TOP > 1対1のなりきりチャット

Bon appetit. . . 〈pkmn/xy/料理人募集〉/278


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: Grant [×]
2021-06-23 00:34:56 


久しぶりにズミの料理が食べられると思うと楽しみです!

キャラ口調で話しかけてくださいね。お相手が決まり次第締め切ります。


1: Siebold [×]
2021-06-23 00:41:16


ザクロ、明日は私がスイーツをお作りする日ですよね。
あなたが楽しみにしてくださっているといいのですが…。

(レシピを眺めながら)

2: Grant [×]
2021-06-23 00:48:01


え、嘘でしょう?まさかこんな早くに来てくれるとは思いませんでしたよ…!ズミ!

わたしは首を長くして待っていようと思っていましたが…良い意味で予想外です。

本日はどのようなスイーツを作っていただけるのですか?


(厳しい食事制限のため、普段食べることのないスイーツは極上のご褒美。ズミに期待の眼差しを向け目を輝かせて)

3: Siebold [×]
2021-06-23 00:58:49


スイーツをお作りするのは明日の予定なのですが…。本日の方がよろしいでしょうか?
それともあなたの冗談なのでしょうか…?

(真剣な表情で)


とにかく、あなたの頑張りは分かっています。
そんなあなたの期待に応えるためにも、丹精を込めてお作りしますよ。

4: Grant [×]
2021-06-23 14:26:17


ははは!すみません。つい待ちきれなくて日付を間違えてしまいました…。

前回はヒメリの実を使ったチーズケーキでしたよね。あれも絶品でした。
ズミの料理はどれも美味しいので楽しみにしているんですよ。

(真剣な表情を浮かべる相手を見て、思わず吹き出してしまい。明日が約束していた日だったのを忘れていたので照れ笑いをして)

5: Siebold [×]
2021-06-24 00:58:26


私の顔に何かついていますか?

(己の表情を伺うと吹き出した相手に対して)


ともあれ、ヒメリの実のチーズケーキがお口に合っていたのなら、何よりです。

(再びレシピに目を落とす)



6: Grant [×]
2021-06-24 01:06:52


では、楽しみにしてますね。また明日会いましょう!

(次のトレーニングの時間になる頃合いなので、そう呟いて彼と別れ。自転車に乗ってショウヨウジムへ向かい)

7: Siebold [×]
2021-06-24 01:10:55


そろそろ来る頃だ。

(時計を見ながら呟く。紅茶を淹れながら来訪を待っている)



8: Grant [×]
2021-06-24 01:13:40


…こんにちは、ズミ!

この時間が楽しみで、つい約束の刻より5分早く到着してしまいました。

(お茶会当日。ワクワクしながら彼が経営しているレストランの扉を開けて、満面の笑みを浮かべながら手を振り)

9: Siebold [×]
2021-06-24 01:23:00


お待ちしていましたよ。

(微笑みながら)


…今日は、モモンの実のフェネトラです。
ジャムも添えようかと思ったのですが、モモンの実自体に甘みがありますから、結局添えませんでした。

冷蔵庫で冷やしていたので、今が一番美味しく味わえるかと。
紅茶と一緒にお楽しみください。

(一人分の大きさに切って盛り付け、紅茶も出す)

10: Grant [×]
2021-06-24 14:40:46


今日はひんやりとしたドルチェなんですね。いただきます!

(フォークで一口サイズに切り、口へ運ぶと、滑らかな舌触りのクリームの後にモモンの実本来の甘さが続いて絶品で。時折ピューレの酸味がアクセントを利かしており、生地のサクサク感も楽しめて)

んー、おいしい!……って、私はそれ以外の感想しか言えないのでしょうね。すみません。

甘すぎず、モモンの風味を引き出している生クリームが気に入りましたよ。

ズミ。貴方の料理の腕は流石としか言い表せません!

11: Siebold [×]
2021-06-24 18:06:12


お気になさらず。感想をくださるのも嬉しいですが、あなたが幸せそうな顔を、私に見せてくれる事が何よりも励みになりますから。

(紅茶を注ぎ足しながら)


スイーツだけと言わずに、何か要望があれば相談してくださいね。是非とも検討しますよ。

あの、ザクロ。
このあと予定はありますか?

(相手がスイーツを味わっている間、仕事にひと段落つけ、再び相手の元へ)


12: Grant [×]
2021-06-24 18:08:47


紅茶の方もありがとうございます。とても美味しいです。

…ええ、時間はありますよ。それが何か?

(今度ズミにガレットを作ってもらおうか、と思いつつ頷き。午後の予定が空いていることを伝え、首を傾げて)

13: Siebold [×]
2021-06-24 18:16:41


もし、迷惑でなければ、食材の買い出しを手伝ってほしいのです。
今日はそれほど時間を要しないと思うので…。


食材を多く購入するので、荷物が重くなるのです!
ポケモンに手伝ってもらうこともありましたが、木の実の傷を最小限にするには、自らの手で運ぶことが一番なのです。

…ですが、無理にとは言いません。

(合わせていた目を逸らして、言いづらそうな様子で)




14: Grant [×]
2021-06-24 18:21:06


食材の調達ですね。…お安い御用です!

私は体力が有り余っていますから、是非こき使ってください。遠慮はいりませんよ?

(相手が目を逸らしたので、敢えて視線を目の前の青い眼に移してじっと見つめ、にこりと笑い)

15: Siebold [×]
2021-06-24 19:49:53


ご協力、感謝します。

(相手の目線に対して、決まりが悪そうに咳払いをし、口角を上げて)





…さて、最も多く購入するのはチーゴの実です。

(マルシェに着くや否や、メモを取り出して言う)


ですから、それは最後にします。
先に他の食材を選びましょう。あなたには主に食材を運んでもらいます。
とにかく、私に付いてきてくださいね。

(準備はいいですか、とでも言うように笑みを浮かべる)





16: Grant [×]
2021-06-24 20:42:19


ズミ……一段と増して張り切ってますね。

(お茶会の後はマルシェで買い物の時間。分かりましたとも、と嬉しそうに言って彼の後をついて行き)

17: Siebold  [×]
2021-06-25 21:32:04


……。
(無言で真剣に食材を選ぶ)


ザクロ、このチーズを見てください。
これはヒメリの実のチーズケーキを作ったときに使用したものですよ。
このチーズは案外、使える幅が広いので愛用しているんです。

(微笑んで食材を手で示す)


…さぁ、早速で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

(チーズの他に、様々な食材を買い。食材が入った大きな箱を相手に差し出す)



18: Grant [×]
2021-06-25 23:08:55


ああ、あの時の…!
滑らかな舌触りで好きですよ。確かに。ピッツァにも合いそうですね。

はい、お安い御用です。

(食材の入った紙袋や大きな箱をヒョイと持ち上げ、ズミの後をついて行き)

あのチーゴのみは大きいですね。ケーキに使ったら、見映えが良さそうです。

(その時、自身のお腹が鳴る音が聞こえて)

あはは、想像するとお腹が空いてしまいますね。

19: Siebold [×]
2021-06-26 01:05:47


あなた、フェネトラを食べたばかりですよね?

(お腹の鳴った音に対して、少し驚いた様子で)


まぁ、確かにこのチーゴの実は大きいですよね。
ケーキに使用することも検討してみますよ。


さて、今日はこれで終了です。
わざわざ付き合ってくださり、ありがとうございました。

(チーゴの実が入った箱をゆっくりと持ち上げる)


荷物が多いので、一旦レストランに戻りましょう。
レストランまであと少しですから、よろしくお願いしますね。

20: Grant [×]
2021-06-26 11:55:19


お腹空いてしまうんですよ。

普段は糖質制限をしていてほとんど食べられませんが、今日は解禁デーなのでつい。

果物も加糖が多く含まれていますからね、油断大敵です…!

いえいえ。どういたしまして。いつでも頼っていただければ。

(「これをレストランへ運べば良いのですね?了解です」と言い。今度ズミのレストランへ久々に予約を入れようかと思って)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle