TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

空蝉を篝火で灯して、 ◇ . 指名制 / 和風 / 創作/36


最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
35: ヴァルプ [×]
2021-11-08 00:27:11




>34 工藤哲也

( 絶え間なく聞こえる水の音に混じり、地面を蹴るような音が微かに聞こえてきて。恐らくこの音は足音だ。たぶん、誰かが此方の方へと駆けて来ているのだろう。どれほどの人数なのだろう、と足音から人数の程を把握しようと聴覚をその足音へと集中させてみる。……足音から推測するに、どうやらあまり人は多くないようである。この程度であれば、恐らくは一人、仮に多くてもせいぜい二、三人程度の群れだろう。一体どんな奴だろうか、今すぐに此処を離れて様子を見るべきだろうか、と足音の主への危険性等を考慮している内にいつの間にかその足音は止んでいて、代わりについ最近聞いた声が聞こえてきて。この声は先程の男の声に相違ない。彼であれば比較的危険性は低いだろうし身を隠す必要はあまり無いな、と判断しつつも、 “青い髪の美人の君”?と水の中で彼の言葉に軽く首を傾げて。そんな呼び掛けに堂々と応じでもしたら、いわゆるナルシストのような自意識過剰な人に思われてしまいそうなものであるが。呼び掛けの台詞に、気に入らなさげに少し眉間に皺を寄せてはついついそんなことを思ってしまうも、現状はこの声が呼びかけている人物なんてほぼほぼ自分で確定しているような状況である。正直言えば羞恥さえ少し覚えてしまうような、こんな呼び掛けに応じざるを得ないのが憂鬱だと言わんばかりに「はぁ、」と溜息の如く小さな泡をぶくぶくと少し吐き出した後、水面から顔、そして肩の辺りまで出しては少々不機嫌そうな声色で )

……あのさ、そんな恥ずかしい言い方しないでくれる?

( 顔を向けた先に居るであろう黒ずくめの彼へと視線を向けつつ彼が此処に戻ってきたことの意味──つまり理不尽にも自分を襲ってくるような彼奴らが居たということ──を考えては、少しだけ表情に憂いを滲ませながらも彼の手元にある手燭へとちらりと目を向けて )


(/いえいえお気になさらず!! 文章に関して言えば、(言い訳がましいのですが)此方も長めの文章を書くのが随分と久しくてですね……しっちゃかめっちゃかな文章になっているやもしれません、大変申し訳ない……。
ワ! そんなに心配なさらずとも全然大丈夫ですよ、十分返しやすいので……!! むしろ此方側がいつもつれない態度を取ってしまうが為に返しにくいのではないか……?と、少しドキマギ(?)しているくらいです……。)





最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle