【 a 】
父が医者で、自由奔放な兄に代わって自分が親の跡を継ぐという暗黙の了解に黙って従ってきたが、本当はうんざりで、勉強も好きな訳ではなく、そのまま普通に大学に行きながら自分のやりたい事を見つけるという普通の平凡な道に進みたいと思っている。
b : 高1からの仲良し。一見冷たそうに見えるけど、話すと割と優しくて、裏表がない所が好き。
c : 高1の頃、bと話していた所にたまたま来て、そこから話すように。家が嫌いという共通点もあって、放課後時間稼ぎで寄り道をして帰る事がある。他の人にはあまり言えない事でも何故か話してしまう、気になるような、そうでもないような、この気持ちは何?
d : 今年から同じクラスになって席が近く、話すように。毎日にこにこしてるな、という印象。1個上の彼氏がいるらしいが、実はその彼氏が自分のアルバイト先に他の女の子と来ている所を見た事がある。浮気という決定的な何かがあるわけではなく、言い出せずにいる。その罪悪感や心配から、少し気にかけている。
a : 高1からの仲良し。自分の性格は悪いと思っているが、彼は最初から今も自分の事を優しいと言い続けてくれている。良い奴。モテることを自覚してない、変にスカしてない感じも好印象。
c : 中学の同級生で割と仲良し。ふたりで遊ぶ事は多くはなかったが、友人らと皆で遊ぶことは多々あった。唯一、先輩事件( ↑ )を知っており、理解者。絶対今誰かと付き合えと言われたら、cかな、くらいの感情。
d : 今年で同じクラスになったが、そこまで仲は良くない。aと話してるのを何度か見かける。aから浮気現場らしきものを見たという話を聞いて、少し同情している。 誰もいない教室で大きなため息を吐いている所に遭遇して以来、何だか敵視されているようだ。
a : bの友達だったということもあり、高1の頃から話すように。聞き上手な彼についつい心を許し、家庭の悩みを相談してしまった際に彼にも家庭の悩みがある事を知り、どこか親近感が湧く。彼の思わせぶりな行動は無意識で、深い意味がない事を知り、天然の恐ろしさを日々痛感。好きにならないようにしている。
b : 中学からの友達。ぶっきらぼうだけど、親が離婚して泣いてた時も夜遅くだったのに駆けつけてきてくれたし、優しい人。でも勇気出して告白した女の子を知ろうとも知らずに断る彼に毎度怒っている。
d : 今年同じクラスになり、グループは違うけど、全然話す。女子力高いなあといつも感心している。ぶりっ子なんて言われてるけど、実際話すと案外サバサバしていて良い子。
a : 今年同じクラスになって話すように。彼氏とは真反対に優しくて気さくな彼を見ると少し胸がざわつく。もちろん彼氏が1番だけど、aみたいな人が彼氏なら幸せだろうなぁと思ってしまう自分もいる。
b : 今年同じクラスになったが、話す事もそこまでない。しかし、ある日教室でため息を吐いている所を目撃され、彼の冷たい視線は自分のことを見透かされているようで何だか怖く、警戒している。言い方きつい!と思いきや、優しかったり、掴めない人。
c : 今年同じクラスになって話すようになった子。高1の頃、彼氏がコロコロ変わると噂は聞いていたのでどんな子かと思ったけれど、話すと全然話しやすく、悪い子には思えなかった。自分もよく噂されるので似たような感じがして少し気を許せている。誰かを本気で好きになるこの気持ちを教えてあげたい。