に徹しているのですか。弾薬、エネルギー切れか、彼の武器が敵に通用しないのか、あるいは……意図的だとするなら、街の被害拡大を防ぐためですか。それに、彼女は……何もかもが緋色の想定外。対象の戦闘レベル上昇を確認」
(争い続けている二人のほうを向きながら、遠くを見渡すように額に片手を当てて、瞳の望遠機能を作動する。拡大された視界を基に分析を行うが、不意に自問自答するようにぼそりと呟いて。ジョンソンに関して、自分とはスケールが違う戦闘に特化した特殊兵装を身に纏っていることを確認するが、それらの武器を使用する気配がないため、なぜと思考回路を働かせ。強力な武装での敵殲滅は見方を変えれば、周囲を巻き込む危険が伴うもの。決して断定はできないが、彼があえて武器の使用を避けているのではと考えて。次に、つばきつねの情報を探ろうとするが、常軌を逸脱した力の持ち主であることしか解明できず、曖昧な結論に終わり)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle