TOP > 質問・相談

ワクチン受けた?/38


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
19: セイチャットファンさん [×]
2021-09-06 08:27:49

どこの自治体が接種しやすいか知ったところで何になるの?
基本、今、自分が住んでいる地域以外では接種出来ないんだから。

20: 王騎 [×]
2021-09-06 15:14:37

>19

住所地外接種届出済証を提出すれば他の地域でも接種できます。間違えた情報を植え付けて混乱させるのはやめましょう。

21: セイチャットファンさん [×]
2021-09-06 15:44:07

>20

住所地外接種届出済証を提出すれば他の地域で出来ることぐらい知ってますよ。
それを提出するには条件があるから【基本】
と書いたのです。
あなたの4>からの流れでは、自分の住んでいる所が予約が取りづらいなら、予約の取りやすい地域にそれを出せばいいみたいに受け取られますね。
これを見ている人を混乱させるような書き方はやめましょう。


22: 着ぐるみパンダさん [×]
2021-09-06 15:56:40

東京郊外に住む20代。
市内の集団接種、2回まとめて容易に取れました。
モデルナでしたが、1回目の副反応は軽い倦怠感のみ。
2回目は39℃の発熱、筋肉痛、モデルナアーム。

隣の市は予約が滞っていて、友人は自衛隊大規模接種センターで接種していました。

23: 王騎 [×]
2021-09-06 16:11:47

>21

他の自治体でワクチンの余力があり、地元で不足してるなら他の自治体で受けた方が有意義だと思いませぬか?そのほうが世の為人の為になると思いますけど。言葉を濁して正しき道から逸脱させるような思考や思想を植え付けるのはまさに宗教だと言えます。

24: カラカル・炎上専門家風 [×]
2021-09-06 16:23:03

自分の事だけしか
頭に無いのか?
病院、医師、その他もろもろ
コロナ以外で入院した人
コロナで入院した人
風邪や骨折など
病院に来る人は
色々居るべな
それをはるかに少ない
医師、看護師、看護婦
で回してんだよね
正直どんな仕事より
きついと思うよ
医師も人

25: 王騎 [×]
2021-09-06 16:36:52

>24

誰に言ってるのですか
ここは文句を言う場ではない

医療逼迫は百も承知です同じ悲劇を繰り返さない為に考えてるんです

路上で飲んで鼻マスクや宴会やイベントなどで感染した患者が沢山いるから医療崩壊が起きてるんです。きちんと自己管理が徹底してれば医療崩壊なんて起きえませんよ。

26: 着ぐるみパンダさん [×]
2021-09-06 16:39:37

>23
21さんのどの文章から、言葉を濁して正しき道から逸脱させるような思考や思想を植え付けるのはまさに宗教だと言えるの?
そんな風に捉えるあなたの方がよっぽど怖いわ。

有意義だと思っても【基本】国が決めたことだよ。
文句あるなら厚労省に言えば?
いつも、常に、何年も、こんな狭い中でぶつぶつ言ってるだけだよね。


27: 着ぐるみパンダさん [×]
2021-09-06 16:44:02

>25

あなただって、いつも人の話に噛みついてばかりじゃない。
あなたに同意する人の意見さえも、言葉尻を捉えて批判ばかり。
どうしてそんなひねくれた考えになってしまったの?
あなた自身が、誰かに批判ばかりされる人生だったの?


28: 匿名さん [×]
2021-09-06 16:58:41

明日、2回目を打ちます。
感謝しています。
ファイザーです。
副作用がないといいな。

29: 匿名さん [×]
2021-09-06 17:10:59

住所地外接種届出済証を提出すれば他の地域でも受けれるんだ!て知って色々調べてみたら
東京に通う学生用にワクチン予約が出来るのを知ったよ

東京に県またぐのはちょっと怖いけど
今月末から学校あるし
市ではなかなか受けられないから打てるなら予約しよ?て思って来週打てることになった!
一応地元の病院でも打てるか聞いてみて、早く打てそうなら病院で打つことにするよ
東京行くの怖いしね…

ありがとうね!

30: 王騎 [×]
2021-09-06 18:49:07

>27

批判ではない、知識弱者である消費者に甘い蜜を与えて煽動させようとする発言に異議を申しただけ。

厚生労働省はきちんと仕事してる。

仕事してないのは全部国任せにして批判してばかりいる国民ですよ。



31: 王騎 [×]
2021-09-06 18:52:19

>28
>29

それはそれは良かったですね。天は信じる人を救ってくれますから安心してくださいね
ここここっ

32: 一見さん [×]
2021-09-06 19:32:05

甘い蜜を与えて先導って笑
主さんこそ、危ない思想をお持ちだから故にそんなセリフが出てくるんでしょうね。
知識弱者とはずいぶんセイチャ利用者をバカにしてますね。

そして、
"他の自治体でワクチンの余力があり、地元で不足してるなら他の自治体で受けた方が有意義だと思いませぬか?そのほうが世の為人の為になると思いますけど"
というのは、それを積極的にしない自治体を批判していますよね。

ここだけの話じゃないじゃないですか。
どこでも、何度も何度も人の意見を批判する。

あなたにどんな辛いことがあったんですか?
さぁ、話してみましょうよ。

33: 王騎 [×]
2021-09-06 20:35:41

>32

辛いことなんて誰にでもある
言葉の使い方でその人間の考えや行ってきたことが全て分かるんです。

誰かの不満や愚痴や批判ばかりしてる人は恋愛も人付き合いも面倒見も全て悪いんです。

プロはだから文章見ただけで人物像が全部分かります

日頃から誰かの悪口ばかり言ってる社長や議員、教師、警察官、裁判官を一度でも見たことがありますか?



34: カラカル・炎上専門家風 [×]
2021-09-06 21:03:38

No.25

文句てか嘆き?
とりあえず皆んなかな?

若者を先にってのはいいね
仕事してる人も
人と接しない人は後
飲食系や配達系の人を
先にすれば良いのにと
オイラみたいに
待つのも良いだろな
我先にとやるからこうなる
小中高生は後
20から30を目安にすれば
負担は少なくなるだろうな
子供は感染risk低いみたいだし

そうね
オイラに言われても
そうねとしか言えないが?

35: 名無しさん [×]
2021-09-08 01:14:13

>18
いや大阪の吉村も対策打ち出してるとはいえ結果出てるとは言えないしイソジン吉村だし沖縄のデニーは普通にGWにバーベキューするわ学校休校決めたけどそれ以外独自の対策なしの国頼りじゃん。敬意を払えって言うけども沖縄知事とか普通にリコール案件の無能じゃん。県独自の感染対策打ち出してる県の方がよっぽど仕事してる感あるし敬意を表するわ。それになんで都道府県で接種率の差が激しいんですかね?人口密度が少ないとか人口が少ないとかデータ見るとなんの関係も見つからんが?あとその考え言論弾圧と同じだよ?敬意を持ってない人とか、何も知らない人は意見するなって。

36: 王騎 [×]
2021-09-08 07:43:32

>35

接種する順番をご存知でしょうか?
高齢者と医療従事者が優先ですよね?

故に、高齢者が多い地域には多くのワクチンが与えられ高齢者の少ない地域には少なく与えられる。だから都会と田舎には差ができるんです。一般的に、都会の方が高齢者は少ないから。田舎の山々で暮らす若者を見たことある?意見をするなと言ってない、ある程度勉強した上で意見しなさいよ。知事には一般人と比較にならないくらいの情報と事例と経験があるんです。情報も経験も無い独りよがりの意見を誰が聞くのよ?

37: 王騎 [×]
2021-09-08 07:50:26

>34

超極端な例えですが、

公園でブランコに乗ってる小汚いオッサンがいたとします。恋人とせっかくのデートでブランコに乗るために公園に来て、そのオッサンに何て思いますか?

じゃあ仮にその小汚いオッサンが元総理大臣と分かったらそのオッサンを注意しますか?前者と後者で対応は同じだと思いますか?

38: 王騎 [×]
2021-09-08 07:54:07

もっと言うなら、その小汚いオッサンが昔、川で溺れて自分を助けてくれて命の恩人だと分かった上で、邪魔だ**と言ってブランコから引き摺り下ろしますかね?

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle