TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

▼ ポケモンのむら(初心者歓迎/恋愛/日常/pkmn)/98


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: アクル [×]
2021-05-03 13:22:11

>アリカ

俺に「謝る」という行動はない!(そういい放つと、その発言と共にみずのちかいを使って)

42: アリカ [×]
2021-05-03 13:31:18

>アクル

おっと...!(咄嗟に触覚を解いて)

43: アクル [×]
2021-05-03 13:43:58

>アリカ

それじゃあさらばだ!それと俺は最初からヘドロばくだんを覚えてないし覚えてないんだぜ!(相手が触覚を解くと挑発をしてアクアジェットで逃げていき)

44: ライト [×]
2021-05-03 13:58:42

>キアノ

このままじゃいざというときに攻撃できな...(何か言葉をいいかけると、急に頬から放電されたので気絶して)

>ティージュ

最近得意技の電気が使えなくなったんだよ!僕最近でんきショックとか使ってないのに!(怒ったように話して、そのままティージュにしがみつき)

45: ティージュ [×]
2021-05-03 14:10:07

>アリカ
…ん。
(冗談とはいえ女に体重の話をして怒られるかと思いきや、素直に笑顔できのみのお礼を言われ、少し目をそらし)

>アクル
いーや、育てるだけならともかくきのみを実らせるのはなかなか大変だぞ?特にこういう大きい木だとむしタイプのポケモンがきのみをダメにすることが多いからな。
(木を見上げながら簡単そうだと思っているアクルを否定して)

46: ティージュ [×]
2021-05-03 14:15:10

>ライト
うーわ、それはなかなか大変だな。うーん…思い当たることはないのか?
(なぜライトの電気が使えなくなったのか考えるポーズをしながら聞き)

47: キアノ [×]
2021-05-03 14:22:25


>アリカ

ふふ…わたし、頑張ってみるね。

(遠慮気味に小さくガッツポーズをして)


>アクル

でもほら…みずタイプのポケモンはれいとうビームが使える子が多いから強いわよ。

(そう言ってにこりと微笑み。色々なタイプの技を使える相手を羨ましく思って)


>ライト

はわわ…大丈夫…!?あ、バチュルたち。お願い、電気を分けてあげて…!

(気絶してしまったライトに近寄り呼びかけて。木にぶら下がっていたバチュル達は「お安い御用さ」と言って頬袋に新鮮な電気を流し込み)

48: アリカ [×]
2021-05-03 17:41:12

>アクル

アクルめ...次会ったら容赦なくムーンフォース放ってやる...!(少し悔しそうに呟き)

>キアノ

私で良かったらいつでも相手するけど?(小さくガッツポーズをする相手をかわいいなぁと思い)

>ティージュ

私体重の話くらいで怒らないから。(そう言いモモンのみを口にして)

49: ライト [×]
2021-05-03 18:08:50

>ティージュ

僕なにも悪い事してないよ!(訴えるように相手を叩くと、電気袋がビリッとなって)

>キアノ

わっー!何これー!?今度は放電してる!?一体誰だあ!(ピチューの電気袋は電気が強いものの入る電気はピカチュウと比べてまだまだなので溢れ出るように電気が出てきて、そのままジタバタ走って)

50: ティージュ [×]
2021-05-03 18:49:51

>アリカ
結構器が大きいんだな。メスにこういう話するのはまずいかと思ったんだが。まぁ気にしないやつもいるってことか。
(アリカが食べるのを確認したあと、ヒメリのみを1つ籠から取り出して自分も口にし)

>ライト
いやそういうんじゃねーって!例えば…気候とか、ひらいしんの特性を持つポケモンと一緒にいたことがあったとか…ってうわ!?出てんじゃねーか!!いてーな!
(訴えるように言うライトに悪いこととかそういう訳ではなく、たまたま起こってしまった原因があるのではないかと例を出して言うが、突然電気袋がビリッとなると、驚いて)

51: ガウス [×]
2021-05-03 19:03:23

>アリカ

...。(敵意のない相手を敵だと思ってしまったことに何も言えない様子で)

>キアノ

...村?ここはポケモンが住んでるのか...?(「村」と「住んでる」という言葉に反応すると、そのまま話しかけて)

>アクル

うん...?(こちらを見ている相手に顔を向ける。しかし彼方から見ればギロッと見ているようで)

>ティージュ

クッ...?!(こちらを睨んでいるポケモンに対して構え始め)

52: キアノ [×]
2021-05-03 19:31:50


>ティージュ

大切に大切に育ているからきっと植物も喜んでいるわよ。
そうね、この村は広いものね。会っていない子も多いと思うわ。…良かったら、パーティーを開く準備、お手伝いするわわよ。

(ティージュの料理はきっと素晴らしい出来になると思い、ウキウキとした気分で想像を膨らませて)

(/メッセージ見落としていました…!すみません)

53: アクル [×]
2021-05-03 19:43:37

>ティージュ

ムシ?(ペンドラーの事を頭に出して、ボーッとし始め)

>キアノ

そうだった!れいとうビーム覚えないと!(ハッとなるが、そのまま話しに戻し)

>アリカ

今日は怖い夢が見えそう。(次見かけたらどうしようと思いながら家に戻り)

>ガウス

ゲッ!?な、何か?(こちらに目を向けた相手に驚くが苦笑いをして話しかけてみて)

54: ライト [×]
2021-05-03 21:01:56

>ティージュ

違うもん!そもそも僕の特性はひらいしんだし、ここら辺でひらいしんが特性なのはあんまりいないよ!あ、ごめん!(逆に電気タイプのポケモンが近くにいたと言って電気が出てくるのを見ると、頭を掻いて謝り)

55: ティージュ [×]
2021-05-03 21:27:31

>ガウス
誰だと聞いているんだが。もしお前がこの村に仇なすものなら…
(スッと目を細める。その先の言葉はなく、構えて)

>キアノ
…そうか。そう言われるとちょっと照れるな。
手伝ってくれるのか?サンキューな。うーむ、何を作ろうか。きのみを乗せたタルトとかケーキとかのスイーツ系か?それか今ガラル地方で流行ってるカレーとかか…
(きのみをどう使うか考え始め)

(/全然大丈夫ですよ!)

>アクル
ああ。キャタピーとかケムッソとかそこらへんが特に多いな。
(そういえば今年はそこまで湧いてなかったな、と思いながら)

>ライト
イテテ…それもそうか。結局原因は分からず終いだが電気が出たということは何とかなった…のか?
(目をぱちぱちと瞬きさせて、首を傾げ)


56: アリカ [×]
2021-05-04 06:53:28

>ティージュ

そうね、私は気にしないわ。(モモンのみを飲み込むと今度は自分で探そう...と考えて)

>アクル

(バルコニーから家の中に戻り)

>ガウス

まあその気なら相手になってあげてもいいけど...(相手はあくタイプのためフェアリータイプの自分の方が優勢かもと考えて)

>ライト

でんきタイプ...(そう呟き相手を見つつでんきタイプの自分の仲間を思い出し)

57: キアノ [×]
2021-05-04 14:33:51


>アリカ

本当…?今から練習に付き合ってくれないかしら。アドバイスも欲しいわ。

(バトルが強い相手から直接指導をしてくれるのは嬉しいので、つぶらな瞳をキラキラと輝かせて)


>ライト

電気が足りないかしら……ピカチュウね、分かったわ…!

(体調が優れない様子を見て更に心配し。森からピカチュウを呼んで来て)


>ガウス

そうよ。わたしもその住民なの。…あっ。名前言うの忘れてた、キアノよ。

(よろしくね、と遠慮がちに微笑んで)


>アクル

その調子で頑張って…!

(自分の小さな両手をグッと握りしめる仕草をして応援し)


>ティージュ

…えへへ、どういたしまして。

良いわね、両方作りましょ。甘い味が好きなポケモンもいれば、辛い味が好きなポケモンもいるから。

(パーティーの計画について話し合ううちに、楽しくなってきて)

58: アリカ [×]
2021-05-04 16:48:58

>キアノ

もちろん。(そういうとバルコニーから降りて)

59: キアノ [×]
2021-05-04 18:12:34


>アリカ

えっと……それじゃあお願いするわ。

(ぺこりとお辞儀をして向かい合い)

60: ライト [×]
2021-05-04 18:26:12

>ティージュ

僕はなんも得にもなってないって!(ブーブーとなって)

>アリカ

ん?誰か見てる。(ジーッとこちらも見て)

>キアノ

あ!呼んでるの君だろ!(相手を見つけると、電気で不安定になりながら走り)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle