TOP > BLなりきりチャット

一縁の酒と妖の森/20


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 酒売り少年 [×]
2021-06-27 19:34:11 



一両で買える酒があるらしい__。


そう誰かが口火を切ったことで、僕は人間の道を踏み外してしまったんだと今は思う。

「っ……か、返し「うるっせぇぞ!!金ならたんまり払っただろうがっ!!」

どこからか流れ出たその噂は酒癖の悪い人間の耳に入り、あの日の晩僕は命よりも大切だった“寿老酒”を持っていかれてしまった。

残った寿老酒は腰紐で吊してある瓢箪の中のほんの少しだけ。

だから僕は決めた。このお酒は人間ではなく巷で噂の妖たちに売ろうと。
その変わり金は受け取らず、一杯一“縁”としてこの酒を売ろうと。

僕はどの道先が短い。両親もいなければ身寄りもない。面倒くさい人間関係はまっぴら御免だった。
ならば先が長い…例えそれが妖だとしても、このとき一心不乱だった僕はそれでも良いと思っていた。
僕がこの世で生きていた事実を心に留めてくれる者が居ればそれだけで楽になる…と。


だからこの先波瀾万丈な人生が己に待ち受けていたことなんぞ知るよしもなかったのだ____。


>1 [世界観]
>2 [ルール]
>3 [プロフ]

___今しばらくお待ち下され___


1: 酒売り少年 [×]
2021-06-27 19:52:56

▽世界観

時代は大正。
主な成り行きは本文に書ききったので、今一度読んで下さればと。

▽用語説明

両…この時代の金銭(だけど両って江戸時代だったような…、キニシタラマケダヨネ)

寿老酒…少年が命よりも大切にしているお酒。飲むと長生き出来ると謳われた優れもの。

妖…巷で噂になっている生き物(?)。姿形は様々で、人里には姿を現すことはないという。

妖の森…妖が住まう森。そこから放たれる特殊なオーラに人間は近づけないとされているが…??

縁…少年がお金の変わりにつけた寿老酒のお代。また、生き物と生き物を繋ぐナニカ。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle