TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

▼ ポケモンのむら(初心者歓迎/恋愛/日常/pkmn)/98


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: オレンのみ [×]
2021-05-01 09:11:05 


ようこそ!

ここは全てのポケモンたちが集まるにぎやかな村。

村へ入る時は必ずルール>1を確認してくださいね。

プロフィールのテンプレはこちら!→>2

それでは楽しいポケモンライフを!



1: オレンのみ [×]
2021-05-01 09:11:53


▼ルール

・ポケモンのなりきりだよ!(※擬人化のトピックではありません)

・初めて参加をする時はプロフィールを書こう!

・ポケモンの被りはOK!

・バトルや恋愛もOK!セイチャットのルールを守ろう!

2: オレンのみ [×]
2021-05-01 09:14:07


▼プロフィール


ポケモン:

ニックネーム:

せいべつ:(♂/♀/性別不明)

せいかく:

みため:


【絡み文】

3: オレンのみ [×]
2021-05-01 09:28:14


▼プロフィール

ポケモン:ツタージャ

ニックネーム:キアノ

せいべつ:♀

せいかく:おくびょうな性格。物音に敏感。

みため:色違い。頭に青色のリボンを付けている。


【絡み文】

ふわぁ、よく寝た。…今日は素敵な天気ね。

(朝の陽射しを浴び、ルンルン気分でガーデニングをして。じょうろを使ってきのみが実っている苗に水をやり)

4: ラッコ [×]
2021-05-01 10:00:42

(参加希望です!

5: オレンのみ [×]
2021-05-01 10:16:15


(/どうぞー!プロフィールを投下してくださいませ!)

6: ラッコ [×]
2021-05-01 10:30:41

ポケモン:ミジュマル

ニックネーム:アクル

せいべつ:♂

せいかく:ゆうかんな性格。イタズラが好き。

みため:どこにでもいそうだが、タイプに合わない黄緑のマフラーを引きずらせている。



【絡み文】

へへへ!最近同じような事しかしてないから新しいイタズラでも考えるか!

(朝っぱらからニヤリと笑ってペンと大きい紙なんか持ちながら家へ向かい)

7: キアノ [×]
2021-05-01 11:14:32


>アクル

…ふふ、元気に育つのよ。この声は……アクル?

(水やりを終え、元気な声がする方へ体を向けて)


8: アクル [×]
2021-05-01 11:45:41

>キアノ

れいとうパンチで入口の床を凍らせる作戦!って覚えられないし、あーあ。俺がれいとうビームを覚えれば草タイプのポケモンもギャフンというのにな!こんな感じで…(家に戻ると鍵も閉めずに早速何かを書き始めると、れいとうパンチを覚えない自分に少し呆れつつれいとうビームなら撃てれると思って玄関でハイドロポンプを放ち)

9: キアノ [×]
2021-05-01 12:02:42


>アクル

うわっ!?いきなりハイドロポンプを放ったわね。…何をしているの?技の練習?

(水飛沫が飛んできたのでびっくりして、木の後ろに隠れて恐る恐る尋ねて)

10: アクル [×]
2021-05-01 12:39:25

>キアノ

あれ?誰だ…ってキアノだ!なんで俺の家の近くにいるんだ?もしかしてストーカー!?(ヒョコッと顔を出す相手に気付くと、わざわざこちらについてきたのかと思って)

11: 雪乃/万里 [×]
2021-05-01 18:23:45

▼プロフィール


ポケモン: ニンフィア

ニックネーム: アリカ

せいべつ:♀

せいかく: なまいきな性格。負けん気が強い。

みため: 一般的なニンフィア。だが前脚に赤いリボンを付けている。


【絡み文】

んー...最近はバトル続きだったし、たまにはこんな風にのんびりするのも良いかも...(家のバルコニーに出ると伸びをして、日光浴でもしようかと考えて)

12: キアノ [×]
2021-05-02 09:14:38


>アクル

ス、ストーカーな訳ないでしょ…!わたしは水の音が聞こえたから、音がする方へ行ってみただけよ。

(尻尾をピンと立てて驚き。木の幹の背後から出て来て、小声で呟き)


>アリカ

あっ、あの姿はアリカかな…?

(バルコニーに向かって、遠慮気味に「おーい」と声をかけてみて)

13: アクル [×]
2021-05-02 09:34:43

>キアノ

あ、ドアに鍵かけてなかったからか...それと普通の種類より色が違うからってそんな控えめにならなくていいんじゃないか?(外まで水が飛んだ事を「戸締まりを忘れた」と思い込んでいて。そう話すと木にいたキアノにもう少し活発で良いと思って)

>アリカ

あ...。あいつ確か性格と見た目が釣り合わない奴だ...!(相手を見ながら目を細めて呟き)

14: キアノ [×]
2021-05-02 10:07:58


>アクル

ありがとう…。私は他の子とは違って青緑色の体だから少し気にしていたんだけど、そう言ってくれて嬉しいわ。

これ、おすそ分けだけど良かったら…。

(自分の体の色を気にしていたので、アクルの言葉を聞いてほっとして笑顔を浮かべて。中に収穫したきのみが入っている籠を渡して)

15: アクル [×]
2021-05-02 10:25:17

>キアノ

色が違うのってなんでだろう...。希少種みたいなやつか?(自分の種類にも色が違う者がいるのかと首を傾げ)あ、ありがとな!こっちからも今度何か返す。(こちらも笑って受け取り)

16: アリカ [×]
2021-05-02 11:43:55

>キアノ

あっ、キアノ!(声をかけられればそっちを向き)

>アクル

ちょっと、聞こえてるわよ!(性格と見た目が釣り合わないのくらいわかってるわよ...と呟き)

17: 野生の名無し [×]
2021-05-02 16:28:34

ポケモン:ジュプトル

ニックネーム:ティージュ

せいべつ:♂

せいかく:一見きまぐれに見えるが、根はまじめな性格。

みため:フード付きのケープを着ている。


【絡み文】
よし…今日は結構実ってたな…
(自分の家、ツリーハウスの木に実っていたきのみが大量に入っている籠を抱えて満足そうに呟く。とはいったものの、このきのみを新鮮なうちに自分一人で食べきれるかといわれればそうではなく、どう使おうか、と悩んで)

18: キアノ [×]
2021-05-02 17:19:23


>アクル

そうかもしれないわ…。わたしは生まれた時から他のツタージャとは色が違っていたから。もしかしたら、アクルの仲間にもいるかもしれないね。

ところで、アクルはハイドロポンプを使えるの…?すごいね。バトルも強そう!

(強力なみずタイプの技を使える相手に感激して)


>アリカ

こんにちは!今日はいい天気ね。何しているの?

(口元に笑みを浮かべて、尋ねてみて)


>ティージュ

わぁ……すごい。きのみが沢山なってる…!

(ティージュの家の大きな木に、彩り豊かなきのみが実っているので思わず目を輝かせて)

19: アリカ [×]
2021-05-02 17:27:35

>キアノ

最近バトル続きだったから、今日はのんびり日光浴でもしようかなって。(そう言うと触覚を伸ばし、育っている木の実をお裾分けして)

>ティージュ

モモンのみ、オレンのみ、クラボのみ、チーゴのみ...(ティージュの家に生っている木の実を見つけて)

20: キアノ [×]
2021-05-02 17:33:06


>アリカ

そっか、アリカはバトル強いもんね。この前大きくて強いドラゴンポケモンにも勝っていなかった…?尊敬しちゃうよ。


ありがとう。早速だけど、いただきます…!

(見た目が可愛いだけではなく、バトルの腕の強さもある相手に感心して。触覚から新鮮なきのみを受け取って一口齧り、幸せそうな表情を浮かべて)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle