TOP > 1対1のなりきりチャット

 銀色の縁 / 〆 /48


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: R [×]
2021-05-06 00:07:27 

 
 
 
--運命の糸と呼ぶには冷たく無機質な縁

 
 御相手決定済
 
 


1: 匿名さん [×]
2021-05-06 00:38:57



某トピでお声がけさせていただいた者です。この度は、お部屋作成ならびに参加許可ありがとうございます。これからよろしくお願い致します…!
 

2: R [×]
2021-05-06 07:17:48


(/ご移動ありがとうございます!
改めてお相手宜しくお願いします。

早速設定詰めやキャラの希望、萌萎等ありますでしょうか?
現時点のふわふわした構想ではお互い外面は良いけど直感的に猫被っていることを見抜いていて2人だけになると相性最悪な所が表に出る、警察が犯罪者君の疑いをなかなか解かないから一緒に生活したら色々分かるかもという同僚の突飛押しもないアイデアから手錠生活…みたいな感じでちょっと強引ですけど考えています。
何か良いアイデアややりたいことがあれば是非取り入れたいと思うのでお教えください!)

3: 匿名さん [×]
2021-05-06 20:49:01


(/そうですね、萎えとしては泣き虫、女性的な容姿、過度な受け身が苦手です。殺伐とした遣り取りがしたいと言いましたが本体が豆腐メンタルなので、ロル内でフォローを入れて頂けると嬉しいです!此方もそうしますので。上記以外でしたら基本は何でも好物ですので、背後様のお好きなように考えていただければと思います。背後様も好みの性格や地雷などお教えいただけるとありがたいです!
警察が疑いを解かない。ということは提供は冤罪、という事ですかね…?それとも既に罪を犯していて自供させる為に、一緒に手錠生活する感じでしょうか?それとこれは提案なのですが、最初は其方様の正体を隠して遣り取りするのも面白そうだなと思いました!)

 

4: R [×]
2021-05-06 22:36:19


 
 
(/萎等把握しました。完全に嫌いといったロルは回さないと思いますのでフォロー入れつつ徐々に絆されていけたらなと思いました。またこちら小説ロル・心情ロルを使うことがあるのですが抵抗とかありますか?
こちらの萎としては無反応や過度な無愛想、過度な受け身、ぶりっ子などです。話し好きだったり饒舌な人だと接してて楽しそうだなと感じます、その他は背後様にお任せします。
後者を想定していましたが、正体を隠すのもアリですね。導入は割と強引に目が覚めたら手錠で繋がれてて警察側だけ容疑者であった犯罪者君のことを知ってる、って感じでも楽しいかもしれません。)
 
 

5: 匿名さん [×]
2021-05-07 02:58:52



(/ロルに関してですが特に抵抗は無く、本体様の回しやすい長さ、形式で回して下さって大丈夫です。萌萎把握しました、今のところ提供は
①口悪で道徳や倫理観は欠如しているが根は陽気なタイプ
②一見すると物腰柔らかな好青年だが中身は斜に構えた皮肉屋
のどちらかを予定しています、どちらが良いなど希望はありますか?
事情聴取が目的ならやはり正体を隠した方が駆け引きも出来るのではないかと…とはいえあくまで提案なので、お気に召さないようでしたらスルーして頂いて構いません!)

 

6: R [×]
2021-05-07 10:23:34


(/ ロルに関して把握致しました。状況に応じて長さや中身も変わると思いますが宜しくお願いします。
なるほど、どちらも魅力的なので2に若干道徳や倫理観の欠如が合わさった故の皮肉屋、みたいな形でお願いできますか?
いえいえ、とても良いアイデアなので取り入れさせて頂きたいです。とりあえず簡単にプロフィール作りましたので目を通して頂いてご意見や変更の希望がありましたら気軽にお声掛けください! )



不破 透 (ふわ-とおる)
27歳

容姿/指通りの良いストレートの黒髪。若干吊り目がちな茶色の瞳に綺麗系の顔立ち。鍛えられて引き締まった体付きの179センチ。仕事着は制服だが専ら潜入捜査や秘密裏に動く事件を任される事も多くシャツに黒スキニーなど悪目立ちしない格好をする事も多い。

性格等/目標の為には努力を惜しまない完璧主義者。明るく社交的な性格で人を動かしたり懐に入るのが得意。普段は猫を被り上司や同僚に愛想良く振る舞うが実は腹黒で自己中心的な一面も。正義に対する熱が強い。気が緩むと口の悪い素の性格が出てしまうがなんだかんだ世話好きな所もある。負けず嫌い。

備考/警察の対人の情報収集担当。


7: 匿名さん [×]
2021-05-08 17:31:25



(/PF拝見させて頂きました、息子には勿体ないくらい素敵な警察官君で今からお話を紡ぐのが楽しみです!こちらも簡素ですがpfを練ってみました、如何でしょうか…?不備や変えて欲しい箇所などありましたら何なりとお申し付けください。)


───

アッシュ=カーライル

22歳

容姿:身長は176cm程、すらりと長い手足に線の細い体型。触り心地の良さそうなふわふわとしたクリーム色の髪、長い睫毛に縁取られた碧眼は優しげに垂れている。甘い顔立ちをしていて一見すると、童話の世界から飛び出してきた王子様のよう。人前ではとにかく万人受けするようなシンプルで清潔感のある服装を心がけている。左耳にボールピアス、心を許した相手にしか見せないが左半身にタトゥーあり

性格:表向きは人当たりが良く常識を弁えた爽やかな好青年。整った容姿と相まって男女問わず好かれるタイプ。本性は冷淡で怠惰、諦観的な性格の持ち主。斜に構えた皮肉屋であり常に人を食ったような言葉選びや対応、喋り方をする。慎重といえば聞こえは良いが、単に本性を見せたがらない臆病者。法螺吹きで猫を被ってる時は相手にとっての都合のいい言葉を選びがち。

備考:雇われの殺し屋。任務を遂行すべく来日したがターゲットを殺害後警察に捕まる。

 

8: R [×]
2021-05-08 19:47:02

 
 
(/プロフィールありがとうございます! とても素敵な子で是非そのままでお願いします。癖のある2人でどんな化学反応を示すか今から楽しみです。
不破がターゲットを殺した事件の捜査員で容疑者の1人としてアッシュ君を追って情報収集していた、みたいな背景で宜しいでしょうか?手錠生活に移行するのは現実的に考えるとちょっと厳しいので割と強引に第三者の悪戯や思惑で勝手に繋がれるって感じですかね…何か上手い導入の案とかありますか?)
 
 

9: 匿名さん [×]
2021-05-09 18:45:31



(/ご確認ありがとうございます、気に入っていただけたようで安心しました!
その設定で大丈夫です。事情聴取ならば上層部からの指示、という事にすればあまり違和感は無いかな、と…。ただ不破君のほうは始めは正体を隠してるので、表向きの理由を考えないといけませんね。如何しましょう?)

 

10: R [×]
2021-05-09 19:14:50


(/それならば私立探偵とかフリージャーナリストみたいに後ろ盾のなくて興味本位で謎を追う立場を名乗ろうかなと思うのですがどうでしょうか?アッシュ君が2人目のターゲットを殺して凶器も処分して現場を立ち去る際に話しかけて強引に押しかける→聞いてくれないならと(自称おもちゃの)手錠を掛ける→話を聞いて解放しようとした時に鍵無くしたことに気づく みたいな流れなら不審の種は残しつつも手錠生活に移行出来るかなと。導入がグダグダしそうなら丸ごとカットしちゃってこれを前提として手錠生活から始めるのもアリかなとも思います


11: 匿名さん [×]
2021-05-09 21:46:57



(/おおっ、違和感も無いですし凄く素敵な案ですね!是非、その設定を軸に進めていきましょう。そうですね、導入は飛ばして警察が用意した部屋に放り込まれるシーンから始めましょうか。ところで住まいについてですが、マンションでしょうか?それとも一軒家でしょうか?部屋についての設定などもしありましたら、教えて下さると助かります。)

 

12: 不破 透 [×]
2021-05-09 22:29:35


(/ではそんな感じに行きましょう。細かい設定等はロル内で勝手に補完して頂いて大丈夫ですし、何か案があれば気楽に教えてください。
住まいは不破の家という設定で警察の方で用意した2Kくらいのマンションの一室を想定してます。オートロックで近所にスーパーとか店もある立地で多少打ち解けられたら買い物に行くようなイベントも興味あるなって感じです。
早速ですが、【鍵がないから路上でウロウロするのもなんだしとりあえずうちに来て】みたいな流れで部屋に入った所からロル始めさせてもらいます。やりづらかったら仕切り直しますのでお声掛けください)

ひとまず到着っと。 ごめんね、俺の不手際で巻き込んじゃって。この手錠直ぐに取れそうにないんだよね…… (作戦通り容疑者の一人である相手と接触することができ、強引ではあるが逃げられないような形でこの部屋に連れてくることが出来たと密かに安堵しながら部屋の鍵を閉めて。とはいえ2人の間を繋ぐ物騒な手錠の鎖は移動中も邪魔で捜査のためとはいえ動きが制限されて気が滅入る。だが事件の情報を聞き出すため【好奇心旺盛な私立探偵】の演技のスイッチを再度入れ直せば改めて相手に向き直り申し訳なさそうに眉を下げ両手合わせ謝罪の言葉口にして)

13: アッシュ=カーライル [×]
2021-05-10 21:01:20



(/了解しました!そして自宅の間取り把握しました。まだ始まったばかりですが、後ほど少し慣れたらイベントをやれたら良いですね。何かやりたいこと等ありましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
いえいえ、繋げやすい流れを作って下さりありがとうございます!しばらく猫被りが続くかと思いますが、よろしくお願いします。)

───


いいよ。警察に俺のこと喋らないでくれるなら俺も今は大人しくする…し、黙っててあげる。オニーサンに“こんな趣味”があるってことも、ね
(全く何てツイてないのだろう、最悪の日だ。ジャーナリストを自称するおかしな男に仕事を見られた上に逃げようとしたところ手錠を掛けられ捕まってしまった。挙げ句の果てに拘束具の鍵を無くしたとかで彼の自宅に連れられ今に至る。自分は凶器を捨ててしまった為相手を殺して逃走することも叶わず、いつ解放されるか分からない現状を思うと中指を立てて罵倒したくなるが殺人を見られた以上、上手に出るのはあまりにも危険。最初に路地裏で出逢った時と同様、薄い唇に弧を描き“ こんな趣味 ”と茶化すようなあくまで好意的な態度を取り2人の間を繋ぐ鎖を揺らし、)

 

14: アッシュ=カーライル [×]
2021-05-10 21:04:12



(/ロル内で誤ってジャーナリストと記載してしまいました!初っ端から間違えてしまいすみません…。)

 

15: 不破 透 [×]
2021-05-11 09:34:36


(/了解しました。また何かありましたらお声掛けください!)

うっ、別にそういう趣味じゃないんだけど…まあ、警察にバレたら怒られちゃうのは確実だしお互い内緒にしてくれると助かるかな。 こんな状況だから鍵の複製が出来るまで一緒に過ごすことになると思うけどご飯とかはちゃんと俺が準備するから !
(事前情報がなければ殺人犯とは決して思えないほど整った顔と愛想の良い笑みであっさり見逃していただろう。完璧過ぎる外面は余計怪しく思える。自分が似たような手段で周りに取り入っているのだからその有効性は保証済だ。情報が合っていれば鮮やか過ぎるほどの手口で犯行を行った犯罪者。警戒心を持たれないように情報を聞き出そうと改めて思い直す。痛いところをつかれたように眉を下げて視線を泳がすフリをする。こっそり頼んだ特注で鍵の複製には時間がかかると説明した手錠は揺らす度に特有の金属音がして逃がさないとと暗に主張する。これがある限りはどんな行動を取っても命の保証はありそうで早速スキンシップを取ろうと鎖に繋がれた相手の手を取れば衣食住は問題ないと告げて)

16: アッシュ=カーライル [×]
2021-05-12 19:48:50



はは、オニーサンが優しい人でよかった。飯も楽しみにしてます。
(変わった性癖の持ち主でもましてや警察でも無いのにわざわざ“特注の手錠”を常備している探偵様には色々とインタビューしたくなってしまうが、早々に性格の悪さを露呈するわけにはいかない。そっか、と軽く笑うだけに留め手を引かれがまま、大人しく相手に着いていき。リビングに入るや否やマリンブルーの瞳をパッと輝かせ初めて来る他人の部屋に興味津々…なように見えてその実、部屋の中に人命を奪える、もしくは鎖を壊せる物はないか探しているだけ。一頻り部屋を見渡した後、チョコレートのように甘そうな瞳と目が合うと「広いし綺麗だね、俺の部屋と大違い。…ねえ、見せたくない部屋は入らないからさ部屋、案内してよ」と先程まで血に塗れていたとは思えない明るく穏やかな声で部屋の案内を頼み、)

 

17: 不破 透 [×]
2021-05-12 20:29:18



俺のせいで迷惑かけるんだし、おもてなしくらいはしないとね。 案内する程面白いものはないんだけど、この部屋がリビングで…
(ほぼ強引に連れてきたにも関わらず物分りは良いらしい。今はそれが素であろうが演技だろうとトントンと話が進められるから助かる所だ。申し訳なさそうだった表情から得意げな笑みを見せて話を合わせておく。成人男性の一人暮らしの部屋を模して作られた部屋は冷蔵庫やテレビ、ソファなどの家電など一通り揃っていて疑われることはないはずだ。強いて言うなら刃物や紐状の物は最低限しか置いてないがそれも幾らでも理由は作ることが出来る。ぱちり目が合って問われると一瞬キョトンとするも部屋の説明をしてあげる。今いる部屋はリビングでもう一部屋が書斎兼寝室という設定だ。その他風呂場やトイレ、家具なども案内して自由に使っていいと説明して。ふと何かを思い出したかのように相手の方向き直れば「そういや、自己紹介してなかったよね。俺の事は気軽に不破って呼んで」と目細めて名前明かして)
 

18: アッシュ=カーライル [×]
2021-05-14 04:06:08



(例えそう広くなくても、自由に行動することが出来なくてもどこがどの部屋で何があるのかはちゃんと把握しておきたい。生活するうえで不便だし──何より、厚さによっては本、椅子やフライパン、すぐそこに置いてある観葉植物。刃物なんぞ無くたって普段何気なく使っている日用品や家具で簡単に人の命は奪えると、この身はよぉく知っている。怪しい素振りは見せず部屋見学を終え、場所は変わって再びリビング。聞こえた声に不破サン?とイントネーションを確認するように小さく呟いた後「それじゃあ俺のことは…名前知ってんなら名前で。知らないならテキトーに呼んでよ。変な呼び名以外だったら反応するから。」一応人殺しだからおいそれと名乗れない、と明かした上で選択肢を与え自分は近くのソファに浅く腰掛け出方を伺い、)

 

19: 不破 透 [×]
2021-05-14 07:58:41

 
 
テキトーって難しくない?うーん……、王子様?
(確認するように名前を呼ばれるとより笑みを浮かべる。偽名を使う案も浮かんだが少しでも反応が遅れたら怪しまれる要因にもなる。ありふれた苗字なら身元がバレる心配も無いだろう。一方で相手の方は出方を見ているようだ。警察だからこそ捜査資料でコイツの名前は既に知っているが探偵ではそんな情報も入ってこない。当たり前のように知らない方を選択し呼び名について悩み始める。その過程で相手の姿を眺めてはふと浮かんできた案を口に出してみる。少し馬鹿っぽい所を見せて置いた方が警戒が解けるだろう、というのが建前で良い呼び名が浮かばなかった。相手の座ったソファに自分も腰がけてはでもさ、と前置きをして視線を向ける。「名前も明かせない身分なんだ、王子様君は。」と目細めてそれとなく怪しんでることを匂わせて)
 


20: アッシュ=カーライル [×]
2021-05-14 16:42:48




え?くっ、ふふ、王子様?もっと名前らしいあだ名返ってくるかと思ってた。
(ペットの魚にでも名前をつけるような気軽さで選択肢を与えてみたけれど、予想していたよりも変わった渾名をつけられて素で吹き出しそうになるのを何とか耐えようとしながら上記を。褒めているのか、嫌味なのか現段階では判断しかねるが、どのような意味合いが込められているにせよ嫌では無いので受け入れることに。…と、静かな室内に金属が揺れる音が聞こえ相手が隣に座ってくると笑みをたたえたまま少しだけ困ったように、表情を崩し「今言っただろ、おいそれと素性を明かす犯罪者なんていないよ。」と肩を竦めたのも束の間。骨張った長い指で鎖を掴むと手繰り寄せ、何処か煽るような声音で、)
ソッチこそ、どうして馬鹿真面目に自分が『探偵』なんて言っちゃったの?

 

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle