TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】/2347

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2143: 星宮 翠 [×]
2023-02-14 21:51:29

>被検体0号

【1-D.学園エリア】

?!今だ!あれがライダーじゃなくモンスターなら……!ハァアァ!ハイィィイ!

【ファイナルベント】

(不意に動きが止まりどうやら自分以外の参加者か何かの攻撃かと悟り刹那迷うがそれを振り払うとカードを装填、再び現れたサラマンローラーが放つビームに乗りながら走りジグザグに動き回るそれから跳躍するとライダーキックをギゼルに叩きつけて)

(/景和もようやくそういうところができるようになってきたという感じですかね。福君のレーザーレイズライザー以外にもベロバもなんか持ってましたね、あっちはプレバン行きかもしれませんが(笑)指パッチンといいそうなんでしょうね、ケララが変身したら狸っぽくとかそんな感じなんでしょう。まあ今迄が玩具出過ぎだったので今年来年ぐらいは落ち着き目にやって試してみようぐらいの感覚なのかもしれませんね、ほぼプレバン行きよりはいいですし)

2144: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-02-15 21:55:24

>古町
【3-E.廃棄処理場/託飛】

チッ…流石に今のじゃあ倒せないか…。
俺のメモリか?やらねぇよ、盗られるくらいなら自分で壊してやる…
…!お前もそれを持ってたのかよ…!

(必殺技は決まったものの、流石に今の一発では倒せないだろうと予想していたようで、相手のタフさを目の当たりにしてどうするかと考えて。マルチメモリの音声の中に「ホッパー」があったことを思い出しながら、奪われるくらいなら自分でメモリを壊すと言い始めて。本来ライダー達が必殺技を発動するために使用するスロットを相手が持っていたことに驚き)

>翠
【1-D.学園エリア/被検体0号】

…っ!!

(何者かによる背後からの攻撃でまだ体勢が立て直せていない状態、当然不知火の必殺技に対応が間に合わず直撃してしまう。吹っ飛んで床を転がり、体からは電流が流れ、ドライバーからは火花が散っており今にも変身解除しそうだ)

(/それ以外にも、景和がちょっと怪しくなってきましたねぇ…ゾンビバックル強奪以外にも少し…。レイズライザーに四枚くらいカードがついてましたけど、フォームチェンジでしょうか?それか、別ライダーのか…ベロバの持ってるカードっぽいのもありましたね。それもありますけど、スピーカーがカエルだからカエルモチーフもあり得ますね。来週あたりギーツと福くんの共闘が見れるかもですねぇ…同時の指パッチンが見てみたい。ゼロワンとセイバー、特に多かったですよね~)

2145: 栗落花 古町 [×]
2023-02-17 05:02:12

>託飛

なんじゃ、怪人が使ったとて問題なかろ?
ほれ、終わらせてくれようぞ。
(さらにカメロケラスメモリを取り出し
スロットへと装填する)
「Cameroceras maximum drive」
はあっ!
(シッポの触手と殻が巨大化した上に
緑色のエネルギーが纏われる。
それを全身を使って振り回すことで
相手へとぶつけようとして)

2146: 星宮 翠 [×]
2023-02-17 21:08:08

>被検体0号

【1-D.学園エリア】

……やったか?
(自分を結果的には助けた相手に警戒しつつも倒れたギゼルにゆっくりと近づいていき)

(/バックルがない代わりにフォームチェンジはありそうですね、必殺技4種類ではないしでしょうし。カエルモチーフでもライダーならうまく収めてくれそうですね、ダブル指パッチンは映えそうですねえ。令和になってから特にプレバン多かったですからね、仕方のない部分もあるのかもしれませんが)

2147: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-02-19 01:00:09

>古町

そう簡単に終わらせてたまるか…!

(流石に連続の必殺技はキツいと判断して、ホッパーブレイカーをブレードモードに切り替えて。避けきるのは難しいと思い、防御に徹して)

>翠
【1-D.学園エリア/被検体0号】

………

(変身時に割れたIDコアが完全に壊れ、砕け散ってしまい。すると強制的に変身解除、被検体0号の姿に戻るが…「retire」という音声が鳴り、不知火の目の前で消滅してしまい)

【1-D.学園エリア/シノブ】

(先程ギセルを背後から撃ったと思われる少女が、手に持っている銃の形をした武器のマガジンを見ており、弾が切れたのかマガジンと銃を床に置いて、前方にいる不知火に歩み寄り)

…大丈夫…?怪我は、ない…?

(/何にしても、今後が楽しみですねぇ
どんな感じになるんだろう、仮に福くんと同じドライバー(?)を使うとしてカードの柄と複眼が一緒という話も聞きましたし…というより、声を出してる本人がまだ出てすらない/←
楽しみですねぇ…ギーツが左側に立って福くんが右側に立ってるのを画像で見ましたけど、あの立ち位置のまま変身するとすれば福くんが変身の際にギーツを撃つみたいに(細かい
先週の話を見返してましたけど、妨害ライダーって弱いんでしょうか…基本性能が低い上エントリーフォームのナッジスパロウに負けてますし…一般販売が増えてほしいですねぇ。けど、ビルダーバックルが一般販売だったのは少し意外)

2148: 栗落花 古町 [×]
2023-02-19 03:35:51

>託飛

(尻尾の殻がホッパーブレイカーへ
叩き付けられると同時に
殻が回転し始めてドリルのように
火花が出るほどにブレイカーを削り始める)
まだ耐えるか……気に入った!

2149: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-02-20 11:42:49

>古町

くっ………重てぇ…!!!

(火花チラシながらも相手の必殺技に耐えようとするが、押されているのがわかり。この力、とても怪人とは思えない…この力は仮面ライダー…いや、仮面ライダーも超えるほどの力だ。そして、相手の力に敗れて吹き飛び、後ろの壁に激突してしまい砂煙が舞い、ホッパーの姿が隠れてしまい)

2150: 星宮 翠 [×]
2023-02-20 22:02:26

>シノブ

【1-D.学園エリア】

消え、た……?ライダーの消滅と同じようなものか?
っ?!あ、あ……君が助けてくれたのか
(消滅したギゼルの姿に様々なことが頭を過ったか直後に聞こえてきた声にビクッとししばらくシノブを見つめた後カードデッキを引き抜き変身を解除すると近づいてきたシノブの言葉に答えて)

(/そうですね、今後活躍していくのかこのシーズンのみなのかも気になるところですね。うーん妨害ライダーは人間が変身してるかも怪しいですし決まった動きしか出来ないとかそんな感じで弱いのかもしれませんね。映画のアイテムが一般販売って久しぶりな気がしますね、実際はそんなことないかもしれませんが)

2151: 栗落花 古町 [×]
2023-02-21 03:38:02

>託飛

耐えられず、吹っ飛んだか。
一応、油断はしないでおこうかのぉ。
死んでおったら、ゾンビメモリの出番じゃな。
(自らの技に敗れ、吹っ飛んだ相手を
見て、油断はしないとして煙をじっと見据え
死んでいたら、ゾンビメモリなるものを
使うとも発言しており)

2152: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-02-22 19:47:15

>翠

うん、襲われてるのが見えたから…それに、さっきのライダー…他の場所で参加者を襲ってたから。

(翠の問いかけに頷き、此処に来るまでに先程戦ったライダーが他のライダーに襲いかかっていたところを目撃したと話して。恐らく、先程のギセルは量産型のライダーなのだろう…)

(/そういえば、妨害ライダーのフォーム(?)が変わるときにビジョンドライバーの音声が鳴ってましたね。ひょっとして、ハッキングじゃなくてそういうライダーを作り出す機能とか?どうでしたっけ…最近だとジュウガや映画ライダーが使うドライバーが一般販売になってたんでしたっけ?)

>古町

…まだだ……まだ終わってねぇ……!!

(砂煙の中から姿を現したのは、強制変身解除してしまった託飛。本来であれば戦える程の体力は残ってないはずだが…まだ諦めておらず、ホッパーメモリにポケットから取り出した何かを装着しており)

2153: 星宮 翠 [×]
2023-02-23 00:38:58

>シノブ

【1-D.学園エリア】

同じシステムを……まるでオルタナティブだ、ああいやこっちの話。俺は星宮 翠、君は?
(シノブの言葉から何体もこの先仮面ライダー以外にも相手にしなければならないのかと嫌な表情をしたあと首を左右に振り何でもないと答えると自己紹介をして)

(/グレアやゲイザーは運営専用のライダーですしそういう機能があってもおかしくないですよね。ああキメラドライバーはプレバンですね、リバイスのはほぼプレバンでしたねレギュラー準レギュラーからゲストまで……追うのが大変で途中で諦めましたわ(笑))

2154: 栗落花 古町 [×]
2023-02-23 22:36:15

>託飛

ぬ………?
ほう、それはまさか……!
(生きていたことには驚愕しなかったが
メモリに装着したものを見て
驚き、首を傾げる)

2155: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-02-24 23:21:47

>翠

私は刻風シノブ、一応あなたと同じ参加者。今は他の参加者と協力して、脱出方法を探してる…
…!

(恐らくは翠の世界の怪人か何かの話だ方と察して敢えて何も聞かず、簡単な自己紹介をして。Xに立ち向かうライダー達と協力して此処からの脱出方法を探してると話してる最中、ある方向を向き。よく耳を澄まして聞いてみると、先程戦った被検体0号と似たような裸足の足音が複数聞こえてきて)

(/グレアはハッキング、ゲイザーは戦闘シーン少ないですけど恐らく攻撃補助でしたね。ハッキングとか便利だなぁ…
そうでしたっけ?…そうだったかも/うろ覚え
セイバーもプレバンまぁまぁあったでしょう、ほとんどライダー一人ずつにドライバー(剣)がありましたし)

>古町

てめぇ等の仲間から奪った物だ…アイツ等が使えるなら、当然俺も使えるだろ…!!

【Hopper extreme】

変身!!

(強化アダプターに似たアイテムをホッパーメモリに装着して、アップデートではなくエクストリームという音声が鳴り。再びロストドライバーに装着して変身して)

【今現在のフォームについて】

名前:仮面ライダーホッパー エクストリーム

X側が製作したガイアメモリ用の強化アダプターを装着して変身した姿。従来のアダプターよりも性能が高く、今まで複数回使用した他のメモリの力も影響される。託飛の場合ホッパーメモリ以外にアームズメモリとメタルメモリを使用しているため、アームズやメタルの能力も使用できる。
見た目はBlack sunのシャドームーンに似た姿になっており、ボディスーツの色が灰色、アーマーの色は黒、複眼の色は白。

2156: 栗落花 古町 [×]
2023-02-28 15:17:55

>託飛

それを持っておったのか…!
ふむふむ、良いじゃろう…………
折角の機会じゃ、貴様を使い
試験中のメモリを試そうかのお…
(エクストリームの力を得た相手を見て
試験メモリを試せると意気込み
手を三回鳴らして部下を呼び出す。
スーツ姿の部下たちが現れると同時に
一斉に同じ黄緑色のメモリを取り出して)

2157: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-03-01 22:29:22

>古町

何人いようが、関係ねぇ…全員ぶっ倒す…!!

(古町の部下達を見ながらホッパーブレイカーをブレードモードに切り替えて、ホッパーエクストリームのアーマーと同じ材質の銃を作り出して手に取り銃口を部下達に向けて全員ぶっ倒すと言って)

2158: 星宮 翠 [×]
2023-03-02 22:45:46

>シノブ

【1-D.学園エリア】

刻風さん、か。俺は星宮翠、どうもまだ事情がよくわからないけど味方ってことでいいのかな。
ライダー同士が味方ってちょっと慣れてなくてさ
……またさっきのやつか?!
(自己紹介に自らも名乗り、自分の世界での価値観もあってか参加者であるシノブを味方として認識していいのか迷いを感じながら頭を掻いて。不意に聞こえた足音にカードデッキを反射的に握り締め)

(/返事遅れてすみません。そうですね、やはり運営側ということで特別な能力を与えられてるんでしょうね。サポーター達のライダーはそこまでではなのかなと思っていたらそうでもなさそうですね。
平成後期からプレバン増えていきましたしね、セイバーも確かに多かったです、はい)

2159: 栗落花 古町 [×]
2023-03-04 07:54:30

>託飛

はっはっはっ……
「MASQUERADE」や「LORD」と
一緒と見ない方が身のためじゃぞ?
ほれ、皆の者!
『AMMONITE』
(声がかけられると同時に部下は
黄緑色のメモリをそれぞれのコネクタに
差し込んでドーパントへ変身する
その姿は触手で体が構成されており
肩と頭には大きな殻が付いている)

2160: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-03-04 12:27:23

>翠

よろしく…私は参加者を襲うつもりはないから、それでいいと思う。ライダー同士が敵の世界から来たの…?
数は…多分4体……流石に、逃げた方がいい!

(参加者を襲うつもりはないという意思を伝えて「今は、他の参加者と協力して脱出方法を探してる」と付け足して。ここに集められたライダーについて少し智識があるようで、そう尋ねて。足音や匂いで敵の数を予測して、先程のギセル4体を二人で相手するのはキツイと考えたのか、ここから離れることを提案して)

(/いえいえ、大丈夫ですよ。今のところ一番強いのはゲイザーですけど、一発でジャマト農園破壊したベロバとどっちが上なんでしょう…スペックはゲイザーの方が上ですが…。
重力系?の能力を持ってそうですよね…というか、ケケラとキューンのライダー姿が動物そのまま…タヌキとネコでもないし……
ほしい物に限って、プレバンなのが残念…)

>古町

アンモナイトか…その殻、打ち砕いてやる…!

(一斉にアンモナイトドーパントに姿を変えた部下達。見てはそう言い放って。今のホッパーはメタルの影響も受けているため、不可能ではないだろう…ドーパント目掛けて発砲しながら走り出して)

2161: 星宮 翠 [×]
2023-03-05 00:25:43

>シノブ 

【1-D.学園エリア】

ああ、そういう世界だったよ、全員が全員そうってわけじゃないけどルールは少なくともそうだった
……仕方ないか、逃げる場所と君以外に仲間は?!
(少なくとも目の前の相手を今は信用するしかなく、同時に過去を振り返り複雑そうな表情を浮かべて。増える足音と相手の言葉にカードデッキを仕舞うとどこを目指せばいいのかと合流すべき仲間はいるのかと尋ねて)

(/流石にオーディエンスに配られたものでしょうし万が一のことを考えても上ってことはないでしょうがあの破壊力ですからね……ベロバもですがあの二人もフィギュアとはいいませんが発何かしらの造形物で売されたらほしいですね、難しそうですが。プレバンはまして発送されるまでが長いので来るまでに冷めちゃうんですよねデモンズドライバーとかみたいに長く活躍してくれるならいいんですがそれにしても)

2162: 栗落花 古町 [×]
2023-03-05 20:56:32

>託飛

さあ、どうなるか見ものじゃのう…!
ゆけ!お主たち!
(アンモナイトドーパントは
その場で超速で回転しだし、弾を
威力を倍にして跳ね返し始める
他のアンモナイトドーパントも
黒いエネルギー弾を口から放って攻撃する)

2163: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-03-06 22:56:42

>翠

そうだったんだ…けど、よかった。あなたは話が通じる人だから…
……こっち!こっちには敵がいない!

(翠がいた世界は過酷、ある意味この施設と似ている…元の世界同様にライダー同士で戦う者たちがいる中、翠は話が通じる人で助かると伝えて。少し周りを見回した後、何故わかるかは不明だが敵がいない道を指し示して走り出して)

(/でも、サポーター三人がかりで戦って無傷で生還した辺り実力差はあるみたいですね?フィギュアーツは出るかは不明ですが、装動なら出そうじゃないですか?ベロバが収録されてるIDだけ箱が大きくなりそう…。アーサーくらい大きかったらいいなぁ
デモンズドライバーは本当に大活躍でしたね、何よりヒロミさんが人気。すぐに発送してくれればいいのに…あと、ギーツの新フォームの情報出てましたね。レイズライザーとブーストマーク2で変身…実質マグナムブーストの強化版)

>古町

うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

(跳ね返ってきた銃弾を弾きながら走り、途中でバッタ特有の飛躍力を利用して素早く移動し前列にいるドーパント目掛けて鋭い斬撃を繰り出し。エクストリームで強化されているため、速さは目で追えない程の速さまで上がっており攻撃力もかなり上がっている)

2164: 星宮 翠 [×]
2023-03-08 23:57:15

>シノブ 

【1-D.学園エリア】

……あの人がいなかったら俺だって……いや、こんな時だからこそ余計に助かるよ!逃げてどうする?時間稼ぎになればいいけど!
(ライダーが戦うのが常識だった身からすれば味方が当然というも有り難くも戸惑いもありしかし今は全貌を把握していない施設内をシノブ頼りに駆け抜けるしかなく周りに鏡がありいざとなればモンスターの力を借りられるかと状況を把握しつつ走って)

(/そうのようですね、まあ流石にそのぐらいはないと困りますよね。装動ならあるいは期待できるかもしれませんね、ケケラは変身前も文鎮か何かで出たら面白いんですが(笑)ヒロミさん人気すごかったですね、それ故に音声がベルト依存なのが惜しいですね長く使われてるの見ちゃうと……ブレバン発送の長さはほんとそうですね、仕方のないところもあるのでしょうが。あ、そうみたいですね。福君退場なのか託す形になるのか……それにしてもレイズライザー人気ですね、自分は変えなかったのでブーストマーク2とセット販売版が出るの待ってそれから買おうと思ってます)

2165: 栗落花 古町 [×]
2023-03-09 13:48:19

>託飛

ほう……さすが我らの技術じゃな…
(遠くから様子を見ている古町。
部下のアンモナイトドーパントは
攻撃を受けて大きく怯み、後方へと吹っ飛ぶ
周囲のアンモナイトドーパントたちも
それを見て距離を取り始めて)

2166: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-03-11 00:05:22

>翠

…あの人?
大丈夫、あなたはそのまま走って!

(走りながら翠の発言の中に気になることがあったようで、翠の言った人物について尋ねようとして。メッセンジャーバッグに似た小さなバッグから手榴弾を取り出し、ピンを引き抜いて立ち止まり後方離れた場所で姿を現した被検体0号目掛けて投げつけ。被検体0号の近くまで飛んだ時点で普通の手榴弾よりも大きな爆発を起こして)

(/あれだけ大きくて実力一緒なら、逆に不利になりますよね/←
あのカエルのスピーカーですか?あれを文鎮代わりにしたら書道に集中できん、めっちゃ話しかけられそうだしダメ出しもされそう/←
ヒロミさんが一旦退場した時も復帰を願う声がかなりありましたよねぇ。もうちょっとなにかあっても良かったような気がしますね…
どっちでしょうね、個人的には託す方がいいなぁ。そうみたいですね、デザインとか変身音声もめちゃめちゃ。出そうな気はしますけど、高いんでしょう?/通販番組)

>古町

逃がすか…!!

(離れたアンモナイトドーパント達の近くに着地するように高く飛び、ホッパーブレイカーの刃にエネルギーを集めて自分の着地地点目掛けて振り下ろして。斬撃というより、その衝撃波で周りのドーパント達を一掃しようとして)

2167: 星宮 翠 [×]
2023-03-11 23:07:47

>シノブ

【1-D.学園エリア】 

そ、榊原耕一さん……って君は生身でも強いタイプ?
(あやふやだった自分が宗旨変えするきっかけになった人物について語ろうとして。銃といい豊富な武装に驚いて恐らく爆発程度で致命打にならないだろうなと思いつつも爆発した方を見て驚き口を引くつかせて)

(/そうですねせめて火力ぐらいは違わないと/←
そうそうあれです、文鎮でも置物でもあれなら違和感なく置けると思うんですよね、仮面ライダーのグッズだとは知らない人はわからないでしょうし、音声がついたら尚良しですね/←
ヒロミさんの演者さん舞台があってどっちにしろ一時的な退場は避けられなかったようですし……まあデモンズドライバー自体金かかってそうですし仕方ないのかもしれませんね/ベロバはしばらく出るとして他のサポーターがどうなるかも含めて気になるとこですねジャマトグランプリ編なわけですし託す形ですかねえ/いやあほんとブーストマーク2つくと値段倍になりますからねさらにベルトセットも買うと普通に諭吉飛ぶから困りますね、デザイアドライバー買わなかったのにレイザーレイズライザーだけだとあまり意味が……(笑)/なお榊原さんについてはかなり妄想入ってますがこういうのは大丈夫ですかね?)

2168: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-03-15 00:25:43

>翠

榊原耕一…その人が切っ掛けで変わったんだね…?
うん…私、人間じゃないから…。それより、今のうちに行こう…!

(まだ詳しいことはわからないが、その人が切っ掛けで色々変わったのだろうということはわかり。見た目は完全に人間なのだが、自分が人間ではないことを明かして。倒せはしていないが生身で受けた分回復に時間がかかるはず、今なら撒けると判断して走り出して)

(/もしあのカードリッジが配布とかなら、露骨な下方修正すれば勝てそうでは…エントリーフォームくらいまで下げましょう/鬼畜
ギーツ知らない人でもちょっと買いそうですよね、喋る機能知らないで買った場合めちゃめちゃ驚きそう。「わからねぇか?俺だ!」って言われても本当にわからないでしょうし/←
たしかに、他の舞台やら何やらでの退場は仕方ないですねぇ…音声も多いですし、幅広く遊べそうだからでしょうか。ゲノミクスとかもありますし
ベロバはJGPのゲームマスターでありギーツ達が倒すべき相手でもありますからね。託した場合福くんの出番少し減りそうな…あと二人も、変身した姿がCGだからあまり変身しないかな?ちゃんと人間体型のがあれば変わってきますが
あのカードリッジだけで遊ぶしか無くなりそうですね?3つだと普通にゲーム機買えそうな値段に…いや、そこまでではないかな?レイズライザーとブーストマーク2の一体感すごいなぁ、ドライバー外して武器とかにならないでしょうか/無理がある
いいと思いますよ?私も結構自由にやってますし/←)

2169: 栗落花 古町 [×]
2023-03-17 01:57:27

>託飛

ふむ……やはりこの程度であるか。
roadやmasukareidoよりは
マシではあるが、やはり弱いのぉ…。
お主もこれでは満足いくまい?神崎 託飛よ
(相手により、放たれた衝撃波で
アンモナイトドーパント達は倒されて
メモリ内に内蔵された爆弾により爆死する。
それを見て、やはり弱いと吐き捨てる。
これじゃ戦いに満足しないだろう?と
呑気にも相手に、そう言葉を投げかけて)

2170: 星宮 翠 [×]
2023-03-17 23:30:45

>シノブ

【1-D.学園エリア】

色々、あってね。ライダー同士の戦いを止める側についた数少ない人だったから
に、人間じゃないか……さっきの女の子みたいなモンスター?といい頭がついていかないな……
(道中で語るには長くなりそうなのでぼかし。どうみても人間にしか見えない相手の言葉に戸惑いながらも走り出す相手についていきようやくまけたろうかと肩で息をして)

【/あはは、サポーターということで限定はされそうですしそのほうが安全ではありますね/←
ほんとですね、まあそこまでの需要はないでしょうが……/←
そうなんですね、まあヒロミさんのようなケースは特殊かもしれませんが色々迷走してましたし/サポーターの今後の出番がどこまでですかですね今のJGPをどうやってやめさせるかとか創世の女神を巡る戦いとか英寿の掘り下げもようやく始まりましたし………
いやあ毎年のことながら選別しないとおもちゃもいい値段しますからね、後々売ったりしたりたか……流石に一年通してデザイアドライバーで遊ばせるってことだけあって一体感ほんとすごいですよね/ありがとうございます、では多少盛って行こうと思います、役者さんの前歴的に生身でも強そうとか餃子作ってそうとか置いといてブレずに強い真司的な……/←】

2171: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-03-19 16:51:05

>古町

満足?そんなのはどうだっていい、Xさえぶっ倒せればなんだっていいんだよ…!

(古町の問いかけに、戦いを楽しんでいるというわけではなく自分の目的であるXを倒してここから出るということは変わっておらず。この戦いを早く終わらせて、Xの居場所を吐かせたいのだろう)

>翠
【1-D.学園エリア→2-A.森林エリア/シノブ】

…いい人なんだね、きっとその人もここでライダー同士の戦いを止めてるのかもしれない
…ある意味そうかもしれない、少なからず人間よりも頑丈で身体能力も人間離れしてるから…

(元の世界でそういった行動を取っていたということは、恐らく此処でも同じ行動をとっているはず…その人と合流できればと考えており。被検体0号とは違うが、身体能力が人間離れしているから似たようなものと答えて。現に、別エリアまで走っても息を切らしておらず)

(/そうでしょう?けど、今日グレア2に変身してたから意味ないかも…というかツムリちゃん強くないですか?/←
私はちょっと欲しいかも……/←
劇中でもいろいろありましたよね、デモンズドライバー使い続けて体がボロボロになったり、記憶なくなったり登場回数がすくない量産型ライダーの指揮取ったり…
ギーツが本当に西暦元年から戦ってたのもすごいですね、それと予告で福くんと同時に喋ってたってことはダブルみたく一つの体に二人入るって感じでしょうか。ドライバーをどうにかして取り返さないとですよね、未だ対した活躍をしてないナッジスパロウがチラミのスパイっていう説も上がってますが…
平気で5000円くらい飛びますよね、値上がりしてるとは思いますが…レイズライザーとブーストマーク2合わせて紫の円が完成するのもいい感じです、単体でもかっこいいですが
了解です!…餃子は持ってってもいいかもしれまs/)

2172: 星宮 翠 [×]
2023-03-21 22:56:23

>シノブ

【2-A.森林エリア】

そうだね、あの人がいれば心強いのに
な、なるほど、ね……深くは聞かないさ、少なくとも君が味方であることには変わりないんだからさ
(一人でも多くの味方がほしい中で彼がいれば……と俯き。自分は戦闘直後で更に走っていた事もあり息を切らしているのにも関わらず平気そうな相手を見て驚くが信用はしていると答えて)

(/あんな形式で認証突破するなんて……まあ現場に乗り込むのもあれですが、ツムリもやっぱり普通じゃないんですかね/←
あればほしいですね、可能性は低そうですが/←
輪廻転生して記憶を引き継いていたからあんなに強かったんですね、それっぽいですね。ブーストマークⅡだけではリスク大きいからそれを軽減する機能もありそう……ドライバー取り返さないとジャマトグランプリだけじゃなく創世の女神の権限までとられちゃいますからね、あーそんな説もあるですね
そうなんですよね、一般の玩具も毎年は中々厳しいもんです場所的にも……ドライバーひとつでほんとよくやれるもんです、一年通して一つで済むってだけあってまだまだありそうです
謎の拳法使うよりは餃子屋のほうが現実味ありますね、それにしてはムキムキマッチョ過ぎますが/←)

2173: 栗落花 古町 [×]
2023-03-22 03:05:03

>託飛

そうかそうか………
ならば、妾はお主が諦めるまで
妾はこの争いを続けるじゃろうなぁ。
「Fang!maximum drive!」
とりゃあ!
(どうだっていいと言ってみせた相手に
Xの居場所を吐かせるという目的は
永遠に達成させないと不敵な笑い声と共に
宣言してみせたと同時に
マキシマムスロットを取り出して
ファングメモリをセット、剣に変えた腕で
青白い斬撃を六つ放って攻撃する)

2174: 通りすがりさん [×]
2023-03-23 01:42:00

(/参加希望です!)

名前:橘 悠斗
読み:たちばな ゆうと
性別:男
年齢:18
性格:基本的には温厚で心優しく、人情深い性格。しかしその境遇から人と関わりを持つことを避けてきた故、気弱な陰気な印象も強い。一方で、自身が心を許した者を傷つける者には容赦なく、普段の穏やかさや気弱な印象が嘘のような気迫を見せる。
容姿:ツンツン頭の黒髪。瞳は黒色。中性的な顔立ち。身長は172cmと平均的。白いカッターシャツに黒いパンツ姿。これと言った装飾品もなく、夏服姿の一般学生という印象を与える。
ライダー:仮面ライダーアトラス
使用アイテム:カブティックゼクター ライダーブレス ゼクトクナイガン
全体カラーは緑。赤眼で頭部と右肩の3本角が特徴的。他のカブティックゼクター同様、マスクドフォームに当たるフォームは存在しない。基本的には徒手空拳で戦闘を行うが、ゼクトクナイガンを使用することも少なくない。スペックはパンチ力、キック力共にやや物足りなく、耐久面も心もとないが、クロックアップを使用出来るため、対策が出来ていない相手に対しては一方的に殴り勝つことも可能。必殺技の「ライダービート」はゼクター内のタキオン粒子を右拳もしくは右手に持った武器に流し込み、その威力を大幅に強化させる。
備考:とおる高校に通う現役高校生。人間の父と、人間に擬態したネイティブの母から生まれた、所謂人間とネイティブのハーフ。その特殊な境遇ゆえ、劣等感を抱いており、学校などでも常に他人を避け、一人でいることが多い。しかし、決して周りと距離を置こうとしてる訳ではなく、同級生達に牙を剥くネイティブ達と日夜戦い続け、陰ながら彼らの学校生活を守っている。戦闘時には、その性格から最初から相手を倒そうとはせず、相手の攻撃を捌きつつ説得を試み、やむを得ない場合のみ、撃破を選択している。相手を分析することに長けており、相手に合わせて有効な戦術を選択しつつ戦うことを得意としている。

2175: 通りすがりさん [×]
2023-03-23 13:04:18

(/>2174の者です。苗字を修正させていただきましたので再投稿させていただきます。)
名前:立花 悠斗
読み:たちばな ゆうと
性別:男
年齢:18
性格:基本的には温厚で心優しく、人情深い性格。しかしその境遇から人と関わりを持つことを避けてきた故、気弱な陰気な印象も強い。一方で、自身が心を許した者を傷つける者には容赦なく、普段の穏やかさや気弱な印象が嘘のような気迫を見せる。
容姿:ツンツン頭の黒髪。瞳は黒色。中性的な顔立ち。身長は172cmと平均的。白いカッターシャツに黒いパンツ姿。これと言った装飾品もなく、夏服姿の一般学生という印象を与える。
ライダー:仮面ライダーアトラス
使用アイテム:カブティックゼクター ライダーブレス ゼクトクナイガン
全体カラーは緑。赤眼で頭部と右肩の3本角が特徴的。他のカブティックゼクター同様、マスクドフォームに当たるフォームは存在しない。基本的には徒手空拳で戦闘を行うが、ゼクトクナイガンを使用することも少なくない。スペックはパンチ力、キック力共にやや物足りなく、耐久面も心もとないが、クロックアップを使用出来るため、対策が出来ていない相手に対しては一方的に殴り勝つことも可能。必殺技の「ライダービート」はゼクター内のタキオン粒子を右拳もしくは右手に持った武器に流し込み、その威力を大幅に強化させる。
備考:とおる高校に通う現役高校生。人間の父と、人間に擬態したネイティブの母から生まれた、所謂人間とネイティブのハーフ。その特殊な境遇ゆえ、劣等感を抱いており、学校などでも常に他人を避け、一人でいることが多い。しかし、決して周りと距離を置こうとしてる訳ではなく、同級生達に牙を剥くネイティブ達と日夜戦い続け、陰ながら彼らの学校生活を守っている。戦闘時には、その性格から最初から相手を倒そうとはせず、相手の攻撃を捌きつつ説得を試み、やむを得ない場合のみ、撃破を選択している。相手を分析することに長けており、相手に合わせて有効な戦術を選択しつつ戦うことを得意としている。

2176: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-03-23 18:20:12

>翠
【2-A.森林エリア/シノブ】

…この施設に詳しい人と一緒に居るから、カメラさえハッキングできれば…見つかるかもしれない。
うん…私を信じてくれて、ありがとう。そうだ、未来に報告しておかないと

(此処の関係者かXの仲間をこちらに引き込むことができたのか、少なからず技術面では強力な味方がいるようだが…一見シノブ以外の人物が見当たらない。自分のことに関しては特に気にしておらず、口元に笑みを浮かばせながら自分を信じてくれた翠にお礼を言って、カバンから両サイドに銃口と小さなチェーンソーらしき物が付いたゲーム機のようなものを取り出して、電源をつけて)

(/でもDGP関係者も未来の人間だから、切り取られても自由にデザインできるんじゃ…/
ツムリちゃんも変身しないかなぁ…可能性は低いかな。
いや、ZAIA製の下着が出るくらいだから…!/←
確かに、学生時初変身のはずなのに戦い慣れしてましたねぇ。そんな遥か昔から準備していた辺り頭良すぎませんか…?可能性はありますね、じゃないとまともに戦えない…/←
でもなんだか、話の流れ的に取られそうな気が…これから大きな活躍があるなら、ナッジスパロウモチーフバックルが出てほしいという声も多いですけど、今から新アイテムはないかなぁ…
ドライバーから音声鳴るタイプなら、発売した時点で最終回やらVシネマのアイテムの音声も実装してますよね。その分、アイテムは多くなりますが…
ムキムキマッチョな餃子屋さん…生身でも戦えs/)

>古町

なら、てめぇを此処でぶっ倒すまでだ…!!!

(Xの居場所を話すつもりがない古町に、古町をここで倒してXの居場所を探すと言って。必殺技を放たれるのが見えれば凄まじい速度で移動し、斬撃の間を掻い潜りながら古町との距離を詰めていき、ホッパーブレイカーで連続で斬りかかり)

>2175
(/確認しました、特に不備はありませんよ!絡み文の投下をお願いします!)

2177: 立花悠斗 [×]
2023-03-23 20:15:37

>all

【1-A.住居エリア】
ハァ……ハァ……どこもかしこも怪物だらけ、
Xって人の居場所も分からないし、一体どうすれば……。

(この事件の首謀者であろうXという者を探し出し説得しようと、一通りのエリアを捜索するも、Xの姿はおろか、手がかりひとつ見つけられず。代わりに見つけるのはこれまで自分が戦ったことの無い怪物達。先程もそんな怪物たちに襲われ、なんとか撤退にまで追い込めたものの、疲労は溜まりに溜まっており、肩で息をしながら住宅の影に座り込み)

(/参加許可ありがとうございます。これからよろしくお願いします。)

2178: 栗落花 古町 [×]
2023-03-24 19:57:34

>託飛

ぬぅ、早いのぉ…。
じゃが、もうデータは十分じゃ
一時撤退と洒落こもうぞ!
それでは、さらばじゃ!
(手に生成している大剣で連続斬りつけを
弾いた後に、少し後ろに下がると
勢いよく尻尾を目の前に叩きつけて
大きく砂を舞い上がらせる)

(/キャラ追加して大丈夫ですか?)

2179: 星宮 翠 [×]
2023-03-25 00:05:06

>シノブ

【2-A.森林エリア】

技術に強い仲間がいるのか、それは有り難いな
近辺の状況が把握できるだけでもやりようがある、さっきみたいに集団で襲われるのもそうだけど他のライダーとかち合うのもたまったもんじゃないからさ。いやこちらこそ、だよ、何しろいきなりこんなところに放り出されて不安だったし早々にあえてよかったよ。それが通信端末?物騒な感じだけど……
(他にも仲間がいることに安堵しとりだした端末らしき物を見てどうやら連絡手段は直接合う以外にもあるなと思いたったがそもそも既存の携帯端末では使えないだろうと頼るしかなく)

(/サポーターに出来て運営が何も対抗手段はないってことはなさそうですよね、まあジャマトグランプリ止められてないので意外と出来ることは限られてるのかも知れませんが/
Vシネに期待、ですかねえ。ジャマトグランプリが一段落して新たな展開になってとかも考えられなくはないですが/
そもそも母親に会いたいという願いでそんな抜け道を思いつくあたり相当ですよね、でもそうなると英寿の会いたい母親はほんと何者なんだろうってなりますし。まあ中間フォームが暴走から克服は最近のパターンなので/←
そろそろメイン四人の新規アイテムに集中しそうな気はしますね、後は敵側のボスキャラはライダーでしょうし、それはプレバンとしても一般販売のアイテムはどれだけ残っているか……
噂だとブースト9まであるなんて話もありますしもう少し増えるのかもしれませんね
そうですね(笑)そのぐらいのスペックあってもいいかもしれません、そのぐらい強ければ単独でコアミラー破壊もワンチャンあったかもしれませんし/←
あ、新しい参加者さん来たんですね、いらっしゃいませー)

2180: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-03-25 02:22:52

>悠斗
【1-A.住居エリア/エクセリア】

…おや、あんなところに参加者が居ますね?座って肩を上下に動かしてる辺り、疲れてそうですね

(住居エリアの離れた場所で立ち止まり、周りをスキャンすると悠斗を見つけて。今現在の悠斗の状態もわかるようで、少し考える仕草をした後「…まぁ、新型ドライバーやアイテムの試しには丁度いいでしょう。」と笑みを浮かべながら呟き、先程までずっと引きずっていた木箱を再び引きずりながら悠斗の元へ向けて歩きだして)

(/絡みます、こちらこそよろしくおねがいします!)

>古町

…!待て!!
……逃げられたか…。

(砂煙が待って視界が塞がり、古町が逃げたであろう方向へ走り砂煙から抜ける…が、もう既に小町の姿はなく。追うのを諦めてドライバーからメモリを引き抜きて変身解除し、Xの居場所を探るべく行動を再開して)

(/いいですよ、プロフをお願いします!)

>翠

ただ、ここのセキュリティは厳重な上広いから時間はかかるって言ってた。けど、大丈夫…私は匂いで敵が近くにいるかどうかわかるから。
きっと、誰だって不安だと思う…不安だからこそ、Xの言葉通りに動くしかない…
これ、武器でもあるから…それに、通信端末じゃなくてこの中に仲間がいるの。

(シノブの仲間も相当の腕だが、一人でこの広大な施設のセキュリティを突破してハッキングするのは時間がかかるだろう。何やら気になることを言うが、恐らく先程敵がいない道がわかった原因はこれだろう。不安だったという翠に、参加者同士で争っている者もきっと同じだろうと話して。不安で、混乱しているからこそ争っているという予想を話して…自ら進んで戦っている者も当然居るが。その端末…武器についている画面を翠に見せる、そこにはバソコンやあらゆる機器がある部屋が映し出され、パソコンの前に座っている白衣の少女がいて)

(/創生の女神も自由に使えないんでしょうか?創生の女神の力を使ってもサポーターに直接何かできるというわけではないんでしょうか…
楽しみですね、Vシネは誰が主役になるんでしょう?…景和かみっちーでしょうねぇ…なんだか、女性で三号ライダーは不遇な扱いをよく受けてるような…/←
大昔から頭良かったんですね。今のところミツメというDGPのナビゲーターと言う情報、福くんが言うにはその人じゃないかもという情報…実質情報ゼロですね/←
今回暴走フォームないですね、代わりに体に大きな負荷がかかることくらいですが…
レイザーブーストの後にタイクーンかバッファの新フォームが来そうですね。その後にナーゴかな…?ナーゴのはプレバン行きかなぁ…
9!?え、残りの話数と映画で9まで行けますか!?
生身でライダーと戦えるくらいなんて、堂本みたい/←)

2181: 立花悠斗 [×]
2023-03-25 09:13:07

>エクセリア

【1-A 住居エリア】

ん?、あれって……人だ!おー……い……。

(ふと何かの気配を感じ、その方へ目を向けると、今まで襲ってきた怪物たちとは明らかに違う、久しぶりに見る人間の影。普段は人を避ける悠斗でも、流石にどこか分からない場所で一人でいるのは心細く、手を振って自分の居場所を伝えようとする。が、その相手が木箱を引きずりながらこちらに向かってくることに気づくと「……なんか嫌な予感がするんだけど」とゆっくりと後ずさりし)

2182: 星宮 翠 [×]
2023-03-26 00:56:30

>シノブ

【2-A.森林エリア】

いろんな世界からライダーを集めるなんて無茶苦茶をする奴だからな……そのぐらいはしているか
でも、だからこそ思い通りにはなりたくないな、殺し合いはもう懲り懲りだ
武器でもあるのか、それにこれはまた……バーチャルな空間ということなのか?
(一筋縄ではいかないだろうということは理解出来同意し。争いを止めたいというのは自身のトラウマとなっている元の世界での経験もあり頷き。差し出された画面を覗き込み自身がいた時代よりも遥かに進んだ技術で作られていることだけはわかったがそれでも半信半疑で)

(/ヴィジョンドライバーと権限が2つほどいるみたいですからね、後は弾かれる願いもあるようですし何処まで出来るのやら、ベロバ見る限り策はあるんでしょうが
現時点だとそのあたりですかね、鞍馬家絡みの話はこれからまた触れていきそうな雰囲気ありますし景和は……またなんかお下がり装備になりそうですしスポット当たって欲しいですね。道長君はどうなんでしょ、ジャマトグランプリ終わったら人間に戻って新フォームなんてことぐらいならありそうですが。女性レギュラーライダーが定着してきたんですけどねぇ、さくらみたいに終盤でいきなり弾けるかもしれませんし/←
勝ち続けるってことは単純にフィジカルだけじゃやってこれなかったでしょうしね、積み重ねが違いますね、ええ。まーミツメ関連はまだまだ先でしょうね、そろそろ先っちょぐらいは触れてもいいとは思いますが……というかDGP関係者ということは必然的に一般人出ないことだけは確かなんですが……
ブーストマークⅡ圧倒的なのでリスクあってもそれに対抗できる敵がでないうちに新フォーム出ちゃうのはちょっと残念ですね
そろそろ出る玩具の数も限られてきますしねギーツの最終形態関連抜かすとどれだけ出せるのか
どうなんでしょ、あるいは番号飛ばしていきなり9とかかもしれません
ま、それでもやっぱり一人では限度があったということで……翠にしろ真司にしろ世界線は違えど誰かに託すことしかできない運命だったのかも……という感じで/)

2183: 栗落花 古町 [×]
2023-03-26 05:55:17

名前:ウタシ
性別:-(人間体は女性の姿)
年齢:10
性格:健気で甘えん坊、努力家。
他社に対する奉仕を好み、奉仕対象の
命令には必ず従う絶対的な忠誠心を持つが
与えられた命令を遂行するためには
手段を厭わない狂気的な側面も持っている。
容姿:水色のメッシュが前髪に入った
長めのツインテールで、髪色は銀色に近い白。
水色のリボンが着いたヘッドドレスを
頭に身に着け、ペンギンのヘアピンを着ける。
赤色をした垂れ目をもち、歯はギザギザ。
エプロン部分に水色の模様が縫い付けられた
クラシカルメイド服を身に着けている。
白いレースで飾られた靴下を履き
靴は黒い厚底パンプスを身に付けている。
怪人体:セイウチをそのままを被ったような
赤いモノアイの顔を持ち、口を塞ぐように
生えている長い牙が交差していて
その奥にある口はシロクマと同形状である。
肩と首周りにはヒレ状の皮膚に覆われていて
その真ん中にはグリード共通のコアがある。
胸は大きく、かなり目立つ。
ヒレ状の皮膚に覆われていないところの
胴体と腕の一部、手は白い毛に覆われていて
そのうえにペンギンの頭蓋骨を模した
篭手のようなものを嵌め込んでいる。
指代わりに長く発達した爪が生えている。
胴体の毛はローブ状になっており
その角にはフリッパーのようなものがある。
腰にはグリード共通のベルトもある。
足はフィンのようになっている。
おしりにはセイウチの足のような
飾りが付いており、これはパタパタ動く。
能力は瞬間氷結と地中潜航。
ライダー:仮面ライダーバース・プロトタイプ
必殺技 ブレストキャノンシュート
備考:寒冷地動物系グリードで
次元の穴に吸い込まれてこの世界へと
飛ばされてきたイレギュラー枠。
本来ならグリードとならないように
純粋な欲望だけが宿っている筈の
セイシロギンのコアメダル三枚なのだが
持ち主の異常なほどに強い支配欲が
影響を及ぼしてしまい、特例的に自我を得た。
支配欲を満たすべく生まれたゆえに
誰かのために働くことを心からの喜びとする
服従欲そのものと言える存在である。
しかし、他グリード同様、欲しかない存在で
欲を満たす事は出来ず、それを感じる為の
感情的機能や肉体的機能も退化している。
それでも欲を満たすべく、仕える相手を
探し回って、奉仕活動を続けている。
次元の穴から一緒に飛ばされてきたと思われる
バースドライバーのプロトverを使い
仮面ライダープロトバースへと変身する。
変身経験はないが、使えるCLAWsユニットの
クレーンアームとブレストキャノンは
転送・装着方法を含めて理解してるようだ。

(/確認よろしくお願いします)

2184: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-03-27 01:23:34

>悠斗

おやおや、敵だと気づかれてしまいましたか。この木箱を持ち歩くの、もう少し考えた方がいいかもしれませんね。

【Log in:Xcelia】

まぁ、逃がすつもりはありませんけど。

【Mode:Summon】

(こちらに向けて手を振ってる悠斗に対して、静かに微笑みながらポケットの中からスマートフォンのようなアイテムを取り出し、画面に表示されている認証アイコンから認証し、画面を見ずに操作しており。するとそのスマホからデータが2つ前方の地面目掛けて飛び、着地すると形成されていきロボットのような見た目の怪人が2体現れて)

>翠

おまけに、いろんな世界の変身アイテムや怪人を作り出す技術も持ってる…一体何が目的なんだろう…
うん、そうだね…私も参加者同士が争ってたら、止めるようにしてる。
多分、そんな感じだと思う…未来、協力してくれそうな人を見つけたよ。

(先程戦ったギセルがいい例で、別世界のアイテムや怪人を元に新たな兵器を作り出すことができる。それ程の力や技術力を持っていながら、何が目的で潰し合いをさせているのだろうか…。翠の発言に頷き、自分も参加者同士の争いを止めていると明かして。翠の予想に肯定し、画面の中にいる少女…未来に話しかけると未来がこちらを向き)

【2-A.森林エリア/未来】

ふふふふ、もうちょっとで…シノブちゃん、用なら後に…って、どわぁ!?誰ですかその人!
え?…あ~、シノブちゃんが助けてあげたんですね?

(何やらパソコンに向き合いニヤニヤと笑いながら独り言を呟いてる未来。こちら側を見たとき、見慣れない人物…翠を見ると驚きやや大げさなリアクションをして。シノブが助けた人だと知れば立ち上がり、画面に近づいてきて)

(/もう一つ用意とか難しいんでしょうか…まぁ、ベロバからミッチーの手に渡ってしまいましたが、まさかミッチーの新フォームはヴィジョンドライバーで?
確か、前回がそうでしたよね。忍者の上位互換のようなバックルか、レーザーレイズライザーとそれ対応のバックルか…わからないですね。ミッチーは先程少し触れたようにヴィジョンドライバーか…何にしても、何らかの形で関わりそうですね。でも、ベロバを倒せそうな手もありますしその可能性もありそうですね
次回からナーゴにスポットが当たった話になりそうですね、案外その時が早く訪れたかも…?/←
ギーツの過去なら明かされましたが、転生したら必ず「エース」と名付けられること、必ずあのコインと出会うという新たな謎が現れましたね、それが明かされるとき、ミツメの情報も少し解禁されるのでしょうか
まぁ、暴走フォーム枠みたいなものだったらしいので仕方ないんじゃないですか?
あとはメインライダーの強化アイテムか敵のアイテムか…ギーツの最終フォームが出るまではそんな感じでしょうね。
あぁ、色んな人が最終的に九尾になると予想してますし、その可能性は高そうですね?令和ライダーは最終話のみ登場するアイテムで初期フォームと同じ見た目のフォームになるという傾向があるので、ブースト9対応の銃系バックルも出そうですね
なるほど…ですが、X側所属ライダーは強力なライダーばかりですよ?このフロアだけでも異常にタフだったりずる賢かったりいろんなドライバー使えるのもいますし/←化け物集団)

>2183
(/確認しました、特に不備はないので大丈夫ですよ!絡み文投下をお願いします!)

2185: 立花悠斗 [×]
2023-03-27 16:58:51

>エクセリア

【1-A 住居エリア】

で、ですよねぇー……。ぼ、僕は別に戦いたいわけじゃありません!話せば分かります!

(召喚された2体のロボット怪人を見、分かってはいたが相手に敵意があることを確信する。しかしこれまで戦った怪人たちと違うのは、ロボット怪人を召喚した女性はおそらく人間、もしかしたら話が通じるかもしれないこと。万に一つのその可能性にかけて、話し合わないか、と相手に向かって呼びかけて)

2186: 立花悠斗 [×]
2023-03-27 19:15:09

(/X側のキャラを追加させていただきたいのですがよろしいでしょうか?)

2187: 栗落花 古町&ウタシ [×]
2023-03-28 01:33:02

【1-A 住居エリア/ウタシ】

>立花悠斗、エクセリア

(唐突に赤の雷と黄色の雷、緑の雷が
響き渡ると同時に黒い『穴』が
開いて、そこからメイド服を着てる女性が
ロボットの怪人へ目掛けて落下していて
その怪人を押し潰してしまう)
あっれぇ……ここは何処?
まさか、会長………
転送先を間違えましたね?!
あ、すいませんね、退きますよっと
(怪人の上でキョロキョロと周りを見回した後
会長と呼ばれる人物に対して怒りの言葉を
並べるが、表情は変わらずで。
その後に感情の篭っていない言葉で
謝罪をした後に怪人の背から降りていく。)

(/絡ませていただきます!
古町はもう少し様子みてシノブさん達へ
絡みに行かせようと思っております。
あ、会長とはハッピーバースデーの人兼
トラブルメーカー、鴻上光生のことです。
オーズ関連なので分かると思いますけど)

2188: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-03-28 19:36:36

>悠斗 ウタシ

おや、そうなんですか?そうですか…戦う気がありませんかぁ……
…まぁ、こっちは戦う気はあるんですけれどもね?

(戦いたくないという意思表明を受け、少し考える素振りを見せる…が、最初から襲いかかる気満々だったため、にっこりと笑いながらこちらは戦う気があると伝えて、怪人に対して襲いかかるようにサインを送り。)

…!
…参加者データに該当データ、なし…X様の計画を邪魔しに来た部外者でしょうか…?

(唐突にな雷鳴と共に現れた…というより落ちてきた少女に少々驚いたものの、すぐにその少女のデータをスキャンするがX側はもちろん、参加者データベースに彼女のような人物のデータは存在しない。彼女の発言からその線は薄いかもしれないが、計画を妨害しに来た存在かと考えており、退いてもらった怪人はゆっくりと体を起こして)

>悠斗本体様
(/いいですよ、プロフをお願いします!)

>ウタシ本体様
(/了解です!あ、シノブと未来のことですがシノブは元々X側の科学者の手によって作り出されたアマゾンで、現在脱走中なため捕獲対象、未来は元々X側の兵器開発担当をしていましたが、今現在シノブと共に脱出を目論んでおり、裏切り者として処分対象となってます)

2189: 立花悠斗 [×]
2023-03-28 20:32:29

>エクセリア ウタシ

【1-A 住居エリア】

ふぇ!?……え?ど、どこから降ってきたの?
(いきなり女性が降ってきたと思うと目の前のロボット怪人たちを下敷きに。今の状況が全く理解出来ず一瞬脳がフリーズする。すぐに正気に戻るも自分たちの頭上にはなにもないため、彼女がどこから降ってきたのか疑問が残り)

(/X側の追加キャラのPFです。不備等ないかご確認をお願いします)

名前:ミシュラ
性別:???
年齢:???
性格:気まぐれで脳天気な性格。たとえXの指示であろうと、気分次第では無視することもしばしば。二枚舌を多用し、敵味方関係なく場をかき乱しては楽しむことも。そんな自由人な面が目立つが、その実野心家で、隙あらばXにとって代わろうと企んでいる。
容姿:緑髪のおかっぱ頭。瞳は赤い。顔立ちは中性的で童顔。オレンジのハンチング帽、白いシャツの上からオレンジのジャケットを羽織っている。身長は140前後とかなり小さい。
ライダー:アーマードライダーイドゥン・ネオ
使用アイテム:ゲネシスドライバー リンゴエナジーロックシード ソニックアロー
頭部はアーマードライダーイドゥンと酷似した、赤いチューリップを型どった形状。ゴーグルはオレンジ色。左右非対称のリンゴをモチーフとしたアーマー。背中には赤いマントを装着している。ヘルヘイムの植物を自在に操り、クラックを好きな場所に出現させることが出来る。また、変身者のミシュラがオーバーロードということもあり、高速移動も使用可能。また、スペックも従来の新世代ライダーの数倍と、能力を抜きにしても圧倒的な強さを誇る。反面、その副作用はリンゴロックシードの比ではなく、人間が使うと確実に死に至る、オーバーロードであるミシュラ専用のアーマードライダーと言える。
備考:子どもの姿をしているが、その正体はオーバーロード。一人称は「僕」だが性別は不詳。変身せずともヘルヘイムの森の力を使用することも出来る。Xには果樹園の管理のため召喚されたが、当の本人はXに対する忠誠心も全くと言っていいほど持ち合わせておらず、従っている理由も、「自分ではXに勝てないから」というもの。ゆえに状況次第では参加者側に手を貸すことも。

2190: 星宮 翠 [×]
2023-03-29 01:27:19

>シノブ

【2-A.森林エリア】

あ、はあ……どうも。右も左もわからない状況で助けてもらいました
(ハイテンションな未来の反応に戸惑いながらもシノブの知り合いではあるようだし自分も世話になるだろうからと頭を下げて)

(/ヴィジョンドライバー2つ以上増やすと管理できる人いないとかそんな感じなんですかね、道長君の手にヴィジョンドライバー手に渡ったということでジャマト化進行は少しの間止まる感じかな……?
デザイアグランプリが再開されるのかにもよりますしね、このままジャマト陣営の好きにさせない為にも何らかのテコ入れ的な意味で増えそうな気はしますが……ナーゴ周りも父親が運営側にいるのもありますし色々とこうキューンのこともありますし。ですね、ようやく物語が動いてきた気がします、ミツメの情報はもう少し引っ張られそうな気もしますが/←
四人揃って強化が出るとすれば枠厳しいですしね、ヴィジョンドライバー以外にとなると明確な敵になっていくのか……
狐ですしね、中間はレーザーブーストともうひとつぐらいですかね。ギーツの初期フォーム完成度高いですしね、あれと同じような感じってのはちょっと期待しちゃいます
うーん、サバイブ使えても限度はありますしはてさてその化け物集団相手に生き残っていけるのか……まあ一人ではないので何とかしていきたいですね、はい/←
シノブってアマゾン(アマゾンズ)なんですね、それは強そうだ……
ぼちぼち自分も他の方と絡む方法考えねば/←)

2191: 栗落花 古町&ウタシ [×]
2023-03-30 05:04:53

【1-A 住居エリア/ウタシ】

>立花悠斗、エクセリア

邪魔…?何が何だか分かりませんが
なんだか危険そうですねー
ボクの任務の邪魔はさせませんよ
っと……これは使えそうです
(倒れた際にスカートに着いた埃を払うと
邪魔しようもしているのかという言葉に
対して危険そうだが邪魔はさせないとだけ言い
同じく、穴から落ちてきたものであろう
バースドライバーを拾い上げて使えそうと呟き)
ボクがどこから来たか、ですか?
んー………………、夢見町とだけ言っておきましょう。

2192: 神崎 託飛/エナ/エクセリア/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来/チェシャ/被検体0号 [×]
2023-03-30 21:05:13

>悠斗本体様
(/確認しました、特に不備はないので大丈夫ですよ!絡み文投下をお願いします!)

>悠斗 ウタシ

夢見町…それに、あのドライバー…なるほど、オーズの世界から来たのですね?
ほーぅ…まぁ退場していただくにこしたことはなさそうですね?

(ウタシの話した僅かな情報やドライバーだけで何処から来たのかがわかり、ウタシが元いた世界を言い当てて。ウタシの任務は不明だが、こちらにとって都合が良さそうな任務ではないと予測して再び怪人達に襲いかかるように指示して)

>翠
【2-A.森林エリア/未来】

ふふふ、やはりそうでしたか!流石はシノブちゃん!まぁ、天才であるボクの目に、狂いはありませんけれどもねぇ!
…と、この状態じゃあちょっと話しづらいですね。よいしょっと!

(自分を天才と自画自賛しながらシノブを賞賛しており。このまま話しても良かったのだが、やはり直接話したほうがいいだろうと判断してシノブの持つ機械の銃口からデータのような物が流れ出て、やがてそのデータが画面内にいた未来を形成して、画面内にいた未来は消えており)

(/なるほど…ギロリが使ってたドライバーをチラミが使ってたっぽいですし、そうかもですね。どうなんでしょう?急にジャマトバックル2つ使ってジャマト化を早める可能性もありますよ?…あるかなぁ、ジャマトバックル×2は結構見栄えがいいんだけど…/←
何にしても、増えて欲しいですねぇ…今のところ、明確に専用パワーアップを果たしてるのギーツだけですし、タイクーンやバッファはお下がり感がすごいですし…それに加えて、ネオンの生い立ちについても今後触れていくでしょうし。今のところわかるのは、ネオン父の願いによって生まれたってことくらいですね
ミツメの情報が明かされるの、結構終盤だったりして…/←
どっちにしても、ミッチーがこっち側に戻ってくる可能性がどんどん低くなっていってますね…現段階では
今度は何で変身するのか、楽しみですねぇ。完成度高い割に登場回数が少なすぎますから、それ関連が見てみたいですねぇ。序盤はマグナムは世界を憎むパンダが持ってましたし、ブーストは何処かのカエルがタヌキに投げ銭ならぬ投げブーストしまくってましたし/←
まぁ、パワーアップの機会はいくらでもありますよ!ちなみに、未来はこちら側の変身アイテム制作やアイテムの強化もしてくれますよ
完全に食人本能が全く無いアマゾンで、実力は生身で怪人を倒せるくらいです。にしても、逃げたなら似たような性能のアマゾンを再び作ればいいのに、捕まえようとしている理由は何なのでしょうねぇ…/←
参加者かXライダー若しくは怪人を作るのが早いですかねぇ)

2193: 立花悠斗/ミシュラ [×]
2023-03-30 22:58:21

>エクセリア ウタシ

【1-A 住居エリア/悠斗】

あぁもう!変身!
『HENSHIN』
『CHANGE BEATLE』

(相手に自分と対話する気がないと知り、カブティックゼクターを呼びライダーブレスに装着し変身。先程降ってきたもう1人の女性についてはひとまず置いておいて、襲いかかってきたロボット怪人2体の攻撃を左右それぞれの腕で受け止め)

>託飛

【3-E 廃棄処理場/ミシュラ】

へー、面白いじゃん。あの子ならもしかしたら……。

(いつもの如く、管理を任されている果樹園を抜け出し、他のエリアを散歩していたところ、X側の幹部である古町と託飛の戦いの一部始終を目撃し。一度は敗れたかに見えた託飛の切ってきた切り札。かなりの実力者である古町を倒すとまではいかずとも退かせるその力なら、さらに使いこなせばもしかしたらXを倒せるかもしれない、そんな期待を微かに抱きつつ彼の後ろ姿を見つめ)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle