TOP > 個人用・練習用

炎の灯に照らされて、 /61

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
47: 下級妖怪 [×]
2021-05-06 20:59:04

雷斗の言葉を受けて、冗談のつもりだったと僅かに動揺し。本当にそういうことが起こりうる世界なのだということが確かに感じられ、それでも雷斗は「人間は食べない」と言っているのだから、信じるほかに無く。らいじゅう、と小さく復唱しながら黄色い毛並みを見て、だから雷なのかと得心したように頷いて。変身もできると言われれば、先程ちらりと二足歩行の姿になったのかとこれにも納得する。

「雷斗の家……? わたしは、その……この世界のこと何もわからないから、あなたについていくよ」

歩きながら話すと言われて、誰かに見つかったら食べられてしまうのではないかと一瞬驚き。しかし続けて雷斗がここにいたら危険だといえば、確かにそうだと思い直す。向こうの方へ目を転じれば、そこは明らかに人では無い者たちが見えた。一瞬過ぎった恐怖からか、僅かに間を空けつつもそう返事をする。
 彼の笑みに釣られてかすかに笑い、そのまままわりを見回しながらそっと立ち上がった。ランタンでより先を照らそうとするかのように右手を突き出しつつ、足元の地面を見下ろす。

「雷斗、えっと……変身しないんだったら乗る? 手乗りカワウソ……みたいな? あれ、でもわたしは雷斗の家分からないし……」

そのままでは移動が不便ではないかと思ったのか、ランタンを持っていない左手を差し伸べた。天然と取られても仕方のない、かなり的はずれな発言をしつつ首を傾げて

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle