TOP > 個人用・練習用

炎の灯に照らされて、 /61

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
46: 下級妖怪 [×]
2021-05-06 20:58:24

「当たり前だろっ、人間だって、オレ達と同じ、ちゃんとした“人”だと思うし……あと、オレ的には人間は不味いし、わざわざ食おうとは思わねーかな。高級品ってのは聞いたことあるけど、あんなの食うぐらいなら、オレは別のもん食べるぜ」

口角を上げては愛らしい笑みを見せて、相手の言葉に勿論だと言いたげに頷き。相手のジョークであろう部分には、世間話をするような声色でさらりとそう言ってのけて。星莉のような外来者が狭間の国の者に食べられるなんて、ままあることだ。

「あとオレは動物っつーか……えーと、雷獣だなっ! あっ、星莉みたいな見た目にもなれるけど、」

少し考えては輝かしい笑顔で半分答えになっていないようなアンサーを示しつつも、付け加えるように自分は変身できることも伝えて。実際にその場で人間の姿になってみせようかとも思うも、此処は大通りの外れであることに気付けば寸前の所で思い留まり。そんな場所で変身などすれば、誰かに気付かれる恐れがある。

「……そうだ、オレのことは歩きながら話すよ。此処にずっと居たらオレ達は危険だし、一旦オレの家まで行こう。それに、そうした方が、多分星莉も話しやすいだろ? オレも星莉の話、たくさん聞きてぇからさ」

まずはこの場を離れた方が自分たちの為になるとも判断すれば、やや下手くそながらにもそう話を切り出せば提案し。どうだ?と問いかけるように座っている相手を見つめながらも、話の最後辺りはへにゃっと人懐こそうな笑みを浮かべて

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle