TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

契り、楔ぶ【 指名制 / 主従 】/113

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
110: ファウスト [×]
2021-11-18 22:05:37

>ロイ

…錬金術全てとは、空気を清める浄化薬や良質な潤滑油の作り方も必要で?
(全部、なんて途方もない要求にこめかみを軽く抑えながら、念のための確認。生と死をひっくり返す秘術もあるが、この学問の大半は実用的な薬の方が多い。死神がどの程度の知識を持っているのか、なんて見当もつかないものの、土台となる基礎が記載された本を読んでいたことと報酬の内容。錬金術は知らないと見ていいだろう。この学問の特徴としては基本的に実験が主体であり、理論は二の次。それに合わさって各アトリエ毎に製法が違ったり、商売敵に教えず薬の販売を独占することも多々ある秘密主義、本にするなんて個人でしかやりはしない。今ここにある本や羊皮紙の束は、先代や先々代が分析したものを当代になった自分がわざわざ纏めたもの。とはいえ、それ以上に文字になっていないものの方が圧倒的に多い。全てを書き起こすのは面倒だからと代替え案を。「機械型の構造と対策に加えて、主要な素材の取り扱い方に基礎となる理論、これを成果報酬にした方が効率的だと思うが……まあ、好きにすればいい」あくまで取引であるため、断言はせずに相手の出方を伺うに留めて。死神の仕事、と聞けば一番初めに思い浮かぶのは勿論命を狩ること。つい今しがた狩られそうになったばかりで、手伝えとは。若干顔を顰めるものの、どこかの法典めいた等価交換が錬金術の原則としての第一。仕事には仕事を、と呟いては肩をすくめ)
僕が思慮深い訳ではなく、君の詰めが甘いんだ。先に言っておくが──僕は普通の人間よりも弱い。荒事には加担させないのをお勧めするよ。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle