TOP > 1対1のなりきりチャット

銀色の縁 / 〆 /48

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 不破 透 [×]
2021-05-14 19:31:53

ヒントらしいヒントもないし、それしか浮かばなかったんだって。…っ、こういうのは信用が大事かなって。俺、王子君と仲良くなりたいからさ
(自分でもセンスがないのは百も承知だが笑われると何とも言えない気分になる。唇を尖らせ子供っぽく拗ねたように言い訳しながらもボロは出さなかったみたいで密かに安堵する。隣に座れば手を伸ばせば相手に届く距離になる。気を緩めればいつ王子様のような面を被った殺人犯に押し倒されて首を締められても可笑しくない距離だ。その相手が困ったように言葉を紡いだかと思えば鎖を引かれ、その先の自分の身ごと引っ張られる。不意の出来事に対処も出来ずにそのままバランスを崩して倒れ込みそうになるのをすんでのところで耐える。だが引っ張られた分相手との距離が近付き整った顔が随分近くにあった。一瞬不快そうに眉を顰めてしまうが直ぐに探偵の役の表情に戻す。思惑チラつかせるように一瞬視線を伏せ、気取ったような言葉と共に笑み見せて)

22: アッシュ=カーライル [×]
2021-05-15 20:24:00

それはそれは…でも残念。探偵よりアブナイ趣味を持ったオニーサンって言われたほうがまだ気を許してたよ。…多分、ね。
(互いの顔が近づいた時、一瞬とはいえ嫌そうな表情を晒しておきながら仲良くしたい、と囀る姿は見ていて何とも滑稽で愉快。不敵で温厚な探偵様が初めて見せる拒絶の意に瞳を三日月形に歪めて。鎖を離して今度は引っ張って下さい、と言わんばかりに目の前で無防備に揺れているネクタイに手を伸ばすと、無遠慮に手に取り上記を。探偵にしろ何にしろ個人の情報を取り扱う職業を名乗った時点で信用もへったくれもない、そちらの詰みなのだと暗に伝え。「…まあ、どうしてもって言うなら仲良くしてあげるけど。」なんて囁くとするり、慣れたように空いてるほうの手を相手の腰に這わせ。叶うのならそのままポケットに手を突っ込んでやろうか、)

23: 不破 透 [×]
2021-05-16 07:48:42

それはそれで一般人が王子君のこと追い求めるのは不自然だって怪しむでしょ。…“そういう趣味”があるのは王子君の方だったりする?
(こちらが一瞬見せてしまった顔に愉悦するように細められる異邦人の碧眼が腹立たしい。勿論通りすがりを名乗ることも出来たがこの殺人犯を手錠を使ってまで留めておく理由はないし余計白々しくなるだろう。多少警戒されても警察だとバレない職業を名乗る方が大切だ。今度は直接ネクタイを手に取られるがここで負けるようでは直接接触した意味が無い。へらりと軽い笑みと共に言葉かわして探偵と名乗った理由を今一度説明する。と思えば女子ならころっといきそうな甘い囁きと共に腰に添えられる手に一瞬視線向けるも直ぐに戻して煽るように目細めて言葉紡ぎ、相手の手首掴んで阻止して「それと、ここで俺を殺さない方が良いと思うよ。このマンションの入口に監視カメラあったから」と得意げに告げて)

24: アッシュ=カーライル [×]
2021-05-16 15:53:12

……ッ、
(自分のような犯罪者には大敵である監視カメラの位置を教えられると体は正直なもので、言葉に詰まってしまう。この部屋に設置されていないのならどうとでもなる、と言い返したいのは山々。しかし自分はまだ部屋を大雑把にしか把握出来ていないのだ。先の案内でカメラらしき物は見つからなかったとはいえ、無いと決め付けるのはあまりにも早計と言えよう。手首に巻き付く鉄と温かい手の感触がただただ腹立たしくて不快で、心の中で舌を打ちつつネクタイを握ってた手を心臓部へと滑らせ。自棄する訳じゃないけど、「手、離してよ。じゃないとこのまま押し倒して犯すよ。」と宣言するや否や顔を首元に潜らせ口付け…なんて甘ったるい行為する訳なくはく、と小さく口を開き。近づけたのなら躾のなってない野良犬よろしくこのまま思いっきり噛み付いてやろうと、)

25: 不破 透 [×]
2021-05-16 18:03:29

流石に無策で殺人犯を家に招いたりはしないよ。王子君みたいな顔が良い人ならそれも有りかも、なんて…、
(そこまで注意が回っていなかったのか今日初めて見る動揺する姿に口端が上がりそうになる。こうやって牽制をかけていればそう簡単に手をかけられることもないはずだ。その辺はしっかりと証拠の残らない殺し方をする男だと今までの捜査資料からある種信頼している。楽しげにその事を告げればネクタイを握っていた手が胸部に当てられる。人体の急所とも呼べる所に触れられていることに思わず身構えつつ、告げられたのは違う種類の脅迫。驚いたように一つ瞬きを挟んだ後に軽い響きの声でとびっきり甘い答えを返す。首元に顔が近付いてくるのが見えれば噛まれるのも承知で敢えて手錠の鎖を引っ張って此方に引き寄せてから腕の中に相手を納め、身動きとれないようにしようと試みて)

26: アッシュ=カーライル [×]
2021-05-16 22:18:49

…ッぅ、なんだ人のことホモ扱いしといて、そっちだっていい趣味してるじゃないか。
(逃げられないように服を掴みいざ、首筋に歯を突き立てようとした直後──グン、と体が前に引っ張られて、小さな呻き声を発し。気付いた時には何故か相手に抱きしめられていて、耳元で響いた甘く艶やかな声に鼓膜をくすぐられ無意識のうちに肌に爪を食い込ませる。まるで止めろと言うように。吐息の気配が残るなか何とか面を持ち上げ、探偵の男を軽く睨みつける。慣れない人の温もりは兎にも角にも居心地が悪く、早く逃れたい一心で軽く身を捩りつつ「離せ、この馬鹿力。」なんて不利な状況に置かれても減らず口は相も変わらず、)

27: 不破 透 [×]
2021-05-16 23:25:24

んー、俺は仲良くなりたいだけだって。 …王子君ちゃんと食べてる? 少し早いけどご飯にしても良いけど
(ずっと追い求めていた殺人犯の身体は想定より線が細く簡単に腕の中に納める事が出来た。こうやって押さえ込んでしまえば単純な力では自分の方が上だろう。直接爪を立てられると多少痛みが走るものの平然とした態度のままで返答して腕の力はそのままだ。猫を被るのを辞めたのか睨みつけながら減らず口を叩かれるが身動きが取れない状態では怖くもなんとも無い。この様子だと無理矢理聞き出すよりは少しづつでも距離を詰めて気を許して貰ってから話してもらった方が得策かもしれない。スキンシップだと称して今度はこちらから腰や腹にぺたぺたと触れる。その細さに言及しては相手からの敵意など無いものの様に今からの行動の予定提案して)

28: アッシュ=カーライル [×]
2021-05-17 03:13:48

別に要らないよ。それより飯を振る舞う暇があるならとっととこの手錠、どうにかしてくれないかな。食事なんてその後でいくらでも摂れるからね。
(その手付きは優しく敵意や殺意と言った感情は微塵も感じられない。…ただしペタペタと、まるで珍しい物でも調べるような手つき、そして緊張感のカケラも無い呑気な声に何となく自分が彼の玩具にされていることが分かり。自分にとっては天敵に主導権を握られてる時点で、だいぶ耐え難いのに舐められていると分かれば不愉快指数は更に上昇。もはや爽やかな好青年の仮面を被るのを止め、警戒心全開で腰に回った手を見張っていて。底が見えない相手から提案されても返って警戒を強めるだけで臆病な性格上、食事に何か盛られるのでは無いか。目が覚めたら刑務所の檻の中、なんて言う最悪なバッドエンドすら浮かぶ。警戒心は内に潜め、ニヒルに口角をつり上げれば皮肉げに言葉を紡ぎ、)

29: 不破 透 [×]
2021-05-17 19:49:15

そうしたいのは山々なんだけど、鍵は無くしたから外したくても外せないんだよね。だから暫く我慢してよ、流石に何も食べないのはお腹空くと思うけど
(如何にも信用していないと尖った視線を向けられるもののこれといった抵抗は見受けられない。名前の由来だった王子様らしい爽やかな表情は見られないが、ある意味取り繕う必要がないと判断されたも同義。悪くない傾向に見える。腰に回した手を揺らしわざとらしく鎖の金属音鳴らせば二人が繋がれているのだと改めて相手に伝える。鍵を無くしたのは嘘だが現在所持してないのは本当だ。相手を宥めるように言葉を紡いでは少しだけ腕の力を緩める。それに幾ら相手が容疑者といえ、いきなり見知らぬ部屋に閉じ込めてしまった負い目もあり心配するように呟き。「心配なら一緒に作る?」と更に言葉続け)

30: アッシュ=カーライル [×]
2021-05-18 02:47:27

そうだよな、まだなぁんにも聞き出せてないのにここで俺に死なれちゃ金が入ってこないもんな?…元から話す気なんて無かったけど、余計話す気が無くなった。飯も食いたいなら1人で勝手に食ってくれ。
(…まるで心の底から心配しているような優しい声と表情。なまじ美人なだけに憂いを帯びた顔は大層絵になるし、人によっては心を揺さぶられるのだろう。…しかし、自分には甘言を餌に人間を堕とそうと企む悪魔にしか見えなかった。与えられた厚意を冷たく突っぱねて馬鹿にするように言葉を捲し立てた後、腕の拘束が少し緩まったのを良いことに多少無理矢理にでも体を捻って腕の中から抜け出す。相手のことなんて考えずジャラジャラと金属音を鳴らしながら、冷たい床に腰を下ろすと壁を作るように背を向け頑なに食事を拒み、)

31: 不破 透 [×]
2021-05-18 14:42:57

…、随分嫌われちゃったかな。 なら何かあったら声掛けてね。
(自らの腕の中から逃げられてしまい、冷たく突っぱねられると落ち込んだトーンの声でぽつり呟いて。少しがっつき過ぎたかもしれないと脳内反省会を始めながらもなってしまった物は仕方ない。これ以上構えば余計傷を深めるだけな気がしてほとぼり冷めるまで放置した方が得策だと結論づける。さっきまでグイグイと絡んでいた所から一転大人しく引き下がって上記だけ伝えれば相手のいなくなったソファに寝転んで鎖が伸びる分だけ距離を取ってスマホ弄り始め)

32: アッシュ=カーライル [×]
2021-05-20 04:02:14

(離れた相手の気配に少なからず気が抜けて無意識に強張っていた体から力が抜ける。ポケットには携帯が入っているし、この部屋にもテレビや雑誌などと言った暇潰しになりそうな物はある程度揃っている。…しかしこの状況下では何もする気にはなれなくて、壁に体をそっと預けると細く息を吐き。休憩がてら瞼を閉じたが、普段の不規則な生活のせいか。窓から差し込む心地の良い日差しに、眠気が忍び寄ってくる。うとうと…やがて静かな部屋に小さな寝息が聞こえ始め、)

33: 不破 透 [×]
2021-05-20 14:23:35

…、……
(一度距離を置こうと考えた作戦。ニュースサイトを見るフリをしながら現段階の状況を仲間に報告しておく。そのまま監視を続けるように指示が下り如何にして心を開いてもらおうかと考えた所でやけにへやが静かなことに気づく。鎖の音が鳴らないように慎重に起き上がり相手の様子伺えば先程まで睨みつけていた瞳は閉じられ、寝息も聞こえてきた。完璧な犯行の後に見知らぬ人に閉じ込められ気を張っていたのだろうか。こうして寝ていれば顔が整っている事が嫌でも分かり、実年齢より幾らか幼くも見える。いつの間にか観察するようにまじまじと寝顔を見てしまっていて、無意識に相手の髪に手を伸ばして優しく撫でていて)

34: アッシュ=カーライル [×]
2021-05-20 22:39:48

(職業柄普段ならどんなに些細な物音でも敏感に反応するのだが鎖が微かに揺れる音がしても寝息を立てる以外微動だにせず、パーソナルスペースへの侵入を許し。頭に何かの感触がして漸く瞼をゆるりと持ち上げる…が、ボヤけた視界のなかに見えた探偵の顔に思考が固まる。考えるより先に防衛本能が働き咄嗟にナイフを取り出そうと、ポケットに手を入れて中をまさぐり。しまった、あろう事かこんな所で寝こけるなんて。いつの間に…何でコイツは人の頭を撫でているんだ。思うことは数あれど、動揺を隠すように子生意気に笑ってみせれば己の頭に置かれた手を軽く掴んで、)
人の寝顔をまじまじと見るのは感心しないな。…つーか、この手は何?

35: 不破 透 [×]
2021-05-20 23:36:05

ごめん、起こしちゃった? …その、何となく撫でたくなったというか
(何が起こってるか分からないといった相手の視線と交わって漸く自分が相手の頭を撫でていたことに気付く。せっかく気持ち良さそうに寝ていた所に邪魔をしてしまったと謝罪の言葉を挟み、ポケットに手を突っ込んだ仕草にも注意を配るが何故容疑者である彼に手を伸ばしたのか自分でも分からずつい意識が其方に向かう。当然出るであろう相手からの問いに今までの毅然とした態度とは裏腹にハッキリとしない態度で回答をする。掴まれた手を解かずに今一度相手の顔に視線向けると「王子君の髪ってふわふわしてて気持ち良さそうだし」と無邪気に笑って見せて)

36: アッシュ=カーライル [×]
2021-05-21 05:34:04

何だそれ、犬猫でも飼ったつもり?鎖までつけてさ、俺は不破サンのペットじゃないんだよ。
(途中でナイフは捨ててしまった事を思い出しポケットから手を出し。歯切れの悪い返答といい冒頭で見せたハッとしたような表情といい無意識に殺人犯の頭を撫でていたらしい、彼は。人のことを言える立場では無いけれど仮にも探偵で危機感が薄いな、と。…とはいえ、何だかその事実に多少気が抜けて手首を離せば、今回は鎖を引っ張るのでは無く自ら身を寄せて空いた距離を少しだけ埋め。「…ここにある物は食いたくないけど、腹が減ったよご主人サマ。」このまま飼い殺される気なんて毛頭無い、どんな手段を使ってでもいつか必ずこの檻から逃げ出してみせる。それを信じて疑わないが戯れにご主人様と呼んだ相手に食事の催促を行い、)

37: 不破 透 [×]
2021-05-21 12:06:27

ペットか、そういうつもりは無かったんだけどね。…なかなか犯罪臭のする呼ばれ方だけど、なら何か買いに行く?
(毛並みが綺麗だから撫でてみたくなった、だなんて確かに犬猫に対する扱いみたいだ。同性でそれも殺人犯に対してそんな事をするなんて随分と疲れているのかとも思うが同時に悪くもないと思う自分もいて。へらりと笑いながら言葉紡ぐも今度は彼の方から手首を離され近付いてきて内心少し驚き。続いて冗談混じりに“ご主人様”と呼ばれるとむず痒いが、茶化すような呼び方は少し近寄ってくれたようにも見える。苦笑い零しながらも食事の催促に1つの案を出す。せっかく閉じ込めた部屋から出すのはリスキーではあるが、この手錠がある以上自分から離れる事は出来ない。それにまずは直接的な危害を与えるつもりはないと分かってくれるのが大事だ。「何か食べたいものとかある?」と話を続けて)

38: アッシュ=カーライル [×]
2021-05-21 21:04:54

…おや、外出してくれるんだ?あー…食べたい物、か。
(自由に手錠の施錠が出来ない以上、何かするとなった時は必然的に相手と二人三脚で一緒に行動しなくてはならない事は分かっていた反面、このままずっと監禁生活が続くような気さえしていたから外に出られるのは素直に嬉しい。お芝居感は拭えずとも瞳を三日月形に細め上記を述べ。次の目的が決まれば早速ゆっくりと重たい腰を上げその場に立ち。食べたい物は考えてみたのだが、自身の性格上パッとは思い浮かばず。「…自分から言っといて何だが思いつかないな。あんまり頓着が無いんだ、コッチの飯とかもよく分からないし…。」とあまり良い返答が出来ないことに軽く肩を竦めながら呟くようにポツリ、)

39: 不破 透 [×]
2021-05-22 17:24:43

人目がある所なら下手なことは出来ないでしょ。簡単に食べられるといったらハンバーガーとかラーメンとか? あと日本らしい物なら回転寿司とかもあるけど
(瞳を細め何処か嬉しそうにする表情に一瞬目を奪われる。多少演技は混じっているだろうが案外素に近い物なんだろうか。あくまで自分の監視下だと牽制をかけて浮かれた事をしないように釘を刺しながらもその口元は弧を描いていて。立ち上がった相手に続いてこちらも立ち上がり簡単に出掛ける準備する。仲間にも一旦外出する旨をこっそりスマホから送っておく。一方で食べたい物が思い浮かばない様子に気づけば、食の好みが分からない以上幾つか案を出して様子伺い。)

40: アッシュ=カーライル [×]
2021-05-23 15:28:50

本当に食えるなら何でもいいんだけど…ん、それじゃあスシにする。確かこの近くにスーパーあったろ?
(雉も鳴かなければ猟師に撃たれることはないのだ。人前だから変な気は起こさないだろうと、ある種こちらを信頼してくれていると見ても良さそうな相手にバツの悪そうな笑みを携えたまま、身支度を整える様子を観察するように目で追いかけて。…外には出たいが、だからと言って人が集まる場所に長居したくは無いため、寿司屋を切り捨ててここに来る途中に見かけた大型スーパーに行きたいと強請ってみる。色良い返答が貰えるか分からないもののパーカーのフードを目深に被り顔を隠すと相手の準備も終わったみたいなので玄関に足を向け、)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle