TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

がんばれゴエモン! ー はぐれ町でゆったりと ー/10

▼下へ
自分のトピックを作る
■: ゴエモン背後 [×]
2021-05-04 18:51:39 

数あるトピックからこちらへ足を運んでいただきありがとうございます。

このトピックは、もともと同じ題名のトピがあるにも関わらずしかし前トピの情を捨てきれなかった為、せめて同じ名前で…という形で、今の世代や昔の世代の方々に「がんばれゴエモン」を軽くでもいいから知って頂ければな…という思いもあって、再建させて頂きました。

下記にて軽くルールを記載しております故、興味がある方は必ず目を通してからのお声がけを宜しくお願い申し上げます。

壱,荒らしは一切立ち入りを禁ずる
壱,背後同士の喧嘩は断固拒否
壱,キャラ被りは基本無し

皆で楽しく彼等の物語を紡げたらなと思う次第です。
以上がここの主を努めます、ゴエモン背後の言葉とさせてもらいます。
改めて宜しくお願いします!!m(_ _)mペコ

1: おみつ背後 [×]
2021-05-04 20:16:00

(/トピ立てありがとうございます!前トピでヤエちゃんとおみっちゃんをやらせて頂いていた者です。
リセットしてからの再開という事で、ヤエちゃんも兼ねて良いのかおみっちゃんだけにした方が良いのか判断に迷いましたので、ひとまずおみつ背後として失礼しますね!
こちらこそ改めまして、よろしくお願い致します。)

2: ゴエモン背後 [×]
2021-05-04 21:59:18

(/いえいえ!こちらこそ移動して頂き感謝感激です!
了解しました。私もサスケさんを兼ねていいのかどうかで悩んではいましたので、取り敢えずその形で良いかと!

早速ですが…おみつ背後様的には、どのような形で話を進めるのが良いとかありますか? 

私的には、ゴエさんとおみっちゃんで何かしらの物語を紡げたらなぁと思っておりますが、その何かしらが思い浮かばなくて…。)

3: おみつ背後 [×]
2021-05-04 23:28:39

(/かしこまりました!それではゴエモンとおみっちゃんで会話しつつ、話の流れや他の参加者様の状況などをみて必要であれば兼役も視野に入れる…といった感じで進めていきましょうか。

ゴエモンとおみっちゃんを軸にするのであれば、やはり綾繁一家~のようなほのぼのラブコメ(?)がイメージしやすいかなと個人的には思いますが如何でしょう?)

4: ゴエモン背後 [×]
2021-05-04 23:55:11

(/了解しました!わざわざまとめて下さりありがとうございます!

いいですね?綾繁一家!めちゃ賛成です!!
では、なんとなく流れを掴んだのでゴエさんが長屋でのんびりしてる感じのロルを回そうかと思うのですが、それで問題ないでしょうか??)

5: おみつ背後 [×]
2021-05-05 00:06:10

(/賛成して頂けて嬉しいです。
何かあればその都度相談も可能ですので、とりあえずはほのぼのしつつ綾繁一家~のように喧嘩してしまうも良し、他に何かトラブルが起きるも良し…その辺は展開に身を任せましょう!

ありがとうございます。問題ありませんので是非そのようにお願い致します!)

6: ゴエモン背後 [×]
2021-05-05 11:01:35

>自分

ふぁ~あ……なんか起きねぇかな~…。

(ペルリや金衛門をやっつけてからというもの、平和の一点張りな大江戸はぐれ町。一人長屋でのんびりする時間が増えたことで、胡座をかき、耳から煙草の煙を吹かしながら、不謹慎にも何か起こってくれないかと思ってそれを呟き。)

>おみつ背後様

(/おはようございます!
只今初回ロルを回させて頂きました。セイチャ自体使うのが久方ぶりですので、おかしな点等あればその都度教えて頂けますと幸いです。
改めて宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ)

7: おみつ [×]
2021-05-05 21:50:41

>>ゴエモンさん

ゴエモンさ~ん!ちょっといい?
ついさっき、茶屋に出前の注文が入ったんだけど…そのお客さんが少し変わってて、内容も何だかよく分からないのよ。

( 今日も今日とてはぐれ町にある茶屋で接客をしていれば、そこに入った出前の注文。やって来たのは見慣れた常連客ではなく一見さんで、出前の内容も不可解なものであった事から、まずは信頼のおけるゴエモンに相談してみようと思い立ち。頃合をみて店を抜けゴエモンの住む長屋へと向かえば、扉の前から呼び掛けて用件を述べ、反応を待って。 )

(/こんばんは!早速の初回ロル、ありがとうございます。
私もこちらでまともにやりとりをするのは半年くらいのブランクがありますので、拙い点や長考故にレスペースが遅れる事などあるかも知れませんが、お手柔らかにお願い致します…!
お互いゆっくりまったり慣らしていきながら、末永くお付き合いしていけたら嬉しいなと思っております。)

8: ゴエモン [×]
2021-05-06 00:40:33

>おみっちゃん

話はわかったぜ、おみっちゃん。
その変わり者の客ってのはまだ茶屋に居るのかい?

(胡座をかきまったり寛いでいれば、扉の向こうから聞き慣れた幼なじみの声が。そのくぐもった声色からして困り事のようで、内容を聞けばスクッとその場から立ち上がり長屋の扉を開けて、取り敢えずその変わった客に会わないかぎりはどうしようもないと思い、しかしどこかワクワクしている様子で質問して。)

>おみつ背後様

(/いえいえ!此方こそ、初回ロルで私が何か起きないか~なんて書いたから、わざわざそのナニかを考えてまでしてロルを返してくださったんだなぁ…と、感謝と申し訳なさでいっぱいな限りです!ありがとうございます!!
レスぺはこれまで通り返せるときに~という感じで、おみつ背後様の言う通りまったりいきましょう!
前トピでは幾度と私がご迷惑をおかけしたと思いますので、今回こそはそれが無いように且、私からも末長く宜しくお願いします!!)

9: おみつ [×]
2021-05-06 19:56:38

>>ゴエモンさん

良かった~!
茶屋でお待たせしてるから、すぐに来てくれると助かるわ。

( 目の前の扉が開き現れたゴエモンに客について問われれば、不在ではなかった事にひとまず安堵し軽く息を吐いて。話に食いついてくる様子からしてもすぐに力になってくれそうだと笑みを浮かべつつ、それならば実際に茶屋へ来てもらった方が話が早いだろうと、早速茶屋へ向かうよう提案を。 )

(/とんでもないです。結構行き当たりばったりだったりしますので、良く言えば先の展開がとても楽しみです!
GW、終わってしまいましたね。という事で基本的には夜のみの浮上、平均1日1レス程度にはなってしまいそうなのですが、返せるタイミングがあれば極力早めに反応できるよう努力しますね!)

10: ゴエモン [×]
2021-05-06 22:04:23

>おみっちゃん

よし、オイラに任せろ!
なぁ、おみっちゃん。その客さんって異国の異人さんとかじゃねぇのかい?

(笑みを浮かべるおみつに微笑み返して頷けば、自信満々に意気込んで、その茶屋へと歩みを進める。道中で、内容がわからない注文をすると言えば異国の人間くらいなのでは…と考えを巡らし一瞬マッギネスやらペルリやらを思い浮かべるが、その事は一先ず置いといておみつに尋ねて。)

>おみつ背後様

(/レスぺはお気になさらなくて全然いいんですよ!お互いゆっくりやれればいいと思ってますし、私もバイトやら学業やらで忙しい時もありますから、本当に暇になったときとかにポツリと返して頂けますと嬉しいです!)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle