TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

尸魂界の護廷十四隊の死神【BLEACH/なりきり/オリキャラ可】/12

▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2021-06-04 16:03:05 

尸魂界の護衛及び現世における魂魄の保護、虚の退治等の任務をこなす実動部隊、それが護廷十三隊。
滅却師との戦いでユーハバッハが倒れ20年の時が経った。
藍染の反乱、アランカル、そして今滅却師の襲撃のような出来事に対して中央四十六室は新たに十四番目の隊を設ける事を決めた 。

ルール
最強禁止、連続回避、一撃必殺禁止。
ロルは50字以上。確定、終止禁止。
恋愛はキス、ハグまで
あらし、なりすまし禁止

(/以下のルールの中で不明な点がある際は必ず参加前に言ってください。
レス禁止

1:  [×]
2021-06-04 16:11:31

【十四番隊】
新たに設立された護廷14番目の隊。
これまでの事件に対応すべく新たに設けられた隊。表向きは更なる活躍を期待されてると言われているが、実際は権力者のおぼっちゃまや、生意気なゆとりの若者が殆どで実力者はほんのわずか。
隊花は蓮 特色 花言葉は沈着

募集キャラ
原則一人一役
既存のキャラでの参加可能(生存している者のみ)
(キャラ崩壊厳禁)

オリキャラ
十四番隊

隊長 主がもらいます。

副隊長♀
隊長の幼馴染で優秀な死神
なかなか怒らない隊長に代わって隊士を叱ってくれるまとめ役。

三席 性別不問
入隊してわずかで多くの実績を残して三席に抜擢された。
あまりに優秀で追い抜かれた隊士に疎まれている。
(卍解 未開)

四席 性別不問
追放された技術開発局の死神により実験隊にされ、内に虚の力を宿した死神。まだその力を自分の力でコントロール出来ず暴走する事もある。
(卍解未開)

(/なお、進めて行くうちに始解や卍解を会得するのは全然問題ありません!!ただあまり早いのはご遠慮ください!

2:  [×]
2021-06-04 16:18:51

『正義ってのはさぁ、口にせず胸に秘めたくくらいが丁度いいんだよ。』

『雨天に舞え【時雨姫】』

『卍解!!【天翔時雨姫】』

【名前】 雨宮 八一(あめみや やいち)
【性別】男
【所属】十四番隊 隊長
【容姿】艶やかな水色で毛先が白くサラサラしたストレートヘアで肩まで伸びて前髪を左に流して左目は隠れている。目はつり目で両目共蒼く中性的な顔立ちで肌は白い。 体格は細身で173センチ。服装は十四番隊の隊長服の下に砕蜂死覇装着を普通に着ている。

【性格】優しく滅多に起こらない。面倒見がいいが、隊士からは影が薄くなり全く目立たない。ド普通でド平均ド安定のキングオブ地味だと言われている。事勿れ主義だがいざ戦闘となると一切の迷いがなく冷静になる 。

【斬魄刀】
始解
[時雨姫]
水を操る流水系斬魄刀。空気中の水分を集めて刀に高圧水流纏わせる。
シンプルに鋭い水の斬撃を飛ばしたり、龍や獣などのに変化させて攻撃もできる応用の幅が広い能力。
水辺が近かったり、雨の日だと威力を増す。

卍解
[天翔時雨姫]
解放すると水の羽衣を纏う。氷輪丸や若刀流火のように天候に影響を与え雨を降らせる事が出来る。
技の威力やスピードが格段に上がり始解の強化状態。

【備考】
元八番隊の席間であった死神。京楽総隊長に任命され新たに設けられた十四番隊の隊長に選ばれた。隊長ではあるが表だった戦闘はせず腰が低く控えめな為隊士から馬鹿にされる。しかし隊長として充分の実力は兼ね備えていて卍解を会得している。
隊士は貴族や名家の御子息が殆どで隊士の尻拭いや親などの気遣いに追われる毎日。
ゆとりで癖の強い隊士を纏めるのを手伝ってくれる副隊長には絶大な信頼を置いていて、最近昇格した三席や四席には大いに期待をしていて一目置いている。

募集開始

3: 名無しさん [×]
2021-06-09 18:20:16

オリキャラでの参加…よろしいですか?

4:  [×]
2021-06-09 19:53:53

>3

(/ご質問ありがとうございます!

オリキャラでの参加希望でしたら募集欄の中からお選び頂いてpfのご提出お願いします!

5: 名無しさん [×]
2021-06-09 21:36:54

>4
では、副隊長を…

『私は、何があっても諦めたりなんかしない!』

『まったく、気をつけてくださいね!』

『喰いつくせ!!【天喰】!!』

『卍解!【天網天喰】』

【名前】早乙女芽依

【読み】さおとめ めい

【性別】♀

【性格】優しいが怒る時は怖い…仏の顔も三度まで…。甘いものと可愛いものが好き。しっかり者。いついかなる時も最善以上を尽くそうと努力を惜しまない。

【容姿】さらふわな黒髪で腰くらいまである長髪。いつも下ろしているが、戦闘の時は結ぶ。
茶色の瞳で可愛らしい御顔をしていて目はぱっちり二重で睫毛は長く、眉は綺麗に整えられた太眉。唇はぷるっとしている。身長152。隊服と現世用の服がある。

【斬魄刀】
【始解】天喰
霊圧や攻撃を喰らい跳ね返したり、回復ができる。環境や量に比例する…。相手や環境の霊圧が高ければ高いほどいい。

【卍解】天網天喰
始解の強化版…解放すると全てを喰らわんとする程網目上の根を張り、そこから霊圧や粒子を喰らい…攻撃をする。味方に分配することも可。

【備考】十四番隊の副隊長。毎日隊長に変わり隊士を叱り付ける日々…最初は注意していただけだが、ほぼ毎日怒鳴りつけ、隊長にも叱りつけている。隊長を信頼しているし、信用もしている。
誰よりも、十四番隊を思い…十四番隊の責任と誇りを持つ。

6: 一見さん [×]
2021-06-09 22:17:01

(/こんばんは、素敵トピに惹かれました、オリキャラの三席で参加希望です!

7:  [×]
2021-06-10 15:06:24

> 早乙女芽依様

(/素敵なpfありがとうございます!
参加許可させて頂きます!!

>6

(/参加希望ありがとうございます!キープ承りました!
ps心よりお待ちしてます!

8:  [×]
2021-06-10 15:44:53

>all

はぁぁ…貴族の人達ってのは同じ事しか言わないなぁ。

(先程まで隊士の親達に呼び出されて[自身の子に席間を与えろ]だの[危険な任務に就かせるな、しかし実績を与えろ]などと無理難題を言われるが上手く流し、ようやく隊長室に戻り椅子に腰をかけて深くため息を吐いて上記を述べて

(/それでは開始します。
始まるに当たって改めて注意させて頂きます!
当トピはドッペルありで進行させて頂きます!
参加後、規定のルール通りにロルを回せてない方はこちらで指摘させて頂きます。二度目で改善されなければ参加を取り消させて頂きますのでご理解ご了承お願いします。

9: 一見さん [×]
2021-06-10 21:53:36

(/主様キャラシ完成しましたご確認よろしくお願い致します!

『何とかなるって思えば意外とうにかなっちゃうんだよね』

『染めろ 【血桜】』

【名前】神夏磯 一織(かみかいそ いおり)

【性別】男

【所属】十四番隊 第三席

【容姿】身長168cm
あまり整えていないようにも見える無造作ヘアの黒髪に所々にある青色のメッシュが特徴的。黒く黒曜石の様な双眸。
全体的に細身だが割と筋肉はしっかりしている。
現世での服は黒や白のシンプルなモノトーンコーデを好んでいて、パーカーが好き
画像参照参照↓
https://picrew.me/share?cd=YwjemHsEmM

【性格】陽気で飽きっぽく面倒くさがりで基本的に気分屋。良くも悪くも怖いもの知らずで口調はヘラヘラしている感じだが本人は自覚が無い様子。割と仕事は真面目にこなしている。
猫や小鳥を好み、彼らにだけは純粋な愛情を注ぐ。
記憶力がいいので大抵のことは覚えているが興味のないことは忘れたふりをする。

【斬魄刀】
【始解】
刀が血を浴びるとそれを吸収して強化する。
強化には段階がありそれぞれ能力が追加される。
第1段階 紅いオーラの様な物を纏い、斬撃が任意で鞭の様にしなり伸びる。

第2段階 刃の切っ先部分を追うように遅延して血の斬撃が放たれる。タイミングが調整出来る為相手に緩急を付けて対応を難しくしたり出来る。

第3段階 血の斬撃が猛毒と化して下級大虚であれば体内に入るだけで崩れる様に消える程。死神や滅却師、最上級大虚の破面であれば目眩や激しい頭痛手足の痺れを起こすが死には至らない。

【備考】
入隊して僅かで多くの実績を残して三席に上り詰めた。本人は疎まれようが何をされようが気にしていない、悪いのは自分では無く実力の無い者だから。斬拳走鬼の中でも斬と走に優れている、鬼道は少し苦手だができないわけではない。
基本的に高い所が好きで小鳥やら動物に好かれる。
卍解を取得する為意外と毎日鍛錬を怠らない。

10:  [×]
2021-06-11 17:12:27

> 神夏磯 一織様

(/素敵なpfありがとうございます!
参加許可させて頂きます!
よろしくお願いします!

11:  [×]
2021-06-12 08:28:28

あげます

12:  [×]
2021-06-12 16:42:47

(/登録逃げ防止の為、今週末までに参加許可後、更新がない方はキャラリセをさせて頂きます。

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle