TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

社畜さんちのご飯事情/75


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
56: カラカル [×]
2021-07-17 16:18:29

笹の葉には抗菌作用が
あるからパンダの排泄物は
臭わないし菌が少ない
話は変わるけど
コアラはユーカリを
パップってのにするらしい
オーストリアでは食べるとか
パップ検索しちゃダメよ?
絶対ダメよ?

オイラはニンニクの芽に
ラー油とコチュジャン
味噌と刻みネギ
のタレにつけ込み
ご飯のお供して食べる
ニンニクの芽は体力回復
ラー油とコチュジャンは
血行良くする
味噌、ネギ、は
塩分、タンパク質、
夏風邪予防!
仕事場が寒い時
とかあるからね

Peace Walker
幸せは歩いては来ない
歩いて探すのだと
あの有名な
ネーギ・マーグロ男爵が
言ってましたな

57: 社蓄きつね [×]
2021-08-03 03:24:20

パップ剤って湿布か何かで聞いたとあるけど、大体察したから検索しないよ、、、

ニンニクの芽、とても美味しかった
お肉と一緒に炒めてもイイネ、また買ってこよう
でも仕事場は暑い…「冷房28度」で固定されてるから,
なお、冬場は「暖房26度」になるんだけど、お偉いさんの部屋は快適温度にジュースまで置いてあって、しかもネットで競馬見てた……見なかったことにした私えらい

マグロよりサーモン派ですぅ
そしてどこへも行けない。行く気力がもうない…

58: きつね [×]
2021-08-03 03:44:38

右の目のクマと左の目のクマの濃さが違うのはなぜだろう。
ブルーベリー飲めば治るかな()

がぶ飲みエナジーどりんくとやら飲んでみた。
色はメロンソーダ色で綺麗だけど、味がケミカルすぎ
そして無駄に量が多い!……もう二度といらない

最近飲み物でクラフトなになにーってのが多いんだけど、クラフトってなんだろ?手作り的な意味?大概おいしい

59: カラカル・傍観神 [×]
2021-08-03 17:40:32

きつねさん

クマが左右違うのは
疲れのとれ方が違うから
目を温めて
アイマスクなどで目を隠し
寝ると良いですよ
個人差あるけど

クラフトは手作りだよ
クラフトコーラやビール
簡単に言えば
職人が作る事だね

ニンニクの芽めっさ
好きやねんな
ニンニクの芽のカルパッチョ
うまい!

色々大変だけど
頑張れ!
としか言えないのです


60: きつね [×]
2021-08-20 03:30:03

目を開けてるだけでも痛いなーなんて思っていたら黒目から出血して白目が全面真っ赤に…!

痛くも痒くもなかったので妹に見せながら「見て見てー、東京グールやでー」とかやったら怒られてしまった…解せぬ(´・ω・`)そして思い出した。東京グールって黒目部分が赤で白目部分が黒だったわ…

アイマスクはクマちゃんの柄のを使ってるんやで。可愛いやろ?クマはそのうち治るよ。きっと。

クラフトは職人の意味かぁ、高くておいしいのも納得やなぁ


61: きつね [×]
2021-08-20 03:35:53

最近また暑くなってきたから生野菜食べてる
きゅうりにトマトにピーマン

肉……肉たべなきゃ

明日はアスパラにベーコンにソーセージにニンニクの芽に卵をオリーブオイルで炒めてハーブソルトで味付けしたもの…とかどうだろう?おいしそーやろ?

あとは甘いもんかなー
フレンチトーストやな。簡単でええやろ?ふふん

62: カラカル [×]
2021-08-20 08:20:58

おはよあさん
無理しちゃダメですぜ?
目を大事にね?

豚バラ、とキャベツも追加や!
もやしやキノコ類も良いかもね
甘いものって苦手なんだよね
大学芋とか
朝はシャケ定食一択

63: きつね [×]
2021-09-04 04:20:16

大丈夫、なおった!
(無理しないのと大事にするのは約束できない)

豚バラもそうだけどキャベツってちょっと焦げるくらいに炒めると甘味も出ですごくおいしいんだよね。
今日はハムチーズトーストでおしまいだけどまた作ろう…

大学芋が苦手…ははーん、さてはかぼちゃの天ぷらとか甘いもの系でご飯食べられない人でしょう。おいしいのに。

その点お姉ちゃんは苦手なものなんかちょっとしかないで!えらいやろー

64: きつね [×]
2021-09-04 04:34:13

デスクワークなのにテレワークできないのかって?

一人あたりの一日の資料データ量が約23から25ギガバイト(全日替わり)で、それが10人だから一日230ギガバイト…?

もしテレワークしたら回線が爆発四散せえへん?しらんけど

けど10ギガのネットゲームとか普通にある時代だし(あるよね?)案外いけそうな気がしないでも…?


65: きつね [×]
2021-09-04 04:49:41

そういえはお姉ちゃんついにSwitchライト買ったんよ

ゴーストオブツシマ?とウォッチャー?とデビルメイクライとダークソウルとゼルダって剣とか銃で敵倒すアクション系らしいやん?どれかやってみたいとおもうんだけど、面白さとカッコ良さと難易度やボリュームはどんなもんなんやろなぁって思って。…やったことある人いない?

あとモンハンもええよって聞いたけどライズとストーリーがあるし…どう違うかパケ絵見てもわからん
あ、ポケモンも買っとこか

まーどうせ買った所でやる時間ないんやけどな!
(買っただけで満足して積んじゃう人)

66: きつね [×]
2021-09-04 04:55:22

ハムチーズトーストに生ピーマンも合うね
ハムをベーコンにしてタバスコで味つけてもいいかも

いっそピザソースかけてピザトーストにしてしまえば…?
とろけるチーズじゃなくて6pチーズでもいけるいける

67: 匿名さん [×]
2021-09-04 14:45:21

人参は、今まで皮剥いて食べてたけど、売っている状態のまま食べた方が栄養もあって美味しいんだって!
知らんかったわ。笑
きつねさんは、ご存知でしたか?

68: カラカル・炎上専門家風 [×]
2021-09-04 19:47:51

野菜は蒸して食べると栄養が
良いって聞いたね
簡単に蒸して食べれるし
ちなみに
ニンニクの芽とニンニクを
アルミホイルで包んで蒸す
のが美味しい
是非お試しを

69: きつね [×]
2021-09-05 06:31:36

>67
皮ごとの方がおいしいとか知らなかった!
けどどうしても土に埋まってる系の野菜は皮を剥くって先入観があるから抵抗がある…!

>カラちゃん
そうだ、蒸し野菜って手を忘れていた!
でもアルミホイル巻くと焼きたくなっちゃう!
ラップと電子レンジじゃダメかな…?

70: きつね [×]
2021-09-07 03:50:12

さ、さむい…

ということで今日は身体をあっためる為に湯豆腐、釜揚げうどん(釜じゃないけど)、溶き卵のスープ

そうしてせっかくあったまったのにサロンパスローション使ったらあっという間に激寒に……ぶるぶる

71: カラカル・炎上専門家風 [×]
2021-09-07 06:53:07

きつちゃん

焼きも良いね
蒸した後カレーやカツ丼
作ると美味しいで

Yo♪Yo♪Yo♪
そのラップじゃ無いってか
電子レンジはどうなんだろ?
千切りキャベツとかなら
きゅうりやトマトみたいな
水分多いのは不味くなるよ
レンジで蒸すと


72: きつね [×]
2021-09-26 05:51:41

>カラちゃん
きつちゃんって言いにくくない?
せめてきーちゃんとか…(きーちゃんもどうなんだ?)

水分多いのはやっぱり基本生だよねえ
トマトは煮込みにしてもいいけれど
電子レンジはなんか微妙な硬さの野菜じゃなくてなんかヤサイって感じのができたのでやっぱり茹でるに留めておきます…

73: きつね [×]
2021-09-26 05:59:40

本日はフレンチトースト

食パンの耳を残して四角く真ん中をくり抜く
くり抜いたパンを賽の目に切って卵液にブチ込む
卵液と共にくり抜いたパンに戻して焼く

おいしいのです

卵液には卵二個(または卵1+水)、大さじ1のおさとうで

一枚でお腹いっぱいになるのです
付け合わせにカリカリに焼いたベーコンも添えるとぐぅ

74: きつね [×]
2021-09-30 02:32:37

_:(´-`」 ∠):_
5000円入ってるプリペイドカードどっかに落とした…

どこじゃ…

どこじゃ……

75: カラカル [×]
2021-09-30 15:59:43

つねっちとかどう?
ねずっちみたいだけど
きつっちも良いかも

レンチンはあくまで温め
蒸しは柔らかくゆっくり火が通る
みたいな感じかにゃ

フレンチトーストかぁ
食パン一斤使って
真ん中くり抜いて
アイスとか乗っかってる
のなら作ったよ
後皿にして
野菜ゴロゴロクリームグラタン
ってのは美味かった

ここじゃ…

ここじゃ…

って言ったら
ホラーでんなぁ
見つかると良いですね(>人<;)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle