TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

森の中の古屋敷【フリートーク】/27


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
8: 海琴 [×]
2022-11-20 12:13:37

(深く眠りに入る狭間で相手の声を聞き、ゆっくりと目を開ける)

ん…誰だろ、こんな時間に…

(起きるのは億劫だが、居留守を使う訳にもいかない。もそもそとベッドから起き上がり、玄関へと向かう)

新聞ならいりませんよー…

(あの、馴染みのあった声を忘れて、重い玄関のドアを開ける)

9:  [×]
2022-11-20 19:51:16

やっぱり、海琴だ。

(少々安堵した顔を見せた後、心配そうな顔になる。)

久しぶり、元気してた?

(悲しく、申し訳なさそうに笑う。)

10: 海琴 [×]
2022-11-20 20:13:25

>9
あぁ…誰かと思えば…よくここがわかったね

(顔を見てやっと旧友のことを思い出し、誰にも所在を教えていないはずなのに相手が辿り着けた事に素直に驚いて見せ)

…元気に見える?…まぁ、立ち話もなんだから入りなよ、お茶くらいは出すから

(無愛想に中を指差し、相手が入るのを待ってドアを閉める)

11:  [×]
2022-11-20 20:33:40

はは、お世辞にも元気そうとは言えないね。お邪魔します。

(相手は自分のことを一瞬覚えていなかったことに対して少し悲しくなりつつ、
苦笑いをして屋敷の中に入る。)

最近探査魔法を覚えたもんで、旧友が今どこにいるのか気になって……ってとこ。

(この屋敷に来た経緯を丁寧に説明する。)

12:  [×]
2022-11-20 20:34:43

(/年齢の件ですが、凪は海琴と会う前に2度留年しています。)

13: 海琴 [×]
2022-11-20 21:31:43

>11
そう…探査魔法なんてまた複雑なものを…あぁ、適当に座って。今なんか用意するね。嫌いな菓子とかあったっけ?

(玄関から入ってすぐの空き部屋に旧友を通すと、戸棚を開け一つ、また一つと菓子を浮遊魔法を使ってテーブルに並べていく。相手には背中を向けているが、嬉しそうにしている様子がじわじわと伝わってくる)

14: 海琴 [×]
2022-11-20 21:32:19

>12
(了解しました)

15:  [×]
2022-11-20 21:44:34

>13
や、特にないよ、大丈夫。ありがとう。
(相変わらず無愛想だな、と考えつつ嬉しそうなのが伝わってくる為、顔が綻ぶ。)

16: 海琴 [×]
2022-11-21 16:20:46

>15
…そう。じゃあ飲み物は…って言っても炭酸か緑茶しか無いけど…レモンの炭酸とリンゴならどっちが良い?

(最早相手をもてなす気満載でそう問いかけ、自分はりんご味のボトルを開けるとコップに注いでいき)

17:  [×]
2022-11-21 20:20:11

>16
「んー...じゃあレモンで。」

(数秒ほど悩み、決める。あなたの纏う雰囲気が前と少し違っていることに少し寂しさを感じている様子。)

18: 海琴 [×]
2022-11-22 21:33:27

>17
…ん、どうぞ。

(少し雑にカップを相手の前に置くと、自分はいつからそこにかけてあったのか最早解らないカーディガンをこれまた雑に埃を払って羽織ると、近くの椅子に腰掛け)

…それで、今日はどうしてここに?

(ただ旧友に会いに来たってだけには見えないけど、と付け足して頬杖を着き、相手の返事を待つ)

19:  [×]
2022-11-23 13:53:37

>18
「うーん……思いつき?」
(へら……と笑いおちゃらけたように話す。)

20: 海琴 [×]
2022-11-23 18:08:26

>19
思いつき、ねぇ…ふーん…ほぉー…

(言いたい事があるが敢えて口にしない様に相手をじっと見て。彼女の目は何処となく悲しみが溶けている様で、相手を引き込む目付きをしている)

ま、話したくないなら無理にとは言わんけど。あたしにも探られたくない過去ぐらいあるし?

(一瞬時が止まったかと思うとまた動き出し、テーブルに並べられた菓子の袋を開け始め。笑いを含みながら少し圧のある声を相手に投げ)



21:  [×]
2022-11-23 21:58:17

>20

そうだね、そっちの方が助かる。

(笑みは崩さずに過去のことを思い出す。涙が溢れそうになるのを顔を叩いて堪える。)

22: 海琴 [×]
2022-11-24 19:25:42

>21
話せないんならゲームする?映画でもみる?自慢じゃないけどそこらのレンタルショップの店員よりは映画のジャンル幅広く観てるよ。滞納期限がめんどくさいからさ、観たくなったら取り寄せてるんだ。隣にあるから幾つか取ってくるね!

(少し相手の顔が曇ったのを気にしてか、大幅に話題を変えようとして少し饒舌になる。あの時読心術もちゃんと習っておけばよかったなと思いつつ、隣の書庫へ向かう)

23:  [×]
2022-11-29 11:00:30

>22

あ………行っちゃった。
顔曇っちゃってたかな?

(相手に気を遣わせたことに対して少々申し訳なさを感じつつ
旧友と久しぶりに遊ぶ、ということでいる色々準備してきているようで
バッグに入っているカードゲームetcに目をやる。)

24: 海琴 [×]
2022-11-30 21:55:34

>23
お待たせ。ホラー系とミステリー系があるけどどうする?私的にはこの「danger house」か「湊家の住人」が面白そうだなと思うんだけど…ちなこっちがホラーでこっちがミステリーね。どっちも2時間半くらいかな…

(10巻ほどまとめてDVDを持ってくるとドサ、とテーブルに置き自分の興味がある物を相手の目の前に提示し)

見終わったらゲームしようか…なんか持ってきてる?

25:  [×]
2022-12-07 17:19:53

>24

「湊家の住人」かぁ……前見たかったけど見れなかったやつだ。それ見たい。
トランプとか持ってきてるよ。魔力が切れる前に行こうと急いできたからあんまし多くないけど。

(興味があったが見ていなかった映画があったのでそれを希望し、
娯楽品を少し持ってきていることを伝える。)

26: 海琴 [×]
2023-01-09 11:10:17

>25
了解。じゃそこの椅子に座って。…じゃーん、我が家にはこんな物もありますー凄いでしょー!

(壁にほど近い椅子に座る様に促すと棚からプロジェクターを取り出し、得意げに見せ)

これねぇ、高かったんだけどさぁ…どうしても欲しくて買っちゃったんだよね…元バイト先の店長には笑われたなぁ…

(準備をしながら事の経緯を語り、最後は懐かしむ様にしみじみと呟くとスイッチを押し、自分も椅子に座り)

…始まるよ、楽しみだね



(長らく留守にしてしまってごめんなさい!!まだいらっしゃったらお返事くれると嬉しいです。いつまでもいつでもお待ちしております!)

27:  [×]
2023-01-18 17:46:11

>26
はは、海琴らしいね

(少し懐かしそうな顔をしてプロジェクターを繁々と眺めて。)

うん、楽しみ。予告編も見てないからさ……

(椅子に座って子供心に戻ったような表情でスクリーンを見つめる。)

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle