TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魔法学校「プロデギウム」( 3L/人数制限有 )/106

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
97: カミル・ヘンゲン [×]
2021-09-26 23:54:54

>アレックス

ん?ああ……ありがとな!俺が急にとったからだし大丈夫だぜ。
(アレックスの謝罪に一瞬キョトンと目を見開くも、相手の内心などは思いもよらず──足跡くらいで真面目だなあ、と見当違いなことを考えてへラリと笑い、ちゃっかりありがたく落としてもらいやすいように腕を捻って。笑われるか怒られるだろうと思って見せた万年筆に返ってきた真摯な言葉に、思わず袖の魔法を観察していた視線をパッとあげ。真剣かつどこか期待の滲む表情で「そうか?」と瞳を揺らすも、すぐにいつもの緩い表情でそれをかき消して。未練がましい自分への後ろめたさから、彼の言葉に救われてしまった動揺を隠し、仰々しく腕を組みうーんと唸れば納得したように頷き。そのまま探知魔法でも感知していた分厚い本へと話題と視線を逸らして。)
……確かにそうだよな、流石アレックスは頭いいな!きっとそいつも難しいやつなんだろ?

>ヴェクサなんとか (ラジ)

(ラジの無事を確認すると胸を撫で下ろし、彼の葛藤を知る由もない思考は、爆発の際ですら設定を突き通さんとした彼に、案外タフな奴だなと変な感心が遅れて頭をもたげ。級友の無事は何より喜ばしいが、大惨事となった庭にこの後の説明やら処理やらを考えて表情が少し引きつったのは大雨でかき消されたと信じたい。怪訝な表情で近づいてきたラジに「おう、完全アウトな位置だった。」と真面目な顔で頷けば、白々しくも迫真の演技で唸って見せ。理由こそ適当なことを言いつつも、ラジが無事だったことに心底安心して満面の笑みを浮かべれば、肩を軽く叩こうとして、)
偶然魔法式の対象から術者が外れてたのかもな。
まあ良かったじゃねえかラ……えっと、ヴェクサ……。悪い!もう一度教えてくれるか?爆発でよく聞こえなかったんだよ。
(叩こうとして、伸ばした腕を引っ込めれば顔の前でパチンと合わせてラジの様子を伺う。設定と言えば聞こえは悪いが、本人が呼ばれたい名があるのならそう呼んだ方が良いのだろうと、非常に素直で悪意など皆無、だからこそタチの悪い気遣いを見せて。)

>アルマーニ

そっか、お節介だったな。あんがと!
(『ダチから聞いた』という返答に失礼な心配をしてしまったと苦笑し、それでも穏やかに対応してくれた相手に笑顔でお礼をしてからどっかりと席につき。「いただきます!」と手を合わせて大盛りの皿を勢いよく、しかし非常に綺麗なマナーで食べ進めていき、途中でふと思い出したように顔を上げ。)
あ、なあリグの花の課題って来週までで合ってるっけ?

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle