TOP > 質問・相談

HSCについて/1


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 着ぐるみパンダさん [×]
2021-05-30 00:25:09 

先日、友達が「実は、俺はHSCというやつなんだ」と言ってきました。
調べていろいろ聞いたところ、本人は、「気質というやつなんだけど、今まで通りに接してくれれば嬉しい。というかそれでいい。」と言ってきました。
確かに今まで通りに接したほうがいいのはわかっていますが…。
環境に敏感な人、ということで、周りが騒がしかったりその友達に急にちょっかいをかけてくるやつを見ると心配で、本人の反応をよく伺ってしまいます。
HSCの人に対する接し方などはなにかあるのでしょうか。
当事者さんでも、家族や友達の方でも良いです。
教えて下さい。


1: カラカル [×]
2021-05-30 01:38:01

あなたがどう接したいか
だと思うけど
人によって違うだしょ
例えば
距離感に気をつける

からかう
ニ通り居る

からかうが多数派だったら
からかうの?
違うだしょ?
つまりはそう言う事
君がどう接したいか
最後は結局君が決める

これは一個人の偏見を含めた考え
物事を聞く人間は
自分の罪悪感を消す為
例えば知的障害の友達がいて
面倒だから関わりたく無い
しかし罪悪感がある
だから質問をし
都合の良い返答だけを受け入れて
皆んなも言ってるからと
罪悪感を消す
だからオイラは
君に問う
君はどう接したい?


▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle